2010-09-18 22:54:53

ホワイト割引、永遠に…

テーマ:ブログ
ナマステ。

今日も楽しいC1にいます。

今日は少しだけテントの周りを散歩しました。
少しだけ山が見えてとっても楽しかったです。
・・・そう思えるように頑張っています。

今日、ルート工作のシェルパが雪崩に巻き込まれました。
全員無事でしたが、本当に危険だと思います。

雪の量も半端じゃないです。
下のシェルパの話では、最大160センチあると言ってました。

おそらく吹きだまりだと思いますが、僕の身長並みです。
ほとんど壁です。

今、C1にはC3へのルート工作のための栗城隊シェルパと
ローツェを登るチェコ隊、それからアメリカ隊がいます。

この雪の量は半端じゃないので、
一人ではラッセル不可能だと思います。

そこで栗城隊シェルパ、チェコ隊、アメリカ隊と
合同でラッセルしようという話を明日持ちかけようと思います。

三国同盟です。

でもチェコ隊もアメリカ隊も栗城隊に任せようみたいな
雰囲気があります。
これは遠征ではよくあることです。

明日晴れれば何としてもC2に上がり、
やり遂げたいと思います。

ナマステ。



映像:




--------------------------------------------------

●9月19日(日) 14:00-15:55、BSジャパンにて「頂の彼方に」が
再々放送されます。
この春の栗城隊アンナプルナ遠征のドキュメンタリーです。
ぜひご覧ください。


●Yahoo!特集ページとmu-moにて、
野口健さんとの対談
FPM田中さんとのプロジェクト
著名人からの応援メッセージ
アンナプルナの特別映像
期間限定の「栗城 応援Tシャツ」第二弾
が更新されました。是非ご覧下さい。

携帯はmu-mo内の特集ページへ:
$栗城史多オフィシャルブログPowered by Ameba


●栗城の初の書籍『一歩を越える勇気』(サンマーク出版)が
9月10日に電子書籍として発売されました。
9月17日現在も、iPhoneブックカテゴリーの有料アプリとして第1位です!

購入はこちらのサイトから:http://itunes.apple.com/jp/app/id390389806?mt=8

栗城史多オフィシャルブログPowered by Ameba


本の購入はこちらから。
http://aqurl.info/u/4b4059128


●Team Kuriki Tシャツ(税込・送料込み5,000円)は、
公式サイトから購入可能です。
隊長とおそろいのTシャツを着て応援しよう!
http://kurikiyama.yl.shopserve.jp/


●Yahoo! JAPANとエイベックスmu-moの特集ページ内のコンテンツにて、皆様からの夢投稿を募集しています。
詳しくは、Yahoo!とmu-mo内の「投稿!みんなの夢投稿」ページへ。

PCはYahoo! JAPANの特集ページへ:
http://kuriki.yahoo.co.jp/message/sengen.html

携帯はmu-mo内の特集ページへ:
$栗城史多オフィシャルブログPowered by Ameba


●栗城公式サイト内にて、日程・NEWS・写真等を随時アップしてます。
是非ご覧ください。

http://kurikiyama.jp/everest.html


●チームクリキの隊員募集中!一緒に栗城の夢を共有しましょう!

http://kurikiyama.jp/teamkuriki.html



コメント

[コメント記入欄を表示]

63 ■下山開始とのこと

無事 下山できますように
お気をつけて m(__)m

事務局の方 お知らせありがとうございました。

64 ■頑張って

先週 流派-R で応援ソングの特集みました。クリフエッジの曲 NO LIMIT 大好きです。


栗城さんは良い仲間に囲まれてますね。


絶対 成功してください

65 ■無題

最新動画みました。シェルパさん達と合流できたんですね!今後の天気は良さそうとのことで、予報が当たるといいなぁ。
アメリカ、チェコ隊は栗城隊とどこまで同じルートなんでしょう?同盟が結べるといいですね。

66 ■無題




再々放送!
見てます(。・ω・。)!




もう、精一杯
全力で応援してます。


隊長!
頑張って!


67 ■ナマステ*

無事に、
BCにたどり着きますように!

門谷隊員のB.D.パーティーを..隊長ともう一度♪

・u・**
オメデトウカドタニサン!

