Q:キッカケは?
A:自動車販売をメインにやっていたが、売り上げが年々落ち、「車検をして欲しい」という顧客のニーズと2年に1度必ず来る車検というマーケットを強化したいと考え、1日見学会へ参加した。
 
Q:決め手は?
A:私が目指す「お客様にわかりやすくお喜びいただける車検」がマッハタッチのシステムにあると感じフロントと工場の役割分担がきっちりとし、車検工程がシステム化されている為、月間500台もの車検をこなせることがはっきり理解でき、これならリピートが上がると思った。
驚きだったのは女性のお客様が多いことで、地域1番店になれる理由を垣間見る事ができた。
 
Q:加盟後は?
A:フロントも整備士も本部のオープン前研修を1週間やってもらった。
本部にいつ行っても無料で研修を受けられるのが、ありがたい。
 
オープンまでの工事費用(既存自社工場あり):2,560,000円

 


Q:キッカケは?
A:鈑金塗装業はディーラーからの依頼が多く、先々のことを考えると個人顧客への取り組みを強化していきたいと考えていた時、1日見学会の案内を目にし3回行かせていただいた。
いつ行ってもお客様が一杯で、マッハ車検は本当に凄いなと思った。
 
Q:決め手は?
A:見学会で、親しみやすく印象に残るマッハのキャラクターが入った看板を目にし、わかりやすいマッハタッチのシステムに触れて、いろんなフランチャイズを見てきたが、加盟するならココだと思った。
 
Q:加盟後は?
A:オープンまで毎週行った研修では、実際の店舗でスタッフとして働かせていただき、生の現場を体験して、自信につながった。マッハのシステムは今使ってる車検ラインが全て使えるので良かった。
 
オープンまでの工事費用(既存自社工場あり):2,940,000円

 


Q:キッカケは?
A:燃料での収益が年々減少し、自社で15年車検をやったが数字が全く伸びなかった。
そんな時にマッハ車検見学会の知らせを見てどのようにやってるのか知りたくて参加。
見学会に来てお客様の多さを目の当たりにし、実際に体験して、これならやれると思い即決した。
 
Q:決め手は?
A:マッハタッチを見て、これならアルバイトでも使え、お客様に誰でも同じ説明が出来ると思った。
 
Q:加盟後は?
A:スタッフが今までと違う意識を持って車検に取り組み、マッハ車検の看板を揚げただけで車検台数が増えた。
見学からオープンまで本部の対応が素晴らしくスムーズに実現した。
予想してた金額より安くマッハ車検がオープンできた。
 
オープンまでの工事費用(車検工事建築及び検査ライン費含む):7,790,000円