JR福知山線事故を嘲笑う 日蓮正宗 法華講

富士宮BOY掲示板に書き込まれた非人間的発言
事故・災害に遭われた方を愚弄して
日蓮正宗の正当性を主張する
強信者「法華講のおばちゃん」なる投稿者の発言の
記録を曝し社会問題として保存しておくものである。

なお不愉快な表現、醜い言い逃れ等ありますが
原文のママ転載しておきます

記事を昇順で見る場合はこちらをクリック

[55]2007/05/24(Tue) 未だ反省の色なし
埼玉の法華講員、ダンナの無法松曰く

※「あなたには信心がない」と叱りつけられます。厳しい嫁さんです。


その信心をすると 事故に遭われた人にでも 冷酷な仕打ちができ
それが日蓮大聖人の教えだと 強弁できるのですね。

下記のログを御覧下さい



JR福知山線のあの事故から、本年で まる二年たちます

いまだに補償交渉はすすまず、心に傷をおった人も多数おられます。
亡くなった方々のご冥福を祈り、ご遺族や怪我をなされた人たちに
心からお見舞い申し上げるとともに

その事故を日蓮正宗の正当性を主張するために利用して、はばからない
法華講員の姿を 社会問題として 提起しつづけます
[54]総括  日蓮正宗信徒の思考・・・ 災害も事故も日蓮正宗をないがしろにしたからだ!!!
結局福知山線事故の遺族に対して

「自分たちは間違った主張をしていない。おかしいのは俺たちの主張に質問を投げかける方だ!」

などとする法華講(日蓮正宗信徒)は質問をジッポさんが本当の遺族なのか?といったすり替え論議に終始し
さらにそれを咎める同志も僧侶もいない・・

ネットで議論を醸し出した 法華講のおばちゃん ほっけ定食(伽羅)氏だけの主張なのでしょうか?

いえ 彼らは忠実に日蓮正宗法主の御指南に沿って主張したのです。

過去の日蓮正宗側の機関誌や法主の主張を掲載しておきましょう。


−−−−−−−−−−−−−−


(平成五年八月二十一日・第二回海外信徒夏期研修会お目通りの砌)

  「最近の色々な謗法の姿によって、日本の国にも現証が起こっております。その顕著な例として、北海道の西部に当たる奥尻島という島で大地震による大津波が起こり、それによって多くの人々が亡くなりました。この時、不思議にも法華講の人が実によく護られておるのであります。実に不思議な姿であります。

 その一つとして、北海道の小樽の妙照寺という寺の信者である御婦人が、昔の職場の仲間六名と奥尻島に観光に出掛け、その島の旅館に泊まる計画となっていたそうです。ところが、十三日にはお寺で大聖人様の御報恩の御講があるので、幹事役の人に今回は欠席したいと願い出ました。そうしたところが、御婦人の御講参詣のことをみんなが聞き入れてくれて、当初は七月十二日・十三日の一泊旅行を計画していたのが、それを変更して、七月十七日・十八日に日程を延期したというのです。その御婦人達が泊ろうとしていた旅館は、土砂崩れによって災害に遭い、まことにお気の毒ですけれども、多くの方々がお亡くなりになった、その旅館であったそうです。

(平成七年二月二十三日・南九州布教区御親教の砌)

 「顧みれば、池田大作が平成二年の十一月十六日に宗門と私の誹謗をはっきりとした形で行いました。その次の日に普賢岳が火を噴いたのであります。また、北海道のある島では、用があって私が北海道へ行く時に、私の乗った飛行機が落ちるようにと御祈念をしていたらしいのです。その島の近海を震源として地震が起こり、大きな津波が押し寄せて多大な被害を受けたことは皆さん方も御承知のとおりです。

 さらにまた、今般の阪神大震災において多くの方々が犠牲となりました。そのすべての方々の御冥福と一日も早い復興を心から祈るものでありますが、その被害の激しかった神戸市のある地区は広宣流布のモデル地区と言われるぐらい学会員が多く、また、昨年の池田大作による金集め、いわゆる『財務』も兵庫は非常によい成績だったということで、大作は兵庫の学会員の奮闘をたいへん喜んでおったということです。けれども、それがあのような姿になりました。これは木石ならずとも、驚くべき、恐るべき姿であります。