68 ■Northern Dreams

C1での停滞。真っ白な世界で一人時間を過ごしてらっしゃるのを伺い、冒険家の星野道夫さんのNorthern Dreamsという本を思い出しました。


時折崩壊する雪崩の他は動くものも、音もない夜の氷河の真っ只中でこんな風に言ってます。


(情報社会で生きていて、こんな所に来るとうろたえてしまうかもしれない。)けれども、しばらくそこでじっとしていると、情報が極めて少ない世界がもつ豊かさを少しずつ取り戻してきます。

人間の為でも、誰の為でもなく、それ自身の存在のために自然が息づいている。
その当たり前の事を知ることが、いつも驚きだった。

厳しい冬の向こうは春です。

どうぞご無事で。

69 ■無題

天候がこれだけ頭を悩ませる。山を登るのに
本当に重要な地点ですね。隊長、少しBCで皆と休養してお話しして、あせらないでくださいね。天候は、どうしようもできないです。どうぞ、栗城隊のみなさん、シェルパのみなさん、おつかれだと思いますがあせらずに乗り切ってください!冷静な人、楽しい人、後ろで静かに支えてる人、料理を作ってくれる人、勇気がある人、挑んでる人、今BCには沢山の素敵なエネルギーが集まっていると思います。沢山の良いエネルギーを循環して最後は皆で無事に最高の笑顔で帰ってきてほしいです!がんばってください。
映像や写真、ブログやツイッター、ありがとうございます♡

70 ■隊長 無事BC下山

雪深い中 またいくつもの梯子を渡り下山されたんですよね (;_;)

栗城隊長 隊員の皆さんと再会できて ホッとされたことでしょうね。

ゆっくり心と体を休めてあげてくださいね (^_^)

きっと皆さん どうしてるかなぁ? と何度もツイッターやブログを見ている方も多いでしょう。

そんな気持ちをくんでくださるかのように 事務局の方が ツイッターでお知らせくださることで 『今』にあわせて応援できますこと感謝致します m(__)m アリガトウゴザイマス

皆さん 栗城隊長と栗城隊の皆さんが無事元気でいてくれることが 何よりうれしい報告だと思います
(^_^) ありがとう……

71 ■ご無事でよかったです。

BCに到着したとのこと。お菓子食べて、一息ついてくださいね。

72 ■ナマステ*

隊長ぉお(TOT)!

ぉ疲れさまです!

ゆっくり休んで、
カルピス飲んで..ぉ菓子いっぱい食べてください♪♪♪

ご無事でなにより∞
・v・**

73 ■見たよ~♪

またまた見てしまった…
「頂の彼方に…」

あの辛さ…また経験してるんですね!
でも、目の前にして諦める辛さ…これも辛いでしょうね…登った本人と周りの方にしかわからない空気…
画面から少しは感じようと思ってたら…頬をつたうものが…入り込んじゃいました…あたかも自分がそこにいるような気持ちに…

今回も色んな困難が目の前に現れますが…それを乗り越えてやり遂げてくれると信じてます!

夢を信じて…!!

ガンバレ!隊長!

74 ■門谷さん!

HAPPY birthday!

遅くなりました…

おめでとうございます!
隊長のサポートたいへんでしょうが、よろしくお願いしますね…(^-^)v


PS、栗城さん!ダイヤモ ンドダスト!見たい !

75 ■お疲れ様です。

無事に下山ができたということで安心しました。シェルパさん達も無事だったこと、本当に良かったと思います。

下山して隊員の皆さんと再会ができて、ほっとされているんでしょうね。
ゆっくりと体を休めてください。


さっきまで、『頂の彼方に』の再々放送を何度も何度も涙を流しながら見ていました。今まさに同じような過酷な条件の中で頑張っているんだなと思うととても心配になってしまいますが、必ず無事に帰ってこれることを信じて、この先もずっと心から応援し祈っています!

栗城隊の皆さんも頑張って下さい!!!

76 ■お口なおしに…

栗城隊長の強さの
秘訣が私は少しわかる…。

でも、それは
今はあかさない…。
それはいたってシンプルな事。
羽を休めて下さい。

77 ■CM

♪この味は
世界にひとつ♪


日清カップヌードル

78 ■無事でよかった!!!

隊長、BC帰着、ほんとによかったです!
シェルパや隊員のみなさんも、無事ですよね!

よく無事で戻ってくださいました!
よかった---!!

