2011-04-02 23:28:22 posted by karina14

東電社員。

テーマ:ブログ
こんばんは。


今日も一日が終わります。


今日は、朝から考えさせられることがありました。


日々のニュースや、報道でなかなか報じられないことって多いと思う。


原発のこともそう。

政府にしても、会見にしてもはっきりしないところがあるからこそ不安になったり
する。


でも。

もっと重要なことは、本当のことをしっかりと明確に伝えてほしい。


原発内のこと。


警察、自衛隊、ハイパーレスキュー。


沢山の人達が原発に入って、助けてくれている。


その力は本当に大きいって思う。



でも。


東電社員のことってそんなに報じられないんだよね。


私は原発内の人と連絡をとったり、まきから聞いたり、福島にいる人と
連絡をとっています。


だから本当のことを知る事が出来る。


だから、ニュースや報道に対して敏感になるし、納得いかなかったり、
腹立たしくなることさえある。


天災なのに、自然災害なのに。

なんでこんなに東電がたたかれるのか。



私が1年前までマリーゼだったからとか、東電社員だったからとかでは
なく、そう思う。


電気がついて、冷蔵庫が使えて、ドライヤーが使えて、テレビが見れて
・・・・

当たり前だからこそ、こういうことがなかったら何も考えなかったと思
う。


計画停電もそう。


私の地区は停電してないけど、停電した地区の人達は、停電した時は真っ
暗でなにも出来ないと思う。


だからこそ、電気がつくことのありがたさや、大変さもそうだし、今まで
節電の大切さに気づかなかったことってあると思う。



今原発内にいる人達は、みんな命懸けです。

きっと、報道されてること以上にやってることもあると思うし、報道され
てほしいことが報道されてなくてってこともあると思う。



私は、東電社員だったことを誇りに思うし、今原発内にいる東電社員の方
々を本当に誇りに思います。



予想外の津波がきて、原発での事故が起こってしまった。


でも誰も悪くない。


東電が悪いわけじゃない。

誰も悪くないんだよって思う。



色々な批判や、文句がある。



でも今も寝ずに国民の安全の為に、一生懸命原発内で戦ってる東電作業員が
いることを忘れないでほしいと思います。



そして



人生って、平等って思っていたけど・・・・

平等じゃないって思う。



だからこそ、今生きてる自分たちが今まで以上に頑張ることなんだなって。


一生懸命今を生きること。


やりきること。

諦めないこと。



今日の朝、それを強く感じました。





ということで、明日も頑張ります。



明日もいい一日になりますようににこちゃん



考え方は人それぞれなので、共感してほしいとは思ってません。


もちろん、してもらえたらいいのかもしれないけど・・・・・


ただ、自分の気持ちを一人でも多くの人に分かってほしいなって、知ってほしいなって
思いました。


だから、素直な気持ちを書きました。





でわ。


おやすみなさいフクロウ眠い



$丸山桂里奈オフィシャルブログ「マルカリトーレ」Powered by Ameba



かりな
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■想定外

津波は天災だけど、想定外では無かった。
それは報道もされていますし、記録にも残っています。
想定外にしたのは東電さん達です。
私の友人はハイパーレスキューとして現地に行っています。
東電さんに限らず皆さんが頑張っています。
想定外が起こった際の管理体制が重要な局面。
東電さんにもその力を、後手にならずに発揮していただきたいです。
期待しています。
皆さんで力を合わせて頂きたいです。

2 ■無題

かりなさんの気持ちを思い切り教えてくれてありがとうございます!
お互いに意見がすれ違うことはどうしても出てしまいますが、それがあるからこそ話して理解し合おうとするのだと思うと、難しい思いです。

でも事実が見えないと言えないことが多いのも現実。
様々な真実を基に考えられるようにしたいです!

3 ■わかります

私たちは今まで何不自由なく生活してきました。それは永遠に続くことを疑わずに!
でもいざこういう事態に陥ると誰かのせいにして今の自分を肯定したがる。
誰でも不幸にはなりたくない。でも、原因や結果、過程を見極めることで何が正しいのか判断できると思います。
今までの電気のありがたさを考えて欲しい!
それを供給する仕事をしている人がいることをわかって欲しいと思います。
復旧のために働いている人達も被災者なのですから!
かりなさんのように、事情のわかる方々がもっと情報を発信してもいいと思いますよ!
みんなで頑張りましょう。

