ブログを止めるべき?(第二楽章)

 おはようございます。

 コンビニの募金サイトは、こちら。
ファミリーマート及びam/pm⇒「東北地方太平洋沖地震義援金」(3月13日(日)〜4月30日(土))
 レジの横に募金箱があるので、募金しやすいですよ。
私も、些少ですが 募金させていただきました。

 暗いブログなぞ 他人様のためにならないと、今まで 明るい話だけブログの記事にしてきたけれど…。今回ばかりは あまりの理不尽に耐えきれず、怒りを持って記事を書いてしまったけれど…。

 大くまねこさんのコメントに、お返事させていただきます。(コメントを寄せてくださった方 順番を変えて申し訳ありません。)

>はじめまして。現在、福島に滞在するものとして、やはり一言申し上げるべきかと思いました。

 大くまねこさん はじめまして。
福島に滞在されている方の貴重なご意見 ありがとうございました。

>事はそれほど単純ではありません。多くの人は、逃げたくてもほとんどガソリンがありません。車がない人だって当然います。公共交通機関は止まっています。ペットを置いては逃げられません。

 そういう事情を強く認識しておりませんでした。申し訳ありません。
ただ、ペットよりも まず御身の事を大切にしてください。

>そういった事情以外に
「福島は危険」という風評が広っているためドライバーが嫌がり、中々支援物資が被災者に届きません。(←これが現在最大の問題)物資はあるのに、道路はあるのに、です。

 残念なことです。
 ただ、今の福島だけでなく 今の日本に対して、外国がどう見ているか。「日本は危険」と見られてますよ。それこそ 風評だと思いますが、その一因は 東○電○の情報をできるだけ隠そうという姿勢だと思います。

>現在、各自治体では独自に放射線量を測定しており、安定して問題ない数値を示しております。避難所では被ばく検査(スクリーニング)も行われております。TV、ラジオの情報ならば、他都道府県と同様に入ります。

 私は『問題ない』という言葉を よう使いません。
 自衛隊、警察、消防、東電等社員の方々が 被曝の限度を見ながら 交代で原発の消火作業をしなければならない状況のどこが『問題ない』のでしょうか。また、原発施設で働く作業員の放射線の被ばく量の限度を どんどん上げているのは 作業員の命を軽視していることに他ならず、許しがたいです。
 また、原発付近にお住まいの方々が ようやく住んでらっしゃった場所へ戻れるようになった時、『問題ないから大丈夫』と言い切れますか? それで、住民の方は納得されるでしょうか。

>きっと多くの読者の方がおられると思います。こういった状況をぜひご理解の上、何卒冷静なご判断の上ご発言下さい。

 冷静に判断したつもりでしたが、私の記事が 誤解や風評を招いたのであれば本意ではありません。
 ただ、なかなか原発に関する正確な情報が出ないために 離れるのが遅れ、急に「外へ出るな」と指示された住民の方々が気の毒に思えただけです。
原子炉ばかり問題となっていましたが、使用済み燃料の置いてある場所は 普通の建物の中とのこと。なぜそんな重要な事が 今になってやっと公表されるのか、その遅さの理由が私には分かりません。それが対応や避難の手遅れに繋がるのです。


 皆さんを癒すことができたら と自分でよく言えたものだ。記事を喜んでいただけてると自己満足していましたが、こうして嫌な思いをされている方がいらっしゃったとは。自分が知らないだけで、私の記事で 気分を害している方はたくさんいらっしゃるでしょう。

 訪問して下さる方を悲しませている事実が分かった上は、前回と同様 ブログを止めるべきかまで考えました。
 今回、コメントのお返事が遅れてしまったのは、風邪でダウンしていたのもありますが、大くまねこさんのコメントやそれに賛同するコメントを読ませていただいて、自分のブログのあり方を考えていたからです。(コメントを寄せてくださった方 すみません。必ず お返事させていただきます。)
 northernlightさんのブログ『オーロラにこころ惹かれて』を応援するために始めた私のブログ。主にオーロラツアーの時のみ更新されるので、その合間は 私が記事で埋めようと頑張ってきました。しかし、それは応援ブログの目的から逸脱していたのかもしれません。

 ですから、私のブログの更新は 不定期にしようと思います。それで、許していただけないでしょうか?
 皆さん それとも、やはり ブログ自体を止めるべきでしょうか?

