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ハイオクガソリンなんて必要なのですか。役に立った:1件

  • 質問者:_co1ontan_
  • 投稿日時:2011/03/20 14:20
  • 困り度:暇なときに回答をください

ガソリンがかなり高額になってますが、わざわざ更に高額なハイオクガソリンを選んで入れる必要なんて有るのですか。
サーキットでレースやるなら必要かもしれませんが一般公道でそんなガソリン入れて走ったからってどれだけ差が有るってんですか。
そんなもの自己満足なだけなんじゃないの。

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  • 回答者:-oAo-
  • 回答日時:2011/03/22 08:21

ハイオク仕様車にはハイオクは必要。
中央自動車道の八王子より先の登り坂で、
渋滞の原因を作るような軽自動車自体が不要。
常に道の左端を走るか、高速に乗らないのであれば仕事に使う車としてであれば、
認めてあげても良いですが。

サーキットでハイオクだけでレースしていると思っている_co1ontan_の知識のなさが露呈してますね。
カートはアルコール燃料ですし、燃費競争のレースはレギュラーガソリンです。
軽自動車至上主義の_co1ontan_の自己満足ですね。

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この回答への補足

高速の登りで遅くて渋滞の原因を作るような軽自動車自体が不要かい。
世の中のクルマは全て高性能車しか認めないってことだな。

テメェもいつか年とって歩くのが普通よりも遅くなる時が必ず来る。
そうなった時、遅くて他人に迷惑かける者が不要だって言うならテメェは自殺しろよ。
遅い者は邪魔で迷惑で不要なんだろ。

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  • 回答者:shityan111
  • 回答日時:2011/03/22 00:18

>もっと加速の遅い軽自動車やトラックだって合流しているでしょう。
>合流出来ないクルマなんて有るのですか。
ありますよ。合流できずに加速車線の先まで行って止まってしまってる車。
加速車線で流れに乗せるように教習所で教えてるはずなんだけど、80kmの所を70km以下で合流しようとするから結構迷惑なんですよ。
こっちも減速してでも入れてやりたい気持ちもあるけど、トラックなんかだと上手く加速して入ってくるけど、人を載せた軽は入れたら入れたで、そこから加速して行くのに時間が掛かって後ろに車がいたら難題も迷惑が掛かる。

>皆が皆、車の流れを崩さずにうまく合流なんて出来る訳ないでしょう。
>タイミングだって有るのだし。
下手な人は別にして、高性能車は加速がいいからそのタイミングをあわせられるんです。
例えば加速車線で早めに流れのスピードに乗せておいてそこから本線とタイミングを合わせながら合流するとスムーズに入れます。

それを前の車が加速しきれずに寸詰まりだとこっちも入り損ねる。

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この回答への補足

加速が遅いクルマは迷惑かい。

皆が高性能なカッ飛びクルマに乗ってる訳じゃないんだぜ。

テメェには人に対する思いやりなんて無いんだろ。
テメェの前にゆっくり歩いている老人がいたら迷惑だから邪魔だどけと突き飛ばすんだろ。
老人だけでなく障害者や子供など、とにかくテメェの歩く速度より遅い人はそれだけで邪魔で迷惑な存在としか捉えていない回答だ。

テメェは最低の人間だ、人間以下だ。
ここで回答するより人間やめろ。クズ、ゴミ、カス

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No.22ベストアンサー20pt

  • 回答者:MVX250F001
  • 回答日時:2011/03/21 20:17

>価格の違うガソリンが有るから比較の対象になってしまう。
ハイオクがそんなにいいなら全てハイオクにすりゃいいんじゃないの。
そうすればガソリンは軽油と同じく1種類となり簡単で良い。

この考えは正しいと思いますよ

ハイオクの方が、ガソリンの熱エネルギーを力学的エネルギーに変換する効率が高いです
つまりは、ハイオクの方がレギュラーよりも、省エネルギー・低燃費化できるのです

今後生産される車は全てハイオク仕様にして、ガソリンもハイオクだけになればいいですね

既にあるレギュラー仕様車は、ハイオクを入れてもハイオクの真価を発揮できないだけで、走行には問題ありませんし

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この回答へのお礼

そうですね。それがいいですね。

価格差が有ると高額なモノを選んだ奴は低額な方を見下して優位に立ちたがる。
価格差が無ければそういうことも起きません。とても良いです。

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  • 回答者:kisinaitui
  • 回答日時:2011/03/21 14:22

ハイオクガソリンとレギュラーガソリンは車の設計自体で変わって居る物です。
ハイオクガソリン用に調整されている自動車に、レギュラーガソリンを入れると1割以上の燃費が落ちます。

