しげ太郎とは、ニコニコ生放送で主にゲーム・雑談放送を行っている男性配信者(生放送主)である。
食べ物はエビピラフ・チャーハンしか食べないので有名である(非常に食生活面で心配である)
概要
主に、モンスターハンターポータブル 3rd、ウイニングイレブン、改造マリオ等の配信を行っている。
リスナー全員が仲良く楽しいアットホームな放送を心がけており、リスナーのコメント一つ一つに対して丁寧に返事を返していく事からも、この姿勢が伺える。
コミュニティを立ち上げた当初はワールドカップ開催期間であったため、サッカーの試合結果をリスナー全員で予想していく放送を行っており、ゲーム放送が中心になった現在でもJリーグや国際試合があれば予想枠を行うことがある。
ワールドカップが終了した後はギター練習枠やSFCのゲームの配信等いろいろな企画を行っていたが、自宅に光回線が導入されてからはウイニングイレブンやバイオハザード5の放送が中心となり、コミュ参加人数が100人増える度にウイイレ大会を開いたりもしていた。また、ウイイレ2011のMLオープンで優勝した経験もある。
モンハン3rdが発売されてからはモンハン放送が中心になっており、リスナーからのアドバイスや声援を受けながらモンスター相手に奮闘する初心者ハンターしげ太郎の姿が人々の目に留まり、今では多くのリスナーと狩りを楽しんでおり、立ち見が続出することもある。
コメントを読むのが苦手であり、重要コメントをスルーすることがかなり多くなってきている。棒読みちゃんを付けて見るのもいいが、コメントのスピードがはやく棒読みちゃんは逆に邪魔者扱いになってしまう。スカイプなどで重要コメントやわこつや初見などのコメントをしげ太郎に教えてあげる人が必要になりそうであり、ゲーム実況などではうそコメントが多くよく釣られるしげ太郎である。このことに関しては熟練者さんとのスカイプ連携が必要である。
常に大百科職人がいることで有名。放送中またはその日中に更新される。
また、AA(アスキーアート)職人が荒ぶることでも有名。放送中は多数のAAが流れて行く。
しげ太郎の生態
地元愛が強く、サンフェレッチェ広島と広島東洋カープの熱狂的なファンである。好きな選手は佐藤寿人、栗原健太。
あと、広島風お好み焼きという呼び方に納得がいかないらしい。
またクーラードリンクやホットドリンクをよく忘れやすい。充電落ちも多々ある。全く学習能力のない主(ハゲ)である。
リスナーのリクでクラシックを流そうとしてタヒる。非常に仲間に迷惑な主(ハゲ)である。
しげしげの実という悪魔の実の能力者である。 効果は国語力が↓のようになりハゲる。
スイミングスクールに通っていたがかなずちである。能力者ですしね。
「おはよう~ございま~す」と言いながら溜め切りをする寝起きドッキリを愛用している。 しげ太郎にもやってみたい
国語力が究極的に低く、コメント等を読み間違えてはリスナーの腹筋を崩壊させている。
(例)
カラ骨→からこつ
同梱版→どうらんばん
丸薬→まるぐすり
尖角→れっかく
応急薬→おうきゅうぐすり
連携→れんたい
隠密→いんみつ
天津→てんつ
災禍→さいなべ
春原→はるはら
明日→きのう
柴→むらさき
大吟醸→だいこんじょう
砥石→ていせき
右往左往→うじゅうさじゅう 渓流→いんりゅう 百合→さゆり(百合の意味を知らなかったらしい)
リオレウスとリオレイアを呼び間違える
五月蠅い→ごがつなんとか、さみだれ
etc
よく金色のガッシュベルを「きんいろのガッシュベル」と言ってしまう。
さらには有名な歌い手である赤飯さんを「あかめし」と読んでしまった。主に代わってここでお詫び申し上げます。
とうとう12月19日の5時15分にエビピラフをエビプラフと呼びカタカナも読めないことが判明した。
必死で弁明していたがリスナーからの失笑を買っていたのは言うまでもない。
