まとめられたつぶやき

  • 東京電力のHPに、放射能への対応策が全然見当たらないんだが。自社製品に欠陥があったら、HPで対応策を公開するのは公企業としては当然の責務じゃないの?節電のお願いなんかより放射能への対応のほうが重要だろ http://bit.ly/fzPMZT
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:22:47
  • @neon_shuffle 元々メインコンテンツとして、非常事態以前から記載されてる。批判する前にきちんと目を通しなさい。>原子力防災について(東京電力)http://bit.ly/e5gLhG
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:28:16
  • @tikuwa_ore こんだけ?こういう事態になった以上は、地域別に時間毎で詳細に具体的に対応策をトップに掲げるべきじゃない?こんな一般的な対応策なんかいらんわ。
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:31:25
  • 東京電力は、「トップページ」に放射線への対応策を掲げろ。○○県は外出を控えろ、〇〇県は安心しろ、何日以内は特に控えろ、外出した場合は衣服を廃棄しろ、コンクリート製の家屋に避難しろ、そういう具体策を公開しろ
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:34:28
  • @neon_shuffle あのさ。キミが問題にしたのは「放射能への対応策が全然見当たらないんだが。」だろ。「地域別に時間毎で詳細に具体的に対応策をトップに掲げるべき」なんて主張してなかっただろ。後付で云い訳するなら、せめてそういう発言のつもりだったと云え。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:35:19
  • @tikuwa_ore 文脈で考えろや。お前には頭脳ってものがないのか?この時期に一般的な広報的な放射能への対応なんて誰が知りたいんだよ。今この時期に知りたいのは、具体的な対処法だろうが。
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:36:30
  • @neon_shuffle 付け加えるなら、観測数値はプレスリリースで詳細に発表されている。避難勧告は政府が誘導しているため、システム上、東電側から直接国民に対して指示は出来ない。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:37:10
  • @tikuwa_ore 全然意味なし。観測数値なんか要求してないし、避難のことも要求していない。今ここで暮らしている人間が、応急措置として防衛策として、出来ることを公開するのが企業の責任だと言ってるんだよ
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:38:29
  • @neon_shuffle は?逆ギレかよ。残念脳はこれだから。誤読させたのはお前のミスだろ。脳味噌ないのか。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:39:33
  • @tikuwa_ore 誤読したのならお前の国語力が足りないんだよ。小学校の教科書でも読んでろ
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:40:39
  • @neon_shuffle 解り易いように例え話。町中でGSが爆発炎上したからって、GSのスタッフが周辺住民の誘導案内をするわけじゃないでしょ。GSの情報リリースをうけて、警察や自衛隊、国がそれらを担当する。当たり前の話。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:38:07
  • @tikuwa_ore お前バカか?どこが例え何だよ。
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:39:24
  • @tikuwa_ore 専門知識のないものに分からないことについて、一般庶民に対して○○で対応してくださいと緊急時に説明するのが筋だろうが
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:40:04
  • @tikuwa_ore どこの人間がこの時期に広報的な対応策なんか知りたいんだよ バカなのか?
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:41:03
  • @neon_shuffle お前、保安院とか経産省のサイトとか全然見てないだろ。ホントに残念脳だな。それと先も説明したが、東電が勝手に住民に対しての指導勧告は出来ない。原子力安全委員会を通さないとダメってことに法律でなってるの。勉強しなおせアホンダラ。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:42:47
  • @tikuwa_ore 保安院、経産省関係有りません。私は今、東電の企業責任を問うてるんだよ。指導勧告も関係ない話。「こういう風に気をつけてください。このように対処してください」そんなもの自主的にやるものだろうが
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:44:24
  • @neon_shuffle は?「具体的な対処法」=すでに国家が地域住民に対して行動してますが何か?「専門知識のないものに分からないことについて、一般庶民に対して○○で対応してください」=メインコンテンツに記載されていますが何か?何だ、日本語読めない馬鹿だったか。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:44:49
  • @tikuwa_ore はい、国家関係有りません。私は東電の話を言ってるんです。
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:45:08
  • @neon_shuffle だから、原発に関しては東電が勝手に発表出来ないシステムになってるっつーてるだろ。ホントに残念な脳味噌だな、お前は。世の中お前の思い込みが正しくなるようには出来てないんだよ。アホか。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:46:08