レギュラーとハイオクで、ガソリンの価格差は10円程度ですので、ハイオクガソリン用に設計されている車にレギュラーガソリンを入れると、値段差以上に燃費が落ちてしまい不経済になるんですよ。
ご存じなかったかもしれませんけどね。

レギュラーガソリン用に設計された車には、ハイオクを入れたとしても、燃費は上がりません。
多少正常剤などが多く入って居るので、エンジンの燃焼室は綺麗になるかもしれませんけどね。10円/Lの価値は無いでしょう。

単純にそういうだけの話です。

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  • 回答者:shityan111
  • 回答日時:2011/03/21 14:11

高速道路を時速100kmで巡航できると書いてますが。
そりゃぁ、高速道路を走るのを許可された車はソレくらい出来ますよ。
夏場にエアコンを掛けた状態で急な上り坂になっても減速せずに巡航できてますか?
おそらく結構アクセルを踏み込まないと速度を維持できないと思います。
しかも4人載せた状態だとどうでしょう?
バンバン車が流れている高速道路本線に短い加速車線でスムーズに合流出来ているなら別ですがね。

高性能車(高出力車)ってのはそんな時でも他の車の流れを崩さずに合流できるんです。

ちなみに、ハイオクガソリン仕様でレギュラーガソリンを入れると、差額分以上に燃費が落ちる事が多いです。

あなたは身の丈にあった軽自動車に乗っていてください。

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この回答への補足

>夏場にエアコンを掛けた状態で急な上り坂になっても減速せずに巡航できてますか?
軽自動車ではきついかもしれませんが特にハイオク仕様の高性能車じゃなくてもそれぐらいのことは可能ですよ。

>高性能車(高出力車)ってのはそんな時でも他の車の流れを崩さずに合流できるんです。
だから何だっての。
もっと加速の遅い軽自動車やトラックだって合流しているでしょう。
合流出来ないクルマなんて有るのですか。
皆が皆、車の流れを崩さずにうまく合流なんて出来る訳ないでしょう。
タイミングだって有るのだし。
ハイオク仕様じゃなくても普通の小型車だってそれぐらいの加速力は有ります。

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  • 回答者:CBkochann
  • 回答日時:2011/03/21 08:09

必要。
あなたの持論を拡大解釈するなら、

ハイオクエンジン車は不要→そもそも大排気量エンジンは不要→レギュラーガソリン車のみの軽で十分
って感じですね。

まぁ気持ちはわかりますが。
ほとんどの方が、身の丈に合った(本当に必要な)車に乗っているとは到底思えませんから。
あ、好きな車というのは別の話ですから混同しないでください。

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  • 回答者:19841011
  • 回答日時:2011/03/21 04:47

No,17です。
先程の回答は削除します。
貴方の返答をみると、いくら説明しても無駄だと感じました。
今後何があっても決してハイオクを利用しないで下さい。ハイオク指定の車でもレギュラーのみを使用して下さい。
貴方はおそらく、車を単なる移動手段としかとらえていないんでしょう。

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この回答への補足

ハイオクなんて利用したこと無いし今後も利用する予定もありません。

クルマは移動手段以外の何なのでしょう。
移動手段以外の何に使うのですか。
用も無いのに公道の峠路で飛ばして遊ぶオモチャですか。
必要以上にアクセル開けて高回転を楽しむのですか。
エコだとかアイドリングストップだとか、そんなのはどうでもいいことですか。
個人の欲求が満たされて自己満足出来ればそれでいい、そういうクルマやガソリンはその為に存在してるんじゃないのですか。
そんなモノは必要でしょうかね。
そんなモノを必要としているのは無謀な危険走行したい馬鹿なクルマオタク限定なんじゃないの。
そんな者を世間は必要としてますかね。

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  • 回答者:19841011
  • 回答日時:2011/03/21 04:38

高額とか差があるとか自己満足云々ではなく、レギュラーでエンジン性能(燃費も含めて)を100%引き出すエンジンもあれば、ハイオクでエンジン性能(燃費も含めて)を100%引き出すエンジンがあるため、レギュラーを入れる人(車)もいればハイオクを入れる人(車)もいるわけです。
文面からすると、レギュラー=一般走行。ハイオク=レースとお考えですか?

