U-NEXT

究極のTVエンターテイメントサービス![ユーネクスト]

キャンペーン実施中!  

よくあるご質問

ユーネクストに関するよくある質問を紹介しております。
インフォメーションセンター等のお問い合わせ先はこちらのページをご覧ください。

対応機器PCはどのように接続するのですか?
LAN接続となります。(5mのLANケーブルが同梱されています。)PCなどと同時に接続をする際は、分岐するためにルーター機能が必要になります。
TVが無くてもTVチューナー付きPCで利用できますか?
PCのディスプレイに入力端子があれば接続可能ですが、著作権保護技術を使用し番組を配信しているため、録画機能を備えたPCのディスプレイでは、ディスプレイの仕様により番組の表示、視聴ができない場合がございます。
ディスプレイの仕様詳細につきましては、メーカー様にお問い合わせください。
申込み後、別途必要な機器はありますか?
インターネット環境がPPPoE接続の場合、ルーターが必要となります。
子どもに見せたくないタイトルの視聴制限はできますか?
ペアレンタルロック機能(視聴制限機能)を搭載しておりますので、成人向け番組の視聴を制限できます。
字幕切替はできますか?
視聴中に字幕切替をすることはできませんが、吹替版・字幕版、それぞれ別タイトルとして視聴できるタイトルもございます。
早送り・一時停止などは可能でしょうか?
可能です。リモコンに「早送りボタン」「早戻しボタン」「一時停止ボタン」がございます。また、「次ボタン」「前ボタン」を押すことで5分ずつ送ることや戻すこともできます。
タイトルの更新はありますか?
通常は、シネマが月曜日・アニメが金曜・ドラマとその他が水曜日の更新となります。
タイトル更新があった場合、何か連絡はありますか?
新着タイトルには「NEW」マークが表示されます。
新しいサービスや機能の追加はありますか?また、その際は、新しい端末が必要になりますか?
サービス機能の追加は、ネットワークの更新にて行いますので、新しい端末への入れ替えは不要です。
引越しなどで設置先が変わっても利用できますか?
ブロードバンド環境のある場所であれば、どこでも接続して視聴することができます。但し、海外ではご利用いただけません。引越しなどでご住所が変更になった場合、カスタマーセンターまでお申し出下さい。
ビデオやチャンネル、USEN放送をビデオデッキやハードディスクレコーダーで録画できますか?
コピーガードが掛かっているため、デジタルでの録画はできません。