79 ■コピー

まず安全
楽しい登山
チョモランマ

80 ■知りたいです。

隊長、BCのみなさん、おつかれさまです。今回
隊長がC1からBCまで下山した時間は、どれくらいな時間になるのでしょうか?とても気になるところです。どうぞ、BCに着いたら少し休養して、暖かい飲み物を飲めるといいですね!

日本からまだまだ応援しています。
がんばって!!

81 ■おかえりー!

ゆっくり休んでください。エベレストパンチは、ドMな隊長だからこそ、今も燃えているのではないでしょうか?

82 ■これ本当です

栗城さんのTシャツ
ほぼ毎日着てますよー。

寝るときも着たいナ!

83 ■妄想

チョコつぶの村、村人に名前?
もう 完全に 危ない世界に 入り込んでいたのですね
無事に BCに戻れて よかった。
まわりは 栗城隊のみなさんで 寂しくないですね。
元身体を休めて、気になって下さい。

84 ■同盟が

うまくいきますように。栗城さんやシェルパのみなさんが無事でありますように。毎日祈り続けています。

85 ■お笑い芸人誕生?

吉本興業&松竹芸能の
スカウトのみなさ~ん!

栗城隊長を
宜しくお願いしま~す。

きのう
『さんまさん』の夢見ました…これほんと!
きょうは
『鶴瓶さん』かな?

86 ■ご無事でよかった

BCに 無事下山できてほんとうによかった。

ゆっくり休んでください。
眠ってください。そしてまた、登頂してください。
私は今、寝たきりになりました。でも「気」だけは、人一倍、元気なので、私の「気」を差し上げます。

私の分まで、夢 叶えてください。

山の神様。
栗城隊長 にエネルギーを 。

87 ■無題

夏樹さんガンバレー!!

88 ■無事にBC到着おめでとう♡

狭い梯子、クレパスのジャンプ、帰りもスキーではなく歩きですか?みなさん一緒で良かったですね☆
歯の痛みからスタート・お疲れでしょう...少しお休み下さいね☆
今夜テレビ東京楽しみです♪

89 ■無題



お疲れ様です!

C1ではいっぱい
妄想されたんですね☆笑


どんな名前を
つけたんですか??
気になります(*´∇`)


ゆっくり休んでっ♪


では。

90 ■ツイッターの写真

ツイッターの写真で見るクレパス…… こんなのだらけのところに居たのですね (+_+)
よく BCまで降りてきましたね。
想像を絶します。

まずはゆっくり休んで 次のチャンスを待つといったところですね。

想定外のことが多々ありますが 今はお仲間の皆さんと一緒 (^_^)

たっぷり充電されますように☆

ありがとう……栗城さん。

91 ■無題

栗城隊長さん!無事にBC到着され本当によかったです。栗城隊長、BCの皆さんお疲れさまでした。
栗城隊長、ゆっくり心と体を休めてくださいね。気を元にされ、元気になられ、また登頂に向けて頑張ってください。
いつも前向きな栗城隊長、私も勇気と元気を頂いています。ありがとうございます。応援しています。

92 ■無題

1人でこの状況、想像を絶します。
今までリアルタイムに極限状況を知るという事はなかなか無かったので意味ある停滞だと思います。
どうか頑張ってください。
祈っています。

93 ■『お帰りなさい。』

栗城さん C1での停滞…クレバスの梯子渡り15本、初体験尽くしの日々…いろいろとお疲れ様でした。

『お帰りなさい。』
暖かく、みんなが居る場所で大好きな甘いものでも食べて栗城パワー充電してくださいね(≧∇≦)

…夢を叶える素晴らしき『タイミング』が必ず在ります。

諦めないというあなたの素晴らしい強い信念が…必ずそのタイミングへと繋がります。

今までの6大陸遠征や、アンナプルナに挑戦した時も
そしてこのエベレストに来るまでも…周りのサポートもありましたが何よりあなたの『信念』があったから…此処まで来れたと想います。

此処まで来れた自分と夢を叶えれる未来の自分を信じてくださいね(^_^)

私は信じてます。

エベレストで夢を叶えて

日本へ帰ってくる

真っ黒に焼けた栗城さんの笑顔に逢える日を♪

おやすみなさい♪

94 ■無事でよかった!

お疲れ様でした~! 無事にBCまで降りることができてよかった~ ! ずっと心配でした。ナマステ!

