2011-03-13 21:18:21 テーマ:ブログ

あまり書きたくはないけど・・

更新できそうにありません。


最近のシンシアリーのブログは
DAUMなどのポータルサイトやネット情報などを元に
口蹄疫や庶民経済など、日本ではあまり報道されない
韓国の現状を伝えることに力を入れていました。

しかし、どの記事を見ても、そのコメント欄には


日本の地震を喜び、嘲笑う趣旨のコメントが多すぎます。

涙が出てきて・・もう限界です。

今の雰囲気では、いちいち紹介する気はありませんが
あまりにも莫大な量で、他の記事を探すことができません。
関係の無い記事でも、無数の同類のコメントが溢れています。

こんな時に何を言ってるんだと
日本を擁護するコメントもありますが・・

絵に描いたような「多勢に無勢」・・・
100分の1にもなれません。


大勢のネチズンが一部の悪性コメントや新聞を
非難しているという記事もありますが・・・

現実は逆です。


無数の悪性コメントが一部の擁護者たちのコメントを
非難し、嘲笑っています。


書きたくないけど、言いたくないけど・・
この現実を伝えておきます。



月曜日の更新は、お休みします。



申し訳ございません。

  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

1 ■取り敢えず一言だけ

想定内

2 ■大丈夫ですよ!

ここを見ている人は、シンシアリーさんをはじめ、姪御さんやお姉様が心配してくださるだけで、十分ありがたく思ってます。

日本が嫌いな人に、なにを思われてもかまいません。
日本が好きな人たちの応援の声が、こんなにあるんです。
だから落ち込まないでください。
ニュースでなくても、シンシアリーさんの身近な、たわいない話で十分です。

こんなに日本のことを想ってくださって、本当にありがとうございます。

3 ■無題

シンシアリーさんが気にする必要はありません

馬鹿はどの国にだっているんです、韓国はその比率が他の国よりちょっとばかし多いだけだと信じましょう

関東・東北地方は明日から計画的に停電するみたいです

押入れから充電池式ラジオを引っ張りだしてきました

これで乗り切れるはず・・・・

4 ■無題

シンシアリーさん、辛いなら無理しなくてもいいですよ…。
地震は日本の宿命だから仕方がないです。
更新も、シンシアリーさんがやりたい時にやればいいですよ…。
地震とそれに伴う原発災害の情報でショックを受けてる自分よりも、シンシアリーさんが先にまいってしまってどうするんですか…。
元気を出してくださいな…。
毎回の長文失礼しました。

5 ■そうですね・・


本文の「もう限界です」はキャンセルします。

月曜か火曜かそんなのあまり気にせず、
これといった内容があったら更新します。

頑張ります。

そしてありがとうございます。

6 ■韓国はストーカー

こっちを(韓国)見て欲しい困ったちゃん(ヤベー歳バレる)
韓国を無視するのは許せない。
こんな感情だと理解しています。
韓国と国交を停止したら韓国は数年で破綻しますよ!
試しにスワップを停止しましょう。

シンシアリーさん。
日本旅行先に北海道はどう?
2月→雪まつり
5月→お花見
6~7→気候が最高(富良野ラベンダー)
冬→雪質最高パウダースノー
なんと言っても牛肉以外(流石に神戸・松坂に比べたら)の食材日本一

一時的に観光客が減ったとしても日本は魅力的な国だから大丈夫!

7 ■お気になさいませんように。

日本憎し教育をされてきたのですから、為政者に罪はあっても、国民は知る権利を奪われてきたのです。右翼の私ですら、日本は悪くないと、完全に思えるようになったのは、時間が掛かりました。子供の頃から、反日教育されていれば、仕方ないと思います。ネット掲示板は煽りも多いですし、人の不幸は蜜の味という言葉もあります。
日本の某掲示板だって、酷い言葉が舞う事だってありますから。

ウリ(我々)と、シンシアリー様は思っているかもしれません、ですが複数形ではなくても、よろしいかと思います。一人の暖かい言葉で救われる事もあるのですから。

ま、少し情報を遮断するのは精神衛生上良いとは思います。私も、TVは消しました。娘が居るので、完全シャットダウンできませんが、取り合えず、時々様子を探る程度にしています。