(平成八年三月八日・岐阜布教区御親教の砌)

 「昨年の一月十七日の神戸の大震災も、あの前日、前々日において、創価学会があの一帯に『ニセ本尊』をばらまいたことがはっきりしております。その現証とも言えるかの如く、あのような大惨事がはっきりと現れてまいりました。これも、あの地方の方々としては寝耳に水のことだったと思いますけれども、その時によってどのような形となって現れるのかということは凡智では全く判らないのです。」P四四

(平成九年一月六日・末寺住職・寺族初登山の砌)

 「これは、ただ単なる偶然ではありません。阪神大震災の前々日と前日において、あの地域一帯において『ニセ本尊』がばらまかれるという、徹底した創価学会員による謗法の姿がはっきりと存在したのであります。それがそのまま明らかな謗法の現証とも言うべき姿をもって、あのような惨事が起きておるということが考えられるのであります。

 さらに、別な話になりますが、先般、ブラジルにおいて飛行機の墜落事故がありました。この飛行機事故によって、少なくとも二人の学会員が死んでおり、一人はその飛行機に乗り合わせ、もう一人はたまたま墜落現場付近の建物で仕事をしており、事故の巻き添えなり、全身火だるまになって死亡したそうであります。これに対し、墜落した飛行機に乗る予定であったブラジルの法華講員は、御仏智をいただき、事故機に乗ることなく、惨事を免れております。

 これを対照して見ると、本当に罰、利益の現証は明らかであります。」


−−−−−−−−−−−−−
万事がこの思考 日蓮正宗信徒は助かり学会のせいで犠牲者が出る・・

哀れかな日蓮正宗信徒はこんな思考を植え付けられているのです。もちろん全ての信徒がそうであるとはいえませんが、ネットで活躍する法華講たちは誰もこの間違いを指摘しません。

これが七百年の歴史を持つと自慢をする日蓮正宗の姿なのでしょうか・・・・
[53]あぁ無反省 そして一年たったいまでも法華講たちは・・・(伽羅=ほっけ定食:無法松=自称法華講のおばちゃんの夫
JR福知山線事故をあざ笑う法華講は改ざんしてるんですよ 投稿者:伽羅 投稿日: 4月15日(土)18時14分45秒   引用
>12013.「法華講のおばちゃん」様!久し振りです!

>名前:ジッポ 日付:5月19日(木) 8時33分
この日に以下ジッポ氏の投稿が書かれているように見せかけていますが

>#えっ?あなたの「さらに正しく深く信心しないと..・・・・と、思う一日でした。」>って言う発言を見ると、正に「所詮あんたさんの平和の願いは、嘘っぱちです。 自分の>身を守ることしか、考えておません。」っが、ピッタリなのですが?w

これは、4月30日の投稿なのです。Fボーイで検索してみたらわかりますよ
さらにジッポ氏は叔父が亡くなって一周忌も過ぎていないのに、パソコン、カタカタ
打ちながら笑ってるんです。証拠に文末にwがついてるでしょう本当にジッポ氏が
福知山線事故の遺族って信じられますかボクは疑っちゃいます。


------------------------------
伽羅さん 投稿者:無法松 投稿日: 4月18日(火)01時35分45秒   引用
>本当にジッポ氏が福知山線事故の遺族って信じられますかボクは疑っちゃいます。

***疑うどころか、最初から遺族なんて思っとりません。遺族なりすましのニセモノです
----------------

検証会とやら 投稿者:法華講のおばちゃん 投稿日: 4月24日(月)11時05分26秒

私は嘲笑っていません。

嘲笑うと取るほうが、おかしいのです。
あなたの取り方が、おかしいのです。

あなたの主張は、誰かの指示の元に言ってるのすか?

--------------------------------------------------

(無題) 投稿者:法華講のおばちゃん 投稿日: 4月24日(月)11時10分23秒

【ねつ造】とはこういう風にできあがるのか.....

