ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

本当に、男性は処女がいいのですか? 知恵袋で『真剣に付き合うなら処女がいい』と...

macaronn147さん

本当に、男性は処女がいいのですか?
知恵袋で『真剣に付き合うなら処女がいい』と男性が意見されていますが…これはネットの世界、もしくは10代の若い男性だけであって。 現実的には、あまり関係なかったりするんですか?

現在、私は20代処女ですが…恥ずかしい感情があります(>_<)
周りの人達や雑誌など、いい年して処女なのは、『女として自分はどうなのか考え方が良い』と書いてあり、気になりました(~_~)

補足
訂正で→『自分は女として、どうなのか考えるべき。見つめ直すべき。』でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thinkingsgeさん

その通りですよ。
今は処女は恥ずかしい。また、処女がいいってのも恥ずかしいという風潮ですが、
本音は、ほとんどの男は、処女がいいって思っているんです。
男の本質ですね。

質問した人からのコメント

  • 感謝皆さん、沢山のご意見ありがとうございました。どれも納得するご意見で、少し自分に自信が持てました!今まで人並みには恋愛をしてきましたが処女がとても悩みでした。BAは私の心境に一番近いご意見の方にしました。
  • コメント日時:2009/6/15 19:42:57

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)17人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(26件中1〜20件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

shotocakes15さん

世の中の男性の統計で調べることでもないし、調べても仕方ないかと思います。
あくまで、質問者様が好きになった方がどの様な価値観であるかが大切なのではないでしょうか。

どちらにしても、自分の意志の基なら未経験者でも経験者でも良いのではないでしょうか。
どちらの方が良い。と言う意見は個人の価値観であり、タイプの問題だと思いますが、どちらかを否定する様な方でしたら、個人的には魅力的な男性だとは思えません。
結局、男性が処女を求めるのは気持ちは、女性の生理が男性に理解できない様に、女性は理解出来なくても仕方がない事だと私は思っています。

質問者様は未経験との事ですが、其れが自分の意志の基なら『女としてどうか』なんて事は全く気にしなくて良いと思いますよ。
本当に愛してくれる方なら、喜ぶことはあっても嫌がる事はないと思います。

shiroash1101さん

男なら結婚を考えた場合、ほとんどの人が処女が良いと言うと思います。
避妊も100%で無い以上、本当に相手の事を思ってる男なら、責任も取れないのに(少しでも)彼女にリスクを背負わせる用な事はしませんし、想像力のある女ならそれ位の事はわかるハズ。
自分が親ならそんな恥ずかしい娘だったらショックですし、ましてやそんな人を嫁に欲しくありません。
セックスを愛と言ってる奴は理性が欲に負けてるのを正当化してるだけ。
周りの言葉なんて気にする事ありません。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/6/15 12:10:08
  • 回答日時:2009/6/15 09:30:36

alice_of1111さん

馬鹿な価値観に染まってはいけません。
処女である事は女性的に魅力が無い事と同義ではないです。
貴方は自身の貞操を大切にするべきです。
そして真に大切で、一緒になりたいと思える人間以外には絶対に体を許してはいけません。
雑誌などのメディアは、日本人女性としての美観を壊してやろうと必死ですが、
誰かれ構わず抱かれた過去を誇らしげに語る自称恋愛の達人女の事など、
まともな神経をもつ男性は軽蔑の眼で見る事はあっても魅力的な対象とは見ません。
あなたが本当に生涯を共にすると決めたうえで愛し合い、その後あなたに非は無いのにふられたのなら
非処女である事に何の負い目も恥も感じる必要はありません。
それは貞操を汚した事にはなりません。
しかし、男性が処女を好むのも真理です。
かくいう私も処女以外と交際した事はないし、したくもありません。
女性が男性に男性らしさを要求するのを私が容認する以上、
男性の私が女性に女性らしい高潔さ、純潔さを求めるのは妥当でしょう。
そういうものなのだと思います。
何にせよあなたは何も恥じる必要はないし、周りの友達が揶揄しても「はいはいワロスワロス」とスルーしましょう。