95 ■ナマステ(#/人\)

お疲れ様です…
シェルパーの方達が雪崩に…
怖いですね(><)

栗城さんも休める時にはゆっくり休んで下さい。
世界一高い所での【モノマネ】楽しみにしてますから…♫

96 ■三国同盟

三国同盟はどうなったのかな?

とてもいいアイデアですね。国や隊を越えて、みんなで道を作って行くのは。

まだまだ日本は暑いです。エベレストが大雪なんて信じられないくらいです。地球って不思議ですね(^-^)

97 ■偶然!!

今、偶然neoスポで栗城さんのことをやってました♪

登頂頑張って下さい!!

98 ■無題

待ち侘びていたテレ東みました!過酷な映像が映り、改めて感動しました。。。

99 ■無題

栗城隊長、栗城隊の皆さま、本当にお疲れ様でございます!!!
無事にBCに着かれ、心からホッといたしました。

C1にひとりぼっちで何日も、栗城隊長の頑張りは本当に凄いです!!!

進むのも戻るのも留まるのも、一瞬一瞬が文字通り命がけの世界なんですね。
栗城隊長の勇気に改めて感動の連続です。

それにしても、ハンパじゃない異常気象なんですね。
どうかご無理だけはされないでくださいね。

今日はゆっくり休めますように!

100 ■無題

くりきくん
今日アンナプルナの再放送みました。
夢の大切さみんなの想い、改めて感じることができました。

わたしもがんばります!
ありがとう!

今日はC3まであがれてるかな。

今日本TVで5歳のこたちが富士登山しているよ。すごいです。
えいえいおー!

101 ■ナマステ☆☆☆☆☆☆☆☆

ツイッターみました。
隊長ゆっくり休めてますか?周りに人がいるって幸せじゃないですか?(笑)
しっかりご飯を食べ体調も崩さないようにしてくださいね!
隊員の方もゆっくりして下さいね!!

102 ■がんばっていますネ!

昨日、3歳のやんちゃ坊主の息子とBSジャパンにて「頂の彼方に」を見ました。
大好きな30分のアニメでも集中できない子が
2時間、見続けていました。
3歳ながらにも何かを感じ取ってようで、
番組を見てお昼寝をした後には、
今までしたことないお片付けを始めました。
今朝は、パジャマをたたみベッドを直すことまでしていました。パパさんは「雪でも降るのか?」と不思議な顔をしています。
いつまで続くかは解りませんが、栗木さんのパワーがやんちゃ坊主のどこかのスイッチをonにしてくれたようです。
これからは、家族みんなで応援することができそうです。
まずは、ご報告までに…。

103 ■急がずゆっくり

ナマステ

BCの居心地はいかがでしょうか。
C1に比べたら 天国に思えるでしょうね。
近くに人がいるって 本当に素敵なことなんですね。
私も 家族やお友達に 感謝しております。

隊長!きっと焦る思いがいっぱいだと思いますが、前回の門谷さんの あの感動の言葉を思い出して、隊員の方はきっとずっと そばにいてくれるはずです。決して 無理をなさらないように!!
 命あってなんぼ ですから

日本は すっかり秋です。今日の空は快晴

栗城隊にも おてんとさまが 見えますように!

今日も 祈っています。

104 ■やさしさに包まれたなら

朝から
ほのぼのとした話は。
ありがとうございます。
穂高ママさんの
やんちゃ坊主くん
明るく元気に
大きくなれよー!

小さな頃は、
神さまがいて
不思議に夢を
かなえてくれた
やさしい気持ちで
目覚めた朝は
おとなになっても
奇蹟はおこるよ

105 ■全てはヒマラヤの神様の予定どおり?

栗城さん ゆっくり休めてますか~??ご飯は何食べたのかな♪

エベレストの神様は、何の理由で栗城さんをC1までしか上げないのか…異常気象の影響も、もちろん有りますが(・_・;)なんかここまでとなると…不思議ですね。

これはヒマラヤの神様にとっては…『予定どおり』なのでしょうか?

栗城さん、栗城隊の皆様、スケジュールが予定変更ばかりで 想像以上に…今、お気持ちが揺れると想いますが

どうか地に足をつけて!!

