まとめられたつぶやき

  • 下らない私の被害妄想の屁の突っ張りにしか観えんでしょ。だから言えるんでしょ、「@changsa さんと @futenecoさんのやりとり、不毛だと思うの、私だけ?」 http://bit.ly/gzAryL と。その通り RT @niconicool :意味も暇もないですから~
    changsa
    2011-03-11 14:58:43
  • @changsa それは深読みし過ぎwwどっちの味方ってわけでもないですから。論戦張る意味も暇もないですから~。でわでわ。
    niconicool
    2011-03-11 13:55:44
  • 続)私の前言「イヤミの捨て台詞にしか聞こえない」は「自分の意見として発言せずに賛同者をつのる呼びかけ、即ち、派閥の駒取りゲームで保身アピールかと誤解して不快の極みを悪態で表明しました」に訂正します。私の解釈に異論が無いなら私も何も言う事はありません。 @niconicool
    changsa
    2011-03-11 12:46:08
  • 「何も言うことはない」の意思表示ダケと解釈して良いですね?なら了解、異論無しありません。ただ、一カ所訂正します(続く @niconicool
    changsa
    2011-03-11 12:43:33
  • @changsa うん、だからそれも含めて共有できないので、これ以上何も言うことはないです。別にフラットに言ったつもりですが、イヤミに聞こえてたら僕の表現不足です。ごめんないさい。
    niconicool
    2011-03-11 12:24:14
  • @niconicool さらに→「不毛性を共有できないなら、続けてくださればいい」という理論展開、理解出来ない。イヤミの捨て台詞にしか聞こえない。続ける気はない。不毛な事を続けたくないからやってるんです。理解出来ないのはよく分かってます。分からなくてよろしいです。(終
    changsa
    2011-03-11 11:31:54
  • @niconicool 不毛を共有できないトコは「私は不毛性を全否定しない」、そして私の価値は私が決める。他者の評価や価値観に左右されないのでその評価だけ投げられても却下。さらに→
    changsa
    2011-03-11 11:30:39
  • @midgenasia @shirayuki1030 @changsa」で検索し、「自分が読み落としてるのを読む & ボクにナニか言いたいがボクの発言を読み落としてるかもしれない方」の為にを追加。私の読解欲が続く限.. http://togetter.com/li/110365
    changsa
    2011-03-11 11:26:12
  • @changsa 不毛性を共有できないなら、続けてくださればいいのではー。
    niconicool
    2011-03-11 11:26:10
  • 「セクハラカルタ、集まれば問題噴出、異議申し立ては「暴力的」と人の規範を根拠に握りつぶし2 #harakal」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/110365
    changsa
    2011-03-11 10:54:08
  • 読むだけ時間の無駄なトンチンカン解釈と思える。 幼稚さと的は図示度合いは「目ん玉くり抜いて銀紙でも貼っとけレベル」でしょ。他の有意義な議論をメモる前にゴミをココに捨てておく。 http://togetter.com/li/110103
    changsa
    2011-03-11 10:28:48
  • @niconicool →「あなたの不毛性って?」と内面化して、言語化してないあらゆる前提認識ひっくり返すパワーを強要される拷問に等しい。故に却下する。 http://bit.ly/i8DZxQ
    changsa
    2011-03-11 09:47:03
  • @niconicool 「不毛だと思う」だとしたら?激しく憤り反論せずにはいられないが、ボクは「あなたの考え間違いと思う」と宣言合戦する気無し。→
    changsa
    2011-03-11 09:46:10
  • @futeneco (私も最近やったけど)わからないからって理由で大事な批判に無頓着になることってあるじゃないですか? changsaさんに対する反論がそういうものに見えたんですよ。ぼんやりしててごめんなさい。
    midgenasia
    2011-03-11 09:21:04
  • RT @herfinalchapter: RT @midgenasia :@futeneco いえ、そんな前ではなくて。changsaはchangsaのやり方でそれなりのことを言ってるけど、あなたからはそこまでの気迫は感じられないから、「一体何がわかって非難してるんだろう」と疑問に思うわけです。
    Lily_victoria
    2011-03-11 02:19:40
  • RT @midgenasia :@futeneco いえ、そんな前ではなくて。changsaはchangsaのやり方でそれなりのことを言ってるけど、あなたからはそこまでの気迫は感じられないから、「一体何がわかって非難してるんだろう」と疑問に思うわけです。
    herfinalchapter
    2011-03-11 02:16:28