新種モンスターを生み出すことでも有名。詳しくは下記に
また、「希少種」を「興趣」と打ち間違えたうえに「きしょうす」と噛んでしまった。
しげコレ内では、画像が添付されていないことに対して、「画像が付着されてません」と添付を付着と間違えた。
最近は目も悪くなりティガレックスをリオレウスと間違うほどである。
とりあえず眼鏡合わせよう
「+と+で-」と論理的に不可能なことを言い始めた。「-と-を掛け合わせると+」になるが、「+と+」は足そうが掛けようが「+」であり「-」にはならない。とりあえず病院に連れて行くか?もしくは病院が来い。
現在プレイ中のMHP3rdでは他のパ-ティメンバーが戦闘中にも関わらず、皆と合流できず迷子になることが非常に多い。どうやらマップをあまり覚えていないようだ。
最近は大剣でのガードを覚えており、少しは役に立てるようになったようだ。
しげ太郎の現在のMHP3rdでのHRは6だが、ここまでに至るまでに様々な名リスナーに寄生していたことから一時期「寄生厨」や「寄生主」と呼ばれ、タグが登録された。
また、ゴールドチケットとシルバーチケットの説明の最中、混ざってしまったらしく、「ゴルバー」と言ってしまった。
すぐ調子に乗ってBGMやSEを織り込んだ寒い茶番を始めることがあるが、本人は面白いと思ってやっているだけで悪気があるわけではないので、リスナーは何も言わず「zzzzzzzzz」とだけコメントするのを推奨する。
「誰か・・・助けて下さい・・・」や「切れてないッスよ」など様々な茶番からミーハーな部分が垣間見えている。
BGMの選曲は大変良いのだが、稀にタイミングが悪く弾幕によりトドメをさした瞬間を妨害されることがある。
最近は放送を頻繁に行っているせいか、日常生活にも影響が出始めているらしい。母との会話で自分のことを普通に「しげしゃん」と言いそうになったり、印鑑(つまりハンコ)を「コテハン」と言ってしまったりとヤバい段階に来ている。今のところは何の被害も出ていないようだが、いつ出るかわからなさそうだ。
2011年からは様々な作品をプレイ放送中。特に、初見プレイが多く、そのgdgdっぷりは見るに耐えないものとなることもしばしばある。
稀に卑猥な発言をしているが、本人曰く『自分は純粋だから』とのこと。純粋ではなく童貞の間違いでは・・・。
そろそろ勉強枠をとるべきかもしれない。
あと、ハゲである。 12月20日23時20分頃、公式に認めました、はげ同盟も結成するらしいよ
はげ同盟
絶賛募集中
しげ太郎の発言により誕生した新種モンスター
・ドブルベルグ(ドボルベルグの進化系)
・ロアルドロシュ(ロアルドロスの進化系)
これからも増えそうな予感がする・・・。
様々なコーナー
しげ太郎は放送中に様々なコーナーを行う。どれも盛り上がるコーナーであり、大抵は長時間放送枠で行われる。
以下はそのいくつかの名(迷)コーナーである。また、以下のもの以外のコーナーもあるが、それは己の目で確かめるのが一番である。
てってってータイム
放送中に不定期で行われるコーナー。ちくわちゃんランキングや大百科の確認がメインで行われる。この際に多くのリスナーが「てってってー」とコメントする。しかし、ここ数日はまれにちくわちゃんランキングに嫌われることがあり、その時はほとんど行われない。
184講座
初見の中でもまれに184がわからない方が来訪する。その際に行われるコーナーが184講座である。ここでは約1分ほどで184について簡単な説明が入る。しかし、ここでよく「アタタタタタタ・・・・アタァ!」と言っているが、常連にはこれが受けないのか寝てしまうリスナーも存在する。ちなみに、184の説明は案外わかりやすい。BGMは「らららコッペパン♪」。
ウォッチリスト講座
