計画停電2

取り敢えず、本日に関しては第1グループ〜第4グループまでは実施されなかった模様。
でも、第5グループが18時〜19時停電が決定したそうですね。

はい。
うちがまさに第5グループです。
マジ貧乏くじ?
いえいえ、喜んで! ははっ。

病院にキャンセルの連絡しようと思ったら、逆に電話がかかってきて「担当医が他の病院から帰ってこられなくなってるので、予約変更させて下さい」と。

これってさー……命にかかわるようなことも起きてきそうですよね。

さて、明日はどうなることやら。

ぽちっとよろしくです


計画停電

仕事に多大な影響を及ぼしそうですが、文句は言えませんね。
自分の置かれている状況がどんなに恵まれているのかと思うと、むしろ感謝しなくてはいけないなと。

明日からアシさんが入るので、電池式の電気スタンドを探しに行こうかと思います。
でも、売り切れくさいなー。
電車もあちこちで止まるので、徒歩圏でしか探せないし。

皆様も通勤通学などで、本当にお困りだと思います。
こんなもので良ければ癒されて下さいませ。

110314

私は今日、本当は検診のため病院に行く日なのですが…すっぽかす予定です。
いえ、連絡は入れますけどね。
特に治療があるわけでも検査があるわけでもないので、まあいいかな?と。
「かえれまてん」なんてことになったらそれこそ仕事に支障きたすので。

ぽちっとよろしくです


無事です

家の中で仕事していたので、難を逃れました。

地震は慣れてるというか、そんなに慌てる方ではないんですが、昨日のような大きな揺れは経験がなかったので、ほんとに怖かったです。
とにかく、一番小さいミカを抱きしめて震えてました。

落下した置物やCDケースが破損した位で大きな被害はありませんでしたが、未だに王子が挙動不審。
中途半端に賢いから、不安で仕方ないようです。

友人関係ともメールやネットで無事を確認。
外出してた方たちは大変な思いをされて家に戻ったようです。(ホテルに泊まった人も)
東北方面に知人はいないのですが、ひとりでも多くの方の無事を祈るばかりです。

取り急ぎ、無事報告でした。

ぽちっとよろしくです





奇跡の2ショット

またまたご心配かけてしまいましたが、フーコリンは元気になりました。

血液検査も特に異常が見られず…やはりストレスが頂点だった模様。
それまで2階の私の部屋に引きこもっていたものの、ミカが2階進出したために逃げ場を失いストレスがピークになっていたのでしょう。
病院に連れて行ったことで、新たな(もっと強い)ストレスに見舞われたことによって逆に開き直ったのか、今では以前のようにリビングで過ごすようになりました。
荒療治が効いたってこと?

そして……!
奇跡の2ショット!!

110309

この後、ミカはフーコに添い寝しましたが、フーコは居心地悪そうにベッドを離れて行きました。
その後、王子がミカに添い寝。
ミカ…やさしいお兄たまがいてよかったね。

110310

でも、お兄たまの足…臭くない?


ぽちっとよろしくです





今度はフーコ?

エンちゃんが元気になったと思ったら、姉(妹かも)のフーコリンの具合が悪くなりました。

で、夕べ獣医さんに連れて行って、点滴と血液検査。
結果は明日までわからないのですが、症状はエンちゃんの時と似ている。
先生は「まさか同じ膵炎とは考え難い」と。
そうだよねぇ…伝染病じゃないんだから。

でも、点滴しただけで結構元気になってごはんも食べ始めたので大丈夫かも。
もしかして、ストレス?
ミカが来てからもう2週間過ぎたというのに今更?
女子は繊細だにゃあ。


写真はフーコリンでなくミカの寝落ち。

110308


ぽちっとよろしくです





プロフィール

山本まゆり

Author:山本まゆり
朝日新聞社「ほんとにあった怖い話」にて「魔百合の恐怖報告」
実業之日本社「心霊事件簿DX」にて「緒方克巳シリーズ」
講談社「BE LOVE」にて「リセット」「御霊振り」を掲載中。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
amazon
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