  • @midgenasia 「わかってない」なにが?「気迫が足りない」 なぜダメ?「やってるのか」なにを?「常々不審に思ってる」何について?、、と目的語など諸々不明なんですが。感想なんでしょうね。別にいいのですけれど、意味不明な文章読ませられたほうの身にもなってくださいね。
    futeneco
    2011-03-11 02:16:22
  • @niconicool @changsa そうね。さよならチン。♪( ´θ`)ノ
    futeneco
    2011-03-11 02:06:48
  • @changsa さんと @futenecoさんのやりとり、不毛だと思うの、私だけ?前にも一度決裂したよね。
    niconicool
    2011-03-11 01:41:44
  • @changsa 亀レスですが、お話しできてよかったです。思うところはそんなに遠くないという印象を受けました。何かありましたらご指摘してくださると嬉しいです。ありがとうございました。
    guriko_
    2011-03-11 00:43:45
  • @changsa 嫌がらせって、あなた自分で根拠のない批判は誹謗中傷だと言ってたけど?他人のツイートに対しては根拠ない誹謗中傷だと非難しといて、自分の嫌がらせ(相手に一方的に不当に危害を加える行為)は正当化するのね。あらあら
    futeneco
    2011-03-10 17:10:44
  • 「futenecoが批判されたら証拠隠滅を"また"やるのを想定した嫌がらせメモ」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/110103
    changsa
    2011-03-10 16:56:57
  • この前「ツイートの内容、他人のアラ探しばかりだね」と言われたのだけど、ツイート自体アラが目立つような気がしないでもない。
    futeneco
    2011-03-10 01:37:40
  • @futeneco そういうことではなくて。面と向かって話さないとわからないことなので仕方ないんですが…。changsaさんを非難するって、結構大変だと思うんですよ。
    midgenasia
    2011-03-10 00:02:01
  • @midgenasia 「やって」るんでしょうかと言われても、、LGBTアクティビズムは大学サークルで活動したり尾辻選挙活動に参加したくらいですが、、
    futeneco
    2011-03-09 23:59:31
  • @midgenasia まだ最後っぺ。引っ込みの突かなくなった屁の突っ張り合い。最後にナニか言わないと気が済まない幼稚さでは私といい勝負!ww → http://bit.ly/hmAox4
    changsa
    2011-03-09 23:56:37
  • @changsa リテラシー高い方にはお目汚しでしたね。すいません。もう見ないでくださいとか言いようがないのですが。
    futeneco
    2011-03-09 23:54:54
  • @midgenasia 単にシャシャリ出てなんか言いたいだけの坊やでちょww ←幼稚さのマネww
    changsa
    2011-03-09 23:54:38
  • @futeneco 雑巾発言の批判、わたし読んでないッス。ツイート見かけるたびに頭でっかちな感じがしていて、どれだけ「やって」いるんだろうと、不審におもっとります。
    midgenasia
    2011-03-09 23:53:07
  • @midgenasia 気迫がないといけないんですね!わかりました。それと、changsaの何を分からないと批判してはいけないのでしょうか?雑巾発言黙っていられない!という気持ちじゃダメですか?changasの気迫に負けるから?彼のやり方を理解してからじゃないと発言しちゃダメと?
    futeneco
    2011-03-09 23:50:21
  • @midgenasia TLみたら立派なコト言ったつもりになって、読んだ本の知識陳列してるだけで何も分かってないアホ丸出し。リテラシーの高い方なら一目瞭然。そこ見抜けない手合いと私、自分の貴重な時間割きたくないから、@futeneco とそのアホを見抜けない連中相手したくないの。
    changsa
    2011-03-09 23:49:03
  • @changsa 批判する資格が問われないとは言ってませんが。批判する資格が必要か?と言ったのですけど。誤読しないでください。
    futeneco
    2011-03-09 23:43:52
  • @futeneco @changsa いえ、そんな前ではなくて。changsaはchangsaのやり方でそれなりのことを言ってるけど、あなたからはそこまでの気迫は感じられないから、「一体何がわかって非難してるんだろう」と疑問に思うわけです。
    midgenasia
    2011-03-09 23:41:48
  • @futeneco 自分に他者を批判する資格が問われないと思ってるんですね。さすが匿名特権もわからんアホ( @midgenasia
    changsa
    2011-03-09 23:39:39
  • @midgenasia @changsa まぁセクハラかるたについては投稿してませんし、全く関わっていないので。雑巾発言を批判しただけで非難してないですよ。それと非難できる資格?ってなんでしょう。そういうものがないといけないのでしょうか?