4 ■無題

私も去年まで東電社員でした。

しかし、東電はバッシングを受けるに価すると思います。私がいる時、いや、入社時から隠ぺい体質はありました。数年前に、福島の地元の方が東電に対して津波の危険性を指摘していたという報道もあります。しかし、東電はそれを聞くこともしなかったと。その状況、目に浮かびます。作業をしている方は事を収めようと必死で作業していることと思いますが、ある意味それも当然のことと思います。私の地区はは丸山さんと違い、計画停電も経験しています。本当に迷惑です。何も出来ないんですから。停電が実施されない地区があることにも納得がいきません。被災者の方のことを思えば…と自分に言い聞かせていましたが、東電の自分勝手、周りの意見を聞かない姿勢には腹がたちます。丸山さんが言いたいことをおっしゃられたように私も言いたいことを言わせてもらいました。

5 ■無題

今回のブログやニュースで疑問に感じるんですが
『現場の作業員』=『東電社員』なのですか??

6 ■かりなさん、こんばんは☆

思う事、考える事は人それぞれだと思います。


こないだTBSで取り上げられてましたけど、東電の人は一日2食、しかも乾パンと、非常食用のご飯だけで、廊下とか空いてるスペースに雑魚寝状態で寝てるって言ってました。


家が流されてる人も居るだろうし、
家族の安否状態も分からない人も居るだろうし、

今、現場の最前線で働いてる人達も被災者の方がほとんどだと思います。

それは東電の人達だけじゃなくて、警察、自衛隊、消防の人の中でも、被災者の人が居ると思います。

その状況で自分の仕事を全うする人達を尊敬します!


今回の震災後、一番かき回して悪い状況に持って行ってるのは、本来ならちゃんと指揮を取らないといけない政府の対応だと思います。


記者会見は開くけど紙に書いてあるのだけ読んで、質問されたら調査中です。とか言葉を濁す。

会見も分かりやすい言葉を使えば良いのに、
色んな意味にとれるような言葉を使うから、
水の問題もそぅ、野菜の問題もそぅ。

問題がないならハッキリ言えばよかったに、今は大丈夫ですみたいな言い方をするから、
じゃあ将来的には?って騒ぐ人がいる。
全部、悪循環ですよ!


被災地でも復興へって頑張ってても、風評被害もそうですけど、足を引っ張るような事はやめてもらいたいです。言わないでほしいです!


最近も福島の牛肉で基準値より高いものがあったって発表して、次の日にはやっぱり違いました。って言ってましたけど、
この状況で基準値を越えてるなら食べない、買わないって人がほとんどですよ。農家、酪農家、漁師の人達は生活できないですよね↓↓


俺も知り合いの方が今も避難所に居ます。
仮設住宅の申し込みはしたけど、全員入れるわけではないみたいです↓


その人は家も車も流されてしまったので、仮設住宅に入れないと困っちゃうって話をしていました。


みんなが1日でも早く普通の生活が出来るようになってもらいたいですよね。


長くなってしまってすいません!

7 ■今は

事態がこれ以上悪くならないことを願います
東電社員には頑張ってもらうのは当たり前です
これまで近隣住民はじめ県には安全と言ってきたんですから

かりなさんの仰る通り、計画停電がなければ気付きませんでした
福島の犠牲の上に関東人は生活しているといるという事を

従姉妹が1日から新社会人となり、いわき市から都内の会社に勤務し始めました。
原発の不安から家族と離れ、予定より早く上京し我が家で生活していました
彼女は、福島出身というだけで職場で避けられたりしないか、すごく心配していました
(逆に周りは心配してくれたそうで杞憂に終わりましたが)

今こそ関東人が福島を風評被害などから救うべきです
自分より明らかにそれができるかりなさんには、東電云々よりも福島県民の方々の辛い気持ちをこのブログで代弁してほしいです!

それがジェフサポだけでなく他のクラブのサポーターもかりなさんのブログから広がっていったらうれしいです!

8 ■無題

わたしもかりな選手の
気持ちわかりますよ。


ちゃんと伝わりました。

9 ■無題

原発ばかりが報道されてしまってますが30km圏内にはJヴィレッジのある広野町に東電広野火力発電所も入ってますよね、福島県内にはまだ常磐、原町、相馬火力発電があり地震と津波の被害にあってます。

そこにはまだ東京、東北電力、全国の電力会社の社員が頑張って電気を送り続けてることを皆さんに知ってもらいたいです。

避難された方の中には福島というだけで人まで汚染されているような扱いをされた方もいるらしいけど、まったくそんなことは無い。

今でも地元に残っている人達が電気を生み続けているんです。どうかバッシングではなくエールを送ってあげて下さい。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!