義援金ご協力お願いします。

民主党は東北地方太平洋沖地震による被災地支援のため義援金の受付をいたします。
皆さまのご協力をお願い申し上げます。振込口座は下記の通りです。

振込手数料は、振込人払いとなります。
なお、お預かりした義援金は民主党への寄付ではありません。民主党が募金者の皆さまからお預かりし全額被災支援活動にお届けします。

■ 郵便振替の場合
「民主党募金口座 ミンシュトウボキンコウザ」
(記号)00110-6(番号)65328
■ 銀行振込の場合(りそな銀行衆議院支店・普通預金)
「民主党募金口座 ミンシュトウボキンコウザ」
(店番)328(口座番号)7815354
 ≫ English
【注】
○ 民主党がお預かりする義援金の寄付先について
今回民主党が国民の皆さまからお預かりする義援金は、民主党への寄付ではなく、その全額を被災自治体に寄付します。
○ 民主党がお預かりする義援金の税制上の取り扱いについて
民主党では今回主として街頭等で募金箱方式で義援金をお預かりする形をとっておりますので、税制上の優遇措置の適用はありません。このため、ご寄付くださった皆さまに個々に預かり証を発行致しません(金融機関の振込控やクレジットカード払い時にお送りするメールを確定申告時に添付しても寄付控除は受けられません)のであらかじめご了承ください。税制上の優遇措置の適用をご希望の方は、被災県等の寄付受付窓口に直接ご寄付くださいますようお願い申し上げます。