>>一覧へ戻る >>03/20 HARU COMIC CITY 16
HARU COMIC CITY16 開催中止のお知らせ
HARU COMIC CITY 16
3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、 お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げます。

まずは、3月20日に東京ビッグサイトで開催予定であったHARU COMIC CITY 16の開催を中止します事をお知らせ申し上げます。

開催につきましては、地震発生以後、東京ビッグサイトと会場躯体の状況について随時確認を行い、昨日までは14日月曜日からの通常運用に備えて稼動準備を進めている報告を受けておりましたが、 昨夜、気象庁より発表のあった新たなM7以上の余震の恐れや、東京電力の計画停電の発表・実施、及び地震の影響によるヤマト運輸の集荷遅延など、様々な諸事情を鑑み開催が困難な状態である と、弊社では協議を進めておりました。
昨日深夜から会場と連絡を取り合い、今後も電力の計画停電の実施計画が不透明である点を確認しておりましたが、本日正式に東京ビッグサイトより、貸し出し停止の通知があり、 且つ、上記社会情勢を考慮し、イベント開催を中止を最終決定しました事をお知らせ申し上げます。

参加サークル様をはじめとする、一般で来場予定の皆様、印刷会社など関連事業者様にはご迷惑をお掛け致しますが、現在の状況を何卒ご理解頂き、本件ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます。

また、開催まで時間的猶予のない時期の中止発表ではございますが、当日参加来場予定であった方には、一人でも多くの方にご周知くださいますようご協力をお願い申し上げます。
平成23年3月13日(16:20発表内容)
赤ブーブー通信社
今回返金概要に関する新たなお知らせ 平成23年3月15日(00:30更新)
本日発表しましたHARU16の返金概要につきましては、開催中止に伴い、早期の返金を目指して現時点における最大限の努力をさせて頂きましたが、発表後に多くのご意見を頂戴致しました。

ご意見を受け、社内で更なる検討協議を重ねた結果、全てのサークル様のお支払い頂いた参加費から、返金事務手数料(600円)を差し引いた金額でご返金することを決定致しました事をお知らせ申し上げます。

今回の発表内容は、開催1週間前による中止で、今後も予見される震災被害とその影響を強く受けた決定事項でしたが、 内容について、主催者経費に関する点や選択返金方法の中にご理解頂き難い点がある部分を再考し、 再度主催者として、これらの状況を問わず皆様のご要望を最優先にお応えする内容に改めさせて頂いた次第です。

現在も首都圏は余震・電力・原発問題と予断を許さない状況ではあり、今後のイベント事業が存続可能か、弊社にとりましても、 極めて厳しい状況でございますが、引き続きに皆様にご支持頂けるイベントを開催して参りますので、何卒、上記へのご理解とご了承を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、返金時期と方法につきましては、詳細が確定次第、改めてご案内させていただきますので、発表まで今しばらくお待ちください。

本件に関するお問い合わせは、Akaboo ONLINEお問い合わせをフォームをご利用ください。>>こちら

3/27 開催 COMIC CITY大阪83振替参加について

現在、大阪83への振替参加のみ申請エントリー承っております。
オンライン専用フォームをご利用ください。>>こちら
振替参加はFAXによる受付も行っております。FAX.03-3225-8026
FAXには、3/27 大阪83振替参加希望と、ご記入頂き、
サークル名/ペンネーム/代表者名本名/申込者住所/電話番号/HARU16受付番号配置スペース番号を明記のうえお送りください。
開催当日に1スペースあたり差額1600円を返金致します。当日は本人様確認の為、お忘れなくHARU16の参加証明書をお持ちください。

既に発送された宅急便荷物について

既に発送されたサークル様の宅急便荷物については、そのまま送り主様宛に返送される旨、ヤマト運輸 東京主管支店より対応の連絡がありました事をお知らせ申し上げます。
また、現在の状況から転送受付は行っていないとの連絡もありましたので、この点ご承知おきください。

前売りパンフレットについて

前売りパンフレットは、図書物として事前発売しております。
来場されない場合も含め、開催が中止になりましても払い戻しには対応しておりません。各書店へのお問い合わせはご遠慮ください。
但し、今回開催中止の特別措置としまして、前売り(店頭・通販)で購入された方は、今後開催するイベント会場にパンフレット本体をお持ちください。 各売り場において、当日のパンフレットと交換させて頂きます。
※交換は、パンフレット本体(表紙含む)が必要です。
※交換は、今後1年間有効(2012年 HARU17まで)とさせて頂きます。

【東北地方太平洋沖地震 罹災者の方への対応について】
罹災された方の多くは、非常事態で避難状況にあり、連絡も不通状態にある事と思われます。
罹災者様の生活状況が、落ち着き次第で結構ですので、代表者の方は、是非、赤ブーブー通信社までご連絡ください。 すべてのお申し込み済みイベントに関するご相談を承ります。

以 上

HOME