184講座と同時に行われることの多いコーナー。184講座同様、わかりやすい説明が特徴的。この直後、主のニコレポは非常に荒れているww
しげしゃんクルーズ
長時間放送の時の主の休憩時間に行われるコーナー。名称は(どうやら)ニコ生クルーズからもじった(ようだ)。リスナーから投稿されたURLコメントからランダムに選択。それを流し一定時間ごとに延長アンケートを取り、流すと言うもの。投稿される動画には、その日の流れに関連した動画が投稿されることがある。
クイズしげオネア
クエストアンケートの時にまれに行われるミニコーナー。しげ太郎ことみのしげたによりクイズ形式を装い行われる。合言葉は「ファイナルしげ太郎?」、「ファイナルしげ(はげ)太郎で!」である。ちなみに、正解率は100%である。
悲しみの確認コーナー
イビルジョーなどの高難易度クエストで様々な理由から一人で挑むことになった際に行われるミニコーナー。乙した際などに帰還系選択肢と特攻系選択肢が用意されアンケートが行われる。この時の使用BGMは「悲しみの向こうへ」である。ちなみに、高確率で特攻系選択肢が選択される。さすが鬼畜リスナー。
コテハン指定コーナー
コテハンを持たないリスナーからの申し出があった時に行われるコーナー。特定のコメ番号を指定し、その番号のコメントの名前が選ばれ、採用確認アンケートにより採用される。過去には「千葉」や「埼玉」など地名が採用されたこともあった。kskコメ推奨コーナー。
BSPの力
弾幕のキッカケを作ったり、アンケートでしげ太郎に余裕で勝利したり、イチャついたりとやりたい放題の状態である。
弾幕においては、稀にリスナーの脅威的な団結力により弾幕が止まらないという現象が発生する。この時ばかりはさすがにBSPも反省するようである。
また、BSPの変人っぷりにはしげ太郎も引き気味である。もうこれは・・・・あ?え?うわぁ!何をすrjggぽgjgpgj
以下、伏字。
普段は放送中に酷いコメントを打つが 、不意にデレることがしばしばある。
このことに、触れるとBSPは照れるので、デレコメントには注目しましょう。
教育されたリスナー達
モンハン放送において、クエストクリアした時は「8888」、アンケートに答えた時の「ノ」を筆頭にリスナー達が妙な一体感を放つことがある。
あまりにも面白みのないネタを披露した際は多くのリスナーが寝てしてまう。その後、本人の「起きてぇ~」の一言で
「・・・ハッ!( ゜д゜)」といった起床弾幕が発生する。
また、ここ数日の配信中のアンケートで3度も50%:50%を出している。これはリスナーの団結力があってこそである。ちなみに最初に出たのはSE募集の際の「マグロ」の動画だった。
また、リスナーによるしげ太郎への弄りも放送ではよくある事である。
MHP3rdの放送では挑戦するクエストをアンケートで決定するが、その際多くのリスナーは大抵鬼畜なクエストを選択する(これは皆の愛である)。稀にやさしさを感じられる投票もあり、「鬼畜リスナーと12.0%のやさしさ」や「鬼畜リスナーと15%の優しさ」のようなタグがつく。
とあるリスナーが「おい、ハゲ」というコメントを流したことから、しげ太郎=ハゲというイメージが定着してしまっており、リスナーから「ハゲ」「はげ太郎」と呼ばれるたびに「誰がハゲやねん!」「ってばかぁ」「言ってる場合か!」等というしげ太郎のツッコミが入るようになった。モンハンのクエストに参加しているリスナーからモンスターの糞や燃えないゴミを手渡される事から、最近「ゴミ箱」と呼ばれるようになった。
また12月22日の配信で約3割のリスナーがリア充ということが判明した。リア充ダメ ゼッタイ。
最近は、立ち見の神や影の支配者など、リスナー内に特別権力を持つ人物も現れ始めた。
なお音楽や音声にあわせてきちんと反応する。
例:チーンに対して人 ざわわ・・・ざわわに対してざわ・・・ざわ・・・ ごまだれ等