[52]2006/04/14(Fri) 検証会氏が法華講の間違った御書引用を破折されました
※御書の読めない法華講員がここにも 投稿者:検証会 投稿日: 3月11日(土)02時05分45秒
「正法の大俗(=俗人)は破戒なりと雖も成仏疑ひ無き故なり。」の御書を出して
正宗坊主を「俗人」呼ばわりしたアホ華講員もいたが、
ここにも過去の発言(ジッポさんと法華講のおばちゃんの論争)を見たところ、
御書の意をまったく理解出来ないアホ華講員がいたので、検証します。
------------------------------------------------------------------------------
ほっけ定食さん 投稿者:法華講のおばちゃん 投稿日:2005-04-29 00:32:17 No.2418

世界中の人間は、仏様にそむいている謗法者なのですよ。
だから大聖人様は。私達信心している人間に対して、
「天の加護なきことをうたがわざれ」徒仰せなのです。
災難に会って守られないのはは天の加護がなかったのです。

世間の人間は仏様の教えをなめているのですよ。はっきりいいましょうか?
法華誹謗をすると、大御本尊様にそむくと、大罰が当たるのです。

言われて腹が立つなら、しない事です。あなたはわかりますよね。

------------------------------------------------------------------------------

開目抄の「天の加護なきことをうたがわざれ」は、
大聖人自身が法難・流罪の連続で「天の加護なき」状態を示していたのと
大聖人門下も「天の加護なき」迫害を受け続けてた状況下で、
門下に対して「天の加護がないからと言っても決して疑ってはならない」の
趣旨で述べたものである。


開目抄の「天の加護なきことをうたがわざれ」を悪用する形で、人身事故の被害者に対し

>災難に会って守られないのはは天の加護がなかったのです。

と中傷するおばちゃんは、

開目抄に記された「天の加護がない状況下の日蓮大聖人や大聖人門下」に
弓を引いていることに気づかないようじゃのう。

正宗坊主を御書で「俗人」呼ばわりするアホはまだ可愛い方だが、
「天の加護がなかったのです」の言葉で人身事故の被害者や日蓮大聖人に
弓を引いてることにすら気づかないようでは、もはや法華講のおばちゃんは
「狂信者」「馬鹿者」としかいいようがないわな
[51]反省の色ナシのアラシ行為をする法華講のおばちゃんに ジッポさんが再度質問を投げかけます
12013.「法華講のおばちゃん」様!久し振りです!

名前:ジッポ 日付:5月19日(木) 8時33分



「富士宮」さんの所で「回答」していない質問があるのですが、皆様に尊敬されていて、知らない事など一切ない、「素晴らしい人格者」の「法華講のおばちゃん」さんに「もう一度」お聞きしますね!

@「なにを ゆうてはりまんねん。だから、災害起こらないよう、
【謗法するのやめなはれ】とゆうてまっしゃろ。
本当にあんたは身勝手な我がまま気まま人間の 典型でおまっさ。
経文によると、あんたのような、仏さまの教えに、堂々と背いている
謗法者が、世の中の災難呼び起こしてるんじゃよ。」

#「謗法者が、世の中の災難呼び起こしてるんじゃよ。」の部分なんですが、ここの所を「客観的根拠」と「科学的根拠」で、大ばか者の私に「納得出来る様に」説明願いませんでしょうか?

@「幾ら教えてもわからん人じゃ。」

#私はあなたが仰いました「大ばか者」ですので、最後にもう一度説明して下さい!お願い致します!
 
@「だから、言われてもわからんものは、痛みを知って、わからしてもらっとるのじゃ。 しかし反省心のないあんたには、
まだそれもわからん。」

#「痛みを知って、わからしてもらっとるのじゃ。」って、あなたは仰いましたが、「日蓮正宗」を信仰しなかったが為に、叔父は今回の事故で、「わからしてもらっとるのじゃ。」で、亡くなったのですね?そして他の被害者も「日蓮正宗」を信仰していないから「わからしてもらっとるのじゃ。」で、亡くなったのですね?
それと「しかし反省心のないあんたには、まだそれもわからん。」とは、「他の被害者や叔父が亡くなっっても「日蓮正宗」だけを信仰しないから」と、言う意味なのでしょうか?


