現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. 災害・交通情報
  5. 記事

避難者らの駐車場代、一転無償に 都営住宅など6カ月間

2011年4月5日22時19分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

 東京都が都営住宅などに入居する東日本大震災の避難者らに駐車場代などを請求した問題で、都は5日、駐車場代と保証金を少なくとも6カ月間は無償化すると発表した。「一般入居者とのバランスを考慮して有料にした」と説明していたが、再検討の結果、避難者らの負担軽減を優先すべきだと判断した。

 都によると、32カ所の都営住宅などでは、敷地内の空きスペースなどを活用する。旧グランドプリンスホテル赤坂(千代田区)に入居する人も、敷地内に無料駐車できるようにする。

関連トピックス

PR情報
検索フォーム
キーワード:
都営住宅
東日本大震災

おすすめリンク

政府や電力会社の「過信」のツケは現場に。原発では作業員が決死の覚悟で作業をしているのだ。

「被曝、汚染の違いは」「放射性物質を避けるためには」など、放射能から身を守る方法を解説。

福島第一原子力発電所で爆発があり、周辺地域ではかなり高いレベルの放射線量が測定された。被曝(ひばく)から逃れ、身を守るにはどうしたらいいのか。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介