Sat, September 20, 2008
posted by highest-occupied
The gentleness that was turned to the PANDA
テーマ:TOP 20 Diary本文はここから
う~ん、思い出のバイト・・・
引越し、家庭教師、レコードショップ、近鉄パッセの雑貨屋さん、今のバイト・・・
4年間でいろんなバイトをやってきたけれど、
一番心に残っているのは・・・
パンダの着ぐるみを着て、風船を配るアルバイト
確か、大学2年の秋ごろだったと思います。
ひょんなきっかけから、3日間だけ先輩のバイトを手伝うことになって(笑)
その時のアルバイトが着ぐるみでした。
---『自由にやっていいから。小さい子の夢だけは壊さないでね。』
たった27文字の注意事項。
これがやってみると案外面白いもので・・・(*v.v)。
『ピョンピョンして~』なんてリクエストを忠実に実行して。
---小さい子の夢を壊してはいけない。
その言葉を何度も反芻して、ペコペコ動き回ってました。
1日中、不慣れな動きを連発したのに加えて、まだ暖かい日に着る着ぐるみの中はサウナ状態。
さすがにバテてしまって、日陰でぐったりしょんぼりしている、着ぐるみを着た大学生。
そこへ、小さな女の子がやってきて
『パンダさん、がんばってね』
そう言って、手渡された緑の束・・・雑草です。
まだ取ってきたばかりなのか、土のついた草の束でした。
よもや中に大学生が入っているなんて、考えもしなかったんでしょう(笑)
頭を抱えてポツンとしているパンダを見て、お腹が空いてる、なんて思ったのかもしれません。
しゃべったらダメだ・・・自分にそう言い聞かせながら
ペコっとおじぎをして、まだ新鮮な草を受け取りました。
自分にとって忘れられないアルバイトになった、3日間でした。
コメント
2 ■こんにちゎ
私もぬいぐるみミュージカルで着ぐるみを着ます!子供の心に残るよう、夢を与えられたらと頑張ってます!結構汗かきますよね(笑)動きも普段よりオーバーにしなきゃいけないから体力とテンション上げとかないと元気よく見えないから大変デス!又やってみたいとゎ思いませんか?(笑)
3 ■無題
ディズニーランドの近くにある某クラブ!
深夜になると、金髪・青い目のイケメンで込み合います!もうオチはわかりました?
昼間はシンデレラやベルのお相手を務めている「王子様」がその正体!
フツーになんぱしてるしね(笑)
私の夢は壊れまくり…
4 ■無題
着ぐるみを着たあなた。
か、かわいい...とか思ってしまいましたスミマセン(笑)
純粋な子供はいつか純粋じゃなくなってしまうんでしょうか。できればずっと、純粋でいたいものですね。って言ってる時点で私は純粋じゃないのかな...(苦笑)
1 ■パンダさんへ
子供って純真やね!
新鮮な草を一生懸命採って来たんやろうね
想像したら、可愛くて…