8 ■韓国の反応は

完全に想定内です。
まったく気になりません。


韓国にはとっても可哀想な人が多いんだ。
そのくらいにしか思いません。


日本人が気にしないっていってるんですから、
シンシアリーさんが気にしたりしちゃいけませんよ。

9 ■おきなさらずに

古き者さんもおっしゃっていましたが、
基本的には「そうだろうなぁ」と思っていますので、
おきになさらずに。・w・ノ

どちらかというと、シンシアリーさんにそこまで
感情移入していただけることの方が恐縮ですよ。

10 ■日本の悲劇に歓喜する韓国民って……

世界でも未曾有の大地震に襲われ、大津波に何もかものまれていく、あの恐ろしい影像を観ても、日本人の悲劇を喜んで笑っていられる韓国人って……日頃の言動から、どういう国民か分かっていても、本当に、本当に絶望的になります。でも、そんな韓国にも、たった三人(シンシアリーさん、お姉さま、姪御さん)でも日本・日本人のことを思いやって、涙を流してくれる人がいると思うと、もうそれだけで胸がいっぱいになります。ありがとうございます。気持ちが落ち着いたら、また再開してください。このブログをいつも楽しみにしているんです。再開を心からお待ちしています。

11 ■Re:そうですね・・

>シンシアリーさん
みなさんと同じような内容になりますが今更気にしませんし、シンシアリーさんのブログチェックは毎日の楽しみなので、更新が無いと寂しいです。
お姉さまや姪御さんの近況とか、税務署氏との掛け合い漫才とかも、みな楽しく読ませてもらってます。
明日からいよいよ輪番での計画停電が始まります。
4月下旬までは続く模様ですが、何しろ毎日・長時間の停電は初めてです。
ここ10年以上雷雨や台風での停電経験もないので色々不安ですが、なんとか乗り切っていきたいと思います。

12 ■韓国ウォッチャーやってる理由

多くの日本の嫌韓笑韓ブロッガーは、
韓国のお馬鹿ぶりを見て自分たちの
反面教師にしてるのです。
韓国政府あたりが日本の政策を勉強し
企業が真似してるのとは少し違いますが
これを見て自分の行為を反省してるのですよ。

シンシアリーさんだって別に日本関係の
ニュースを見なきゃあいいんですから。
我々が知りたいのは韓国の普通の政治、
経済です。それを淡々と伝えてくれれば
いいんですよ。

今のマスゴミ共は、特に特亜関係では
訳のわからぬフィルターを通しすぎです。
嫌うなら嫌うでいいんですよ。分かって
くれる人だけで。嫌うくせに粘着する、
それが一番嫌なんです。

ですから、フィルターのかからない、
当たり前に話のできる方が重要なんです。
肩肘はらずにがんばってください。

13 ■知ってた

そんなの新潟地震の時から知ってました。
むしろシンシアリーさんが落ち込んでいる事が
辛いです。
韓国人であるシンシアリーさんにこんな事を
いうのは変だと思いますが
「韓国」という国に負けないで下さいね。

14 ■別に.......

シンシアリーさんが更新しなくても2ch・ツイッターなどで韓国の情報は溢れていますから気にせず更新してください。

15 ■楽しく拝見させていただいています

いつもはROMだけなのですが、はじめまして。
あなたが心苦しく思って下さるだけでも、とても嬉しく思います。
私は被災地の人間ではありませんから、気楽に言っているのかも知れませんが。
でも、不幸を笑っているのが日本人だったら、私も同国人として情けなくて悔しいだろうと思います。
笑われる私達は、いつもの事と呆れるだけですが、シンシアリーさんが落ち込んでしまわれるのが心配です。
何を言っても耳を貸さない人達は自分の身に起きなければ、もしくは起きても分からないものです。
韓国の被災を望む訳ではありませんが、経験が無い分、痛みが想像できないのでしょうね。
だから仕方がないのかな。
悲しい事だと思います。
でも、どうか気落ちなさらないでください。
あなたのような方がいるのだと、私達は分かっていますから。

16 ■気にしないでください

何人かの人が書いていますが、想定内です。そういう風に教育されてきたのですから、仕方のないことでしょう。悲しいですし、腹の立つことではありますが、そうなるからくりを知っているので冷静を保つことができます。