今まであった出来事
退会大会(仮)
ワールドカップが終わりそうな頃「退会者が続出するのでは・・・」と漏らしたところ、事あるごとに「退会します」というコメントが流れた。生放送初心者であったしげ太郎はそのコメントに非常に焦った。しかし、これはリスナーのツンデレ発言であり、実際退会したのは極少数である事が発覚した。しげ太郎の人柄のよさが、リスナーを引き止めたといえるだろう。
隣人さん乱入事件
それはスーパーマリオブラザーズ2の放送を行っていたある夜・・・
裏面終盤まで進み、今夜こそクリアするぞと息巻いていたしげ太郎だったが、ドアを叩く音が聞こえてきて一時放送を中断した。開けたドアの先にはいかつい兄ちゃんが・・・
そしてこう言われたという・・・
「毎晩毎晩DJみたいなの何?^^;」
それからしげ太郎の隣人におびえる日々が始まった。
夜間の放送のテンションが低く見えるのはこれが原因である。
隣人事件【解決章】
12月23日、壁を叩く音がしたのでは?と疑問が湧き、MHP3rdプレイを中断し緊急会議が行われた。会議では、何と言って謝るか、いつ謝りに行くか、と相談し、今後放送が続けられるのか不安を感じていたようだが、多くのリスナー達の「頑張れ」「大丈夫」「泣かなくてもいいよ」と言う励ましのコメントが多数寄せられた。
その後、意を決して隣人に謝罪に向かった。
謝罪後、結果報告放送をコミュニテイ限定で行った。
結果として、一度注意された時に部屋の配置を変えたのがよかったのか、それ以降の被害はなかったとのこと。また隣人に対する印象も、怖いお兄さんから優しいお父さんのように変わったとのこと。引退と言う恐怖を抱えながらもそれに打ち勝った主に対し、リスナー達の涙腺崩壊は確実だった。が、主のいつもの陽気な声に皆が涙をこらえた。その後、ある人物の発言により皆の涙腺は別の意味で崩壊した(ついでに腹筋崩壊?)のは言うまでもない。
この一件はしげ太郎ファミリーの心の奥に永遠に残り、後生に語り継がれるであろう。
これ以上の・・・ことは・・・もう・・・書けない・・・。うっ・・・視界が・・・かすんできた・・・。
しかし、あの時のうっちゃんの切り替えの速さは恐ろしかった。まさか笑いで皆の涙腺を崩壊させるとは。
イビルジョーが倒せない
2010年12月10日、モンハン記念放送内で「今日はジョーさん(イビルジョー)を倒すまでやめない。」などと安易な発言をしたために、12時間放送の予定が16時間放送になってしまった。
その際に放送枠が終了する間際に次枠を取るかのアンケートを行うと、7~8割に鬼畜リスナーによって次枠を取ることを強制されてしまった。しかし、一部のやさしいリスナーのやさしさがあったことを忘れてはいけない。真夜中の出来事である。結局、放送をやりきったがその数時間後、予約枠の放送を行っている。
睡眠時間は犠牲になったのだ・・・イビルジョーの犠牲にな・・・
ギギネブラ応援事件
12月19日の配信中、立ち見が発生しているにも関わらず、それをあろうことかスルー。それに怒った立ち見達はその後に向かったクエストの目標であるギギネブラを応援すると言う暴挙に出た。盛り上げるために一生懸命に熱いBGMを流すもやはり立ち見のギギネブラ応援は止まらなかった。
立ち見「俺達は忘れない・・・・・俺達のためにがんばったギギネブラのことを・・・」
乱入充電切れ事件
12月19日の配信中、リスナーからのアンケートによりしげさんは不安定なナルガ亜種に突撃することになった。
特に危なげなくナルガを倒したしげさんご一行、そして乱入のご案内がきた。
そして鳴き声が聞こえる前に事件は起こった・・・凸者の1人が落ちたのである。
3人でやろうとするしげさんに待ち受けていた者はあろうことかジョー先生。
リスナーの皆に見えたのは電池切れマーク・・・そう、しげさんは見事充電落ちしたのである!