 惜しむらくは、大くまねこさんのURLが無いので 大くまねこさんの所に訪問できないこと。これだけご立派なコメントをされるのですから、大くまねこさんのブログは すばらしいものだと思います。(もしかしたら、ブログを持っていらっしゃらないのかもしれませんが…。)

 東電、国、マスコミが 福島の原発の今回の事故を教訓として、原発以外の発電方法に転換するように推進してほしい。外国での過去の原発の事故を教訓とできなかったわけで、ゆめゆめ『マグニチュード9.0の地震でも 原発は消火してなんとかなった。』と 時間が経ってこの事故を風化させないようにしたいものです。

 今月14日 JR仙台駅の内部が 震災後初めて公開されましたね。天井が落ちていたり、物が散乱するなどしていました。
 すべての被災者の方々への応援を込めて、さとう宗幸さんの『青葉城恋唄』をどうぞ。




関連記事
クリックお願いします♪  応援してください☆
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
         にほんブログ村  

テーマ : 原発事故
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コウさん、こんにちは

この度は私のブログに温かいメッセージ感謝しております。

被災者の方々にできる事、私のお店も募金箱設置し
心ばかりですが売上の一部を寄付させて戴きます
また、節電、そして皆で協力、励まし合う事、
皆んなで結集し乗り越えなければいけません
私はコウさんの言葉で希望を戴きましたよ
ありがとう
風邪大丈夫ですか
無理しないで下さいね






こんにちは

ブログはブログですよ。
個人の日記をみんなに見てもらってるだけです。

確かに いやな思いをする方も居てるのは、逆に、見て状況を把握したり、励みになったりもする証拠。
そんなに落ち込まないでください。

りかさんのブログもやっと更新をしてくれて、ブログがあったおかげで、
地域の状況を把握できます。

ブログをしているおかげで、りかさんや、あきらさんやコウさんともお友達になれたわけですし。
芸能人の方なんか、ちょっと書くだけで、見ている人の数が違うから、
苦情ももっとありますよ。

書いている通り毎日しなくて、数日に一度更新とかでもいいんじゃないですか??
無理をしないで更新してくださいね。

のん♪

No title

こんばんは。体調はいかがですか?
ブログを辞めるのは もったいないです。
せっかく いい記事書いてらしてるのに。
ここで 辞めても 逆に コメントをくださった方もつらいのでは。。。
私のブログも そのときの気分で書いてるので
前後とのバランスがわるかったり
読んでくれる方には 『ハテナ?マーク』ばかりの記事もたくさん。
大事なコミュニケーションツール。
辞めないでね。

No title

私はマイペースでいいのでブログは続けたほうがいいと思います。
現地の情報も入ることもあるし、元気をもらうこともありますから。
また、物資がないことを知って送ってあげますよ、と言って下さる方もいらっしゃり、ブログをやっていてよかったと思います。
こうした助け合いの場にもなるんです。

現地の人しかわからない状況も、逆にこういった形で知ることもできるので、情報発信の場として、役にたつのではないかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コウさんへ

コウさん、こんばんは。

今回の大地震で、あらためてブログというものを考えざるを得ませんでした。
いろんな方が、中傷に傷つかれたり、ブログを閉じられたり。

これほどの災害に出遭ったことのない誰もが、リアルタイムで最良の記事を書けるとはとうてい思えません。

どんな事象についても、百人には百様の考えがあり、全員と理解しあえることはむずかしいですよね。

でもわかる人にはわかる。といつも思います。
コウさんの読者を信じ、ご自分を信じ、心が求めるまま、たとえ不定期でも、今後も進めていかれたらいかがでしょうか。

画面から温かさが漂ってくるコウさんのブログに、癒される多くの方のためにも。

☆お疲れの折、レスのご心配はなさいませんように。

No title

こんばんは

風邪 大丈夫ですか?
心配です・・・。

私はコウさまの記事(ブログ)で元気・励ましを頂いています。
心から感謝してます
コウさま ありがとうございます。

どうかブログ諦めないでください
そして、体調には くれぐれも お気をつけてくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