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この回答への補足

ハイオクガソリンを必要とするエンジンを搭載しているクルマは存在してもしなくてもどうでもいいクルマだ。

どうしてもそういうクルマが必要だと言う奴に限って存在してもしなくてもどうでもいいクルマオタクだ。

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  • 回答者:toraayuyur
  • 回答日時:2011/03/20 23:43

あなたが不必要と思っても世の中必要な人もいます。
鞄だって何十万円もするブランド物でも100均の物でも、物を入れることは同じです。

ほんの少しでも性能がよい物がほしいユーザーがいるから必要なんです

趣味の物なんてすべて自己満足です

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この回答への補足

たいして必要も無い遊びグルマ専用の燃料って訳だね。

今のレギュラー価格からリッターあたり25円を税金減額してその分をハイオクに加算してやればいいのさ。

そのほうがプレミアム性もステータス性も上がり趣味で乗ってるクルマオタクも見栄を誇示出来るんじゃないの。
どうしてもタバコ吸いたい愛煙家も増税された高額なタバコ吸ってるし。
どうしても乗りたい遊びグルマ乗るならリッターあたり200円超えたって馬鹿なクルマオタクは乗るんじゃないの。

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  • 回答者:P180
  • 回答日時:2011/03/20 22:18

日本とヨーロッパではレギュラーガソリンのオクタン価の基準が違うから、欧州ではレギュラー仕様の燃費重視のコンパクトカーでも日本ではハイオク指定になる場合が多いんだよなぁ…



個人的に軽で高速巡航はエンジン音やロードノイズが五月蝿くて、長距離になればなるほどつらい…(笑)

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  • 回答者:Kon1701
  • 回答日時:2011/03/20 21:55

「価格の違うガソリンが有るから比較の対象になってしまう。
ハイオクがそんなにいいなら全てハイオクにすりゃいいんじゃないの。
そうすればガソリンは軽油と同じく1種類となり簡単で良い。
分ける必要などなくなる」

私もそう思いますよ。
廃屋に近いガソリンが標準のところもあるらしいですから。

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  • 回答者:N1158
  • 回答日時:2011/03/20 21:34

「高オクタン価ガソリン」って、検索をかけてみてください。
その上で、その存在について理解した上で、ご自身で判断してください。

これまでの自動車産業の発展の過程での産物です。もちろん、国や業界が話しあって、一元化してしまうのも手ではありますが…。

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  • 回答者:svxAlcyone
  • 回答日時:2011/03/20 21:06

うちもハイオク車ですが、レギュラーガソリンでも変わらないというならレギュラーを入れたいですね。
そのような車を選んだほうが悪いといわれればそれまでです。
ハイオクまたはハイオク車が必要か不要かを問われているのでしょうか。
私の知人は5.2Lに乗っていますし、私も以前は4.0Lに乗っていました。両方ともレギュラー車ですが、これは肯定されますか。
軽自動車は手軽ですが皆さん近場へ行くのも気軽に乗りますよね。4~5km程度の通勤にも車を使っています。
私は荷物を運ぶ、人を運ぶ等明確な理由がなければ10km程度は自転車を使います。時間が合えは公営交通手段もこまめに利用します。いま無駄に思っているのは駐車場代と税金位です。
ハイオクの是非を論じる前に車の使い方が問われるべきではないでしょうか。
資金もないので、車を買い換えられませんが、軽やハイブリッドにしてエコだエコだと自己満足するくらいなら、いっそ買わずに必要なときだけレンタカーにするほうがよほどエコを誇れます。

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  • 回答者:karurosu88
  • 回答日時:2011/03/20 19:53

相変わらず 釣り質問してますね。

あなたの大好きな 軽自動車なんて廃止して 全て白ナンバーにすればいいんじゃないですか?
陸運局と軽自動車検査協会の業務も一まとめにできますし、税制上もわかりやすいですよ?

って言うことと同じことをあなたは言っているんです。

高性能車にはハイオクを入れないと本来の性能がでない

性能が出ないなら 不満が出る。

自分のはコンピューター書き換えているのでハイオク以外じゃないと壊れますので ハイオクは必要になります。

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この回答への補足

>高性能車にはハイオクを入れないと本来の性能がでない

どこでそんな性能出すのですか。
サーキットですか。
一般公道でそんな高性能を発揮して走る場所なんてありますか。
軽自動車だって高速道路を100キロで巡航出来ます。

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  • 回答者:tarsan0013
  • 回答日時:2011/03/20 17:23

そんなこと言い出したらミネラルウォーター要らないし玉露なんかも不要ですね番茶か安い煎茶で充分、と言うかむしろ水道水沸かした白湯でもいいや。
マツタケも松坂牛も無駄の極致、イベリコ豚もクロマグロもトリュフもキャビアもフォアグラも値段の割には価値は無いんじゃないでしょうか。
ついつい食いしんぼなので食品ばかり並べてしまいましたが、なんでも価値があると思ってる人には価値があるんだしどうでもいいと思ってる人には無価値なんだからしょうがないですね。

