よくある質問
■仮登録メールが届きません…。
仮登録メールなど、デジモノオークションからのメールが届かない理由として、下記の可能性がございます。
■迷惑メールに振り分けされている場合。
ご利用のメールサービスによって、デジモノオークションからのメールが「迷惑メールフォルダ」に自動振り分けされることがあります。
「迷惑メール フォルダ」をご確認ください。
■メールの転送が遅れている場合。
ご利用のメールサービスのサーバーアクセス状況によって、メールが遅れて届く場合があります。
受信までしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。
なお、メールボックスが一杯になっている場合や、ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある場合はメールを受信することができません。
メールボックスの空き状況や、入力アドレスに誤りがないか確認されたうえで、ご登録いただけますよう宜しくお願い致します。
■銀行振り込みでも購入できますか?
「デジモノオークション」ではこの度、ネットバンク決済の対応を開始致しました。
こちらのネットバンクをご利用頂けます。
住信SBIネット銀行/楽天銀行/ジャパンネット銀行
※決済が正しく完了された場合は、「コイン」の反映はリアルタイムで行なわれます。
■不正とかはないんですか?サクラやヤラセとかも…。
「デジモノオークション」は、「みんなで楽しめるオークション」をモットーに、公正で健全な運営を遵守します。運営者側によるサクラ入札、システムによる落札操作などは一切行ないません。
ご安心の上、ご利用頂けますと幸いです。
■オークションで消費した「コイン」は返却されますか?
「デジモノオークション」内のオークションでは、1入札ごとに入札用コイン「コイン」が必要になります。
(「フリーオークション」を除く)
一度入札に利用した「コイン」は、そのオークションを落札できた/できなかったに関わらず、一切返却されません。
■「コイン」にも種類があるんですか? 「コイン」の使用期限は?
「コイン」は大きく分けて2種類あります。
・「購入コイン」
ご購入頂いたり「フリーオークション」で落札した「コイン」です。
使用期限はご購入から6カ月(180日)。
・「ボーナスコイン」
キャンペーンや友人紹介などで獲得した「コイン」です。
使用期限は獲得から14日間。
※ 都度獲得した「ボーナスコイン」の使用期限は、最後に獲得した日に合わせてまとめて14日間に上書きされます。
■落札した商品はどこから購入できますか?
メンバーログイン後、マイページの左側メニューにある「落札商品の購入」より、購入手続きを進めてください。
■色を選べる商品を落札したんだけど…
カラー選択可能な商品を落札された場合は、落札価格のお支払いが確認でき次第、support@degimono.comより「落札商品のカラー選択について」のメールをお送り致します。そちらのメールにご希望のカラーをご記入の上、ご返信ください。
(弊社営業時間でのご対応となります。あらかじめご了承ください)
■送料はいくらですか?
落札商品の送料は落札価格や定価に関わらず、一律315円となっております。
■落札商品の購入期限はありますか?
落札されてから14日を過ぎると購入できなくなりますのでご注意ください。
落札した商品について購入の意思がなくなった場合には、お手続きをされずに14日間お待ち頂くことで購入キャンセル扱いとなります。
■カード情報の取扱いは?
「コイン」購入時、また落札商品の購入時のクレジットカード決済の際に、お客様のクレジット情報や銀行口座等に関する情報の一切を「デジモノオークション」は知ることがありません。
また、こちらからクレジットカード情報や銀行口座などについてメールや電話にてお問い合わせすることはありませんのでご安心ください。
■自動入札って不安です…
自動入札は「時間がないとき」や「なかなか落札できない」ときに便利なツールです。
残り時間が10秒以下のときに、自分以外のユーザーが最高入札者の場合のみ発動します(自分が最高入札者の場合は「コイン」を消費することはありません)。
また、入札発動のタイミングはランダムとなっており、残り1秒~10秒の間でランダムに発動します(他の手動入札のユーザーなどとの公平性を保つためのシステムです)。
なお、自動入札で利用されなかった「コイン」(あなたが無事落札した場合や、下限金額に達せずにオークションが終了した場合など)は自動的に返却されます。
安心してご利用ください。
>>自動入札についてはコチラ
■システム障害などが起こった場合、どうしたらいいの?
「デジモノオークション」はインターネットサービスの特性上、「デジモノオークション」ならびに周辺システムの障害等によりサービスが一時的に停止する場合がございます。
その場合、オークションの入札状況や残り時間などの情報を一定期間以前の情報に戻す、あるいは残り時間を一定時間延期して停止時の状況から再開するなどの対処を行なう場合がございます。
■一度決済を行なったはずのクレジットカードで2度目の決済をしようとしたら、エラーが表示されました。
初回決済時に入力頂いた情報に一部エラーが発生している可能性があります。
購入画面横の「別のクレジットカードから購入する」をクリックし、 同じクレジットカード情報を改めて入力して頂き、決済手続きを進めてください。
■退会したいんだけど…
退会のお手続きは下記リンクよりご利用頂けます。
>>こちらから退会申請画面へ移動できます。
なお、退会をされますとお手持ちのコイン、落札された未決済商品の購入権は全て消失してしまいますので、あらかじめご了承ください。