そして帰ってきたとき・・・そこにいたのはジョー先生だけであったのだ・・・
秘境事件
12月20日の配信中、ウラガンキン亜種討伐に乗り出たしげ太郎ファミリー。スタート直後、しげ太郎は秘境にいた。しかし、そのことに気付かなかったしげ太郎はすぐにマップを移動してしまった。その後、リスナーのコメントから秘境であったことを知ったしげ太郎は、
「だって秘境とか行ったことないもん」
とあっさりと切り捨てそそくさと狩りへと向かうのであった。
この時、「m9」のコメントが大量発生したのは言うまでもない。
12月22日の配信中、その悪夢は蘇った。最初の挑戦のクエストでまたの秘境からのスタート。しかし、恒例の184講座に集中しすぎたしげ太郎はまたしても秘境をスルー。これに対ししげ太郎は、
「何で教えてくれんかった?」
とリスナーに問いただした。しかし実際は184講座中のコメントに「秘境だ」のコメントがあった。
これに対し、
などと事実を認めたくなかったご様子。その後、事実を受け止めて、つつがなく狩りが行われた。
12月27日の配信中、二度あることは三度あった。またまた秘境からのスタート。二度の失敗にさすがに学習していたかに見えた。が、やっぱりスルーwwもうかける言葉が見つからない。これに対し、しげ太郎氏は、
「ひっ、ひっ、きょー。ひっ、ひっ、きょー。」
などと奇妙な発言を繰り返した。度重なる秘境のスルーが原因であると思われる。
しかし、仏の顔も三度までである。次こそは採取・採掘を忘れずに。
皆の期待を裏切らない。それがしげ太郎である。
1月4日の配信中、今回は凍土の秘境からスタートした。そして、すぐさま落下。もう何度目になるのだろう。そろそろ秘境の必要性がしげ太郎にはないのかもしれない。この件について、しげ太郎氏は、
「いやいやいやいや。秘境じゃないでしょ。」
と現実逃避。その後、双眼鏡を使って戦闘の覗き行為を行った。これに対し立ち見コメントにて
「秘境じゃなくて覗きに着たww」
ちなみに、これが新年初の秘境スルーである。今年(2011年)はあと何回秘境をスルーするのだろう。
感動?の延長事件
12月20日の配信でラストクエとしてアンケートの結果、アカム討伐に出たしげ太郎ファミリー。
残り枠15分、「延長はしない」 「懐が寒い(頭も)」などの理由で延長しない方針で戦いが始まった。
リスナーの応援と熱いBGMの末、残り時間30秒で討伐を終えた。
このまま弾幕に覆われたまま放送を終えるかと思われたが、1秒また1秒と時間が過ぎていく…
「リスナーのために延長しちゃった」
まさかの一言にリスナーは騒然としたまま、しげ太郎は次の戦いへと行くのであった…
リスナーは熱くなったが、しげ太郎の懐と頭は寒くなった事件であった…
ウカムルバス応援事件
12月26日の配信中、主からクエストアンケートが行われた。候補の中には立ち見ことギギネブラ保護団体からの要望でギギネブラもあった。これは、ギギネブラの応援フラグだと多くの者が確信していた。
しかし、結果は僅差で、これまで多くのしげ太郎ファミリーが苦戦しいたウカムルバスだった。これに対し、立ち見が暴走。最終的には、ギギネブラが選ばれなかったのを(推測だが)主の呪いと判断、ウカムルバスを応援する流れとなった。このことに対し、ギギネブラ氏はこう語る。
ギギネブラ「解せぬ・・・。わかった・・・、俺は強くなって帰ってくる!」
と宣言。どうやら自分がウカムルバスより強いことを証明するつもりらしい。
なお同放送中、ウカムルバスを応援する行為がギギネブラに対する反逆行為であることに気付いたギギネブラ保護団体は主を応援することにした。
果たして、ギギネブラ保護団体は今後どのような動きに出るのか要注目である。
※ギギネブラ保護団体とは、ギギネブラ応援事件の際に立ち見によって発足された組織である。放送中、アリーナから立ち見に移動すると無意識の内にギギネブラ保護団体としての意思が目覚めてしまうらしい。12月27日より、非公式ながら「ギギネブラ保護団体」を改名、以後「モンスター保護団体」と名乗ることを発表した。