 エマーブルさん こんにちは。
コメント ありがとうございましたm(_ _)m

 エマーブルさんは ご自身のお店が被災されたのにもかかわらず、募金箱を設置され 売上の一部を寄付されるのですね。すばらしいお心がけです(^-^)//””ぱちぱち
 私は大阪にいて 通常と変わりない生活をし 申し訳ないのですが、エマーブルさんがおっしゃる通り、節電、そして皆で協力、励まし合う事、皆んなで結集し乗り越えなければいけないんでしょうね。
 そして、幸い被害が無かった所の人は 被災地をいろんな形で応援すること、これが大切だと思います(^^) 私も微力ながら いろんな機会に義捐金から協力させていただいてます。
それと、ブログを続け 楽しい記事や音楽で、被災地の方々を励ます事ができたらと思います(*^▽^*)

 私は、ただただエマーブルさんの事が心配でした。
エマーブルさんに コウさんの言葉で希望を戴きましたよ ありがとう と言っていただけて、とてもうれしいです
\(^_^)/
 私の風邪の方、やっと喉の痛みが無くなりました。ご心配をおかけし、申し訳ありませんm(_ _)m

 エマーブルさんも、ご無理なさいませんように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ではまた☆

Re: こんにちは

 のん♪さん こんにちは。
コメント ありがとうございましたm(_ _)m

 ブログは、個人の日記なんですね。
そしたら、「何卒冷静なご判断の上ご発言下さい。」と言うのも おかしな話ですね(´ヘ`;)
 のん♪さんのおっしゃる通り ブログはブログなので、いやな思いをする方も居てるのなら いっそ自分のブログが無ければ そういう方も出ないと思いました。
逆に、落ち込むというよりも、初めてコメントをいただく方から ここまで言われなければならないか、ブログをしていなければ こんな思いをしなくても済むのに と正直 若干は思いました(^_^;

 確かに りかさんの近況は ブログを更新してくださったおかげで、把握できました(^^)
 そうですね、私もブログをしているおかげで、のん♪さんや多くの方たちとお友達になれました(^◇^)
 そうそう、芸能人の方なんか、ちょっと書くだけで、見ている人の数が違うから、
苦情ももっとあって、大変だと思います(゙ `-´)/

>書いている通り毎日しなくて、数日に一度更新とかでもいいんじゃないですか??
無理をしないで更新してくださいね。

 のん♪さんに励ましていただいて、とてもうれしかったです(^∇^)
ブログを続け 楽しい記事や音楽で、被災地の方々を励ます事ができたらと思います(*^▽^*)
ただ、以前も 毎日は更新しておりませんでした(笑)

 ではまた☆

Re: No title

 あぴこ★さん こんにちは。
コメント ありがとうございましたm(_ _)m

 私は 喉の痛みが無くなり、お返事が書けるぐらい体調は回復しました(*^▽^*) あぴこ★さんにご心配をおかけし 申し訳ありません<m(__)m>
 ブログを辞めるの もったいなくなってきました(笑)
 あぴこ★さんに せっかく いい記事書いてらしてるのに。と褒めていただいて、とてもうれしいです\(^_^)/

 いえいえ、あぴこ★さんのブログは すばらしいですよd(-_^)good!!
確かに 大事なコミュニケーションツールですね。
 辞めないよ(笑) ブログを続け 楽しい記事や音楽で、被災地の方々を励ます事ができたらと思います(^◇^)

 ではまた☆

Re: No title

 美雨秘書さま こんにちは。
コメント ありがとうございましたm(_ _)m

>私はマイペースでいいのでブログは続けたほうがいいと思います。

 美雨秘書の仰せの通りにします(笑)
確かに、現地の情報も入ることもあるし、元気をもらうこともありますね。
物資がないことを知って送ってあげますよ、と言って下さる方は、すばらしいと思いますd(⌒―⌒) グッ!!
 美雨秘書に教えていただいて、ブログがこうした助け合いの場にもなるというのを 再認識しました(*^▽^*)

>現地の人しかわからない状況も、逆にこういった形で知ることもできるので、情報発信の場として、役にたつのではないかと思います。

 私のブログも、そういう場になれたら うれしいです(^∇^)
ではまた☆

Re: コウさんへ

 もかさん こんにちは。
コメント ありがとうございましたm(_ _)m

 今回の大地震で、私も 記事の内容や更新の仕方など 考えざるを得ませんでした。
いろんな方が、中傷に傷つかれたり、ブログを閉じられたり したんですね(゚ロ゚屮)屮

>これほどの災害に出遭ったことのない誰もが、リアルタイムで最良の記事を書けるとはとうてい思えません。

 そうですね。だから 何も発信しないのではなくて、何かお役に立つことをと考え いつもとは違うトーンで 記事を書かせていただきました。
 もかさんがおっしゃるっ通り、どんな事象についても、百人には百様の考えがあり、全員と理解しあえることはむずかしいと思います(´ヘ`;)
でもわかる人にはわかる。… それも真実でしょうd(⌒―⌒) グッ!!
>コウさんの読者を信じ、ご自分を信じ、心が求めるまま、たとえ不定期でも、今後も進めていかれたらいかがでしょうか。
>画面から温かさが漂ってくるコウさんのブログに、癒される多くの方のためにも。

