chestyはわざわざ東北・北海道・関東地域の会員のみに以下のメールを送っています
CHESTYから被災者会員限定で
送りつけられたメールを記事にさせていただきます
以下のようなメールが関東、東北、北海道など
震災の被害を受けた会員のみに12日昼ごろ送信されました。
それに対する、こちらのブログにいただいた
みなさまの怒りの声を抜粋しました。
私も電話で抗議させていただきましたが
未だ謝罪がないので記事にさせていただきます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
CHESTYからメールがきました。なんだこれ?
皆さんのところにもきてますか?
以下コピーします。。。
タイトル:CHESTYより皆様へ
*****************************
この度、大地震という大変な災害を経験され、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
未だに余震も続き、ご不安な気持ちで
いらっしゃるかと思いますが、
一刻も早く落ち着き、この未曽有の体験を
克服されることを祈っております。
十数年前の神戸の地震を経験し、
私共は、幸せな時を過ごしている間にも、
それが突然崩れてしまう可能性、
恐ろしさがあることを思い知りました。
その時に感じた不安な気持ち、
そして人と人との助け合いの
温かい気持ちを今でもよく覚えております。
私共も常に前向きな気持ちを忘れず、
HAPPYを目指して今日まで走ってきたつもりです。
いろいろとご苦労も多いかと思いますが、
今の状況から立ち直られて、
平穏な日々に戻られることを望んでおります。
株式会社JOC
※なお、商品の配送状況などにつきましては、
随時WEBモバイルに情報を掲載しております。
WEB http://chesty.tv/ec/static/news.html
モバイル http://chesty.tv/ecm/house/news.html#110312
*****************************
これ、わざとですよね?
被害が大きい地域にこんな無駄なメールを勝手に送ってくるなんて・・・
もう・・・怒りをとおりこします。。。
都内在住ですが、私にもメールがきました。
これ、関東・東北限定で送ってるの?なんのために???
何度読んでも意味が理解できません…
救援物資を送るから頑張ってとかでの励ましメールなら
送ってくる意味も少しわかるんだけど…
今のこの事態に、あなた達の前向きHAPPYで
突き進んだって言われても…ピントズレすぎでしょ。
そういう事は自身のHPやBLOGでほざいて下さい。
だいたいあんた京都旅行中なんでしょ?
なんでこんな事してくるの?
ふざけるな!!!!
私も都内在住なので、昼間にメールが来て驚きました。
地震の日、帰宅できず携帯も繋がらず、不安に思いながら
近くの避難所で過ごしていた時に入荷メールが来た時にも
びっくりしましたが、今日のメールは呆れてしまいました。
関西在住の友人には
届いていないようなので、
関東や東北限定なのでしょうか。
こんな時に、本当にいい加減にして欲しいです。
初コメントです。rich事件以来目が覚め二度と
買わないし着てません。今回のメール、
関東や東北にしか来てないんですか?
わたしは関東で被害がひどかったです。
もう服も着ないじゃなくて捨てます。バカらしい。
自分が情けないです。馬、最低ですね。潰れてほしい
初めまして。
いつもチェックさせていただいてます。
ブログやHPで勝手にhappyだのloveだの
コメント載せるのは見に行く側の選択ですが、
今回のダイレクトメールは
ありえないと思いました。
バカとか通り越してるので、
文句言ったとこで日本語通じるかわかりませんが、
Chestyに電話しようと思います。
社長出せって言います。今日は休みだったので明日。
ありえない。
わたし、阪神大震災と今回の大地震、両方で被災しました。
「十数年前」って?
阪神大震災が何年前かさえも
覚えてないの?
そんな人に阪神大震災のことを
口にしてほしくない!
「一刻も早く落ち着き」?
「未曽有の体験を克服されることを」?
なんで?
なんでこんな悲惨な目にあってるのに
会ったこともない人から上から目線で
こんなこと言われなきゃならないの?
