[ 携帯用URL ]
風塵山荘
この掲示板は仏法と、仏教者の視点から時事を語る掲示板です。

[ EZBBS.NET | DoChat.NET | 新規作成 | ランキング | サポート ]
名前
 E-mail 
題名
内容
   タグ有効 改行有効 等幅フォント
URL
添付





松木君、恥ずかしくないか? 返信  引用 
名前:松木@阿呆太郎    日付:3月22日(火) 0時16分
>つまり、この松木尻太郎はかって「三島の住人」を名乗った無能者の仕業であり

>仲間は三名です。久遠居士と応顕寺の某と誠之助、という可能性という推理はいかがでしょうか。

キミ、恥ずかしくないか?

>もっとも、私は若い頃から山に親しみ、長期の縦走山行となれば一週間くらいは風呂に入らず、朝食はあめ玉二個、昼食は乾パンにサバの缶詰、夕食はインスタントラーメンに乾燥米を入れて煮込んだもの、等の粗食に慣れており、自分が生活するためのアウトドア用品は持っており、活動の装備もエベレスト街道を走破するくらいのものは持っている。

松木クン、キミの変態不衛生の話は聞きたくないよ(笑)

いつもそうした身体で奥さんを、泣かしているのか、、、

女は清潔な男性を好むのだよ、、、(失笑)

>松木尻太郎
181.net182020103.t-com.ne.jp (182.20.103.181)

はauの光回線で、通常のADSLからヒカリに変更したときに使えるもの。

第三管理人の資格0!

出直してキナサイ、、、(アホよ!)

「結論」

第三管理人の能力は、南住吉変態画像を貼り付けて創価学会員がやったと捏造したバーコードで決まりだね(笑)オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!キャハキャハ!!(^Q^)/゙(○゚ε゚○)プププー┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ┏┛_日_┗┓フフフ┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)ΨアーッヒャヒャヒャーアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)ΨアーッヒャヒャヒャーアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)ΨアーッヒャヒャヒャーアーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

米軍が日本から逃げ出している、 返信  引用 
名前:松木@法華講    日付:3月21日(月) 21時41分

米海軍の原子力空母のジョージワシントンが、横須賀港を離れたようである。これに付随して、首都圏の米軍が都心から退避しているようである。

米国は表の協力≠ニはうらはらに、日本を捨てにかかっている。これが現実である。福島原発の事故は、これほど緊迫した情勢なのである。
 

緊急!東電福島三号機の黒煙、 返信  引用 
名前:松木@法華講    日付:3月21日(月) 21時35分
東電の二号炉と三号炉には外部電力が通電されている。煙は製油製品の燃焼による独特の現象である。もしや、通電したことで電気系統の被覆が燃焼したのではあるまいか。黒煙であれば、状況はかなり深刻である。

地元にいる屋内退避の法華講員は、ダメもとという考えで即刻避難すべきである。東電は過去にも重要な危険事項を隠蔽いた前科があるから信用するな。

管民主党政権は、東電にやられっぱなしである。そもそもである。電機供給の一時停止など必要が無いのである。夜間は電力が過剰となり夜間割引がなされていて、夜のネオンなど問題となる電気消費ではない。

13日の東電の記者発表では、不足する電力は、1,000万kwと言っているが、14日の東電の記者会見では若い担当者が不足する電力は100万kwと言っていた。思わず口をすべらしたのであろう。

もしも1,000万kwも不足するのなら、計画停電を次々と撤回するはずがない。

この季節、午後5〜7時がピークと言うのは本当であろう。しかしこれまで電力を供給して来たのであるから、この時間に急に1,000万kw以上の電力が不足するとは信じられない。午後5〜7時において一部の地域で計画停電を強行している。

これは、最悪状態にある東電が、無智・無能の管政権を手玉にとり、東電の有り難さを売り込んでいる作戦ではなかろうか。


これに翻弄されている管民主党と、東電のスポークスマンとなりさがっている枝野の発表を鵜呑みにすべきではない。
 

謀略投稿について。 返信  引用 
名前:第三管理人。    日付:3月21日(月) 21時8分
松木尻太郎
181.net182020103.t-com.ne.jp (182.20.103.181)


はauの光回線で、通常のADSLからヒカリに変更したときに使えるもの。

つまり、この松木尻太郎はかって「三島の住人」を名乗った無能者の仕業であり

仲間は三名です。久遠居士と応顕寺の某と誠之助、という可能性という推理はいかがでしょうか。

かれらは法太郎氏が考えているほど利口ではないですよ。

むしろ、このたびの連続した破壊活動こそかれらの正体であると思いますがね。

発信地は、鎌倉、横浜、神奈川の三かしょですがいかがですか。



Re: 謀略投稿について。
名前:松木@法華講    日付:3月21日(月) 21時23分

なるほど。ん〜〜〜、(^^ゞ

理知的な見方と思う。

『久遠バカ誇示』との騒憂に、鎌倉の高妻がのっかって、

さらに、オカマの波木井坊やらが参加したら・・・・

・・・メチャクチャですナ。(爆笑)、
 

ACのコマーシャル「ありがたいとおせっかい」について考えた、 返信  引用 
名前:松木@法華講    日付:3月21日(月) 19時7分

この、関西弁による若い女性ふたりの会話によるACのコマーシャルについては多くの人が聞いているのではないかと思われる。これについて、少し、考えるところがあった。

私は、来月のGWは岩手まで復興のボランティアとして参加しようと、某スポーツ関係の団体に申し入れたが、事務処理や復興支援の物品の整理をしながら、少し考えるところがあったので、参加を取りやめることにした。

が、それに関わるコストとしての金額のすべてを寄付することとしたのである。

現在、復興支援にあたり、残念なことにこれを民間経済業務≠ニして捉えるむきもあるようである。信じがたいがこれは事実である。すでに震災特需は始まっているそうである。

北海道からも支援のための物資輸送は始まっており、車両に取り付けるマグネット板が言い値で販売されているようで、関係者が喜びを隠さずに「今年は海外旅行だ」と満面の笑みで云っていた。