でも実は私も今のハイオクガソリンについてはその性能に対して多分に懐疑的ですからこんな質問をするのはどうかと思いますよ。より多くの人がハイオクを買ってくれればレギュラーの方が在庫が残るんだしガソリンの販売側でもより高付加価値の商品が売れることでレギュラーの値段を下げても利益が出せるようになるかもしれないし。
金持ちはどんどん高いものを消費してくれたほうが経済も回って貧乏人にとってもちっとも悪いことではないんだからそういったことは自分の頭の中でそっと思ってるだけのほうが得だと思いますよ。

って、あわわわ、余計なレスしちゃったわ。いやいやせいぜい十円程度しか違わないんだから車好きはハイオク入れといたほうが良いですよ、燃費もいいし車も長持ちするし。

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この回答への補足

ホントのクルマ好きクルマオタクがどうしても使って自慢したいならタバコみたいに税額増やしてリッター300円で売り出せばいいんじゃないの。
それが嫌ならそんなガソリン必要なクルマに乗るのやめればいいだけだ。
十円程度しか違わないところがセコい。

クルマ長持ちするって言うが現在のクルマはレギュラー車でも充分長持ちするのでは。
走行10万キロ超え年式10年落ちだって珍しくもない。ザラだ。

いったいクルマに乗ってるどれだけの人がハイオクガソリンでなくては得られない極限の性能を引き出す走りを公道でしているのだろうか。

一般の人が普通の水を飲むか3000円のユンケル黄帝液を飲んで生活するかで、どれだけの差が出るかということと同じなんじゃないの。
要するに自己満足の為の気休めだろう。

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  • 回答者:Kon1701
  • 回答日時:2011/03/20 17:13

ハイオクガソリンを前提にするなら、同じ排気量でより高出力に出来ます。
ということは、少々小さいエンジンでも良い、ということになりますね。であれば、エンジンが軽く出来ます。燃費も良くしやすいでしょう。最近のヨーロッパ車で増えてきている小排気量+ターボもハイオクの方がやりやすいでしょうね。
逆に、全ての車がハイオクガソリン使用になれば燃費も上がるのでは? と思っています。

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この回答への補足

価格の違うガソリンが有るから比較の対象になってしまう。
ハイオクがそんなにいいなら全てハイオクにすりゃいいんじゃないの。
そうすればガソリンは軽油と同じく1種類となり簡単で良い。
分ける必要などなくなる。

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  • 回答者:rgm79quel
  • 回答日時:2011/03/20 16:49

ハイオクの方が燃焼効率が良いので
エコの為には必須ですね。

日本のレギュラーはオクタン価が低いので
地球への環境が負荷が大きく
廃止しなければいけないのですが
安い燃料を提供する為に地球環境を犠牲にしています。

自由経済の宿命でしょうね。

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この回答への補足

価格の違うガソリンが有るから比較の対象になってしまう。
ハイオクがそんなにいいなら全てハイオクにすりゃいいんじゃないの。
そうすればガソリンは軽油と同じく1種類となり簡単で良い。

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  • 回答者:gorisansei
  • 回答日時:2011/03/20 16:31

ハイオク仕様の車があるから必要

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この回答への補足

そもそもハイオク仕様のクルマが有るからハイオクガソリンなんて必要になってくるのですよね。

じゃあ、ハイオク仕様のクルマって必要なのですか。
一般公道なんてレギュラーガソリンが有れば充分走るんじゃないのですか。
何故ハイオク仕様のエンジンのクルマに乗る必要有るのですか。

ハイオクだと利益率がいいものだからクルマのメーカーとガソリン販売側が癒着してカネ儲けしようという魂胆なんじゃないのですか。

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  • 回答者:reira-geny
  • 回答日時:2011/03/20 15:28

ハイオクガソリンは、添加剤(昔は鉛化合物)を混入させることでオクタン価をあげることにより、シリンダー内の異常燃焼を(ノッキング)を防ぐ効果があります。
ですが、安易に入れても効果は発揮されず、不調の原因にもなりかねません。
レギュラーガソリン車にハイオクガソリンを入れた場合、スパークプラグが焼け過ぎてポイントが白くなってしまいます。
逆にハイオクガソリン車にレギュラーガソリンを入れた場合は、燃焼不良で黒くなってしまいます。
どちらもスパークプラグをこまめに観察して、白くなっている場合はプラグの熱価を一番か二番上げてやり、黒い場合は逆に下げるというエンジンセッティングが必要になってきます。

