お申し込みい頂いても、スペースがお取りできない場合について
参加をキャンセルしたい
参加費が返金される場合について
追加イス欄の記入漏れについて
申し込み後の登録情報の変更について
申し込み後のジャンル・カップリング・カットの変更について
同一のイベントに複数スペースを取って参加したい
領収書を発行して欲しい
►お申し込みい頂いても、スペースがお取りできない場合について
申し込みスペース数が、募集スペース数を上回った場合(満了〆切)
最終〆切を過ぎてのお申し込み
サークル代表者の方が申し込み希望イベントの開催時点で中学生以下(義務教育在学中)であるお申し込み
同人誌活動上、社会的問題となるトラブルを発生させたり、社会的に係争中のサークルからの申し込み
その他、主催者が判断した場合
「書類不備」があるお申し込み
 ・参加費の不足
 ・参加費の過入金
 ・参加費の現金送付・現金書留の送付
 ・郵便振替・銀行振込の「受付証明書」が同封されていない場合
 ・合体希望で「1つの封筒に同封されていない」「合体希望サークル欄未記入」「3サークル以上の合体を希望」の場合
 ・合体相手とジャンル・説明欄が一致しない場合
 ・1スペースに対し、追加イスを2脚希望している場合
 ・合体希望のサークル名記入欄の未記入
 ・代表者名の未記入
 ・代表者住所の未記入
 ・代表者電話番号の未記入
 ・生年月日・性別の未記入
 ・スペース数・合計金額の未記入
 ・ジャンルの記入ミス(配置希望ジャンルの間違い)
 ・ジャンル説明欄の記入ミス・未記入
 ・当日の販売予定物の未記入
 ・申込用紙をコピーして使用している場合
 ・他イベントの申込用紙を改変して使用している場合
 ・カット不備 → 【こちらのケースのついては事務局より別途通知をお送りする場合があります】
 ・筆記具の不備(カラーペン・鉛筆等)等
※代表者住所・氏名に未記入・誤記入があると、受付も返金もできなくなります。お申し込み前に、よくお確かめください。

►参加をキャンセルしたい
●原則的に、一度申し込んだイベントについてのキャンセルできません。

►参加費が返金される場合について
2007年10月1日の株式会社ゆうちょ銀行が発足により、窓口で販売する為替の手数料が変更されました。
【普通為替】1万円未満100円 → ゆうちょ銀行 3万円未満 420円
【定額小為替】1枚10円 → ゆうちょ銀行 1枚100円
上記の改定に伴い、参加費返金手数料を、300円から600円に改定致しました。
●「スペース満了」で、残念ながらご参加頂けなかったサークルの方には、お支払いになられた参加費から事務手数料(1イベントの申し込みにつき600円)を差し引いた金額を郵便為替にて返金させて頂きます。
●「書類不備」「入金方法の間違い」「最終〆切後のお申し込み」など、申し込みの方法が適切ではないために受付ができなかったサークルの方には、事務手数料(1イベントの申し込みにつき600円)差し引いた金額を郵便為替にて返金させて頂きます。
●返金作業は随時行っておりますが、事務処理の都合上、イベント終了後になる場合があります。
●申込用紙の『代表者住所・代表者氏名』の欄に「未記入」や「書類不備」があると、受付も返金もできなくなります。お申し込みの前にもう一度記入事項を確認してからご送付ください。
●返金の理由に関わらず、お申し込みの受付順と返金の発送順が前後する場合がありますので、予めご了承ください。

►追加イス欄の記入漏れについて
●参加費の過剰金が追加イス料金に相当する場合は、「書類不備」とぜずに追加イス申し込みへ充当して受け付けます。
(例)コミックシティ東京・大阪=追加イス700円の場合
・1スペース追加イス0脚で700円過剰→1スペース追加イス1脚として受付
・2スペース追加イス0脚で700円過剰→2スペース追加イス1脚として受付
・2スペース追加イス1脚で700円過剰→2スペース追加イス2脚として受付
・2スペース追加イス0脚で1400円過剰→2スペース追加イス2脚として受付

●参加費の不足金が追加イス料金に相当する場合は、「書類不備」とせずに追加イス申し込みを取り消して受け付けます。
(例)コミックシティ東京・大阪=追加イス700円の場合
・1スペース追加イス1脚で700円不足→1スペース追加イス0脚として受付
・2スペース追加イス1脚で700円不足→2スペース追加イス0脚として受付
・2スペース追加イス2脚で700円不足→2スペース追加イス1脚として受付
・2スペース追加イス2脚で1400円不足→2スペース追加イス0脚として受付

►お申し込み後の登録情報の変更方法について
以下の場合には、当サイト登録情報変更届けより変更依頼が可能です。
変更依頼には受付確認ハガキに記載されたイベントの【受付確認番号】が必要です。
変更期限はそのイベントの最終締切日から7日以内です。
受付確認ハガキの記載内容【サークル名・サークル名よみ・代表者名・代表者名よみ】に誤りがあった場合。
代表者の都合による、上記事項の変更はできません。
受付確認ハガキ到着後に、代表者の住所が「転居」や「住所表示変更」などで変更になった場合や確認書記載内容に誤りがあった場合。
転居の際は、郵便局へ転送届けを出される事を強く推奨します。
►申し込み後のジャンル・カップリング・カットの変更について
原則的に、お申し込み後にジャンル・カップリング・カットを変更する事はできません。

►同一のイベントに複数スペースを取って参加したい
【サークル名、ジャンル、ジャンル内カップリング】のいずれかが異なる場合には、複数スペース(※)の参加申し込みが可能です。
(※)複数スペースとは、複数箇所という意味です。連続したサークルスペースという意味ではありません。
同一サークル名、同一ジャンル、同一ジャンル内カップリングの申し込みでは、通常2スペースまで参加申し込みが可能です。

►領収書を発行して欲しい
●主催者では個別の領収書の発行は行っておりません。
通常、郵送申込で郵便為替や郵便振替を利用する場合、お手元に郵便窓口にて領収書として控えが発行されますので、そちらが領収書となります。
その他、オンライン申し込みを行った場合、即時振込であればご自身の通帳記載がその証明となります。
Pay-easyのATM支払いの場合は、振込明細票がその証明となります。※郵送申込の場合は、コピーをお取りください。
SmartPitのコンビニ支払いの場合は、レジにてレシートが発行されます。
イベントサービスコーナーご利用の場合は、受付にて領収書が発行されます。
確定申告などに用いたい場合は、以下が有効です。
提出した記入済み申込用紙のコピー
サークル参加証 ※切り離すPASS部分のみでは、代表者情報を補えません。

参加証はそのイベントの参加を証明する唯一の証明書類です。
また申込用紙は参加費を支払ったイベント内容と金額明細の役割を持ちます。必ずお手元に残してください。

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