さらに、十年ほど前の阪神淡路大震災のおり、ボランティアとして駆けつけた若者たちは、汚れた仕事は拒否し、避難民の食糧を食べて、避難民の飲料水を飲み、避難民の寝る場所に集まって歓談し論議して関係を深めていき、被災民を哀れに見下していた、ということがあったようである。モンスターペアレンスならぬ、モンスターボランティアの発生である。

もっとも、私は若い頃から山に親しみ、長期の縦走山行となれば一週間くらいは風呂に入らず、朝食はあめ玉二個、昼食は乾パンにサバの缶詰、夕食はインスタントラーメンに乾燥米を入れて煮込んだもの、等の粗食に慣れており、自分が生活するためのアウトドア用品は持っており、活動の装備もエベレスト街道を走破するくらいのものは持っている。

私は誰にも迷惑をかけずに、自力で持ち込んだ生活装備の中で衣食住をまかないかつ、脂や泥に汚れた仕事をすることになんの苦痛も無いし、重労働に耐える体力も持っている。なによりも身体障害者のボランティアや、スキー連盟のボランティアを通して社会に貢献する喜びを知っている。

これは、仏教の慈悲≠ニいうよりも、キリスト教の慈愛≠ノ近い思考かもしれない。仏教僧は戒律によって労働は禁止されており、自然に在家の菩薩もこれに準ずる思考がある。

創価なんぞは、電車に乗っても弱者(高齢者・妊婦・幼児)などに席を譲ることはしないそうである。それは、因果の理法による果であり、それぞれが受け入れる(宿業)であるということらしい。(余談)

阪神淡路の大震災のとき、被災者の多くがボランティアに対して嫌悪感≠持ったようである。投げつけられる憐れみ、自分たちはオマエたちを助けにきた正義であり特別な立場にある、とのような。このようなことが事実であれば恥知らず≠ニ云うべきだ。


だが、ボランティアをしている人の中に特権意識≠持った人がいることは事実であり、私も実見しているものである。参加者を降ろすために一時的に会場近くに駐車したとき、駐車場の整理を担当した人が飛んできて怒鳴りつけるような場面は何度が見ている。

余談だが、創賊を破折するために「創賊対応委員会」なるものがあり、私は法論専門で創賊を叩きつづけたが、組織には主導権の争奪のような何かがあったらしい。私は組織には関与しない主義なので詳しいことは知らないが、事実であれば悲しむべきことではなかろうか。

もっとも、私は何年か創賊に在籍していたとき、創価内部の男女関係の色事や、指導権を巡っての争いは何度も見たし、信仰の組織と云っても栄誉≠竍虚栄心≠ェ露骨に出ることは仕方はあるまい、と思っている。これに嫌悪感があるので役職は一切やらないことにしている。

だが、引きこもっていた車イスの若者を、陽光がふりそそぐ自然の中に連れだしてカヌーを漕ぎ、満面の笑みが見られることは自身の喜びであり、大乗仏教では他人の苦しみに対して起こる心作用に同苦≠ニいう概念があるのだ。これは、迷える子羊に手をさしのべる絶対者の使徒ではなく、自らの発露による他への慈悲≠ナある。

ともあれ、世間においてはいろいろなことがあり、いろいろな人がいる。今回の大震災にさいし、自分では善≠ニ考えても、被災者がおせっかい≠ニ感じるようでは余計なことはせずに、自分に出来る経世済民≠フ活動のほうがより価値的であると考えた次第なのである。

被災地にはプロの自衛官や消防士、警察官や当事者の自治体が決死の思いで不眠不休の活動をしているのである。彼等が手を貸せ、と云ったときに、求められる労苦を提供すればよい≠フではなかろうか。
 

一件削除 返信  引用 
名前:第三管理人    日付:3月21日(月) 8時2分
松木尻太郎とのハンドルを使い法太郎氏のメルアドを

不正使用した品性の下劣な鎌倉からの書き込みは削除しました。

御宗務院を利用しての謀略に失敗しネットで敗北宣言をし。
きっと心中は憎しみで燃え上がっているのでしょう。
いろいろな話題で楽しくやっているれいなさんや法太郎さんが
うらやましくてしょうがないのでしょうね。



Re: 一件削除
名前:松木@法華講    日付:3月21日(月) 18時33分



祖国が困難に陥っているときに、まだ、そのような謀略に専心している痴れ者≠ェおることは、あきれ果てを通り越して同じ日本人として情けない話≠ナはある。

震災が起こった時、れいな氏はサークルを通して正宗信徒の安否の確認に奔走しており、サークルのメンバーも互いの安否を確認するために携帯や電話をかけつづけていたものである。

被災地にある正宗寺院の安否を確かめるためにさまざまなつてを使って御住職と法華講員の安否を気遣ったことは称賛にあたいする。

これに対し、謀略ネタに命をかけたノーテンパーどもはいづくの邪教信者たるや。樋田氏の降魔の剣において串を刺してエロ画像を流し、れいな氏を貶めるための謀略を張り続け、ついには追放の憂き目にあい、破滅した。(苦笑)、

仏教の基本原理に「善因楽果・悪因苦果」という方程式がある。因果応報を自ら体現してまだ、性懲りもなく謀略ネタに人生をかけておるものであるか。(笑)、

この連中、おそらく「冨士宗学研究」とは別物であろう。すべての投稿を見たわけではないが、内容が彼等の方式とは違い、あまりにも稚拙≠キぎる。思い出したのだが「久遠居士」は確かに正信賊を嫌っており、本心でケンカをしておった。(笑)、