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この回答への補足

そもそもハイオク仕様のクルマが有るからハイオクガソリンなんて必要になってくるのですよね。

じゃあ、ハイオク仕様のクルマって必要なのですか。
一般公道なんてレギュラーガソリンが有れば充分走るんじゃないのですか。
何故ハイオク仕様のエンジンのクルマに乗る必要有るのですか。

ハイオクだと利益率がいいものだからクルマのメーカーとガソリン販売側が癒着してカネ儲けしようという魂胆なんじゃないのですか。

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  • 回答者:kernel_kaz
  • 回答日時:2011/03/20 15:01

ハイオク仕様で設計されたエンジンをレギュラーで動かしても、メリットなんか何も無い。
エンジンは傷むし、不完全燃焼で空気も汚すし、噴射量が増えてガソリン消費量も増えるし。

車は傷む。
お金も掛かる。
環境にも悪い。

あなたの主張は、意味が無いどころか、デメリットしかありませんよ。
あえて言うなら、ハイオク仕様のエンジン作るのやめたら良いのにって主張なら、まだ理解を得やすいかもね。

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この回答への補足

そもそもハイオク仕様のクルマが有るからハイオクガソリンなんて必要になってくるのですよね。

じゃあ、ハイオク仕様のクルマって必要なのですか。
一般公道なんてレギュラーガソリンが有れば充分走るんじゃないのですか。
何故ハイオク仕様のエンジンのクルマに乗る必要有るのですか。

ハイオクだと利益率がいいものだからクルマのメーカーとガソリン販売側が癒着してカネ儲けしようという魂胆なんじゃないのですか。

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  • 回答者:santana-3
  • 回答日時:2011/03/20 14:55

一般車両でも圧縮比が高いエンジンではハイオク指定なので、通常走行でも必要になってきます。

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この回答への補足

そもそもハイオク仕様のクルマが有るからハイオクガソリンなんて必要になってくるのですよね。

じゃあ、ハイオク仕様のクルマって必要なのですか。
一般公道なんてレギュラーガソリンが有れば充分走るんじゃないのですか。
何故ハイオク仕様のエンジンのクルマに乗る必要有るのですか。

ハイオクだと利益率がいいものだからクルマのメーカーとガソリン販売側が癒着してカネ儲けしようという魂胆なんじゃないのですか。

  • 参考になった:1件
  • 回答者:ae-1sp
  • 回答日時:2011/03/20 14:45

ハイオク仕様のエンジンにはハイオク入れないと燃焼効率が変わるのでエンジンを痛めます。
逆にレギュラー仕様にハイオク入れてもエンジンは痛みません。

従ってハイオク仕様の車を持っている方は自己満足で入れている訳ではありません。
レギュラー仕様のエンジンにハイオク入れてもコスト的に見合わないですね(経験あり)。

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この回答への補足

そもそもハイオク仕様のクルマが有るからハイオクガソリンなんて必要になってくるのですよね。

じゃあ、ハイオク仕様のクルマって必要なのですか。
一般公道なんてレギュラーガソリンが有れば充分走るんじゃないのですか。
何故ハイオク仕様のエンジンのクルマに乗る必要有るのですか。

ハイオクだと利益率がいいものだからクルマのメーカーとガソリン販売側が癒着してカネ儲けしようという魂胆なんじゃないのですか。

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  • 回答者:shornet
  • 回答日時:2011/03/20 14:42

ハイオク仕様の車にはハイオク入れないとエンジン故障原因になります。

レギュラー車にハイオク入れても大して変わらないし、お金かかるだけ

まさに自己満足でしょう

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この回答への補足

そもそもハイオク仕様のクルマが有るからハイオクガソリンなんて必要になってくるのですよね。

じゃあ、ハイオク仕様のクルマって必要なのですか。
一般公道なんてレギュラーガソリンが有れば充分走るんじゃないのですか。
何故ハイオク仕様のエンジンのクルマに乗る必要有るのですか。

ハイオクだと利益率がいいものだからクルマのメーカーとガソリン販売側が癒着してカネ儲けしようという魂胆なんじゃないのですか。

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>一般公道でそんなガソリン入れて走ったからってどれだけ差が有るってんですか。

 速さだけでなく燃費もよくなりますよ。エンジンにもやさしいし。
 こういうご時世ですが、例えば同じ10Lでも燃費がよく、故障の可能性も少なくなる
 としたら、もしかしたらハイオクの方がいいのかもしれませんね。(10円高いだけだし)

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