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HARU COMIC CITY16 開催中止のお知らせ
HARU COMIC CITY 16
3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震により、被害に遭われた皆様に心よりお見舞いを申し上げると共に、 お亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げます。

まずは、3月20日に東京ビッグサイトで開催予定であったHARU COMIC CITY 16の開催を中止します事をお知らせ申し上げます。

開催につきましては、地震発生以後、東京ビッグサイトと会場躯体の状況について随時確認を行い、昨日までは14日月曜日からの通常運用に備えて稼動準備を進めている報告を受けておりましたが、 昨夜、気象庁より発表のあった新たなM7以上の余震の恐れや、東京電力の計画停電の発表・実施、及び地震の影響によるヤマト運輸の集荷遅延など、様々な諸事情を鑑み開催が困難な状態である と、弊社では協議を進めておりました。
昨日深夜から会場と連絡を取り合い、今後も電力の計画停電の実施計画が不透明である点を確認しておりましたが、本日正式に東京ビッグサイトより、貸し出し停止の通知があり、 且つ、上記社会情勢を考慮し、イベント開催を中止を最終決定しました事をお知らせ申し上げます。

参加サークル様をはじめとする、一般で来場予定の皆様、印刷会社など関連事業者様にはご迷惑をお掛け致しますが、現在の状況を何卒ご理解頂き、本件ご了承賜りますようよろしくお願い申し上げます。

また、開催まで時間的猶予のない時期の中止発表ではございますが、当日参加来場予定であった方には、一人でも多くの方にご周知くださいますようご協力をお願い申し上げます。
平成23年3月13日(16:20発表内容)
赤ブーブー通信社

返金概要の一部変更について 平成23年3月13日(21:45更新)

本日(16:20)発表しました参加費返金概要について、一部内容を変更させて頂きます事をお知らせ申し上げます。
変更箇所は、次の通りです。

●返金選択肢3の義援金への寄付について、全額寄付される方の返金事務手数料を再計算し、600円を200円に変更しました。
●2スペース申し込みの方の、返金証4000円(1000円×4枚)を(2000円×2枚)に変更しました。
追加イスを計算対象に変更しました。

正午の中止決定の発表から、非常に時間の差し迫る中、即時に現在までのコスト算出と事務的な要項をとりまとめ、速やかに返金措置を講じれる方法にて、 以下に情報を開示させて頂きましたが、開示後、さらに弊社で内容を精査し、返金金額と方法について更新をさせて頂きました。

今回の返金内容と方法につきましては、今後想定されるの社会的要素(災害・電力問題)を大きく影響を受けた内容となっております。何卒、状況をご理解くださいますようお願い申し上げます。

なお、本件に関するお問い合わせは、Akaboo ONLINEお問い合わせをフォームをご利用ください。>>こちら

参加費返金額について

今回のHARU16サークル参加費の返金額につきましては、1スペース6500円の参加費から、次の主催者経費を除き1スペースあたり一律額面5000円を返金させて頂きます。
【主催者経費と参加費返金額】
◆選択1、2、3−B、4の場合
サークル事務通信費(※1)200円
事前手配制作費(※2)900円
返金事務手数料(通常)600円
主催者経費小計1700円
1スペース参加費6500円
主催者経費− 1700円
差し引き4800円
調整付加金200円
1スペースの返金計算額5000円

◆選択3−Aの場合
サークル事務通信費(※1)200円
事前手配制作費(※2)900円
返金事務手数料(全額寄付)200円
主催者経費小計1300円
1スペース参加費6500円
主催者経費− 1300円
差し引き5200円
調整付加金200円
1スペースの返金計算額5400円

1スペースの方は、額面5000円とし、内訳は現金3000円+返金証2000円(1000円×2)とさせて頂きます。
2スペースの方は、額面10,000円とし、内訳は現金6000円+返金証4000円(1000円×4(2000円×2)とさせて頂きます。

※返金は1スペース申込みあたり一律5000円とし、今回追加イス分は計算対象としておりません事をご了承ください。
 └ 追加イス分も、計算対象と致します。 ※追加イス分の抽出と反映によって、事務処理に若干お時間を頂戴致しますが、ご了承ください。
※返金証については、今後お申し込みされる参加イベントの参加日当日に会場にて返金させて頂く流れとなります。大切に保管願います。
※返金証は、1申し込みにつき1枚のみ、当日返金利用可能です。
(※1)確認ハガキ郵送費50円、参加案内郵送費90円、それら印刷費・封筒代60円
(※2)パンフレット印刷費の一部850円、その物流費50円
主催者経費には、2010年5月からの準備に伴う弊社一般管理費は含んでおりません。

返金方法の選択について

参加費の返金方法につきましては、以下4つの方法からお選びください。(例:1スペースの場合)
1.3/27開催 COMIC CITY大阪83への振替参加を希望する。(3/18締切)
  ├ 参加費4900円にて、HARU16の申込内容・イラストカットをスライド適用。差額の1スペース1600円は開催当日返金致します。
  └ HARU16追加イス申し込み分はスペースへそのまま反映されます。
2.6/26開催 COMIC CITY東京127への振替参加を希望する。
  ├ 参加費4900円にて、HARU16の申込内容・イラストカットをスライド適用。差額の1スペース1600円は開催当日返金致します。
  └ HARU16追加イス申し込み分はスペースへそのまま反映されます。
3.返金参加費を東北地方太平洋沖地震への義援金として寄付する。
  ├ A:額面5000円をすべて寄付する。
  └ B:現金分3000円を寄付し、返金証2000円(1000円×2)を希望する。
4.通常返金を希望する。

義援金の寄付先は、寄付額がそのまま運用される被害のあった県担当局や県の担当福祉法人を予定しております。各県の正式な受け入れ先が判明次第、発表させて頂きます。

参加振替・寄付・返金の意思表示とその選択方法について

上記選択方法につきましては、オンライン専用フォームをご利用ください。FAXによる受付も行っております。
FAXは、サークル名/代表者名/申込者住所/電話番号、受付番号とスペース番号を明記のうえお送りください。
専用フォームは本日中(3/14 23時に変更)に開設致します。今しばらくお待ちください。

既に発送された宅急便荷物について

既に発送されたサークル様の宅急便荷物については、そのまま送り主様宛に返送される旨、ヤマト運輸 東京主管支店より対応の連絡がありました事をお知らせ申し上げます。
また、現在の状況から転送受付は行っていないとの連絡もありましたので、この点ご承知おきください。

前売りパンフレットについて

前売りパンフレットは、図書物として事前発売しております。
来場されない場合も含め、開催が中止になりましても払い戻しには対応しておりません。各書店へのお問い合わせはご遠慮ください。
但し、今回開催中止の特別措置としまして、前売り(店頭・通販)で購入された方は、今後開催するイベント会場にパンフレット本体をお持ちください。 各売り場において、当日のパンフレットと交換させて頂きます。
※交換は、パンフレット本体(表紙含む)が必要です。
※交換は、今後1年間有効(2012年 HARU17まで)とさせて頂きます。

【東北地方太平洋沖地震 罹災者の方への対応について】
罹災された方の多くは、非常事態で避難状況にあり、連絡も不通状態にある事と思われます。
罹災者様の生活状況が、落ち着き次第で結構ですので、代表者の方は、是非、赤ブーブー通信社までご連絡ください。 すべてのお申し込み済みイベントに関するご相談を承ります。

以 上

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