  • 非常事態では、ウヨサヨ変わらずバカが浮き彫りになるな。不幸中の幸いだ。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:47:04
  • @tikuwa_ore どんなシステムだよww 聞いたことないわ。「放射能横線の恐れがあるから外出を控えてください」「外出した場合はシャワーを浴びてください」そういう喚起を関係省庁の許可を取らないといけないという根拠を示してみろよ
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:48:25
  • @neon_shuffle 原子力災害対策特別措置法第六条「国、地方公共団体、原子力事業者並びに指定公共機関及び指定地方公共機関は、原子力災害予防対策、緊急事態応急対策及び原子力災害事後対策が円滑に実施されるよう、相互に連携を図りながら協力しなければならない。」
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:55:29
  • @neon_shuffle 「互いに連携を図りながら」というのは、「単独で事態の収拾を図ろうとするな」という事。つまり東電がやらなきゃいけないのは原発の問題解決と復旧。政府や国家は東電からの情報を受け、専門家と協議し、避難誘導などの災害防止策に務めるという事。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:57:41
  • @tikuwa_ore あ?なにそれww どこが「住民に対して独自に注意喚起・対応策を公開してはならない」になるわけ?
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:56:32
  • @tikuwa_ore 例えばここ http://bit.ly/gdP7uU 「【その他】・切れた電線には絶対にさわらないでください。」 とあるんだわ。危険だから注意喚起してるわけだ。
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:57:46
  • @tikuwa_ore これが放射線だと勝手に公開できない理由は何?
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:58:01
  • @neon_shuffle それ、普通の電気事業の範疇じゃん。原発と関係ねえじゃん。放射線だと勝手に公開できないってイミフすぎる。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:02:40
  • @tikuwa_ore 意味不明なのはお前だよ。原子力になると、何でこの手の個々人に対する注意喚起が出来なくなるんだ?示してみろよ
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:03:43
  • @tikuwa_ore お前バカだろ。個々人の防衛策と応急措置に、関係省庁なんか関係ないっつーの。てめえの結論を導くための俺解釈はいらんよ
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:58:59
  • @tikuwa_ore しかも「避難誘導」って何だよ。そんな話してないわ。応急措置・防衛策としての放射線に対する個々の対応を言ってるんだよ
    neon_shuffle
    2011-03-15 16:59:42
  • @neon_shuffle そんなのは散々報道されているが?当該地域の住民には自衛隊が派遣されて対応に当たっているが?都内で観測されたものに関しても、政府発表があったが?政府と保安院から発表されているのに、東電が別個で発表しなければならない理由は何?
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:01:27
  • @tikuwa_ore 企業責任を問うているのであって、さんざん報道されているかどうかは関係ない話。
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:01:50
  • 企業責任 QT @tikuwa_ore 東電が別個で発表しなければならない理由は何?
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:02:49
  • @neon_shuffle 企業責任wwwwwwww
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:02:55
  • @tikuwa_ore 爆笑されてもなあ。最初から私は企業責任を述べているのだが。
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:04:07
  • @tikuwa_ore お前が噛み付いてきた最初の発言から引用してみようか 「HPで対応策を公開するのは公企業としては当然の責務じゃないの?」
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:04:42
  • @neon_shuffle @neon_shuffle 第七条3項「原子力事業者は、第一項の規定により原子力事業者防災業務計画を作成し、又は修正したときは、速やかにこれを主務大臣に届け出るとともに、その要旨を公表しなければならない。」
    tikuwa_ore
    2011-03-15 16:59:50
  • @tikuwa_ore それ、事後的な届け出の話じゃん。バカすぎるwww
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:00:32
  • @tikuwa_ore 日本語読めるか? 「作成し、又は修正したときは、速やかにこれを主務大臣に届け出る」 作成・修正したら後で教えてね、ってことだよ。 爆笑wwwww
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:01:16
  • @tikuwa_ore 東芝が欠陥のガスファンヒーターを販売してバンバン報道されたら、東芝は自分のHPで対策を公開しなくていいのか?そんなバカな
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:02:31
  • @neon_shuffle ほほう。キミの中ではガスファンヒーターと原発が同レベルなんだ。残念な脳味噌だ。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:08:53
  • @tikuwa_ore ガスファンヒーターよりも重大な事故だよね
