【創価学会には功徳がない】
4 創価学会には功徳はない
創価学会では 「新しい御本尊(ニセ本尊)に替えたら、功徳がバンバンでた」などの話を、さかんに会員に吹き込んでいます。しかし創価学会の『ニセ本尊』を拝んでも功徳は一切ありません。たとえ『ニセ本尊』で願いが叶ったなどの現証があったとしても、それは魔の通力によるものです。
真の功徳と魔の通力の違いは、一つには、信受する教えが正しいものであるか邪なものであるかによって判別されます。真の功徳は、正法である日蓮大聖人の仏法を正しく信仰することによってのみ生ずるのであり、反対にいかに利益めいた現証があったとしても、邪義邪宗によるものはあくまでも魔の通力でしかないのです。
二つ目の違いは、正しい信仰によってもたらされる功徳とは、さらに大きな功徳となって、成仏の境界に導かれていくものですが、魔の通力による現証は、魔の用きによって貪・瞋・癡の三毒が強盛となり、最後には必ず三悪道に引き込まれる結果をもたらすものなのです。
現在の創価学会員は、大謗法集団の中に身を置いているのですから、心身ともに汚され、人格が破壊されていくばかりであり、大御本尊様の功徳など微塵もあるはずがありません。
『論語』に「過って改むるに憚ること勿れ」(国語大辞典 小学館)との言葉もあるように、あなたは一日も早く勇気をもって誤った創価学会を脱会し、日蓮大聖人の仏法を正しく捧持する日蓮正宗に帰依すべきです。日蓮正宗の信徒として正しい信心修行に励むとき、初めてあなたは大御本尊の大利益に浴し、身も心も清浄となって即身成仏の大功徳を得ることができるのです。
1 ■おはようございます♪
東北地方で亡くなった方は、学会員多いですね♪