今回、この板に書き込んでいる謀略どもは、冨士宗学研究を利用したもうひとつの謀略集団か個人である。創賊であればもっと大々的にリモホを使うことができ、やつらが本気で板潰しをかけてきたら、少人数では対応ができない。

もっとも、大々的に荒らしをかけてきたらサイバー警視庁に訴えるという手を恐れているかもしれないが。(笑)、

気を付けねばならないのは、冨士宗学研究との騒憂を利用して謀略を企図せんとする邪妄≠フ存在である。やつらはこの板をじっと見ている。

そして足りない脳味噌で謀略を考え、他の板で吹聴して我々を貶めるために、モニターの向こうでヘラヘラとヨダレを垂らしながら焦点のさだまらないヤニの溜まった目つきでキーボードを打っている、ということを。



(爆笑)、m(_ _)ノ彡☆バンバン、
 


Re: 一件削除
名前:松木@法華講    日付:3月21日(月) 18時39分


それにしても、語彙の少ない謀略者だのう。

松木尻太郎なんぞより、ケツ穴@舐め太郎

のほうがインパクトが強いではないか。少なくともこれくらいは思いついて
くれないと、オレの板に書き込む資格は無いゾ。(笑)、

さては、中学校もろくに通っておらん無知蒙昧の仕業であるか。

おい、バカよ。もちっと日本語の語彙を研究してから来いや。

面白かったら永久保存してやるゾ。(笑)、

 

川向こう(富士川以東)と川こっち(富士川以西) 返信  引用 
名前:無銭屋    日付:3月20日(日) 21時13分
静岡は富士川を境にして、川向こうは計画停電で、川こっちは正常に機能しております。 夜、川向こうを見ると真っ暗な時(停電)があります。

1日も早い復旧を祈るばかりです。



Re: 川向こう(富士川以東)と川こっち(富士川以西)
名前:松木@法華講    日付:3月20日(日) 23時8分

本物の法華講員ならずとも、こころある日本人であれば誰でもが現状の
悲惨な災害にさいし、被災した同朋の苦難に心を痛めているのではない
でしょうか。

たとえ川を挟んで行政の区画が違うとも、川の向こうに思いを馳せるの
が人の情けというものですね。

ところが、このような国難に際しても、憎悪≠ニいう劣情にとらわれた
男色家は他人の悲しみが理解出来ないらしい。かれらの心根にあるのは
所詮はケツの穴のみであり、脳味噌には舐めあげたクソが詰まっている
ようなのです。(苦笑)、

来月はボランティアとして福島に行く予定です。明日から準備にとりかかります。
 

世界が震動している、 返信  引用 
名前:松木@法華講    日付:3月20日(日) 21時3分


▼露専門家、福島原発「完全に統制」破滅に至らず

インタファクス通信によると、ロシア国内の原子力発電所を運営する国営企業「ロスエネルゴアトム」のアスモロフ第1副社長は19日、福島第1原発の状況について「完全に統制されている」と述べ、破滅的な事態には至らないとの認識を示した。

アスモロフ氏は19日に日本の原発事故の状況視察を終えてロシアに帰国し、極東サハリン州で行われたプーチン首相らとの会合で状況を報告した。(共同)


ロシアはチェルノブイリの原発事故で悲惨な被爆体験を持っている。なにせ、この事故で漏れた放射能がスエーデンまで飛散し、スエーデンの原発で非常警報が鳴り響いたほどの大事故であったものだ。

この事故の経験によってロシアは原発事故のプロセスを掌握するに至ったと云っても過言ではなく、現在、世界でもっとも原発事故のノウハウを持っているお国柄といってもよい。


これに対し、米国の反応は過剰なほどに日本を批判している。米国の西海岸でははやばやと非難する人々が出ていて、地元の新聞はヒステリックに日本政府の対応を非難しているようである。

考えてみれば、日本でチェルノブイリくらいの事故が起これば、偏西風(ジェット気流)に乗って放射能が太平洋をわたり米国に降り注ぐことになるのであった。これは重大な問題である。

米国を攻撃するために、日本の原発を攻撃すれば簡単に米国の最大の産業である農業を潰すことが出来るのである(米国は世界一の農業生産国)。


▼国連軍のリビア攻撃の意味について


3月18日に国連の安全保障理事会がリビア上空に飛行禁止区域を設定し、リビア軍機が反政府勢力を空爆することを禁止したが、果たして戦争が勃発するであろうかと思っていたら、19日にはフランスが戦闘機でリビア軍の車両や施設を空爆して英米もリビア軍の地対空砲基地などに向けて海上から巡航ミサイルを発射した。れいの考えるミサイルのトマホークである。

この戦争は国連安保理の決議を経ているため、名目上は「国際社会」とリビアとの戦争だが、決議で棄権したロシアや中国、インド、ブラジルというBRIC4カ国とドイツなどは戦争に参加しないことを表明しており、事実上、欧米とリビアとの戦争である。

今の所米国は前面に出て地上軍を送ることを否定している。リビアから石油を輸入していない我が国もこの紛争によって起こる影響は考えにくい。

どうも、今回ばかりは米政府は紛争介入に消極的であり、英国がさかんに米右翼の軍産複合体に戦争をささやきかけているが、どうなるものか、地中海をへだてて北側は欧州で、南がリビアであるが、エジプトははやばやと介入を否定する宣言をした。

国連安保理でのリビア制裁に対する各理事国の賛否の状況も、世界の体制が米欧中心から多極型に転換しつつあることを示すものとなっている。

15カ国の安保理の理事国のうち、常任理事国である中国、ロシアと、非常任理事国であるブラジル、インドというBRICの4カ国とドイツが棄権し、残りの10カ国が賛成した。BRICは今回、初めて4カ国が集団的に安保理で政治力を行使した意味は大きい。

BRICは数年前から何度か4カ国の首脳会議や外相会議を開いており、国際社会で欧米に対抗しうる政治勢力として台頭しつつある。今回の安保理での行動は、BRICの台頭を象徴しているように感じられる。
 