    futeneco
    2011-03-09 23:33:39
  • @midgenasia だから「根拠無い憶測、根拠示せ。でなきゃ誹謗中傷。直で話すか?話さないなら黙れ」と @futeneco に言ってるワケですが…。
    changsa
    2011-03-09 23:32:12
  • @changsa 仲良くしたつもりもないですけど、なんか消しましたっけ?勢いでつぶやいて消すことはよくあるので。粘着ぶりには負けます 笑
    futeneco
    2011-03-09 23:30:32
  • @futeneco あなたに @changsa さんをそこまで非難できるのか、少し懐疑的なのです。会ってみればそうでもないのかもしれませんが。
    midgenasia
    2011-03-09 23:29:09
  • @futeneco ボクもその意図かと思ったけど、それが@midgenasia の思い上がりとも思ってませんよ。実際、そうだと痛感させられるコト多々あるので。
    changsa
    2011-03-09 23:27:38
  • なんかこう非常に暴力的なこと言ってもよいのだという雰囲気になっていくのはなんなのかしら。ミイラ取りが、、
    futeneco
    2011-03-09 23:26:38
  • @futeneco あ、そうなの?過去のヒビノさんの件で仲良く話してたつもりで、ボクは全く気にしてないのね。でも、後であなたがエラい不満書いてて、ソレをまた後で削除してるのを見たから、根に持って粘着嫌がらせかと思ってた。
    changsa
    2011-03-09 23:25:25
  • @midgenasia @changsa このツイートの意味はなんですか?何を伝えたいのですか?シスゲイ特権に無自覚で残念な方、私の方がわかってるわ!と?
    futeneco
    2011-03-09 23:25:19
  • @midgenasia と、もうしますと? ( @futeneco
    changsa
    2011-03-09 23:23:05
  • @changsa @futeneco さんもどこまでわかってるのか非常に怪しいとわたしも常々
    midgenasia
    2011-03-09 23:21:04
  • @changsa 喧嘩売ってないんですけど、、
    futeneco
    2011-03-09 23:18:32
  • 喧嘩売るなら死ぬ気で殺しに来い。口だけのネット某は黙っとれ。 QT @futeneco: @changsa 暴言言いたい放題の幼稚なのはどちら?何回も言われたと思うけど。
    changsa
    2011-03-09 23:16:55
  • @changsa 暴言言いたい放題の幼稚なのはどちら?何回も言われたと思うけど。
    futeneco
    2011-03-09 23:14:52
  • 自分が晒してから言え。できんクセに。今やってる安全地帯からの誹謗中傷が匿名特権の悪用。幼稚にも程がある。 QT @futeneco: @changsa 写真晒したくらいで匿名特権放棄したと思ってるのかしら?というか匿名特権って何?特権なんてないから晒せないのだけど|
    changsa
    2011-03-09 23:11:49
  • @futeneco なら二度と口出しするな。お前のウソと卑劣さはとっくにバレバレ。ブロックヤメてシャシャリ出てナニ?さっさと消えれ。
    changsa
    2011-03-09 23:07:30
  • @futeneco 写真だけでない。匿名の意も分からんと、なんも晒さず言いたい放題の卑劣な匿名アイコン沈黙しろ。デメーのほーが雑巾発言より酷い。不都合の証拠隠滅に関しては指摘されても知らん顔。
    changsa
    2011-03-09 23:06:16
  • @changsa お誘いいただいてありがたいのですが、今は話す気になりません。すいませんが。
    futeneco
    2011-03-09 23:03:24
  • @changsa 写真晒したくらいで匿名特権放棄したと思ってるのかしら?というか匿名特権って何?特権なんてないから晒せないのだけど。特権振りかざして好き勝手言ってるわけじゃない。雑巾発言がひどすぎてそれで潰れそうな人がいたから発言しただけよ。
    futeneco
    2011-03-09 23:02:13