@「牛や馬のように御本尊さまからムチでたたかれな、わからんお人
でっか?」

#それで叔父や他の被害者の方達は、「牛や馬のように御本尊さまからムチでたたかれて」、亡くなったのですね?
もしこれが本当ならば、日蓮大聖人が残した「宗教」は、物凄く「恐ろしい宗教」ですね。


@「今度の事故のような、悲惨なこと起きんよう本当に願ってい
るのならば、学会を辞めなさい。」

#この根拠も説明して下さいね!

@「所詮あんたさんの平和の願いは、嘘っぱちです。
自分の身を守ることしか、考えておません。 」

#えっ?あなたの「さらに正しく深く信心しないと..・・・・と、思う一日でした。」って言う発言を見ると、正に「所詮あんたさんの平和の願いは、嘘っぱちです。 自分の身を守ることしか、考えておません。」っが、ピッタリなのですが?w

@「きれいに着飾った言葉で、悲しんでも、邪宗で葬ったら救われ
ませんのや。 しっかりしなはれ。 あんたはんの、同情なんか、
亡くなった人には、何の助けにもなっていません。」

#他の宗教を「邪宗」と言うのであれば、「日蓮正宗」が絶対に正しいと言う「根拠」も説明出来ますよね?


私は、あなたが公認の「大ばか者」ですから、これ等の説明を「客観的根拠」と「科学的根拠」を持って納得する様に、説明して下さい!
いいですか?
@「謗法者が、世の中の災難呼び起こしてるんじゃよ。」
これの根拠は?

A 「痛みを知って、わからしてもらっとるのじゃ。」って、今回の事故で他の被害者や叔父が何故「わからしてもらっとるのじゃ。」で、亡くなったのですか?

B「今度の事故のような、悲惨なこと起きんよう本当に願って
いるのならば、学会を辞めなさい。」
何故、「創価学会」を辞めないと「事故」等が起こるのでしょうか?

C「きれいに着飾った言葉で、悲しんでも、邪宗で葬ったら
救われませんのや。 しっかりしなはれ。
あんたはんの、同情なんか、亡くなった人には、何の助けに
もなっていません。」
他宗教を非難するなら、「日蓮正宗」が正しい「根拠」を説明して下さい!

D「さらに正しく深く信心しないと..・・・・と、思う一日でした。」
とは、どの様な意味で仰ったのでしょうか?

御自分で「私は素晴らしい人格者」と、前のログで御認めになってらっしゃる「法華講のおばちゃん」様なら、簡単な事ですよね?
まさか、説明出来ずに「逃げ」たり、「論点の摩り替え」や「誹謗中傷」なんて、天才の「法華講のおばちゃん」様は、しませんよね?それと「回答済み」とかで、省略しませんよね?
私は「法華講のおばちゃん」様が公認しました「大ばか者」ですから、解るように詳しく説明して下さい!
[50]理解できない法華講のおばちゃん おしえてもらっても脅しを掛けふっかける
11519.ベンさんへ

名前:法華講のおばちゃん 日付:5月10日(火) 11時48分



 私は創価学会を折伏しているのです。
ですから、大謗法をしているあなた達を、叱っているのです。

 あなた達のように、つまらない論議はしないのです。私は言いたい事を言います。あなた達の謗法の考えは、たたきつぶします。
ですから、言葉つかいも、時には庶民らしく、ちょっと荒っぽくなりますヨ。
 あなた達の慇懃無礼な言葉よりは、いいでしょう。
[49]親切に 痛烈に おとぼけをかます法華講のおばちゃんに卞氏殿が説明してあげます
11517.おばちゃんへ