レイナ氏から伝言をお預かりしております。 返信  引用 
名前:水戸黄門    日付:3月19日(土) 23時4分
よろしく
http://www.c-player.com/ac56004/thread/1100101773303



Re: レイナ氏から伝言をお預かりしております。
名前:松木@法華講    日付:3月20日(日) 20時1分

はい、了解いたしました。

松木@法華講

打倒!大阪ラーメン!! 返信  引用 
名前:法太郎    日付:3月19日(土) 19時26分
Original Size: 640 x 480, 84KB

(−☆)キラリ!、・・・食い倒れの大阪ラーメンに対抗するハデなラーメンといえば

ここだ!!「ラーメンの三八」

この店は札幌人で知らない人はいない!万民が認めるラーメン店である。

札幌市内にいくつもあるので、いまさら場所を紹介する必要はなく、
地元から観光客まで満足する店である。


・・このラーメンを、東北の被災者の人々に送ってあげられればなぁ。


茶番の放水と政府の虚言、 返信  引用 
名前:法太郎    日付:3月17日(木) 19時39分

今日の、陸自へり隊の放水作戦は茶番劇∴ネ外のなにものでもないだろう。私は、てっきり自衛隊がヘリをホバリングさせて注水するものと思っていたら、飛行しながらの放水であり、水が拡散して放水≠ニなっていないことは、誰が見てもあきらかである。

また、警視庁の決死隊≠ェ放水車で放水を試みるようだが、これも安全圏に離れたうえでのことで、直接注水するわけではない。これら一連の大がかりな劇(しばい)≠ヘ、無能な政府が時間稼ぎのためにやっていると思われる。

現在「東電」では、外部電力を使った冷却装置可動へむけて全力をあげている。これは時間がかかるものなので、その間の時間的埋め合わせ≠ノ過ぎないものだはなかろうか。

現在、国民、特に東日本は福島第一原発の動向を注視しており、一日何もしなければいらだった群集がなにをしでかすかわからないし、政府の支持率は確実に下降する。これを回避するための大がかりな芝居なのであろう。

ここ数日、原発について集中的に学んでみた。調べれば調べるほど、なんでこんな悪魔の装置≠フ存在を許してしまったのか、これは自分も含めた我々国民の債務であると感慨を深くした。

原子炉停止直後の余熱的な核分裂は、ウラン燃料の核分裂で出る熱量に比べて20分の1程度で、割合的には小さいが、余熱を逃がすため、炉内の冷却水を、炉外の冷却装置(復水器)に送り込んでまた戻す循環作業を何日か続けねばならない。

水を循環させるにはポンプを動かし続ける必要がある。福島第1原発では、すべての原子炉が地震の揺れに耐え、制御棒も自動的に挿入され燃料の核分裂を停止させた。

しかし、地震とともに外部からの送電が停止し、通常使っている冷却水循環用のポンプが使えなくなり、ディーゼルエンジンで動かす非常用ポンプが稼働したものの、それも地震後の津波で軽油タンクが流されて使えなくなった。

その後はバッテリーで動かすポンプで冷却水を循環させたが、冷却水が不足して炉心(圧力容器)内の水位が下がり、燃料棒の上部がむき出しになって、部分的な炉心溶融が1、2、3号機のすべてで起きた。 燃料棒は水で冷却しないと、1時間ほどで燃料棒の被覆管の金属(ジルコニウム)が溶ける温度を超え、溶融していく。

燃料棒が溶融し、ウラン燃料ペレットが落下して炉心の底部にたまり、そのたまり方が運悪く密集すると、核分裂が再び連鎖的に始まって(再臨界)巨大な熱を放ち、炉心の本格的な溶融や、炉心を爆発させて大量の放射性物質を巻き散らかしかねない。

原子炉は圧力容器(炉心)と、その外側にある格納容器によって放射性物質を外部に出さないようにしているが、格納容器が壊れると、チェルノブイリの時のように、収拾のつかない大事故になる。

そもそもである、中が非常に高圧な容器に外部から放水しただけで圧力容器の中を冷却できるものかどうか、素人でも容易に察しが付く問題である。

おそらく、現在は我が祖国ニッポンの運命を左右する重大な局面にあるといわざるを得ないのである。ただでさえ四十五万人もの難民を出しており、将来にわたる生産力の低下と経済の打撃ははかり知れない問題となっているのである。

我が国の生産力の低下は、ロッキードその他に供給している部品の不足にもつながり米国の産業にも一大打撃を与えることにもなり日本発の世界恐慌も招きかねないのである。

しかし、これも云えると思うのだが、領土問題などで摩擦が大きくなっていた隣国(中国・ロシア・韓国)等、北朝鮮も含め(北は赤十字に対して支援を表明している)新たな外交の展開が予測されるのである。


管総理が「東日本はつぶれるかもしれない」と漏らしたようである。東京・横浜という日本の中心部が現在ガソリンや食糧の流通が不足しつつあり生活に困難な状況が現出しつつある。このままパニック状態に陥れば敗戦国となった時代に引き戻される可能性も否定出来ない。

今、問われるのは我々日本民族がその興亡をかけた人間力≠ナはあるまいか。

なんてこった!大石寺の直下で六度の地震がおきた! 返信  引用 
名前:法太郎    日付:3月15日(火) 22時54分

総本山大石寺の直下でマグニチュード6の地震が起き、震度6という

即応体制的地震が起きたようだ。

マグニと震度が同等というのは、地表から十キロ程度の表層地震だ。

身延が5度なのになんで大石寺が6度なのか。

身延久遠寺より、大石寺のほうが大きな影響力を持っているという現証であろう。(笑)、

ちなみに、大石寺の被災による被害は無いようだ。
 

ハムスターさんへ、 返信  引用 
名前:法太郎    日付:3月15日(火) 20時55分

>お久しぶりです。
>ご無事でなによりです。

>お前は誰だなんて言わないで下さいね。
>以前、「仏法関係の掲示板」でご挨拶をさせていただきました。
>ここでは、時事ネタを時々、投稿させていただきたいと思います。よろしくお願いします。


