ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

ヤフオクの質問欄。。。 洋服を出品しています。 最近、商品説明欄にわかりやすく...

aiai7mamaさん

ヤフオクの質問欄。。。

洋服を出品しています。
最近、商品説明欄にわかりやすく、記載してある内容を、質問してくる人がとても多くて、うんざりしてます。
記載してありますが…と返信したい気持ちを抑え、丁寧にお答えしていますが、そんな人はまず入札してくれないので、スルーしちゃおうかなぁ…とも思うのですが、皆さんはどうしていますか?

記載してあるのに、定価は? とか、いつ頃のお品ですか? とか定型外の送料は? とか何で聞いてくるのでしょうか。
ちゃんと読んでない人が、多すぎて疲れます。。。

補足
着丈、身幅、肩幅、袖丈 裾幅、前後股上、股下と測れるところはすべて記載してます。素材の詳細も購入場所、購入時期、購入価格、送料もすべて記載しています。
それでも質問がくるので、不思議でここで質問してるんです。

違反報告

この質問に回答する

回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

atuikuniniltuponさん

同じですよ。
説明文に書いてるのに結局読まずに質問してくる。
落札後なんてもっと酷い。
ナビを早々とお送りしてるにも関わらず、ナビを読んでない。
逆ギレで「至急口座番号を教えてくれないと送金できません!」ともっと怒り口調でナビを送ってきます。
私は落札終了後10分内で最初の取引連絡を送ってるのに。早ければ30秒で送ってますね。
「いつおつ御連絡しました~」と言っても落札者逆ギレ連絡に関して一切謝罪なし。
我慢しながら取引しましたね。

あと・・そんな場所をどうやって測るんですか?みたいな質問とかも。
丁寧に答えても入札もしませんね。
本当に欲しい人は説明文をきちんと読んで質問しなくても入札落札しますね。

最近質問して来る人って他の出品者が自分が知りたいことを私に計測させてるのか?・?と疑うようになりましたね。
実際、画像の撮影の仕方を似たように取られたり、実寸を同じに書かれてたりして。これはと思う事がありました。
人の文章をコピーしたのか?みたいな人が居ます。

本気で聞いてるの?か?悪戯なのか?判断できないような内容の質問が多いです。
毎度毎度我慢してますが短時間の質問に
1人目は丁寧我慢返答
2人目は丁寧我慢ガマンぐっと我慢
3人目は商品説明文を確認して下さいと返答。

本当出品者も辛いですね。

補足を読んで~
完全な悪戯質問か=
携帯参加者か~
ただのアホが質問してきたと思い我慢返答するしかないですね。

でも説明文に書いてますので~~と返すのが1番いいかも。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/22 00:41:27
  • 回答日時:2011/3/22 00:31:30

silentsteadyさん

質問者さんが、どれだけ詳しく説明記載してるのか分らないので言いますが
着丈、身丈、身幅、肩幅、他送料をきちんと記載してないからではないのですか?
なんで聞いてくるのでしょう?
って記載してないからじゃないんですかね。
自分が、ちゃんとしてればそんなに質問はきませんよ。
売る気があるなら、ちゃんと詳しく聞かれないように説明しなさい。
読んでないんじゃなくて、記載してないからです。
記載してれば、質問にいちいち回答することもないでしょう。

あと、答えたくない質問には答えなくていいんです。
私は、そうしてます。
怠慢な出品者が多すぎるなと最近見てます。

補足読みました。
そうでしたか、大変失礼しました。
感に触ったらごめんなさいね。
それだけきちんと記載してるのに、聞いてくるのはちょっと鬱陶しいですね。
多分、最初にいつも丁寧に回答していたからかなと思います。
記載した以外の質問は、お答えしなくてもいいように思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/22 00:56:38
  • 回答日時:2011/3/22 00:05:02

keroro111giroror666さん

多いですね。

詳しくかけば書くほど長くなるし、携帯からだと
次のページ、次のページと開かないといけないので
見ない人が多いんだと思います

あと、送料なども業者のHPで見れば解るのに聞いてくる人もいます
でもまぁ・・送料聞くくらいなら・・っとその点は回答します。

ですがそのほかについては

【ご質問ありがとうございます。ヤマト運輸ですと●●円が送料となります。
定形外など全国一律で対応できるものは商品説明にあります通りです】

【ご質問ありがとうございます。入手時期、保管状況は商品説明にある通りです。
ご検討頂けますと幸いです】

っと回答しています。
突き放すような言い方かな・・っと思いますが
商品説明にはそのほかやり取りの事や入金に際しての事も記載しているので
読んでないなら読んでもらったほうが相手にとっても良いだろう・・と思うからです。
(落札後こちらからの連絡24時間以内に連絡先の返信がないと
キャンセルとして処理する・・っと書いているのでそのあたりは特に
読んで欲しい・・と一応願いをこめています)

dot_hutさん

私の場合はテンプレートで「説明文に記載させていただいてるのでそちらをご参照ください」と記載してあるぶんにはテンプレで対応しています。
そこまで丁寧に対応する必要もないと思いますよ
「店と客」ではなく「個人と個人」の売買なので出品者側がすべて我慢する必要もないと思いますよ

gvgbnbmnさん

本当にそのような質問がとても多いのであれば、あなたが「わかりやすい」と言っている説明が、実は非常にわかりにくいのではないかと、そう思わざるを得ません。

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:出品]

ただいまの回答者

01時10分現在

4710
人が回答!!

1時間以内に9,698件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く