「6」の日
12月28日の配信にて、遅刻したにも関わらず妙にテンションが高かった。それは、某自動販売機のスロットもどきで「666」が出て当たったらしい。その後、最初のクエストを誰が選ぶかのアンケートでなんとしげ太郎が「66.6%」が出た。これはなんの因果なのだろう。一部では今年の残った運気を消費したのではとの噂。
この時、「今日は「6」の日」タグがついたのは言うまでもない。
付き合い初めのカップル記念日
12月28日の配信にて、最初のクエストでファミリーが一人欠けていた。リスナーのコメントからの指摘によりそれに気付いたしげ太郎はこのクエストを中止。この件に関して、
しげ太郎「置いて行ってない。落ちただけ。」
双方の見解は、食い違っていた。後に、そのファミリーが落ちていたことが判明した。
その後のやりとりとして、
リスナー「ごめん。」「俺が悪かった。」「ひどいこと言ってしまった。」
と、バカップルのごとく双方は謝罪。このやりとりに対してしげ太郎は
「何この付き合い初めのカップルみたいなやりとり。」
と発言していた。
これについて、しげ太郎ファミリー内では12月28日を上記内容より、「「6」の日」にするか「付き合い初めのカップル記念日」にするか会議がいずれ行われるだろうと予測されている。
後日、「666」の呪いがたびたび出現。これによりその呪いを弾く意味で、12月28日は「「6」の日」に決定した。
ドジッ子しげ太郎事件
年の瀬、電車で実家に帰宅中、PSPをする幼女を発見したしげ太郎。どうやら幼女はMHP3rdをしている模様。これはぜひ集会浴場で会わねばと集会浴場へ。しかし、なかなか会えず幼女は電車を降りていった。
後日、新年初狩りの放送(1月3日)で、この件を報告したところ、しげ太郎はある重大なミスを犯していることがリスナーにより判明した。それは・・・
オンライン集会浴場ではなくオフライン集会浴場に行っていたことだった。
これでは集会浴場で合流することはできないだろう。まぁ、オンラインでも相手が入ってこない限り会うことなど到底不可能なのだ。さらに、この時にリスナーにはロリコン疑惑をかけられた。
これは、説明書を読ませた方がいいのだろうか?
※男のドジッ子にはロマンの欠片もありません。あったとしてもショタ限定です。
44.4%の呪い
1月6日の配信中、クエスト決定権アンケートで44.4%を出したしげ太郎。参加者のこともあり、下位クエストを選択。意気揚々と狩りに出かけた。その途中、コテハンの気にするリスナーのために晒しを行っていた時の出来事だった。突如、MHP3rdの音声が消えたのだ。実は、この裏でPSPの電池が切れていた。これに対し多くのリスナーから
「44.4%の呪いだ」「444の呪いww」
と、電池が切れた原因を44.4%とした。
その後、帰還アンケートでは、1回目は戦闘、2回目は帰還が選らばれたが、2回目についてしげ太郎は
「いや、そこは4(戦闘)やろ。」
と、皆の優しさの叩くような発言がみられた。
何はともあれ、充電状態の確認を怠ったしげ太郎にはもう少し注意力が必要なのかもしれない。
荒ぶる本館事件
1月15日、コミュニティ3000人突破記念枠として、阿部鬼を初見でプレイしていた時のことだった。進行に行き詰まりリスナーにヒントを求めた。それに対し立ち見から多くの『本館』コメントが寄せられていたがギギネブラ応援事件同様スルーしていた。アリーナの一部のコメントから立ち見を確認、本館に行けば内容が進むことがわかったしげ太郎は意気揚々と本館へ向かっていた。しかしこの際、これまたギギネブラ応援事件同様、立ち見が案の定荒ぶり始めた。この時は、
立ち見『本館!本館!本館!本館!本館!本館!本館!』
と荒ぶっていた。
その後、わずか数秒で阿部氏に掘られてしまったため、立ち見も落ち着きを取り戻すことができた。
それにしても、立ち見はどうやら荒ぶり癖があるようだが、大丈夫か?