※なんと、どこかで見た名前だと思っていたら、樋田さんの降魔の剣ではなく、うーまん氏の掲示板だった。

なんせ、初老性健忘症&痴呆太郎なもので、(^^;

・・・よろしく。

私としては、仏道修行者は僧侶は別として在家(菩薩)は求心的に法の悟達を求めるより、遠心的に世法において展開すべきであるというのが基本姿勢なのです。

今までにも、収監されたが鈴木宗男に提言を発しているし、小沢一郎の一新会にも関わっている。・・・ついでに共産党も支援しているので、ま、極端なバランサーと思われるかもしれないが、私は中道主義なので、(^^;、

と、いうことで。
 



Re: ハムスターさんへ、
名前:ハムスター    日付:3月16日(水) 21時6分
一度だけご挨拶しただけですので、忘れられて当たり前です。
改めて、よろしくお願いいたします。

私は、政治的にはアホの公明党以外ならどこでもいいです。
投票はマニュフェストで判断してしていますが、最近はマニュフェストもあてにならないと思っています。

日蓮正宗の信徒としては、成果が出ても出なくても、とにかく折伏して行きたいです。

それは失礼します。


Re: ハムスターさんへ、
名前:法太郎    日付:3月17日(木) 19時46分

マニュフェスト、というと、なんだか詐欺≠ンたいなイメージが強く
なりましたね。(笑)、

最近は民主党も底が見えたようで、管や枝野、江田、北沢といった閣僚
の無能さに辟易しております。

政界再編は必至のようです。自民党のリベラル派と小沢一郎一派との
連合などはおもしろそうですわ。(汗;、
 


Re: ハムスターさんへ、
名前:ハムスター    日付:3月18日(金) 20時50分
民主党は、国民の投票で政権交代が出来るとことを示したことに意味があったのかも知れません。
政権にいたアホの公明党が野党になったことが学会80周忌・・・いや、80周年の前の年というのは面白かったですが、

国民も自公政権を望んではいないでしょうし、また、仮に衆議院の解散があって、自公が勝っても参議院では過半数を取れていないので、安定した政権を目指して政界再編が起こる可能性が大きいのではと私も思います。

小沢一郎氏は、政権交代に大きな役割を果たしたと思います。
マスコミに嫌われて国民に悪い印象があるので表に出てはこないでしょうが、政界再編となると再び重要なプレイヤーになるのかも知れません。
組み合わせがどうなるかは、私には分かりませんが、アホの公明党だけは、与党には入ってもらいたくないです。

我が祖国ニッポンの現状とこれからについて、 返信  引用 
名前:法太郎    日付:3月15日(火) 20時44分

田中宇(たなか・さかい)氏からのメール抜粋について。

状況が落ち着くにつれ、様々な問題が噴出している。ようやく世界的に持ち直した経済が、日本発世界恐慌≠ノ動く惧れが出てきている。以下はネット情報配信の「田中宇(たなか・さかい)」氏からのメール抜粋である。

田中宇氏のメールは有料配信なので、全文の掲載は著作法に違反するので出来ないのが残念だが、やや大幅なリード文の紹介ということで。(^^ゞ、

以下。


----------------------------------------------------------------

地震と津波による福島原発の深刻な事故を受け、日本では今後、多くの原発立地で増設に反対する声が強まる可能性がある。

発電を原子力に頼れないなら、石油や天然ガスを世界から輸入するしかないが、世界では今、日本の主な石油購入先だった米英の大手石油会社(メジャー)の力が弱まる半面、中国など新興諸国の国営企業が、中東やアフリカなどの油田の利権を直接おさえる手法が席巻している。象徴的なのが、イランの巨大なアザデガン油田だ。

一時は日本勢が油田開発を計画したが、米国のイラン制裁への参加を余儀なくされ昨年、正式に撤退を決めた。そして3月12日、中国の国営石油会社が60億ドルを投入し、アザデガンを開発することが決まった。

日本は地震で原発を失うと同時に、アザデガンの石油利権も失った。今後もし日本が原発を縮小するなら、今からでも遅くないから、米英メジャーに石油購入を頼るのをやめて、日本企業が直接に世界の油田開発に取り組む戦略を強めるしかない。中露インド、そして対米従属の韓国までが、すでにそれを進めている。

----------------------------------------------------------------

為替市場では、日本の企業や保険会社、投資家などが、地震からの復興にかかる費用や保険金の支払いをまかなうため、海外に投資していた資金を取り崩して日本国内に戻す流れが起こり、円高ドル安が続くとの見方が出ている。

円高をおさえるため、日銀は史上最大の規模で市場に円資金を供給している。日本勢が米国債を売って日本に資金を戻す結果、米国債が下落して米国の長期金利を押し上げる可能性も指摘されている。

地震による経済成長の鈍化を予測して日本から引きあげる外国勢の資金もあるだろうが、その一方で米国の金融崩壊の予兆も相次いで出ており、日本から米国に資金を移す流れを妨げている。

米国の著名な企業買収家(乗っ取り屋)であるカール・アイカーンは3月11日、今年6月に連銀がドル増刷による米国債買い支え事業(QE2)をやめた後、株や米国債など金融相場が大幅下落する可能性があると表明し、他の投資家たちから預かって投資していた18億ドルを現金に戻して返金すると発表した。

----------------------------------------------------------------

大地震によって、日本の原子力発電の総能力の15-20%にあたる680万キロワット分が失われ、これを石油火力で代替すると1日あたり約24万バレルの原油が追加的に必要となると報じられている。