 もかさんのありがたい貴重なアドバイスをそのまま受け入れ、ブログは続けていこうと思います(^^) 楽しい記事や音楽が、被災地の方々を励ます方法の一つであると思いますし、まだまだ余震や計画停電で難儀されていらっしゃる方々を慰められるのであれば(^◇^)

 風邪も 喉の痛みが退く等、お返事ができるまで回復しました(^∇^)
 もかさん 優しいお言葉 ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ
ではまた☆

No title

読者コメントという手前、なるべく短い文章で思いを伝えようと努力したつもりではありましたが、なかなか難しいものですね。どこまで伝えられるか分かりませんが、申し訳ありません、もう一度試みさせてください。

基本的に、東電や原子力行政や御用学者に対する怒りは、私もコウさん同様です。例えば忌野氏のビデオも、私のブログにてコウさんより前に紹介させていただきました。ただ、現在行動すべき優先順位について、考え方が若干異なっていたように感じます。但しこれは、どちらが正しいとか言う問題ではありません。私はただ
「何よりも今は、被災者支援を最優先にして欲しい」
と言いたいだけなのです。これは例えば、ガソリンを届けることも含みます。それによってようやく、逃げることも可能になるのです。

但し、現状を言えば、直ちに福島を離れなければならないまでの危険性は無いとも思っています。現在の放射線数値は、今後仮に100倍になっても、例えば喫煙の健康リスクよりも遥かに軽いものです。行政側の発表は信用できないと仰るかも知れませんが、それを否定する根拠もありません。また、役所の人間が今まさにその現場で、被災者支援のために汗を流しているのです。医療従事者も、自衛隊も、報道関係者もそうです(勿論、避難指示区域の人々は既に避難しています)。
ですから今は、「逃げろ」と言う前に、まず彼等を支援してください。原発事故がこれ以上の大事にならないように祈ってください。お願いします。

また、私が、あるいは読者が気分を害する、害したなどというのは明らかな誤解です。私はただ被災者のことを思って書いただけで、コウさんはコウさんの立場で被災者のことを思っていることは充分理解しております。逆に私の言葉で傷つかれたこと、本当にこちらにそんな意図は無かったと断言できるのですが、心よりお詫びいたします。

あと、私という人間も私のブログも立派どころか極めてお粗末なものですが、もし興味がおありでしたら、大くまねこで検索していただければすぐに見つけていただけるかと思います。アドレスは何か失礼な気がいたしますので、控えさせていただきます。

追記
ブログのURLは宣伝みたいな真似をしたくないので記載しませんでしたが、失礼と感じられたようなので改めて記載いたしました。

No title

コウさん、

お邪魔します。
せっかくこうやって知り合えた矢先に、コウさんがブログをやめてしまわれるのは、正直、寂しいです。
人は十人十色、10人いたら、10人の考え方があると思います。
私は、(わずかではありますが)今までやり取りした内容から、私なりの解釈でコウさんという人間の中身を尊重したいです。

ブログは、正直難しいと思います。世界中のどこからでも、誰もみれてしまうから。
自分のポロッと発してしまった言葉が人を傷付けたり、とても大きな事に発展してしまったり、、
公に書き発表することに、責任はあると思いますが、
発言の自由もあると思います。

これが、改めてブログというものについてよく考えるきっかけになったと思えば、コウさんにとってとても良い経験になったと思います。
(何だか、えらそうですが・・i-238i-201
私も、とても良い勉強になりました。

きっと、震災で皆とても滅入ってる時期だと思います。
でも、私たちは、笑顔を絶やさず、自分の毎日をしっかり生きたいですね!
私は、音楽の力で何か出来たらいいなぁと思っています。
一緒に頑張っていきましょう(*´∇`*)ノi-178

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私は、赤大文字でデカデカと『福島第一原子力発電所周辺の皆様 原発からできるだけ遠くに離れてください。』っていう言葉は違和感?嫌悪感?を覚えました。

