アナルームニュース2001年5月21日号



キクヤーノ 謎の音楽リポーター、キクヤーノ


編集員ボギー【編集員ボギー】
今回は謎(?)のリポーターの登場です。
と言っても、判る人にはすぐに判ってしまうかも(^_^;;)  インタビューの裏側などもお楽しみ下さい。

毎週水曜、深夜1時55分から放送の「GLAY GLOBAL COMMUNICATION」。日本を代表するビッグスターGLAYの素顔を伝える番組で、ファンならずとも楽しめるコアな番組。

この番組に、時々登場する「キクヤーノ」なる変なリポーター。
今回は、彼女についての話である。
編集員ボギーう〜〜ん、名前を見ただけでも誰だか想像付きますねぇ。
4月25日、GLAY EXPO 2001(GLAYのこの夏のコンサート)の記者発表の日、彼女は、突然会場に現れた!

外側に大きくカールした金髪キクヤーノのトレードマーク。どこへ行ってもすぐに彼女だと認識できるほどインパクトのある髪型だ。
そんな存在感溢れる彼女が、日本の会見場に足を踏み入れる姿は、不思議な光景だった。痛いほど日本人記者からの視線を感じながらも、彼女は、立派にリポートしていた。軽部アナの仕切る会見の様子や、報道陣の雰囲気。彼女の感じたままを日本語で伝えていた。(キクヤーノは、意外と日本語が出来るようだ)
編集員ボギーキクヤーノはパンチョ伊東さんの知り合い? 本人はイタリア人イメージなんだろうなぁ。広島弁の方が得意だったりして。

それはさておき、GLAYの控え室へいよいよ潜入!
記者会見前の彼らの心境をインタビューすることに・・・。GLAYのメンバーの性格がいまいち掴みきれていなかった彼女は、正直かなり緊張していた

失礼な質問をして、GLAYの皆さんの機嫌を損ねたらどうしよう?

『ビッグスター=気難しい』という単純な発想しかないキクヤーノ。しかし、そんな彼女の心配は、全く必要なかった。
GLAYのメンバーは、びっくりするほど素朴でいい人。金髪の彼女を温かく迎えてくれた。彼らの協力もあり、和やかなムードで、インタビューが進み、会見まで、メンバーを密着。会見後、羽田に移動する彼らのバスに同乗し、更につっこんっだインタビューができることになった。もともと、人懐っこいキクヤーノは、あっという間にGLAYのメンバーに馴染んでしまい、本来聞かなくてはならない質問そっちのけで、メンバーと焼き肉話で盛り上ってしまった。

編集員ボギーGLAYの皆さんはいい人なんですね。それはさておき、もう女性アナウンサーの中でもそろそろベテランの域に入る彼女が緊張とは・・・でも、焼肉の話で盛り上がるんだから、やっぱり緊張していなかったんだろうなぁ。
なんでもGLAYのTERUさんは、ニューヨークで焼き肉を食べようとしたら、GLAYの社長さんに、「ボーカルは、肉を食べたら声に悪いから食べちゃいけないんだ!」と、ずっと騙されていたらしい・・・。そのため、他のメンバーが、バクバクお肉を食べる傍らでTERUさんは、野菜で我慢していたとか・・・。なんて、純粋な人なんだろう・・・。
編集員ボギー確かにTERUさんはえらい! 私だったら、絶対に我慢出来ないと思うなぁ。
とまあ、こんな話で盛り上り、すっかり記者発表の目的を聞くことを忘れていたキクヤーノ。デイレクターに催促されて始めて本格的なインタビューをすることになった。

GLAYは、また、とんでもないことをするらしい。北海道、東京、九州、この3会場で、33万人を動員して、GLOBALなコンサートを開く予定。九州では、アジアの人気アーテイストとの共演。北海道では、地元の活性化の為に無料でGLAYの博覧会を開放するとか。その為に、この半年間、レコーディングやコンサートの準備をして過ごし、この会見の日まで、ビッグなプロジェクトについては、秘密にされていたらしい。どうりで、メンバーが、イキイキとコンサートの事について語ってくれる訳だ! 彼らの興奮が、キクヤーノにも伝染し、かなりハイテンションなインタビューとなった
編集員ボギーこれはスゴイ事ですね。普通にやったってスゴイグループなのに、果たしてどんなコンサートになるんでしょうか。今から楽しみですね。
日本を代表するビッグスターGLAY。そんな彼らの素顔は、意外にも素朴で純粋。その素顔をファンのみなさんにお伝えするのがキクヤーノの役目。
次回の登場は、5月23日、深夜1時55分から放送の「GLAY GLOBAL COMMUNICATION」。 GLAYの台湾での記者会見の模様をリポートします。

編集員ボギー【ボギーのひとりごと】
台湾でも、外側に大きくカールした金髪でリポートするのかな?まあ、それはさておき、キクヤーノの活躍をみなさんも是非楽しみに待っていて下さい。



もどる
コピーライト