| 2009 | 内添啓太 | 郊外居住者におけるまちなか居住選好セグメントの分離とその特性分析 Separation and characteristic analysis of segment that prefer living in city center in suburb residents |
| 古賀 雄也 | 合志市地域公共交通連携計画における交通社会実験のフォローアップ Follow up of the traffic examination on the local public traffic project in Koshi city |
|
| 常法 智史 | 大規模事業所へのバストリガー方式の導入可能性に関する調査・分析 Survey and analysis to large-scale establishments concering introduction possibityof bus trigger mechanism |
|
| 木 良太 | エリア課金における課金領域とレベルの同時最適化 Optimizing charging boundary and toll level of area pricing |
|
| 村野 祐太郎 | 荒尾市における公営バス事業の民営化の事後評価 Ex post facto evaluation of privatization of public management bus business in Arao City |
|
| 2008 | 岩井 総一郎 | MASによる放置駐輪削減を目的とした駐輪政策の立案 A MAS study on a Bicycle Parking Policy Analysis against Illegal Parking |
| 上原 大作 | 菊池南部地域における大規模工業団地へのエコ通勤バスの導入可能性に関する調査分析 A Study on the introduction of eco-commuting transport systems to a large-scale industrial area in southern part of Kikuchi |
|
| 津田 圭介 | QOM指標による合志市内公共交通サービスの評価 A study on the evaluation of quality of mobility by QOM index in Koushi city |
|
| 山口 秀晃 | 生産効率度と潜在需要顕在化度から見たバス路線の運行効率性評価 An Evaluation Method of Bus Lines from the View Point of Productively and Potential Demand |
|
| 2007 | 野田 喬一 | 中心市街地再開発のための再投資型ファイナンスの提案 |
| 平野 俊彦 | リアルオプション手法による熊本電鉄LRT化プロジェクトの評価 | |
| 吉住 弥華 | 交通手段転換行動の予測に対するBI法とモデル内挿法の比較分析 | |
| 田鶴 彩 | 生活質とエネルギー消費の視点から見た都市のコンパクト性評価手法 | |
| 2006 | 岩切 美耶子 | 熊本市中心市街地におけるまちなか居住の実態と意識に関する調査分析 |
| 江川 太一 | 中心市街地のコイン式時間貸し駐車場の利用実態と利用者意識 −平面と立体駐車場の利用特性の差異から見た有効活用策− | |
| 末成 浩嗣 | 公共交通機関利用促進のためのTFPの効果に関する実証研究 | |
| 神谷 翔 | 世帯の構成員間の相互作用を考慮した交通手段選択モデル | |
| 2005 | 黒仁田 英之 | 中心市街地におけるコイン式平面駐車場の実態と利用者の回遊行動に関する調査・分析 |
| 岡本 欣久 | 中心市街地における低・未利用地の有効利活用のための支援方策 | |
| 池田 拓海 | 事前調査データを用いた経路選択モデルの社会実験による適用可能性の検証 | |
| 増田 有希 | 西合志町における熊電利用促進のためのモビリティ・マネジメント試行 | |
| 2004 | 中山 直智 | 時間帯別交通量配分と交通シミュレーションを結合した動学的ミクロ交通流解析法の街路整備計画案策定への適用 |
| 橋内 次郎 | 高速道路料金施策による貨物・商用車の高速道路への転換方策 | |
| 原田 浩幸 | 中心市街地における平面駐車場の利用実態と来街周遊行動の分析 | |
| 2003 | 池田 香 | 結節点整備事業におけるコンフリクト構造の分析 |
| 大久保 賢介 | 都心部における無人時間貸し平面駐車場の実態把握 | |
| 西 由佳里 | プローブデータを用いた旅行時間の予測システム | |
| 福原 貴徳 | 熊本都市圏におけるバス路線網再編案とその効果の分析 | |
| 2002 | 久保田 恵子 | 結節点整備事業に対する合意形成プロセスのコンフリクト分析 |
| 櫻井 祐介 | SAMを用いた社会基盤整備の経済波及効果の分析 | |
| 馬場 拓也 | 熊本都市圏におけるVICS導入の便益評価分析 | |
| 藤原 大 | NETSIMを用いた交通結節点整備代替案の比較分析 | |
| 2001 | 糸瀬 基記 | 合意形成研究におけるゲーム理論の適用事例とその発展可能性 |
| 久保 智規 | VICS交通情報整備に対するドライバーの便益評価 | |
| 平野 真由 | 複合交通手段選択問題に対するGEV型モデルの適用可能性 | |
| 宮 好宏 | 経路選択行動への構造化プロビットモデルの適用可能性 | |
| 内 陽子 | 都市経済学によるTDM施策と交通施設整備のパッケージ施策の評価 | |
| 1999 | 佐藤 雄輝 | Cross-Nested および Paired Combinatorial Logit モデルによるP&BR需要の予測 |
| 鍋田 和宏 | 産業連関分析による観光系幹線道路整備効果の算定手法の開発と試算 | |
| 林田 祐一 | 個人の選択行動の累計化による集計的経路利用率分析 | |
| 日高 輝 | 広域観光流動需要の予測システムの開発 | |
| 八木 勇司 | 道路交通センサスデータを用いたリンクコスト関数の推定 | |
| 1998 | 石井 邦博 | 合意形成プロセスのモデル化のための研究動向調査 |
| 泉 正勝 | 奈良地域における観光周遊行動特性のモデル分析 | |
| 砂川 淳 | VICS対応ナビの普及率による経路選択行動の変化に関する実験的分析 | |
| 本田 秀太 | 多種流ネットワーク均衡理論によるVICS対応ナビ普及率予測モデル | |
| 牧野 慈 | 熊本都市圏におけるバス輸送の生産性、および路線別機能評価手法 |