  • @changsa 放棄名言することと、放棄してることは別。放棄できてないしwwあなたが、雑巾発言を謝罪しても内容について反省しないで、シスヘテ女とカテゴリを無理矢理作り出してヘイトスピーチ繰り返してるのと一緒。謝罪しても反省してない。当事者性放棄名言してても放棄してない。
    futeneco
    2011-03-09 22:53:39
  • 再々々)私はあなたの発言にもかなり批判してるんですが、それは一切無視ですか?答えないなら傾聴の価値無し @futeneco
    changsa
    2011-03-09 22:50:05
  • @changsa 具体的内容を伴った批判はなかったので反論しようがありません。誹謗中傷だぁ!とは批判されましたが。
    futeneco
    2011-03-09 22:49:49
  • 「あなたをミソジニストだと仕立て上げる趣旨の発言はないよ」って、あんたドコ読んでるの?目ん玉くり抜いて銀紙でも貼っとけ。「当事者性引き受けて」?放棄明言してんだけど。 @futeneco
    changsa
    2011-03-09 22:48:13
  • @changsa 集団といっても、みんな他人同士だし、あなたをミソジニストだと仕立て上げる趣旨の発言はないよ。あなたが当事者性引き受けてミソジニストにされてると思ったのよ。被害妄想じゃないという根拠としては弱過ぎ。
    futeneco
    2011-03-09 22:45:48
  • 再々)私はあなたの発言にもかなり批判してるんですが、それは一切無視ですか?答えないなら傾聴の価値無し @futeneco
    changsa
    2011-03-09 22:45:34
  • 「ミソジー来た!」と集団で回覧板回してる証拠暴露済みが http://bit.ly/eIpBqX で、「それは被害妄想に取り付かれている証拠」と?あなた精神分析医?その前に、 @futeneco
    changsa
    2011-03-09 22:45:18
  • @changsa ミソジニストだと決めつけられてると思いたければ「思えばいい」としか。ミソジナスな発言した後にも、シスヘテ女というカテゴリーを前提に話をしていたのだから先のリンク先のようなこと言われてもしょうがない。カテゴリ否定しといてカテゴリー持ち出してるのはあなたなんだから。
    futeneco
    2011-03-09 22:39:26
  • 「ミソジニストだと決めつけられてるという被害妄想に取り付かれていないという証拠」?「ミソジー来た!」と集団で回覧板回してる証拠暴露済み。あなたが知らないだけ。で、私はあなたの発言にもかなり批判してるんですが、それは一切無視ですか?答えないなら傾聴の価値無し @futeneco
    changsa
    2011-03-09 22:37:51
  • @changsa あなたがミソジニストだと決めつけられてるという被害妄想に取り付かれていないという証拠は?ミソジニストだ!と集団で罵ったことありましたか?ないですよ。まぁ私が見なかったという可能性はありますがね。それで根拠ないと言われても、全部知ってるわけじゃないしね。
    futeneco
    2011-03-09 22:33:51
  • 私がミソジニストに仕立て上げられてると「思ってる」根拠の一つは http://bit.ly/hVGesb タグとまとめを見ればいくらでも根拠出せるよ。これで私がそう「思う」のはおかしい? @futeneco
    changsa
    2011-03-09 22:32:06
  • @futeneco ソレ、あなたの主観。根拠示して。でなきゃ憶測。コレまでの悪口も根拠を添えてくれたら大歓迎の批判ですが、あなたは根拠を添えずに憶測で語ってるからタダの誹謗中傷。
    changsa
    2011-03-09 22:28:15
  • @changsa だから、あなたがミソジニストに仕立て上げられてると「思ってる」以上、自らそう規定してるのと同じなのよ。あなたの発言への批判はあるけれど、ミソジニストだとは誰も決めつけてはいないと思うよ。謝罪もしてたし。 ;勝手に「ミソジニストに仕立て上げられてる」と否定してる。
    futeneco
    2011-03-09 22:25:07
  • @futeneco 自らを「ミソジニストにされてる」と規定してるのでなく、勝手に「ミソジニストに仕立て上げられてる」と否定してる。その前に、あなたの私に対する誹謗中傷を指摘した批判の返答を頂きたい。それまであなたの発言傾聴の価値無し。あなた不都合は証拠隠滅の前科も過去にある。
    changsa
    2011-03-09 22:20:55
  • 森井さんを支持します。