奇跡連続捕獲
1月26日のMHP3rd配信、多くのリスナーが楽しみにしていた。しかし、時間は刻一刻と過ぎていき30分が経過した。誰もが枠が終了したと思っていた。その時だった!なんと枠が続いていたのだ!これには多くのリスナーが歓喜の雄叫びをあげた。今回の件だが、複数の奇跡が起きたようだ。しげ太郎曰く、
「いつも車が多い道の信号で車がほとんど来なかった上に、マンションのエレベーターが一階に来ていた。さらには、今回の枠が終了したと思い、謝罪枠を取ろうとしたら枠が残っていた。」
と、現在わかっているだけでも3つの奇跡が重なっている。もしかすれば他の奇跡もあったかもしれない。
しかし、この件でこの年の運気を半分くらい使ったと言っても過言ではない。
神回避か~ら~の~事件
上記同日、二度目のクエストの最中、話に気が散っていたしげ太郎一乙。秘薬も忘れ、PTメンバーから秘薬を受け取り再出撃。しかし、かなり危なっかしく、とても危険な状態だった。そんな時、窮地の危機に陥った。しかし、そこをなんと神回避。これにしげ太郎歓喜。
と叫んだその時だった。画面ブラックアウト、中央には電池切れのマーク。しげ太郎伝家の宝刀・電池切れである。これに対しリスナーは、
それにしても、遅刻・電池切れ・かみまみた・延長忘れ、と色々あるがどれか一つでもいいから直してくれないものか・・・。
1.29(仮)事件
1月29日、ピクミン二週目枠中、ラスボスに挑んだところ、戦闘中にwiiリモコンの電池が切れるという事態が発生した。連れていたピクミンは全滅し、しかも家に電池がないときた。リスナーが「今から買いに行け」といったところ、窓の外の雪をカメラで映してはしゃぎ、さらには「買いに行けって言ったってみんな、外雪だよ!?」と反論。(ちなみに部屋も少し映したところ洗濯物が散乱しており大変汚かった)
ここで買ってくるか、次回にラスボスを倒すかのアンケートをとったが、(たぶん)94.5%で「かってこい」であった。これはひどい。
買いに行くことにしぶしぶ承諾したしげ太郎はバックステージパスリスナーにキラーパスを投げ、放送をスカイプでつなげたリスナー3人(うち二人バックステージパス予定者)に託し、電池を買ってきた。(約20分かかった)
なお、この3人の絡みが大変面白く、常連リスナーのしんのすけとお金持ち(生主)のハルでのBでLな展開もなかなか面白かった。
許せないことにしげ太郎は帰ってきて任せっきりだった場つなぎをしてくれていた3人のリスナーに無茶ぶり「3人でコントでしめて」と言って放送コードぎりぎりのひyであった。ふう・・・
ちなみに時間がかかった理由が「コンビニの電池が高くて買うか迷ったから」らしい。…言い訳乙。
関連コミュニティ
関連動画
関連商品
関連項目
http://dic.nicomoba.jp/k/l/%E3%81%97%E3%81%92%E5%A4%AA%E9%83%8E
読み:シゲタロウ
初版作成日: 10/08/12 00:15 ◆ 最終更新日: 11/03/06 15:40
編集内容についての説明/コメント: えヴぇは五月蠅いに改名しました
記事編集 / 編集履歴を閲覧 / Twitterで紹介