greatphimosisさん

私は処女しか恋愛対象にしませんでしたし、その恋愛対象と結婚しました。
何故、真面目な恋愛対象(結婚相手)は処女しか選ばなかったかというと何点かあります。

(1)性感染症の問題
性感染症(主に性交渉レベルの接触によって感染するウィルス性・細菌性感染症の内、発症した場合に生命や生殖能力に重大な影響を及ぼすモノ)の保菌率は何%かご存知でしょうか?
最も多い肝炎ウィルスが日本人の5%、つまり、20人とSEXすれば、ほぼ100%%感染したと覚悟すべき水準です。
その他に、白血病や癌を誘発するもの、子宮内膜を破壊するもの、それらを全部加えると、8~10%です。
有名どころではHIVなんてありますが、マイナー中のマイナーなので、カウントしてもしなくても良いくらいレアケースです。梅毒や淋病もほとんど性病(性感染症)としては死語になっています。
つまり、10回、「彼氏が出来た」とか「別れた」とか言ってる人は(男も女も)、人生で最も大切な結婚相手と家庭に、わざわざ性感染症を持ち込んでいるということになります。
『性感染症』の面から考えて、非処女、つまり、未来の家庭に関してリスク管理できないような女性とは真面目に付き合えないということです。

(2)「結婚相手が人生で一番の相手」と思いたい願望
以前、子どもの学校つながりの主婦達約20人に、「ご主人は人生で最高の男性でしょうか?」と聞いたことがあります。
半数は、「一番ではない」と答えました。
ま、それなら仕方がないと思ったのですが、
もし、「貴方が人生で一番です」と言うならば、口で言うだけなら簡単なので、何か証を見せてほしい。
つまり、「人生で貴方だけに」を男は欲しがるってことです。
勿論、莫大な財産でも良いですが、それを誰もが持っているわけではないので、日本の伝統にのっとり、「処女」つまり、「貴方だけに差し上げるもの」ということになるんじゃないでしょうか?

もうちょっと具体的に言うと、結婚する前にSEXをしている人は多いです。
さらに、旅行も一緒に行ってる、場合によっては同棲もしている人も、居るでしょう。
こうなると、結婚する前に、結婚相手以外の誰かと・・・
「新婚初夜は済みました」
「新婚旅行も似たようなことは済んでいます。」
「新婚生活も、もうやったので今さら新鮮味はない」
・・・なんて事になると、『この女は誰でも良いんだ』と言われても仕方ありません。
よく結婚式でケーキ入刀の時に、司会者が、
「お二人にとって最初の共同作業です~~!」とか盛り上げようとすると、腹を抱えて笑いたくなります。
なんだ、そのちっぽけな共同作業は?
もっと、凄い共同作業を、結婚相手以外の前の男と、とっくに済ましているだろうに・・・。
まぁ、リアルに子供を作るあたりは、本当の初めてかもしれないけど、子供作るためだけの結婚なら、なんか、昆虫とかとレベルは変わらないなぁと思ってしまいます。
さらに、前の彼とのSEXで妊娠して中絶でもしていれば、もう、結婚相手と新たにすることは何もありません。
何のために結婚するのか、もう理解できません。

(3)処女の価値
処女、または、最初の相手と結婚した人というのは、
・一度も捨てられていない
・一度も利用されていない
・一度も相手選びに失敗していない
・一度も恋愛で負けていない
つまり、処女は高貴なわけです。

処女だからと言って、何か特別優秀だったりすることはありません。
まぁこれは、ゴールド免許と一緒で、「10年来のペーパードライバー」と同じで、処女の中にはどうにも異性に縁が無かったって人の方が多いでしょうが、まぁ、ゴールドはゴールド、保険料も安くなるし免許更新の講習時間も優遇がある、一種の縁起物だと言って良いのではないでしょうか?

どうか、結婚相手と出会うまで、大事にしてください。

eagle_knghtさん

処女が良いに、決まってます。今後も貞操観念を強くもって下さいね。アメリカの事なんですが三ヶ月前位前に処女をオークション出して、日本円で三億以上の値段が付いてました、

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/14 22:33:14

seaside_cafe77さん

いいのかどうかは分かりませんが…“男は女の最初の男になりたがり、女は男の最後の女になりたがる”っていうのを聞いた事があります。私は何となく納得しましたね。年齢は関係なく本当に好きになった人と経験してほしいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/14 21:37:02

wakabou018さん

処女の方が嬉しいものです。年齢や童貞かどうかは関係なく、本能的なものです。

自然界では殆どが一夫一婦制ではないので、貞操を気にするより、一人でも多くの雌と交わった方がより多くの子孫を残せて得です。
しかし社会を形成している人間は結婚すると(普通は)妻以外とはセックスはできません。それを前提とすると、男性は本来、自分の子供かどうか見極めることができないので、他の男の子孫に誤って資力を投じないため、相手の貞操には敏感にならざるを得ないのです。これは種の保存に関係してますから、非常に大きい問題です。