この出来事の全ては『良い日』の為にあると…祈ります。

…日本はまだ暑さもありますが、空は晴れ、秋風の匂いに包まれてます。


どうかエベレストと栗城さんの心が晴れますように。

106 ■テンバさんが

テンバさんが寄り添っていてくれてます。
シェルパのプロが導いてくれます。
いつもの笑顔で~♪そこにいてくれます。。。

107 ■快晴のエベレスト☆

ツイッターの写真

快晴のエベレスト、すごい写真で わぁ~ ステキ~♪

思わず 待ち受けにしちゃいました。
ありがとうございます☆

108 ■無題

隊長!!
一行、一文字ごと、
熱い想いで読ませて貰ってます!!
隊長は本当にすばらしいです!!
絶対、生きてかえってきて下さい!!

109 ■ナマステ

栗城隊長 エベレスト5300mの 温めの シャワー いかがでしたか? 10日ぶりとの 事 気持ち 良かったでしょう。それにしても クレパス 怖いですね。 梯子あり クレパスあり 雪崩あり 充分に 気をつけて 登頂を!! シェルパさん達 雪崩に遭われたとか、ヒヤリですね。 無事でなにより。 BC での ひととき 楽しんで下さい。 また エベレスト登頂の 苦しい日々が 続きます。 明るく 元気に 楽しんで。 苦労が 軽くて 済みますように。鹿児島の 空の下より お祈りしてます。晴れ晴れした日が 来ると いいですね。 隊長 くれぐれも 無理をしないで アタックして下さいね。 ナマステ

110 ■無題

私の携帯は、色んな国の時刻を併記する事が出来るんです。
アメリカ、北京、パリ…
色んな国の選択肢の中に
カトマンズがありました。
確かカトマンズって栗城さんがいる近く??
地理的な事解らないんですが
カトマンズの時刻がいつでも
判るようにしてます。
栗城さん今何してるんだろう…
なんて考えながら
日々を過ごしています。

111 ■新たな気持ちで再スタート!

隊長!BCへの一時帰還お疲れ様です。
今日は、天の神様の機嫌がよさそうですね。
隊長は何か神様の機嫌を損ねるようなことをしたのでしょうか??
 ↑冗談です(笑)
きっと、神様は隊長に嫉妬してちょっといじめてみたくなったのでしょうね。
あまりにたくさんの人が、毎日隊長のことを心配して想っているから。。。
そう思うことにしましょう!

今日は1日BCでゆっくりできましたか?
シャワーにも浴びたことだし、キレイさっぱり新たな気持ちで
再スタートといきましょう!

ナマステ~。(^o^)/

112 ■幸せな登山で…より大きな『喜び』へ。

ブログ読みました。

マッキンリーの時のような…

あの頃の純粋で幸せな登山。

エベレストでも…できるといいですね。

ううん、今の栗城さんなら、より大きな喜びに繋がる登山ができると…感じます。

もう一度、あの時の気持ちを思い出させる為に…ヒマラヤの神様はいろいろ一見ギフトと想えない『出来事』を栗城さんに 贈っていたのかな(^_^)

やりたい事や、やらなきゃいけない事がが多すぎると

…時々、一番大切にしていたかった気持ちを

見失ってしまいますもんね。

厳しくも優しくもある…いろんな意味でエベレストは大きいですね。


栗城さんの体調回復をお祈りしつつ、お伝えしたいことがもう一つ。

全ての身体症状には心のメッセージが隠されてると言われてます。

咳=『喉』をつかさどるパワーは、

《変化を受け入れる》能力と《変容》。

テーマ→《自己表現》

関連する部位・臓器→肺、喉、腸。甲状腺。
※肺気腫も《喉》のエネルギーと関係あるみたいです。

今の咳の症状は高山病の影響かも知れませんが!?

咳は何かを手放し(吐き出し)受け入れて素晴らしい変化、変容するという『しるし』かも(≧∇≦)

変化はチャレンジであり…不安をかきたてるもの。
しかし 自由と喜びに繋がります。


青と水色を
目に入る場所か喉にあてたり、または身につけると
『喉』のエネルギーが補充されて…少し症状が和らぐと思います。良かったら試してみてくださいね。

…ん?《青》?

そうか…!(」゜□゜)」

クリキTシャツカ!!
(※宣伝?)

自己表現力を高めたり風邪や咳、喉の調子が良くなりたい時にも、そういう人にもいいのか!?(※宣伝?)

ε=ε=┏( ・_・)┛
…明日、仕事場に着ていこう(笑)

お大事に♪

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!