アニメのことならアニメイト!テレビアニメDVDやコミック・アニメソングCD・アニメ声優DVD・CD、当店でしか手に入らないオリジナル商品や特典満載!

アニメイト-animate-

ヘルプ

4.商品の予約について

アニメイト各店舗での商品の予約に関するヘルプページです。

 

※各設問をクリックすると、回答を表示します。
Q. 商品を予約したいのですが?
A. まず、最寄りのアニメイト店舗にてアニメイトカードの作成をお願いいたします。

その後、店内にご用意しておりますご希望の商品の予約用バーコードのカードを
レジまでお持ちください。
(予約したい商品のバーコードが無い場合は、店員までお尋ねください)

アニメイトカードとバーコードをレジにてお渡しいただけましたら、その場でお客様用の
ご予約控えをお渡しいたします。

発売日まで大切に保管していただき、発売日から1週間以内に
ご予約いただいた店舗までアニメイトカードと控えをお持ちください。

Q. 予約した商品はどのくらい取り置きしておいてくれるのですか?
A. ご予約商品は「発売日を含む1週間」までをお取り置き期限とさせていただいております。

万が一、お取り置き期限を過ぎてしまった場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。
あらかじめご了承ください。
※その際、お内金はご返金出来かねます。あらかじめご了承ください。

Q. 予約した商品の発売日が未定なのですが?
A. 誠に恐れ入りますが、ご予約商品の入荷・発売延期・中止の連絡はいたしておりません。
お手数ですが、店頭告知や情報誌または、店舗へのお問い合わせにてご確認をお願いいたします。

また、ご予約商品の発売日変更をメールでお知らせするサービスを行っております。
アニメイトカードの会員登録時に、メールアドレスをご登録いただけましたら
発売日が決定した際にメールにてご連絡させていただきます。

Q. 予約した商品の発売日が延期になってしまったのですが、再度手続きの必要はありますか?
A. ご予約頂いております商品の発売日が延期になってしまった場合でも、
現在お手元にございますご予約商品の引換券を発売日にお持ちいただければ結構です。
表示されている発売日が異なる場合でも、商品のお引き取りは可能ですので
特に手続き等を行っていただく必要はございません。

Q. 予約した商品をキャンセルした場合、内金は戻ってきますか?
A. 誠に恐れ入りますが、原則として、お客様のご事情によるキャンセルはお受けできません。

また、お内金の返金も対応出来かねます。あらかじめご了承ください。