日本は緊急に世界から原油を買い集める必要があり、その影響で国際原油相場が値上がりすると予測されている。

コスモ石油の千葉製油所やJX日鉱日石エネルギーの仙台製油所といった製油所が地震で使用不能になった。地震で停止した製油所の総能力は日産120万バレルで、日本の製油能力の25%を占めるとの指摘もある。

日本は、原油でなくガソリンや軽油、ジェット燃料などのかたちで、原油よりもかなり高値での輸入が必要になるとも予測されている。

輸入元は米国西海岸の製油所となる可能性が高く、米国は日本にガソリンなどを売る影響で、すでに値上がりしている米国内のガソリン価格の上昇に拍車がかかり、米経済の回復の足を引っ張るのではないかと、米国の新聞が書いている。

国際石油市場は、中東の混乱に加え、日本の原発停止という値上がり要素が新たに出てきた。
----------------------------------------------------------------

※以上、既に国債の発行残高が国民総生産の二倍に達している祖国に、今回の大震災によって八兆円もの被害額が発生し、政府はこれを乗り切らなければ世界的な恐慌に発展する惧れが出ているのである。

これを速やかに解決するためにも、自国の石炭生産に舵を切るべきである。これによって東北の建設土木業を中心とした生産力は飛躍的に伸び、火力発電のコストによる電気料金の向上に対しては国民全体の負担として受け入れるべきである。

特に、北海道電力は火力発電の環境エコの技術を持っており、内地の出身である中学校の先生が、北海道の生徒たちが煙突の煙を白く塗りつぶすので不思議に思ったら、本当に火力発電所の排煙が白いので驚いたというくらいである。これは、有害な黒煙を濾過して水蒸気にしてしまう技術だったので、煙突から出ていたのは煙ではなく水蒸気だったのだ。

二酸化炭素のコストにしても、某大学の研究で二酸化炭素を食糧や燃料にする研究が進んでおり、既に実用実験にはいる段階にまで来ているようで、そのうち、世界各国がCO2を欲しがる時代が来る、とまで云われている。
 

日本のテレビと比べものにならないほどシビアなCNN、BBC 返信  引用 
名前:佐助    日付:3月15日(火) 18時5分
●日本政府の言っていることは慰めになっていない

 海外メディアも24時間態勢で「Japan Earthquake」として報じている。とくにBBC、CNN。

 ひとつは地震の規模についてだが、日本はマグニチュードを7.9としたが、その後、修正されて8.4になり、さらに8.8とした。だが、BBCとCNNはともに当初から8.9だ。日本は13日正午頃、9.0と再修正したが、海外の方がより正しかったわけだ。

 また、日本のメディアとは比べものにならないほどシビアなのは原発に関してである。

 福島第1原発の爆発についてはこんなふうに報道している。例えば、12日昼(日本時間)のCNNは「メルトダウン トゥ カウントダウン」としてこう報じた。

「冷却水を炉心にどれだけ入れられるのか。放射能漏れがあって、この世の終わりということになったらどうするのか」

 同じ時間帯のBBCは「原発2カ所で緊急事態宣言です。数万人が避難しています」。

 また、爆発が起きて海水で冷却しているといわれた12日23時にBBCが「放射能がどのくらいどちらの方向にいっているかわからない。日本政府はいろんなことを言っていますが、慰めにはなっていません」と伝える一方で、13日昼時点のCNNは「SFみたい。炉心溶融は危険なわけで海水を注入して冷却するというのはどうしようもない手段です。いかに必死かがわかります」と専門家を出演させて伝えた。

 いずれもチェルノブイリ、スリーマイルなどの事故と比べながら、福島原発はそれ以上の事態を懸念している。日本政府の見解については「矛盾している」とバッサリである。NHK、民放が政府にまともに真相を追及できず、経済産業省の会見などを垂れ流しているのと比べて大違いだ。

(日刊ゲンダイ2011年3月14日掲載)

放射能漏れから身を守るためにするべきこと 返信  引用 
名前:佐助    日付:3月15日(火) 18時0分
 東北関東大震災の影響により異常が発生している福島県の原子力発電所の状況が深刻になってきました。

 今朝6時過ぎに福島第1原子力発電所2号機に爆発音があり、原子炉が入っている格納容器の一部が破損したと見られています。

 このことを受けて15日の11時から始まった管総理の会見によれば「放射性物質の漏洩の危険性が高まっている」と発言しています。

 福島第1原発から20km圏内にいる人たちには退去を勧告、20〜30km圏内にいる人たちに外出をしないで自宅や事務所などの屋内に待機するよう注意を呼びかけました。

では、20〜30km圏内の範囲内にいる方々が放射能漏れから身を守るにはどうしたらよいのでしょうか。NHKの報道によれば、以下のことに注意を呼びかけています。


●換気をしない。室内にいる場合はドアや窓を閉めた上で、換気扇やエアコンなどを止めること。

●洗濯物は外に干さない。干してしまった場合はとりこまない。

●屋外にいる場合はマスクをしたりタオルやハンカチを水でぬらして口や鼻を覆う。

●屋外から自宅に戻った場合は衣服を着替えた上で顔や手を洗うこと。衣類や髪の毛の汚れを落とす。

●皮膚の露出を出来るだけ抑えた服装を。

●呼吸や食べ物によって体内に放射能物質を取り込む「内爆被ばく」も防がなければいけないため、水道水や井戸水、屋外にある野菜などの食べ物は自治体の調査や指示があるまで飲食を避ける。



また、インターネット上では古長谷稔著の「放射能で首都圏消滅―誰も知らない震災対策」が話題になっています。同商品を販売している「amazon.com」のカスタマーレビューの購入者は次のようにコメントしています。

「福島県内の原発が爆発し、恐れていた事態が発生してしまいました。今こそこの本を読むことをおすすめします。 身を守る方法がいくつか紹介されていますが、これは一読の価値あり!」