結婚相手が処女(=すなわち自分以外と性行為をしていない)ということは、その状態事態が自分にとって安全であるというだけではなく、男性との接点をあまり持たない(今後も貞操を犯す心配が少ない)ということは、自分は外へ出て、女性を家庭に置いておく男性にとっては安心できる点なのです。

多くの場合、相手が望むもの(収入、学歴、容姿)を多く持つ男性ほど、相手に望むものも大きいものです。

chocolataleさん

処女だと思って結婚しても嘘だったってこと、よくありますよね~

それに、恋愛経験少ない女性は、不倫願望けっこうあるみたいですよ~

ヨン様~って

ロマンチックなのは中2男だけ だったりして

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/13 00:37:11

tateten10さん

男性によると思う。
私個人としては、どっちでもいいです。
処女なら開発してあげて、性の悦びを教えてあげるし、
経験があるならあるで、別にかまわないと思うよ。

処女がいいって言っている人は、多分童貞なんだと思うよ。
自分が経験ないのに、相手があるっていうのは気が引けるもんだし。
おそらくそういう書き込みをしている人というのは、童貞が締めているんだと思う。

20代処女というのには、いろんな考え方が有ると思う。
確かにそういうことにならないってことは、男性にあまりもてなかったのかな?
という印象をあたえるのもある。
でも、モテるひとでもそういうことをしたくなかった、結婚をするまでしたくなかった、
という理由でしない人も結構いるとは思う。

今付き合っている彼女は、そういうタイプだったけど、自分と付き合って、
初めてして、今は向こうから求めてくるよ。
最初のきっかけは、こっちから求めたけど、その時は怖がっていてけども、
「好きだからがんばる」って相手がいってくれたよ。
それで、お互い気持ちよくなって、今では
お互いが求め合うようになってるね。

なんで、まだ処女というのには色々あります。
付き合った人がいて、しなかったというのならば、
別にいいと思います。
ですが、今まで付き合ったことがなかったり、
男性から言い寄られたりしたことがないのであれば、
女性として、男性からみて魅力がないのかもしれません。
もし、そうならば、少し自分のことを見つめ直した方がいいと思います。

goodkoji0629さん

全然恥ずかしくありません|ω・`)b

ですので、逆に、処女である事は誇りと思うべきです<(_ _)>


で、処女が良いか処女じゃない方がいいかは、男性にとっては、二分されるでしょうね・・・

処女だと、初経験後、何度かわたくしの手で開発出来るので楽しいと思われる方もいてるでしょうし、人によっては、体位がわからないからこっちから誘導しないといけないとか、人によっては出血の量が多いとかで後々の処理が面倒だとか、開発するのが面倒だとかいろいろです・・・


ただ単に処女の開通だけならわたくしも嫌です^^;

開通からさらに数回重ねてセックスを感じる体に仕上げるまではもっていきたいですねぇヽ(´ー`)ノ


これは相手の女性が10代20代30代であれ、同じです|ω・`)b

セックスに関しては、知識しかない人に、本当のセックスを教えるってのはやってて楽しいですからねぇヽ(´ー`)ノ


別に儀式でもないですし、お互いのコミュニケーションですからねぇヽ(´ー`)ノ


ですので、わたくしは、相手が処女でも開通だけの処女は嫌ですが、その後も関係を保てるのであれば、処女で良いですが、経験人数もそれなりに経験してきましたが、処女であった子はわずか2人でしたし、経験済みではありますが、回数はあまり無いって子も3~4人しかいてませんでした・・・

まあ、男性によっては、異様に処女に対して執着心ある人もいてますが、あまり関係ないですよヽ(´ー`)ノ

質問をみる

psychomarikaさん

恥ずかしいなんてこと絶対にありません。

女だったらブスであろうとヤル相手はいくらでもいるんですよ!
つまり経験人数が多いほど尻が軽いんです。
単なる肉便器です!!

処女を大事にして
本当に好きな人ができたら捨てればいいと思います。

papard3200さん

関係あるかそんなもん(笑)
処女がええ言うてる男は大概女性経験が無いか、少ないから。
ムッツリスケベやな。
同じ男として恥ずかしいわ(笑)
新車と中古車!?アホちゃうか。
言う前にナンパでもしてこい(笑)
どっちでもええわそんなもん。
ただオンナはオンナとして自分を大事にすべき。
最初は本当に好きな人に。
男は何やかんや言うてても、デブスの処女より、可愛い子や美人なら経験者でもいいねんて。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/11 23:09:26

q7decaf778b8zgameさん

『男にとって処女の方がいいかわからない』なんて言ってるのは頭空っぽの日本女性だけかもね。

アメリカとか行って、日本人女性の尻軽っぷりを見て来たらいいのではないでしょうか。

終わってるよ。

日本の女は。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/11 13:12:06

ueno5981さん

絶対に処女が良いと思いますよ。

自分自身、処女とは数人付き合いましたけど、
他の男を知ってる身体に触るのと
初めての身体に触るのは精神面でも全然ちがいます。

相談者さんは純粋に男に対する興味が純粋になかったんだと思います。
焦って捨てるとか、アホな中高生みたいな考え方だけはもたない方が良いと思います。
魅力も容姿も悪い女性でも、処女なんて簡単に捨てれるんですから。

okonomiyaki666jpさん

車に例えてた人がいましたので、私も。
良さはまず試乗しないとわかんないですよ。
中古車でも自分好みにカスタムしてある。つまりテクニックがあるかもしれませんし。
処女と言う新車は乗ったら買わなきゃいけないでしょ?
だから処女は重たいんです。

ネット住民はAVばかりで童貞だから自分より経験あると立場ないんじゃない?


まあでも本気で好きになったら処女は嬉しいかな。


くれぐれも処女好きのヤリチンに食べられないように。

頑張ってヾ(^▽^)ノ

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/10 18:23:50

pomnanodaさん

あなたが結婚をして幸せになりたければ処女を守るべきです。

もし自分の嫁が自分しか知らないとなれば男は守ってやらねば・・という気持ちになるのです。
私の彼女も私のこの感情は理解していないようです。
これは男性全般(一部を除く)に言えることで女性には分からない感情なのかも知れませんね。

※一部の男性=ナンパな男・遊び人・性処理でしか女性を見ない男
それを受け入れている女性もいる事実が問題なのですが。

貞操観念や価値観は、皆それぞれ違うのでそれをとやかくは言いませんが、
今の性風潮は汚れきっていますので、貞操観念のない周りに影響されないように気を付けて下さい。

処女は将来の旦那さんに捧げるべきです。
将来結婚する時に処女である事はあなたにとっても相手にとっても
プラスにはなってもマイナスになる事はありません。

今が良ければ良いのか、結婚して幸せになりたいかですね。
自分でどうありたいかを見つめるとよいですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/10 10:58:39
  • 回答日時:2009/6/10 10:52:37

i_s_h_m_lvさん

私も処女です。
彼氏は22歳なんですけど
「処女は気を使うからめんどくさい。」
とはっきり言われました…


「でも処女だからこそ俺好みに調教できるし、俺が初めてだって思うと嬉しい^^」
とも言ってくれました。


好きな人なら処女とか処女じゃないとか関係ないと思いますよ!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/9 21:45:13

norad_bless111さん

>周りの人達や雑誌など、いい年して処女なのは『自分は女として、どうなのか考えるべき。見つめ直すべき。』と書いてあり、気になりました

その「周りの人達や雑誌」は「大きなお世話」ですねぇ(笑)まぁ、周りの男女や雑誌は、そう言った方が「(自分たちにとって)都合がいいから」。男は股のゆるいヤレる女がもっと増えてほしいし、未婚の非処女の女は、今頃になって(遊ぶなら非処女、結婚するなら、他の男の手垢のついてない処女という)男の本音を知って「自分の失ったものの大きさ」に後悔し、自分を正当化するためと、自分のレベルにまで相手をひきずり降ろしたい女特有の暗い嫉妬で、あなたのような処女をバカにするような態度をとるわけですわ。雑誌は「セックスできれいになる」とあおって売上を伸ばしてるんだから、あなたが処女でいるのは困るし、まぁ現代は処女が生きづらい世の中ですに。そういうあほな外野の声を鵜呑みにし、処女であることにコンプレックスを持つような愚は犯さない方がいいっす。