「前回」のハートマークの記事も読ませて頂きましたが、
鍵コメをわざわざ自分のブログで晒して、読者の同情をひくやりかたにも、正直ヒキました。

「ブログやめないで」っていうコメントもらうために書いてるようにしか見えない・・・。

わざわざ聞かないで、そう思うならさっさと閉鎖したら?って思っちゃいました。




No title

こんばんは♪
いつもどうもありがとうございます♪

御風邪少し良くなられたようで
コウさんも大変でしたね
お大事になさってくださいにゃん♪

管理者の自由に記事をかけることもブログのいいところにゃん♪
コウさんのお気持ちもとてもよく理解できましたにゃん♪
私も口出しすることではなかったにゃん;;ごめんぴょん^^;
楽しく交流したいですにゃん♪

私の前の方のコメント…お名前も何もないんですね@@
どなたかわかりませんが
足跡残っていないかしら!!どうかしら?
また口出ししてしまった…(笑)

これからも楽しいブログで続けてくださいにゃん♪
応援しておりますにゃん♪

びっくりしました

コウさん おはようございます。いつも応援ありがとうございます。

 昨日、家を出る前に『第2楽章』の記事を拝見し、びっくりしました。
 今、今回の震災に関するコウさんの三つの記事を読み返し、このコメントをさせていただいております。
 私が感じましたのは、
  @人命救助、援助物資、人的援助、義援金の必要性
  @今すぐに、自分自身が何もできないもどかしさ
  @原子力発電所の危険性
  @マスコミ報道のあり方
などについて、至極至極冷静に整理かつ分析をされたうえで、ご自身の意見を率直に述べられているということです。
 また、故忌野精志郎氏が生前どんな活動をされていたのかも知ることができました。
 私は、ブログとはそういった貴重な意見や情報を書き手が発信し、また読み手はそれを自分なりに消化していくことができるのが最大の魅力であると思います。
 私意外にも、そう感じてコウさんのブログを楽しみにされている方も多いはずです。ですから、今までどおりブログをお続けください。私からのお願いです。
 ではまた。

Northernlightより

Re: No title

 夢さん こんにちは。
コメント ありがとうございましたm(_ _)m

 風邪は、だいぶ良くなりました(^^)
夢さんにご心配をおかけし、申し訳ありません<(_ _)>

 私の記事(ブログ)で、夢さんが元気になり 励ますことになっているなら、幸いです(^◇^)
 こちらこそ、そういうお言葉をいただき 夢さんに心から感謝してます。
夢さま ありがとうございます。

 夢さんを始めブロ友の皆さん、被災者の方々のため、ブログの更新は不定期としましたが 諦めません。
もっとも、northernlightさんが旅に出られたので いつものように ブログは休止となりましたが(・・。)ゞ テヘ

 夢さんも、体調には くれぐれも お気をつけください(^人^)オ・ネ・ガ・イ
ではまた☆

Re: No title

 Akaneさん こんばんは。
コメント ありがとうございましたm(_ _)m

 Akaneさんとお知り合いになれたのも ほんと数日前ですものね(*^▽^*)
 Akaneさんに、コウさんがブログをやめてしまわれるのは、正直、寂しいです。(わずかではありますが)今までやり取りした内容から、私なりの解釈でコウさんという人間の中身を尊重したいです。と言っていただけて、とてもうれしいです(#ノ▽ノ#)

 Akaneさんのおっしゃる通り、人は十人十色、10人いたら、10人の考え方があると思います。
>ブログは、正直難しいと思います。世界中のどこからでも、誰もみれてしまうから。
自分のポロッと発してしまった言葉が人を傷付けたり、とても大きな事に発展してしまったり、、

 私は ブログを軽く考えてしまっています。だから、謝ることも多くなるわけでf^_^;
発言の自由もあると思いますが、こちらは 割と気を付けています(^∇^)

>これが、改めてブログというものについてよく考えるきっかけになったと思えば、コウさんにとってとても良い経験になったと思います。

 本当に 良い経験になりました(^◇^)
Akaneさんにも ご迷惑をお掛けしました<(_ _)>
えらそうなんて、とんでもない・・i-238i-201

 確かに、きっと、震災で皆とても滅入ってる時期だと思います。
でも、私たちは、笑顔を絶やさず、自分の毎日をしっかり生きたいです!
 私も、音楽の力で何か出来たらいいなぁと思っています。
そのためには、ブログを続けて行きます(^^)(と言っても、northernlightさんが旅へ出てしまわれたので いつものように 私のブログは休止することになるのですが(*^.^*)エヘッ)
 Akaneさん 一緒に頑張っていきましょう(*´∇`*)ノi-178