「とりあえず、トロロ昆布を備蓄しよう。 なぜ、トロロ昆布が必要かは、この本を読めば分かる」「震災対策として身を守るために、また友人や家族に「原発震災」のことを伝えるために活用したいです」

異常をきたしている原子力発電所から遠ければ遠いほど安全ということですが、留意しておきたいものです。

世界のメディアが伝えた地震と原発事故の教訓 返信  引用 
名前:佐助    日付:3月15日(火) 17時55分
(CNN) 日本を襲った巨大地震と津波、原発事故による壊滅的な被害を目の当たりにして、各国の新聞は14日の紙面で自国の地震対策や原子力発電所が学ぶべき教訓について論説を展開した。

米紙ニューヨーク・タイムズはオバマ大統領のエネルギー政策に言及し、「この週末までオバマ大統領や議会は、原子力は確実なエネルギー供給源であり、気候変動問題解決の一端を担うとの認識で一致していた。1979年のスリーマイル島事故以来、実質的に麻痺状態だった米国の原子力産業は復活しようとしていた。今、そのすべてに対して疑問が突き付けられている」とした。

ロサンゼルス・タイムズ紙は、同市では地震発生の危険が高いにもかかわらず、建物の品質は日本の基準に遠く及ばないと指摘、「われわれが壊滅的な地震に見舞われるかどうかではなく、いつ見舞われるかの問題だ」と警鐘を鳴らしている。

ニュージーランド・ヘラルド紙によると、地震で多くの犠牲者を出したばかりのクライストチャーチ市長は同日記者会見し「この町の人々は、それがどんなことかを誰よりも理解している。日本の悲劇の大きさは想像さえ及ばない」と語った。

米国内でヨウ化カリウムの需要急増 「まず日本へ」と供給社 返信  引用 
名前:佐助    日付:3月15日(火) 17時52分
(CNN) 東日本大震災で原子力発電所が損傷した事態を受け、人体や動物などへの影響をおさえるヨウ化カリウムへの需要が米国で高まり、製造会社に注文が殺到している。

大量の放射性降下物を浴びると甲状腺機能などに影響がでる可能性があるが、ヨウ化カリウムを服用すれば放射線が体内に取り込まれるのを防げるため、こうした危険性の多くは取り除かれると考えられている。

米国には食品医薬品局(FDA)が認可したヨウ化カリウム製造会社が2社ある。液剤型を製造するミズーリ州のフレミング・ファーマシューティカルズ社と錠剤型を製造するバージニア州のアンベックス社だ。震災以降、両社には問い合わせや注文が殺到している。一部の米国内備蓄分が4月以降に期限切れを迎えることも需要増加の一因となっているという。

フレミング社のドリトサス社長は、福島第一原子力発電所からの放射性降下物にさらされた被害者のために、米政府が国家備蓄の活用を検討すべきだと指摘する。備蓄はワクチンや抗生剤、医薬品などが対象で、自然災害や大規模な疾患の流行などに備えて行われている。

ドリトサス氏は、日本の震災を受けて米国内の原子炉の問題点を指摘した民主党のマーキー議員にこの件を要請したという。ドリトサス氏は、「まず日本を助けよう」としたうえで、その間に急増する需要に対応する手配を進めると語っている。事業所では取材中にも電話がひっきりなしに鳴っていた。

霊友会の石原知事が「天罰」発言を撤回 返信  引用 
名前:佐助    日付:3月15日(火) 17時8分
霊友会の会員で東京都知事の石原慎太郎がホンネを吐いたことを撤回した。


【サンケイから引用】
石原慎太郎東京都知事

 東京都の石原慎太郎知事は15日、記者会見を行い東日本大震災に絡んで「天罰」とした
14日の発言について「行政の長であります私が使いました天罰という言葉が被災者の皆さま、
国民、都民の皆さまを深く傷つけたことから、発言を撤回して深くおわびいたします」と陳謝した。


 石原知事は「かつてない困難の中にある被災者の皆さまの失意、ご無念は拝察するに余りがあります。
同じ日本という国土に住む者として、明日はわが身、わがことであると思う」と述べた。

 また、刻々と変化する被災状況を踏まえ、被災地の映像もつぶさに見ていると明言。
「首都の知事としても被災地のために全力を尽くすことを改めてお約束いたします」と語った。

 石原知事は14日、記者団に「津波利用して我欲を洗い落とす必要がある。日本人のあかをね。
やっぱり天罰だと思う。被災者の方々はかわいそうですよ」と発言していた。
【引用終わり】


 この愚か者が東京の知事であるということが「日本人の恥じ」なのであります。

 米人は自由を貴び、フランス人は自由と平等・博愛をアイデンティティとしているが、
「日本人は金と我欲にまみれている」と発言した。

 こやつは環境被災の視察を理由にスキューバーダイビングを企画したり、オリンピック開催を理由に
家族のデザイナーに仕事を発注して儲けさせたり、金にまみれて外人グループから「犯罪者!」と
呼ばれるなど、金にまみれた政治屋の当事者である。

 創価を批判していた張本人が知事になったとたん都政の運営のために公明にすりよるなど、
石原都知事は政界の男妾といわれてもしかたないだろう。

 選挙に当選したら、弟の「裕次郎」の墓参りをしてテレビを喜ばせているが、本当は父母の墓に報告
するのが日本人としての筋ではないのか。

 このような者を都知事にするなど、東京都民の知性が疑われるところだ。

震災下でも「文化に根ざす規律」 東京滞在の米学者 返信  引用 
名前:佐助    日付:3月15日(火) 10時37分
(CNN) 略奪行為も、食料を奪い合う住民の姿もみられない。震災下の日本で守られる規律は、地域社会への責任を何より重んじる文化のたまものか――。東京に滞在している米コロンビア大学の日本研究者は、大地震への日本人の対応をこう評価した。

