【商品紹介】SONY 「MDR-XB41EX」
テーマ:お知らせこんにちはーーー!!!
最近たこ焼きをおいしく作ることにはまったなおです。
こちら4色あります!!左から、マルチ、レッド、ブルー、ブラックです!!
見た感じは、シックな感じですね。落ち着きのある色が採用されています。
そして、この形なんですが、振動版を横向きにすることによって、ドライバーユニットから鼓膜までの距離を縮め、重低音域をガツンと鳴らしてくれるんですねぇ。
イヤピースもハイブリッドイヤピースを採用しているので、密閉性も高まりましたし、耳からズレにくく、装着感も
高まっています。
音は、私的には、値段以上のものが出ていると思います。
「重音域のグループ感を再現」と行っているのが分かります!
バスドラムやベースの音がはっきりと耳に伝わってきます。
あまり、低域を意識していないジャンルの音楽を聴いても低域は伝わってきます。
なので、低域を強めに出したような、ロックとか合うと思います。
ただ、ガンッと勢いのある感じで低域を出すんではなくて、下の方からズンッとくるような低域を出すので、
クラブ系やダンスミュージックなどは合わないと思いますねぇ。
ですが!!!!低域重視のイヤホンだとは思わないでください!!
低域に埋もれることなく、高域がちゃんと耳に届きます。
低価格ですが、値段以上のクリアさはあると思いますね。
全体的に言えば低域から高域まで柔らかい音ですね。
あとはこのXBシリーズの特徴の1つでもあるフラットケーブル!!
からみにくく、服にこすれたときのノイズなども少なくなるのでいいですよ!!
そして付属品なのですが、イヤピースが2種類入ってまして、はじめから装着されているハイブリットイヤピースが、SS、S、M(装着済)、Lサイズと、ノイズアイソレーションイヤピースがS、M、Lサイズ入っています。
ここでハイブリットイヤピースとノイズアイソレーションイヤピースについてご説明します!!
まず、ハイブリットイヤピースとは!!
2種類の硬度のシリコンを組み合わせたイヤピースです。
芯の部分は硬い素材を使って音の通路の形状を保持し、先端の潰れによる音質劣化を防止するんです。
外側の部分は柔らかい素材を使って耳へのフィット感を向上させております。
従来のSONYのイヤピースに比べて先端が少し細くなっていて、密閉感が、高まります。
なので、長時間でも快適な装着性を実現ております。
続いて、ノイズアイソレーションイヤピースについて!!
ハイブリットイヤピースと形は一緒なのですが、イヤーピースの内側に低反撥ウレタンフォームを入れてあり、外耳道への圧力を均等にすることによって、密閉性を高めます。従来のイヤーピースと比較してより耳にフィットすることで、遮音性が、UPします!!
試聴機店内にご用意しております。ハイブリットイヤピースを装着しておりますが、イヤピース変えることができるので、お気軽に声をお掛けください!!
お待ちしております。