 ではまた☆

Re: No title

 SECRETさん こんばんは。
コメント ありがとうございましたm(_ _)m

 こちらこそ、いつも有難うございます。
風邪は、まだ完全に回復しておりませんが だいぶマシになりました(*^▽^*)
 今回の事で 落ち込みはしませんでしたが、かなり疲れました(´ヘ`;)

 被災者の方を想う気持ちが誤解を生じてしまったこと 私も悲しいし、
SECRETさんも哀しんでくださるのですね( p_q)エ-ン

 SECRETさんに 私のブログで感動し共感し賛同しとても癒されました。と言っていただけて、とてもうれしいです\(^_^)/
たくさんの方が同じ想いで楽しみにしてらっしゃるようで、私は幸せです(^◇^)
 文は丁寧に書こうと心がけてはおります(・・。)ゞ テヘ
 SECRETさんのご希望も伺って、ブログはずっとずっと続けていくことにしました(*^.^*)エヘッ
私も、SECRETさんとご縁があり 繋がることができて感謝しております。
 こちらが SECRETさんを励まさなければならない時期に、逆にご心配をお掛けし 申し訳ありません<m(__)m>
風邪は 何とか治しますp(*^-^*)q がんばっ♪

 SECRETさんのブログのコメントを読ませていただくと、たくさんの方が SECRETさんを応援されていることと SECRETさんが人望を集めてらっしゃる事がよく分かりますd(⌒―⌒) グッ!!
これからも、私は SECRETさんを応援しますp(´∇`)q ファイトォ~♪

 ではまた☆

Re: No title

 No Nameさん こんばんは。
初コメント ありがとうございましたm(_ _)m

>「前回」のハートマークの記事も読ませて頂きましたが、
鍵コメをわざわざ自分のブログで晒して、読者の同情をひくやりかたにも、正直ヒキました。

 同情… No Nameさんは、コメントにハートマークを付けることは 構わないと思ってくださるのですね。

>「ブログやめないで」っていうコメントもらうために書いてるようにしか見えない・・・。
>わざわざ聞かないで、そう思うならさっさと閉鎖したら?って思っちゃいました。

 No Nameさんは 初めてご訪問されたから分からないでしょうけど、このブログは 皆様のコメントのご希望などを伺いながら運営しており、最終的には 『オーロラにこころ惹かれて』の応援ブログなので northernlightさんのご意見もお聞きしなければなりません。
 今回は、「ブログやめないで」っていうコメントが大多数で northernlightさんも「今までどおりブログをお続けください。私からのお願いです。」とおっしゃっているので、No Nameさんの気に沿わないでしょうが ブログは(不定期で)続けさせていただきます。

>私は、赤大文字でデカデカと『福島第一原子力発電所周辺の皆様 原発からできるだけ遠くに離れてください。』っていう言葉は違和感?嫌悪感?を覚えました。

 私の表現で No Nameさんが嫌悪感を覚えられたこと(理由がよく分かりませんが)、申し訳ありません<(_ _)>
さらに嫌悪感を覚えられないためにも 私のブログにご訪問されないことをお勧めします。
 私は、URLもHNも無いコメントをいただき 嫌悪感を覚えました。

 ではまた☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
ブログランキング
クリックお願いします♪ 
 応援してください☆
 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
           にほんブログ村 
新館 かえる堂
超絶技巧練習曲第7番[英雄]
by優音さん本家のブログスライドショーのバックに流れている曲You raise me upを弾いてくださっている方です。)

愛の夢第3番(リスト)極短
byコウ
別館 C1000堂
トップ
はじめから今まで(冬のソナタ)
めぐり逢い
幻想即興曲
愛の夢第3番(前よりマシ編)
  コウのピアノ演奏を奉納しています。
 個別の曲は、下のOPENをクリックして開き、
↓曲名をクリックしてください。
検索フォーム
プロフィール

コウ

Author:コウ
性別・好きな漫画:オトメン
出身地:岐阜県
FC2プロフ

オトメンとは

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク友さん
ブロとも一覧

美雨の部屋へようこそ

ソプラノNORIKOのお部屋へようこそ♪
カテゴリ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード