電気料金の値上げはまだ?【3/26】

初日から節電を呼びかけてますが、電気使用料を上げようという話が全然出てこなくて、じーりじり。早くしないと、日本がもっと混乱しそうで、心配です。
モラル任せの節電や計画停電は経済を停滞させるし、格差を拡大させます。自由競争において不公平だからです。電気を使えば使うほどコストカットになる電気料金の設定で、一部の企業だけ、計画停電させたら、その企業にとって大変なハンデです。競争に負けます。
公平かつ健全な節電と自由競争と経済の活性化のために、電気使用料を単純な方法で値上げするべきだと思います。
一部の人間がこんな事態になっても「安く好きなだけ電気を使いたい」からって、難くせつけて、電気料金の値上げに反対してるんですよ、きっと。
※ たくさん使ってる人だけ高くしようとか、逆に、あまり使わない場合は単価が安いから、あまり使わない場合の単価だけ、たくさん使ってる場合の単価に合わせて高くしようとか、そういうアホな議論は少しあるようです。アホですよ。そのまま2〜3倍にすればいいんです。需要と供給がつり合うまで。

ちなみに、電気料金の値上げは全国規模にして、値上げ分を放射能汚染の損害賠償に回さないと、東日本が経済的にほとんど壊滅すると思います。
すでに、様々な業種で影響が出ていますが、西日本でも東日本から色々な材料や部品を仕入れているわけで、他人事ではありません。国の税収も東日本が死んだら半減、それなのに、東日本の手当てのために支出はかさむし。
電力会社はさっさと値上げして、さっさと放射能汚染の損害賠償をすればいいと思います。
福島原発の爆発を阻止するのが最優先ですが。
※ 電気料金の値上げを肯定するのは、東電の社員というか、現場で命懸けで制御にあたっている技術者の方々は被害者だと思うからです。福島の原発事故は、政治家と官僚と安い電気料金を求めた日本社会の責任です。電力会社だけの責任にするのは、おかしいと思います。損害賠償は、今日も電気を使う利用者が、公平に負担するべきだと思います。

大規模停電が起きても【3/25】
日本の原発を緊急に廃炉するべきです!(`・ω・´)
使用済み核燃料の捨て場は容量を超え、各地の原発は過去に起きた規模の自然災害に耐えられない設計、福島原発からの放射能漏れは止まらない――未曾有の緊急事態です。

ご協力、感謝です!【3/24】

わ、わわわ…!
7本のチャリティ作品全て(1,720円)お買い上げくださった方、ありがとうございます!(@д@;)
沙にょ、貧乏なのでドキドキしますっ
こんなに寄付してしまうなんて、なんて、ご立派な方でしょうか!
万が一、作品がお気に召さなかった場合にも、チャリティ作品の代金は全て、被災地の復興支援に役立てられますので、無駄にはなりません!(`・ω・´)ゝ

すごく感動しました☆ 貧乏人にも出来ることがありました☆ ありがとうございます!
一般作品のお買い上げも、シリーズ執筆の励みです♪(*^∇^*)
久々に、新作を執筆する意欲に火がついたので、何か書いてきます!

キャラ投票【3/23】

聖魔伝説』完結キャラクター人気投票を締め切りました。
お待たせしてしまったのに、たくさんの素敵コメントをお寄せ頂けまして、ありがとうございますv(*^∇^*)
会員サイトで実施したキャラ投票ではディルと5点しか違わなかったセーの健闘が嬉しいような、本編では天魔の背景が語られないので、外伝を読んでいない読者層を対象にキャラ投票するのはフェアじゃないような、セーならフェアにやっても闘えるはずと思うだけに、何とも複雑な心境です。
『聖魔伝説』のクライマックスは、外伝と読み合わせると大きく印象が変わるはずなので、もったいないと思うことしきり。
でも、聖魔の外伝は残酷描写と性描写があるので、一般公開はできないわけなのです。

何とも、もやもやした思いは『ヴァン・ガーデン物語』で晴らしたく!
セーサリが何を間違ってヴァンゼルになったのか、よろしければ、『ヴァン・ガーデン物語』第一回キャラクター人気投票など実施中なので、ご参加ください!(`・ω・´)ゝ

売れたー☆【3/22】

チャリティ作品のお買い上げ、ありがとうございます!!
嬉しいです!!(≧∇≦)ノ

テンション上がったので、続きも頑張ります♪(*^∇^*)ゝ

たけぴーの沙っちょ改造計画【3/21】

サイト閉鎖した昨年の暮れから、婚活というものをしていまして、結婚を前提に交際中の彼がいるのですが。

たけぴーに改造された自分があんた誰状態です…!(

初めてパーマをかけたよ!
初めてスキニーをはいたよ!
初めてハイヒールのブーツをはいたよ!