そのうえ、お見舞いのメールなのに
自分のことが半分以上も書いてあるって
非常識すぎる。
ラバーさんのブログで目が覚め
Chestyは二度と買わないって思ったけど
メルマガくらいいいやって思ってました。
でもこんなメールを受け取るぐらいなら
さっさと登録解除してればよかった。
メルマガだけで
こんなに嫌な思いさせられる
なんて思ってもみなかった。
初めてコメント致します。
こんな時に貴重な電力を・…と思いましたが
朝JOCから来たメールに目を疑いました。
今、この状況の中でなんであんな非道な
メールを送ってくるのでしょうか。
私は東京ですが
今まで体験したことのない揺れに
生命の危険を感じました。
関西(JOC)の人は人ごとなんですかね?!
もうここの会社は馬鹿としかいいようがない。
今この状況でHAPPYとか必要ですか?
もう呆れてものが言えません・・・。
なにこのメール…酷すぎる…
報道されてるじゃないですか!停電って!!
停電ってことは、携帯を充電する事も出来ない訳で…
携帯は人と人を結ぶ命綱だったりもするわけで…。
メールが来ると充電減るんですよ??
更新メールに続き二回も。チェスは何様ですか?
事の重大さが理解出来ないんですね。
現実を直視出来ないんですね。
教会で祈る事が一体何になりますか?
自己満足の押し売りだとわかる
知能がないんですね。
宗教地味ていて気色悪いです。
メールがきました。急で大変驚きました。
しかし内容的には特に・・・という印象です。
義援金に触れるわけでもなく、
※18日、ようやく藤原紀香のNPOを通じ寄付しています
募金を募るわけでもなく、
明らかにこのブログなどの指摘への対応と思えます。
悲しいですね。
顧客へのメッセージなら、それこそ直接メールなどせず、
HPという方法もあるでしょう。
今はそのメールですら
唯一の手段となっている方も
いるわけですから。。。
これって、社内の誰の決断なんですかね。残念です。
すぱさんと同じメール私にもきました。
この上から目線の内容は何なんだろう?
本当にやることなすことズレてる。
お見舞いと言いながら、Happyを目指して走ってきたとか、
私達も大変だったとか…。
こんな時なのに、自分達のことばっかり。
何かの言い訳?
阪神大震災を経験した人だとは思えない、
配慮の無さでした。
お見舞いの気持ちなんて
微塵も伝わらなかった。
親類や友達が仙台にいて、
いまだ安否確認が出来ずに
心が潰れそうな私に、
このメールは痛すぎる!
非常識なchestyに対して、
声を上げて下さってありがとうございます。
地震当日、私も家族と連絡がつかず
交通機関が完全に機能を
停止している中で
不安と恐怖を感じながら
過ごしていました。
そんな中届いたメールには
目を疑いました。
企業としてでは無く、
人間としてあり得ません。
JOCへのメールや伊勢丹のカスタマーに
購入した時のレシートと商品を持って
クレームを言うなどの私が出来ることを、
被災した方たちのために(私が出来ることは本当
にわずかかも知れませんがそれらの事を)
出来る限りした後に必ずします。
また後日どんな対応だったか
Loverさんにご報告させて頂きますね。
余震がまだ続いております。
こちらにいらっしゃっている皆様も、どうかお気をつけて。
※伊勢丹は事態を把握しており全額返金に応じて下さいました。
なお、郵送でも返金処理は受け付けていただけるようです。
このコメントを下さった方は返金されたお金を義援金として
寄付されております。
腹立たしくて仕方ありませんね、
本当に悔しくて悔しくて、涙がでます。
どうして謝罪してくれないのでしょうか。
私もメールで訴えました。
チェスティで購入した全ての服を
返品するので返金して欲しいです。
そして、そのお金、全て寄付したいです。
本当に本当に腹立たしい…
なに、被災地にメール送ってんの?
誰かのアドバイス?
頭、悪過ぎるんですけど!!
チェーンメールより酷い。
お願いだから、潰れて。
HAPPYのお裾分けのつもりでしょうか。
怒りに震える経験は、生まれて初めてです。
同じテーマの最新記事
- 震災に関する募金先など 03月18日
- このたびの震災に対するJOCことche… 03月18日
- chesty関係者はこのブログをご覧に… 03月16日
- 最新の記事一覧 >>