同大ドナルド・キーン日本文化センター所長のグレゴリー・フルーグフェルダー氏は会議のため来日し、11日の地震発生時は東京の国会図書館内にいた。「図書館は閉館を1時間半遅らせた。通常のスケジュールが変更されるのは非常に珍しいことで、災害の規模の大きさがうかがえた」と振り返る。

深夜になって地下鉄が運転を再開した時、きちんと列を作って待つ人々の姿に感銘を受けたという。

「普段から社会的秩序と規律が守られているため、日本人は習慣通りの行動を容易に続けられるのだろう」と、フルーグフェルダー氏は話す。日本文化の根底にある共同体意識は、

災害のストレス下で平時よりさらに強く働いているというのが、同氏の見方だ。「looting(略奪)という行為は日本では発生しない。われわれがこの言葉から受けるのと同じ意味を持つ日本語の単語が存在するかどうかも疑わしい」という。


米ボストン大学で日本文化を研究する人類学者のメリー・ホワイト教授は、「米国社会で略奪が起きたり秩序が乱れたりするのはなぜかを考える必要がある」と話す。

同教授によれば、背景にあるのは社会的疎外や階級格差の問題。「日本にも疎外や格差はある程度存在するが、暴力に訴えたり、他人の所有物を奪ったりすることは文化的にとにかく受け入れられないのだ」と、同教授は分析する。

フルーグフェルダー氏によれば、米国人は個人主義に基づいて行動する。自分の利益を守るために全力を尽くし、他人も皆そうするという共通認識の下に、「見えざる手」ともいうべき秩序が生まれる。

「日本人の場合は違う。秩序は集団や地域社会から、個々の要求を均等化するものとして発生する」と、同氏は語る。こうした傾向は大地震からの復興に役立つかとの問いに、同氏は「ひと言でいえば、そうだ」と答えた。

東日本大震災の被害総額推計8兆円超、世界最大級に 返信  引用 
名前:佐助    日付:3月15日(火) 10時35分
(CNN) 東日本大震災と津波による被害総額は、過去に世界で発生した自然災害の被害額の中でも最大級に達する見通しだ。専門家が明らかにした。

日銀は14日、金融市場を安定させて各国からの投資を確保するため、過去最高となる15兆円の資金供給を行うと発表した。さらに、企業マインドの悪化やリスク回避姿勢の高まりを避けるため、リスク性資産を中心とする資産買い入れ基金を5兆円程度増額するとした。

それでも同日の東京株式市場は、日経平均株価の終値が約6.2%下落し、2008年12月の金融危機以来最大の下げ幅を記録した。

今回の大震災は、日本経済が困難に直面する中で発生した。国内総生産(GDP)は10年に中国に抜かれて世界3位に後退。輸出依存型の企業は金融危機と円高で打撃を受けている。既にGDPのほぼ2倍に達している政府債務は、震災からの復興費用でさらに膨らむ見通しだ。

災害リスク分析企業Eqecatの推計によると、地震による被害総額は住宅などの損害額200億ドル(約1.6兆円)、道路や鉄道、港湾設備などインフラの損害額400億ドル(約3.2兆円)を含め、少なくとも1000億ドル(約8.2兆円)に達する見通しだ。

AIRワールドワイドは、保険会社が負担する額は地震に対する保険だけで150〜350億ドルに上ると予想する。同社の推計には津波や原発事故による損害額は含まれていない。

バークレイズ・キャピタル証券は14日のリポートで「保険請求額が予想範囲の中間に位置した場合、損害額は、05年のハリケーン『カトリーナ』を除くすべての自然災害を上回る」と予想した。カトリーナで保険業界が負担した額は約450億ドルに上ったという。

さらに停電の影響、原発問題の影響、インフラ破壊の程度は計り知れず、被害総額の不確定要素は増すばかりだ。マッコーリ・リサーチのアナリスト、リチャード・ジェラム氏は「先を見通して予想することは非常に難しい。本当に分からない」と話している。

(untitled) 返信  引用 
名前:佐助    日付:3月15日(火) 10時15分

被災された人たちにお見舞いを申し上げます。

福島原発がかなりヤバイ状態らしいが、付近の人々は落ち着いた行動が
求められる。
40歳未満の人であれば市販のとろろ昆布をみそ汁やお湯に溶かして
醤油などでお吸い物にすると放射能のヨウ素を緩和できるらしいけど
40歳以上だと細胞の分裂が衰えているのでむだなようだ。

出来る限り室内に閉じこもり、換気扇やエアコンは使わないほうがよい
ということ。

中国の人民からも被災者の受け入れ申し出があったようだ。

サンケイのサイトに中国からのメールが紹介されていた。

中国の高傑村とは、中国北西部、陝西省楡林市の山奥にある寒村だ。

19歳の現役女子大生、白さんが村長に当選したことで注目された。

「若さと知識で村を豊かにする」との選挙公約を実現するため、
試行錯誤を繰り返す白さんの奮闘ぶりを産経新聞が紹介したところ、
複数の日本の読者からの励ましの手紙が白さんに送られたという。

メールの差出人は白さん本人だった。

東日本大震災の被災地の悲惨な状況をテレビで知り、村の幹部と相談
したところ、日本の被災者を受け入れることを決めたという。

「地震や津波で住むところがなくなった日本人がいれば村に来てください。
数百人なら数カ月間、無料で住むところと食事を提供できる」と書いてあった。

胸があつくなった。白さんに電話をかけた。21歳になった彼女はすでに
大学を卒業し、今は村長職に専念しているが、以前と変わらないはきはきした
話し方だった。

「日本の皆さんが来れば、みんなで村特産のナツメを栽培しよう。
乗り越えられない困難はないよ」と励まされた。

(サンケイサイトより)

ページ: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> >| 


   投稿KEY
   パスワード

EZBBS.NET produced by InsideWeb