スキニーもブーツもパーマさえも彼のプレゼントです。
ベルトも彼に買ってもらったし、右手に握り締めているレディースのゴルフクラブとか、ゴルフシューズとか、そのシューズバックとか、あげくの果てに、沙にょの背後でブオンブオン言ってる空気清浄機も彼に買ってもらったんだ…!(ドォーン)
節電はどうしたと言われそうですが、世の中は花粉症の季節なのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ホワイトデーのプレゼントに、まさかの空気清浄機ですよ! 沙にょ欲しかったのコレ!
ゼ「ブローチを忘れないで! 素敵なのもらったでしょ!」
沙「ふ。アクセサリで頭痛と咳は引かないのよ。憧れの目で眺めるだけだった、ぷらずまくらすたの空気清浄機が沙にょの巣に!」

ちなみに、ゴルフは彼ではなくて沙にょの趣味ですv(*゚∀゚*)~゚

ゼ「どれだけおやじくさい趣味なの! 貧乏じゃなかったの!」
沙「沙にょのゴルフは激安だよ!(≧д≦) クラブは弟からもらったタダのやつで、9ホール1000円のショートコースをドライバーでかっ飛ばすんだよ! それがゴルフ!(`・ω・´)」
ゼ「カラオケより安いの!?( ̄ロ ̄lll)」

沙「でも、たけぴーは、沙にょが慣れないハイヒールでこけると喜ぶんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。」
ゼ「ほほう」
沙「だから、沙にょは言ってやった」
ゼ「ん?」
沙「彼の自慢のデートカー『いんすぱいあ』と、軽自動車の違いを知らないと」
ゼ「ぶっ」
沙「彼はガッカリしたよ! そして、『デートの後で、ネットで調べてみるとかないの!?(*ノД`*)』『ない(*゚∀゚*)』というやり取りを経て、彼はもっとガッカリした」
ゼ「orz」
沙「でも、彼の本命は『びーと』というスポーツカーなんだよ」
ゼ「ほむ、車が趣味なんだ」
沙「沙にょは言ってやった」
ゼ「……。」
沙「沙にょは車が嫌いだと。2時間も乗せたら吐くよと」
ゼ「聞いてるだに、彼が可哀相なんですけど!!」
沙「婚活はひじょう。」


ゼ「あのさ、彼のいいところも語らない? 買ってもらった物の話じゃなくて。この記事、彼も読むわけだし?」
沙「たけぴーのいいところ」
ゼ「そうそう」
沙「初めて会った日のこと」
ゼ「ふむ?」
沙「沙にょが選んだ地元の飲食店はこじんまりとして、メニューすらなく、そして」
ゼ「メ、メニューないの…?(汗)」
沙「満席でした」
ゼ「ぶっ」
沙「彼は言ったんだよ。『おじいさんが一人でやってるんだね、大変そうだ。手伝ってあげようよ』」
ゼ「おお!?」
沙「しびれたよ! かっこいいよ! しかも、たけぴーはほんとに手伝ってしまう行動力も持ち合わせていたの! 沙にょと同い年にして!!」
ゼ「何その、セデス様みたいな優しさに溢れた彼!!」
沙「(`・ω・´)b」


沙「たけぴーのいいところ、そのに。」
ゼ「ん?」
沙「沙にょの今年の年賀状を見て」
ゼ「うわ、ちょっと、あれは闇に葬って!! 見せなくていいから!!」
沙「『茶髪の方を♀と思い込めば大丈夫』」
ゼ「やーめーろぉおおおおお!!!」
沙「(*゚∀゚*) アヒャヒャヒャ」