2011-03-13 18:48:07

地域ごとの放射能測定結果がわかる放射線測定リンク集

テーマ:ブログ

放射能測定器を持っている人が計測を開始しています。


グーグルリアルタイム検索で
「マイクロシーベルト」「ガイガーカウンター」
「通常 倍」などと検索すると結果がわかりますので
頻繁に見ておくことをオススメします。


あと、下記のように常設型の
放射能測定器もありますので、こちらも見てみることをオススメします。


都道府県の環境放射線測定リンク集(地震で壊れているところが多い)
http://www.fepc.or.jp/library/lnks/kankyouhoushasen/index.html


東京都日野市南平2丁目木造住宅2階窓辺の放射能リアルタイム計測
http://park18.wakwak.com/~weather/geiger_index.html


今のところ福島以外大丈夫そうですが、
福島第一原発から50キロ離れたところにある
福島三春付近で通常の60倍など、
着実に広がっている様子ですので厳重に注意する必要があります。

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■無題

あなたの助けが必要です。
助けてあげてください。

2 ■無題

原発や放射線関係の掲示板、サイトが重くなったり、落ちたりしてメディアだけではなくネットでもかなりの情報統制が敷かれています。

俺もお金がなく海外とかは無理なので、
川島さんの情報もっとお願いします!

3 ■無題

あ、ちなみに本当に放射線が首都圏に迫ったとき、ネットでガイガーカウンターHPへのアクセスも制限されるかもしれません。

本当に心配です。。。

4 ■避難先は?

どこに非難されましたか?
やはり、国外ですか?

5 ■本当に大切なこと

南平の近辺に住んでるので安心しました。
私は逃げずに家族や親戚、友人、知人、地域の人達を守る為に誠意を尽くそうと思っています。
やれることをやろうと思っています。
もしも自分がガンで死んでしまったら本望です。
それでも私は逃げません。
お金より一緒に生きていく仲間が大切ですから。
「放射能は微量だから大丈夫だ」とか「不安を煽るな」「騒ぎ過ぎ」と言う方々が多いですね。
放射線は見えない、且つ微量であれば直ぐに病状が現れるわけではないので、
害があるか否か断言出来ませんが、個々の判断でどう対処するか考えて行動したら良いと思います。

6 ■無題

 東日本大震災の揺れで自動停止した茨城県東海村の日本原子力発電東海第2原発で、原子炉の圧力抑制プールの水を冷やすためのポンプ2台のうち、1台が地震当日に停止していたことが、13日までの茨城県への報告で分かった。

 茨城県原子力安全対策課によると、もう1台は動いており、冷却には支障はないという。同原発の原子炉には全ての制御棒が完全に挿入されているとしている。

 日本原子力発電安全管理室は「炉心は問題なく冷却されている」としている。

7 ■ガイガーカウンタURLまとめてみました

「都道府県の環境放射線測定リンク集」が見れなかったので、できる範囲でまとめてみました。

8 ■無題

訂正ありがとう

9 ■メルマガの返信

いや、意外と冷静に欠けるんだなと思い苦笑しましたよ。
情報を見極める力をタブロイド誌ごときに試されてしまったというわけですね。
避難を則す書き込みで見切りをつけましたが、
お粗末な顛末でした。こういう時期だからこそ
確実な判断が出来るようにね。逆のパターンだったら貴方被爆してるだけじゃなく多くの犠牲者まで巻き込んでいたかもしれないことを自覚されたし。

10 ■後からなら、いくらでも

「予告」というのは、とても勇気がいること。
そして、その予告が当たれば称賛され、外れれば、たたかれる。
この流れを知っていて予告ができる人は、スゴい人!
後からは、なんとでも言える。
そして、それはなんとも惨め。
だから、実際にスゴい人達は言い訳なんてしない。
最初の時点で、発言の責任を自分で背負うのだから。
それができるのは、本当の強き優しさを持つ人のみ!
私も、そんな行動をとれる人物になりたいです。

11 ■ヨウ素摂取

ヨウ素摂取の手段として、うがい薬「イソジン」はどうでしょう。何か情報あればお知らせ下さい。もちろん服用向けではありませんので、自己責任になろうかと思いますが。

12 ■無題

既に書かれてる方いますが、メルマガ送信酷いですね。チェーンメール並みでした。慌てふためく姿が想像出来ます。旅行に行ったり表面上だけではなく、中身も富裕層らしい振る舞いお願いしますね。

13 ■無題

原子力安全保安院は「原子炉の安全は保たれている」と発言した。どう好意的に考えても安全が保たれているとは到底思われない。なぜ「危険が迫っている」と言わないのか。海外のメディアは、危険であるむねを報道している。冷却不能、水位低下、建屋爆発・・・これほど異常な事態は無い

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!

おきてがみ

1クリックずつしていただけると
大変嬉しいです↓

人気ブログランキング
人気ブログランキングへ

にほんブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ

起業家ブログランキング
起業家ブログ

ビジネスブログランキング
ビジネスブログ100選

ブログ王ランキング
ブログ王


My YAHOO!に追加する
My Yahoo!に追加

はてなRSSに追加する
はてなRSSに追加

ライブドアリーダーに追加する
Subscribe with livedoor Reader

RSS新着情報