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データセンター お問い合わせ先

専用サーバやハウジングのご契約者向けに、サーバのリブート(リセット)依頼、入局に関するお問い合わせについては、 データセンター直通の窓口をご用意しています。
※ 一般の問合せ窓口とは異なり、個別の質問やサポートにはお応えしかねます。あらかじめご了承ください。

>> 各種サービスのお問い合わせはここをクリックしてください。

サーバのリブート依頼
入局時の連絡
 など

データセンター

電話 0120-390905 (通話料無料)
※ リブート依頼専用の窓口となり、通常のお問い合わせには対応しておりません
メール メールによるリブート依頼
 
入局の申請(ハウジング)
運送物受取依頼
工事申請

入局の申請(ハウジング)

会員メニュー 各種申請
※ ハウジング契約ユーザに限ります

サーバ機器のリブート、ランプの確認を依頼される際のお願い

    ■ 専用サーバ・さくらの専用サーバ・専用サーバ Platform
  • ご依頼の際には、リブートの依頼である旨と、ご契約者名会員IDIPアドレス連絡先をお伝えください。
    ■ ハウジング
  • ご依頼の際には、リブートの依頼である旨と、ご契約者名会員IDIPアドレスラック番号や機器の目印(ラベル等)連絡先をお伝えください。
  • リブートの対象となる機器へはあらかじめ目印となるラベルなどを貼りつけておいてください。
  • ラック内や機器の図面をFAX等で送付いただけば間違いなく確実です。

リブート作業に関する注意事項

    ■ 専用サーバ・さくらの専用サーバ・専用サーバ Platform
  • コンソールからソフトウェアリセットを試みます。キーボードによる反応が見られない、シャットダウン処理が正常に進まない場合は、弊社判断により強制的なハードウェアによるリブート(リセットボタン、または電源OFF/ON)を行います。
  • リブート作業はコンソールから特別な操作が必要となる停止処理/起動処理は一切受け付けておりません。
  • 当社の責による場合を除き、作業によって発生した損害については責任を負いかねます。
    ■ ハウジング
  • リブート作業は強制的なハードウェアによるリブート(リセットボタン、または電源OFF/ON)となります。
  • ラベルなどが貼られてないとき、操作方法がわからないときは、作業をお断りすることがあります。
  • リブート作業はコンソールから特別な操作が必要となる停止処理/起動処理は一切受け付けておりません。
  • 機器の設置やケーブルの抜き差しは行いません。
  • 当社の責による場合を除き、作業によって発生した損害については責任を負いかねます。

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