ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

ヤフオクのストアー出品を値引き交渉して落札しました。 商品名【高品質/MH23Sワゴ...

hika777777さん

ヤフオクのストアー出品を値引き交渉して落札しました。
商品名【高品質/MH23SワゴンR/LEDテールライトスモーク/ウィンカーLED】車のテールランプです。
確認した所バリ傷が左右にあり全額返金には応じてくれません。

出品者はストアー出品です。
商品は本文に記載されている【★高品質有名メーカーの商品ですが・・・】ので
電話にて確認した所「ギャラックスと同じ商品ですよ、同じ工場から仕入れてますので」との返事でした。
あまりにもお粗末な造りに「絶対おかしい!」と感じ近所のオートバックスで確認してきました。
商品は全く違う物で、特にテールランプの中にある反射板全体のクオリティが全く違いました。
2度目の電話にて責任者と名乗る人物と話しが違う事を説明し「通常返金は落札額の8割しかしてません。
寄り添って最終的に85%なら返金に応じる。先に商品の状態を確認してから振込みます。
傷などがあれば減額の対象になるので」と言われました。
責任者と言う人物はストアー情報欄に名前の記載がなく、代表者と代わって下さいとお願いをしても取り次いで貰えず
代表も「私がゴネてる。社員もそう言ってる。出る所に出て貰って結構」と煙草を吸いながらの対応でした。

私は【ギャラックス製!】が欲しくてメーカー名を伏せて売っていると思い少しでも安価で購入したかったのです。
商品自体もビニールに入っている為、開封せずに傷がある事に気付き
口下手な私は証拠が残るようにメールでにて破損品(不良品)と説明し対応を求めましたが
返信内容も「バリ傷は構造上どうしてもできるしょうがない傷で85%しか返金できない
入札前に質問してたら全額返金してますよ、質問しないで勝手に【ギャラックス】と勘違いしたんでしょ、後から言われても無理ですわ」のイッテンバリでした。
評価欄には同様の不良品(別商品)を購入された方が【悪い2票・非常に悪い4票】付けてました。
警察に相談に行こうと考えましたが、時間の余裕もなくどうにか穏便な結果を望んでいます。

ヤフオクカスタマーに本日正午にメールで相談した所「当事者同士で話合いをして下さい、
悪徳ストアーに対し何の処罰もない、ヤフー知恵袋を利用してみて下さい」との返信内容でした。
関西弁の詭弁な議論に口下手な私は対抗できず本当に困っています。

私の主張
・全額返金を確認後に商品を着払いにて返送する
・法的に錯誤による無効だと考えます
・カスタマーの指示でヤフオク法律相談室を確認し全額返金が可能と判断
・悪質業者を退治し、被害者を減らしたい
問題を解決したい為、具体的な返金方法を教えて頂けると幸いです。
傷の画像も参考に添付いたします。
どうか、よろしくお願いいたします。

投稿画像

違反報告

この質問に回答する

回答

(1件中1〜1件)

 

yzr500biaggiさん

質問者さまのお気持ちも判りますが・・・
【警察に相談に行こうと考えましたが、時間の余裕もなくどうにか穏便な結果を望んでいます。】
とのお考えであれば【85%の返金】で手を打つのが良いでしょう・・・

※質問に記載された内容から判断すると質問者さまの落ち度もあるようですし・・・


<追記>
お困りなのは分かりますが重複投稿は違反ですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/31 23:32:16
  • 回答日時:2011/3/31 23:21:14

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

07時34分現在

1552
人が回答!!

1時間以内に2,958件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く