三大宗教のイスラム教、キリスト教、仏教圏内の大半の国で処女性は尊重されています。夫も結婚まで童貞を守りそういう夫婦の間では浮気や不倫は霧消するわけです。そしてどの国でも「低階級」になるほど貞操観念は薄れます。魚など(頭も体も)弱い生物が乱交多産なのと同じです。処女性の概念もなく子供を産んでも生存率が低いので乱交多産になるわけですが人間は魚ではありません。貞操観は人間ならではの概念です。ということは未婚の非処女やプレイボーイは魚に近いことに(笑)

それでも世の中には色んな価値観がひとりひとりあり、どれを選択するかは本人の自由。行動にともなう結果の責任は自分に帰結するのだから、それもいいんでしょう。でも結局、自分のケツは自分で拭くのです。非処女は人間に非ず、とはいいませんが、愛する人が他の人に抱かれた過去を(本音では)気持ちよく思わない男性が現実に大勢いる以上、処女であることはかっこわるい、と女性が勘違いしている現代の風潮は是正されてもよいと思います。戦後(30年以上前くらいまで)はここまでひどくはなかったんですがねぇ・・童貞処女同士の結婚はごく普通だったし、現代の10代20代の男女いを気の毒に思うのは歳のせいなのかな。

自分の奥さんが結婚する前後に処女であることを喜ばない男は皆無じゃないですかね。だいたい、考えたら分かるでしょ、自分の愛妻が他の男に抱かれていて喜ぶ男なんて(マゾ以外)いるわきゃないでしょ。処女は、信用できる大切な人(結婚相手)のために大事にしときなさい。未来のあなたの夫は大喜するし、ずっと大切にするから。未婚の非処女=売女、セックス狂いのオス、低レベルな雑誌やテレビドラマを信じたら、後悔するのは質問者さんよ。今のまま堂々としてるがよろし。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/6/9 17:50:15
  • 回答日時:2009/6/9 17:41:04

luismary_lunaseaさん

そりゃあ普通みんな中古車よりは新車に乗りたいでしょう。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/9 16:46:13

koukaisakinitatazu125さん

そりゃ、そうでしょう。
真剣に愛し、結婚まで考える女性ならば、そうでしょう。
極論ですが、どうでもいい、性欲処理相手ならなんでもいいのですよ。
もっと、それに女性が気づくべきです。

>これはネットの世界、もしくは10代の若い男性だけであって。

>現実的には、あまり関係なかったりするんですか?

処女であることがはずかしいとい思うことのほうが、マスコミや周りに影響され踊らされていることなのですよ。
真剣に結婚まで考える最愛の女性は処女がいいと思うことは、今も昔も変わりありませんよ。
それを非難したい、けむたい、今の自分を自己肯定したい人たちが、すぐネットの世界と言ってるにすぎませんよ。
10代の男性が、今すぐの現実として結婚しますか?また、考えますか?
もちろん、理性のある男性は何歳であろうと来たる将来を考える人がいます。
でも現実として結婚を真剣に考える年代は、20代後半からですよ。
そういう、人たちが実際に結婚相手としてふさわしい女性を選ぶときの、その女性の性的な価値観になるのですよ。
最愛の女性・家庭に安らぎを求める男性にとって、性的にだらしない人は敬遠されますからね。
ということは=過去なんて限りなくゼロがいい、処女ならなおさらいい、できれば処女いいい、やっぱり処女がいいのですから。

こういうことは、女性の意見を聞かないこと。
もちろん、ヤリチン君の意見もですが・・・。(ヤリチン君はやり捨てするのが目的ですから。)
考えて下さい、女性と恋愛する結婚する相手は男性ですよ。
その男性たちが、どう思うのかを知るべき、理解すべきです。
でも、普通は面と向かって女性に、あんた処女?とか、処女じゃなきゃ付き合わない・結婚しないなんていいません。
だから、聞いたこともないし、お目にかかったこともないというだけで、実際は少なからず(多いと思う)男性が心の中で思っていることなのですよ。だから、ネット上というところで表現されるのですから。
言うとしたら合コンで、気のない女性をからかう時にも、よく使われますよね。
ま、実際に本気で言った男性もいましたが、心ない非処女軍団に、火達磨にされましたけどね!

周りはどうでもいいのです。
処女は恥ずかしいことではありません。寧ろ、誇れることです。
周りに踊らされることなく、自分を持って来たるべき将来・未来を大切にしましょう。

質問をみる

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:恋愛相談]

ただいまの回答者

00時54分現在

4692
人が回答!!

1時間以内に9,433件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く