名前:卞氏 日付:5月10日(火) 11時17分



おばちゃん、ここにきているのですね。
あなたが富士宮ボーイをアクキンになった理由がまだわからないようですので、お伝えしますね。

 *** 以下他の方とおばちゃんのやりとり。

>「大聖人様の仏法は世法即仏法、仏法即世法である。つまり、ふだんの身の振る舞い、言動や態度からきちんとしなければならない。仏法は何も難しいことではなく、私たちのとるべき姿勢や姿、身の振る舞いを説かれたものである。ふだんの言動が粗暴であれば、いくら正しい法を保っていても法を下げることにしかならない」とご指導されました。
 私も含め、よくよく拝しなければならないことです。

***本当にその通りですね。私も心します。


 ***以上

***はご自分の発言ですね。

富士宮ボーイでそのように心していなかったから、そういう結果になったのですよ。
おばちゃんは自宗の掲示板には、吶吶と信心のことを話されるのに、
対創価になると、なぜか、罰論や訓戒ばかりの書き込みしか出来ませんね。
どこにも仏法の話もない。証明もない。罰や訓戒めいたハッタリのみでしたね。いまもまた、「救われない救われない」と罵るのみで、なんの根拠も示していない。

それが、創価系掲示板におけるあなたの「粗暴な振舞い」でしかないことに早く気が付いてください。おばちゃんが事故があったことについて「より信心をしなくては」という発言が、意味不明となり、あなたの意にそぐわず法を下げてしまったのです。気づかなければ、永遠にそのままです。

どうやら教学も全くないし、文章の読解も全く出来ていないようですから、分かるまで謹慎して勉強をされた方がよいと思いますよ。


[48]そして こんなふうにトボケて法華講のおばちゃんがやってきます
11335.どなたか教えてくださらんか?

名前:法華講のおばちゃん 日付:5月7日(土) 11時22分



 5月1日、本山の大行会に出かけていて、家に帰ってみたら何と富士宮ボーイが私をアク禁にしてしまいよった。聞く所がないので、ちょっとお邪魔しますぞえ。
 5月3日は創価学会の日なんじゃろが。4日からずっと聖教新聞を見ているんじゃが、その大事な当日、池田大作は何をしとったんだろ。大聴衆の前で、演説こいてる写真を見てやろうと思って毎日楽しみにしているんだが、いっこうに出てこんな。
 今日の7日になって、初めて最高協議会でのスピーチが出とったが、なぜ写真を出さんのか?あんなもの、誰が代作したかわからんじゃろが。皆に公表できん顔になっとんのかの?棺桶に片足突っ込んでるうわさは本当だったんやろか?誰か、教えてちょんまげ。
[47]これより若鷹掲示板での投稿 富士宮BOYを追い出された後 若鷹の掲示板でアラシをする相棒のほっけ定食クン
ほっけ定食となのる法華講のおばちゃんの相棒は
イヤガラセに「伽羅」「ダスレーベン」「ミラーション」などと名乗り罵声を浴びせたり、ログ流しをして
若鷹の掲示板を荒らしていました

*********************

11212.チンカスケ〜ン

名前:伽羅 日付:5月4日(水) 17時33分


大御本尊のことは、過去ログみりゃわかるだろタコ


11211.あらま

名前:伽羅 日付:5月4日(水) 17時30分

だらか先に、ダボハゼケ〜ン命名してたのね失礼、だれでもお前のことダボハゼぐらいしか考えないってことだ、おもしれーなケ〜ンさんよ ワライ

[46]その後 ほっけ定食クンはジッポさんを疑う投稿を数回、法華講のおばちゃんは 学会批判のみに発言を絞っている いつまでも答える意志がないことを他の若鷹の掲示板で白状・富士宮BOYからアク禁を喰らいます
その後、若鷹の掲示板に再度法華講のおばちゃんが登場

http://www2.ezbbs.net/26/wakataka/

最初は嫌がっていたが、富士宮BOYへの書き込み解除を前提に
返答する趣旨の発言をする。

法華講のおばちゃんとジッポさんとの対談中邪魔が入らないよう
若鷹の管理人殿やギャラリさん達に協力してもらい
荒らされたり、ログが流れないように留意して頂いた