    futeneco
    2011-03-09 22:16:17
  • @changsa あなたがミソジナスな発言しただけで、ミソジニストだとは誰も言ってないでしょ。自ら当事者性を否定しておいて、自らを「ミソジニストにされてる」と規定してるのは自己矛盾。それこそ前段のツイートのように「だから何?」と言えばいいだけでしょう。
    futeneco
    2011-03-09 22:13:26
  • →【再】悔しかろうと恥ずかしがろうと、私自身、自分の中から差別意識を取り除く事など不可能だと思ってる。自他の区別で分割には排除が伴うし、三者関係になればその排除が容易に差別へ転じる。 http://bit.ly/ifhznf @changsa
    changsa
    2011-03-09 22:09:24
  • ナニが何でも私をミソジニストに仕立て上げて共通の敵で連帯する女ホモソとソレに媚びる名誉フェミ男用に差別意識を言及する。→
    changsa
    2011-03-09 22:07:53
  • アリバイ作りか?過去ログを再検証)最近、差別を真摯に話し合ったのは多分、@dentodentouとの http://bit.ly/fTBpt9 が最新で、ほとんど言い尽くしたと思う。読み直し中。
    changsa
    2011-03-09 21:53:19
  • コレ@PerroChienに教わったコト改めて確信したわ、「差別とは当事者性だ!」 http://bit.ly/eEF6jf@midgenasia @when_we_cry
    changsa
    2011-03-09 20:07:48
  • 謝罪した後にこれって、、謝罪はするけど反省はしないということかしら、、ちょっと口がスベっただけだしぃみたいな認識なのかしら。自分の間違いは認めないのね。まぁ本人は違うというだろうけど。
    futeneco
    2011-03-09 19:57:14
  • 女性が男性を差別する、という話も物凄く違和感があるのだけれど、女性に男性を差別するだけの主体性があるのかと言われれば、「無い」と思う。主体性を奪われた形で構築されるのが「女らしさ」なわけで、そこに男のような主体性は想定されてないと思う。
    futeneco
    2011-03-08 20:43:08
  • 自称異性愛者と距離を置く感情はあるね。でも、男女二元論ガチガチのシスヘテロ嫌い!という感情があるとしても「異性愛者差別」とは言わないだろうな。異性愛者は、異性愛者であるという自認を持たない人のことだから、差別対象にならないし、彼らにとって何も不都合なことはないだろうしね。
    futeneco
    2011-03-08 20:39:11
  • 「私は男女シストランスヘテロホモカテゴリーなど関係ないただの一個人。」まぁそういう方は差別だの暴力だのまったく無縁な方だとは思いますが。神、というかね。
    futeneco
    2011-03-06 00:47:31
  • @when_we_cry そうであれば、あなたがあの発言を暴力的と解釈してなくても、彼がその意図がなくても「ヘテロ女への敵意」だと取ることは充分可能です。あなたが暴力的にとらない、彼にその意図がないことをもってあの発言がヘイトスピーチでない根拠にはならないですよ。
    futeneco
    2011-03-06 00:39:24
  • @when_we_cry その図式があなたが自分を特別だとみなしていることに基づいてると言ったのですけれど。。。あなたが特別じゃないヘテロ女代表なのは分かりました。: changsaが私を害悪とみなしていないのなら”「ヘテロ女=害悪」という前提”が崩れます。 #harakal
    futeneco
    2011-03-06 00:32:57
  • 私は特別だとでも言いたいのでしょうか?誤読だという根拠になってませんよRT @when_we_cry: 少なくともヘテロ女である私は害悪とみなされていないようです。大きな誤読かと(苦笑) QT @molly_zw:「ヘテロ女=害悪」という前提に立って発言#harakal
    futeneco
    2011-03-06 00:23:23
  • ゾウキン突っ込みたい云々、その発言がミソジナスだと気づけない。それこそ構造的暴力に無自覚な証拠でしょ?なんで彼を擁護して、セクハラカルタはLGBT差別だと断言できる人がいるの?そんなに、加害被害の構造は単純じゃないと思うけど。 #harakal
    futeneco
    2011-03-05 23:42:40
