現在位置:
  1. asahi.com
  2. スポーツ
  3. サッカー
  4. 国内・Jリーグ
  5. 記事

鹿屋体大・岡田選手がJ2鳥栖デビューへ 特別指定選手

2011年3月5日0時33分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:J2サガン鳥栖のユニホーム姿で会見する岡田翔平選手(中央)=鹿屋市の鹿屋体育大拡大J2サガン鳥栖のユニホーム姿で会見する岡田翔平選手(中央)=鹿屋市の鹿屋体育大

 2010年度九州大学サッカーリーグで18試合に出場、22ゴールを決め得点王に輝いた鹿屋体育大サッカー部FWの岡田翔平選手(21)が、在学しながらJ2のサガン鳥栖でも活躍することになった。

 神奈川県出身で、体育学部スポーツ総合課程の3年生。高校や大学に在籍しながらJリーグ公式戦に出られる特別指定選手としてJ2鳥栖が岡田選手の登録を申請、日本サッカー協会から承認された。

 岡田選手は大学で記者会見し、「自分の力をJリーグの人に初めて認めてもらえた。1試合でも多く経験し、たくさん点を取りたい」と闘志をのぞかせた。同席したJ2鳥栖の牛島真諭スカウトは「駆け引きができ、がむしゃらにゴールをめざすFW。鳥栖にはいないタイプの選手」と期待していた。

検索フォーム

おすすめリンク

Jリーグが設立されて今年で20年。目の前にある課題について熟考しよう。

ワールドカップを沸かせた国々の激闘を、3Dであますところなく収めた公式ハイライト完全版

サッカーJ1の名古屋グランパスが、「ピクシー(妖精)」ストイコビッチ監督のもと、ついに悲願のタイトルを手にした。

朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介

スポーツコラム

スポーツ人物館

4番の重圧 力に変えた 萩原英之(熊本・九州学院、新2年)(3/20)
スポーツ人物館〈選抜高校野球編〉
 昨夏の甲子園で4番を打ち、鹿児島実との3回戦で本塁打も放った。右翼ポール際への打球に「いつもならあ……