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:11:21
  • @neon_shuffle いやあの、法令だからこの場合の「~したとき」は法律用語としての「仮定的な条件を示す用語」であって、「修正するなら先ず計画案を出せよ。こっちで吟味するからな」って事であり、「計画変更後に届け出を出せばオッケー」って意味じゃないよ?
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:07:53
  • @tikuwa_ore お前アホ?厳密な法律用語だの言う奴が、「届け出る」という用語の意味を知らないとは・・・
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:11:06
  • で、お前の示したこれが事後的な届け出であるという間違いは認めるの? QT @tikuwa_ore: @neon_shuffle @neon_shuffle 第七条3項「原子力事業者は、第一項の規定により原子力事業者防災業務計画を作成し、又は修正したときは、速やか
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:05:19
  • @neon_shuffle すでに説明したねえ。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:09:44
  • @tikuwa_ore 事後的な届け出の全然関係ない条文のこと?
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:11:43
  • しかもこれ、「防災業務計画」の話だな。重大事故が発生したときの話じゃないけど QT @tikuwa_ore:第七条3項「原子力事業者は、第一項の規定により原子力事業者防災業務計画を作成し、又は修正したときは、速やかにこれを主務大臣に届け出るとともに、その要旨を公表
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:12:47
  • @neon_shuffle あー、明確なのはこれだな。「原子力災害対策特別措置法施行令 第九条 法第三十一条 の規定により主務大臣、所在都道府県知事、所在市町村長又は関係隣接都道府県知事が原子力事業者に対し報告させることができる事項は、次に掲げる事項とする。」
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:35:49
  • @neon_shuffle 「報告させることができる事項」であって「報告することができる事項」ではないため、例えば「前段の規定による通報に関する事項」がある通り、現時点で東電は第9条1-6項に定められる報告を独自で行えない状況にある。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:38:10
  • @tikuwa_ore それ、大臣や知事が電力会社に報告させることのできる事項の列挙だよね。地域住民に対して注意喚起することを禁止するものではないけど。
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:40:04
  • @neon_shuffle 前述した防災計画云々は質問の本質に対する引用として、オレのミスだった。申し訳ない。謝罪する。原発絡みは他のそれとは違うといいたかったんだけど、引用としては不適切だった。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:39:17
  • @tikuwa_ore そもそもさ、電力会社が個別に住民に対して対応策や防御策を知らせることが禁止されるほど重大ならば、マスコミがそれを報ずることだって禁じられるんじゃないの?
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:41:05
  • @neon_shuffle うんだからさ、キミが主張しているところはテレビで発表されてるやん?当事者には自衛隊が張り付いてるやん?それで、東電がその情報をわざわざサイトに貼り付けなきゃいけない理由を企業責任を果たしてないというのは、キミ基準の話やん?
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:50:33
  • @tikuwa_ore で、結局根拠はないのね?
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:51:41
  • @neon_shuffle 当事者にも当事者外にも伝わっている事をわざわざサイトに掲載しなきゃいけないのが企業責任というのであれば、報道は必要ないやん?東電が果たすべき企業責任って、誰のための企業責任なの?被災者や被害者であって、オレやキミではないと思うんだけども。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:51:49
  • @tikuwa_ore もう凄いロジックだな。「報道されて既知の事実だから、企業が注意喚起する必要はない!!」 多分これに同意するのはあんたのお友達しかいないよ
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:53:41
  • @tikuwa_ore オレは東電のユーザーであり、放射線が微量であれ降り注ぐ地域であるから、被害者のひとりなんだけど。
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:54:30
  • @tikuwa_ore 「キミ基準」と「オレ基準」で、どっちが世間の支持を得るかは明らかだと思うけど。
    neon_shuffle
    2011-03-15 17:52:24
  • @neon_shuffle うん。まあそこまで断言するなら、これ以上は止めとくよ。泥縄になるだけだから。
    tikuwa_ore
    2011-03-15 17:54:41

コメント

お気に入りしたユーザ

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

neon_shuffle rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-3-15 18:19 neon_shuffle さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。