  • ゾウキン突っ込みたい云々は、ミソジニー丸出しだからなぁ、、 ミソジナスなゲイはタチ悪いな、、 #harakal
    futeneco
    2011-03-05 18:29:06
  • なんかうまく書けないことが多いわ。。昨日は男性上司からパワハラセクハラめいたことされた後に、なんか物凄く男とセックスしたくなったのだけど、なんだったのかしら。。でも、こういうこと多い。
    futeneco
    2011-03-05 17:55:03
  • @ringfingersize7 そうですね。同意できるけど少し違うなという部分、まったく賛同できない部分があると思うので。シスへテロ女性というその人の属性で批判してる印象があったので違和感がありました。今のセクハラ対策はジェンダー二元論ガチガチですからね、これは崩したいです
    futeneco
    2011-03-05 17:40:37
  • セクハラへの抵抗としてのセクハラカルタがベタに抑圧として働く作用はある、間違いなく諸刃の剣の側面がある。でも、その人のシスへテロ女性という属性をもってLGBTへのハラスメントだとするのはそれ自体差別的なのよ。
    futeneco
    2011-03-05 17:29:17
  • 計算された自虐に愛想笑いを返すのに飽きた。その人の脳内妄想に付き合ってるだけなんだよね、、
    futeneco
    2011-03-05 11:22:59
  • ネットに親和性高い人は個人の個人たる単独性を肯定し人と人の関係を手探りで考えながら人もいるんではないかな、、世間様は異性と付き合うことを良しとしてるみたいだけど、愛や信頼につきまとう暴力、慈しみなどの両義性を考えると恋愛=即付き合うという結論になるのかどうか怪しい。
    futeneco
    2011-03-05 08:49:07
  • 誰かと付き合う関係になれることがコミュニケーション能力高いなんて全く思わないな。しかも、モノガミーかつヘテロかつ結婚することが望ましいとされてる前提でしょ? 無邪気で幸せですねぇ、、とは思うけれど。
    futeneco
    2011-03-05 08:41:16
  • 「ネットに親和性高い人は異性とのコミュニケーション苦手」って、、そうじゃない人は異性とのコミュニケーションがお得意だと?@47news: 若者の恋愛離れホント? 新成人77%「恋人いない」 http://bit.ly/gRqUNj
    futeneco
    2011-03-05 08:38:09
  • 匿名で相談できる第三者的役割の人間を置きその人が会社へ改善策を提出する。くらいでいないとダメだと思うのだよね。そうなってないから同期とか仲が良い人に相談することになるけど、相談されてもどうにもできないし、そもそも利害関係絡んでたら誰にも相談できない人もいるだろうなと思う。
    futeneco
    2011-03-05 08:16:57
  • 数年前うちの会社でセクハラやパワハラなど、何かあった時に会社へ伝える投書の仕組みを作る時に匿名が良いという意見が多数あったのだが、「にちゃんねる化する」「自分の発言は自分で責任を持てる人になるべき」という理由で却下されたらしい。実質リスクを犯して訴えることしか許されていない現状。
    futeneco
    2011-03-05 08:13:41

コメント

  • changsa
    読むだけ時間の無駄なトンチンカン解釈と思える。 幼稚さと的は図示度合いは「目ん玉くり抜いて銀紙でも貼っとけレベル」でしょ。他の有意義な議論をメモる前にゴミをココに捨てておく。
    changsa
    2011-03-11 10:28:48

お気に入りしたユーザ

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

changsa rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-3-11 16:58 changsa さんが更新しました。
2011-3-11 12:50 changsa さんが更新しました。
2011-3-11 11:42 changsa さんが更新しました。
2011-3-11 10:28 changsa さんが更新しました。
2011-3-10 17:15 changsa さんが更新しました。
2011-3-10 16:58 changsa さんが更新しました。
2011-3-10 16:56 changsa さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。