これから日本は困難な時期を迎えることになるでしょうね。このことについても悲観していません。日本人は乗り切ります。絶対に。何年かかるかわからないけれど、前よりも大きくなって帰ってきますよ。安心して見ていてください。その姿をあなたに捧げます。

17 ■はじめまして(*^^*)

韓国にも心優しい方々がいらっしゃること知ってます。
シンシアリーさんのように。
m(__)mありがとうございます。

これからも無理なさらずマイペースで更新して下さると嬉しいです。

いつも読みε=┏(; ̄▽ ̄)┛すみませんでした(笑)
自分に出来ることを自分なりに考え、思いやりを持って…頑張りますっ!

韓国から応援してくださいねv(^-^)v

18 ■無題

シンシアリーさん アリガトウ。
春の日本旅行、シンシアリーさんが遊びに来れなくなってしまうかな・・・
これから更に何が起こるか分かりませんが、
日本は天皇もいるし、アジアを守った先人がいる国です。
そして私達がその子孫です。
必ず日本を復活させてみせますよ。団結力で!

天災は回っていくものです。
いつ韓国に天災など起こるか分かりません。
シンシアリーさん、気をつけて下さいね。
*日本が苦しんでいる時に喜ぶ韓国…日頃からなので慣れてます。
 だから大丈夫ですよ。
 今までは韓国が困っていた時に日本からの支援があったけど、
 今後不景気&口蹄疫などで困っても日本は1円も出せない状況なのでどうするんでしょうね?
 

19 ■がんばれ!

初めまして シンシアリーさん。
ずっと拝見してましたが、文章がへたくそでコメントする気はなかったのですが、

とにかく、がんばれ! めげるな! です。

私が今住んでる所は福島県いわき市、地震被災地です。あの原子力発電所から南に35キロの場所です。
何とか助かりましたが、水無し、食べ物無し、何とか食い繋いでおります。
今は地震、特に放射能の恐怖と家族、隣人と眠れず、怯える日々が続いてます…。

仙台に住んでる友達が死にました。

生きる意欲が湧いてきました。僕はとにかく生きます!

20 ■無題

私は韓国が好きではないが、韓国で大きな地震が合ってたくさんの人が被害にあったならば、悲しいと思うし、犠牲になった方々に弔うだろう。

どこの国の人間でもそれが当然なのだと思っていたが、韓国人は違うようですね。

日本というだけで条件反射的に嫌いというだけでなく、災害にあった方々を侮蔑し、喜ぶなんて最低です。

今まで以上に韓国、いや韓国人が嫌いになりました。

21 ■無題

訂正です。
上のコメント

最後の一行

今まで以上に韓国、いや韓国人が嫌いになりました。



今まで以上に韓国と韓国人が嫌いになりました。

です。

今回の件では韓国の異様な対日観を植えつける教育だけが原因ではなく、そもそも韓国人自体が歪んでいるように感じました。
韓国には人としておかしい人間が多すぎる。

22 ■沢山のコメントに感謝します



被災の方々、頑張ってください。

他にこれといって言葉が見つかりません。
日本語ってこんなに難しかったかな・・・・・

23 ■無題

>kupangさん

こんばんは、初めまして。ぶけやしきと申します。
埼玉県の者ですが、こちらの人達も大きな地震を覚悟し始めている状況です。
私もなるべく自衛できるように頑張ります。
こちらもどうなるか分かりません。お互い乗り越えましょう。
偉そうにすみません。。。もうニュース観てるだけでも居たたまれなくて、夢であって欲しいくらいです。

最後に、ご友人のご冥福をお祈りいたします。

24 ■食べ物の好き嫌いと同じ

韓国の方々の反日感情は「食べ物の好き嫌い」と同じだと私は思ってます。子供の頃に嫌いになった食べ物は大人になっても克服できませんものね。理屈抜きでダメ。ましてや「お腹が痛くなる」って教えられてたら、食べもせず嫌いになりますよね。仕方ないです。

ところで、シンシアリーさまにお願いしたいエントリーがあります。
「日本で地震に遭遇された韓国人の方々の安否状況と帰国状況」です。
日本在住者や旅行者が、たくさんいらっしゃったと思いますので心配しています。ぜひお願いします。

日本では『NHKラジオ693』で外国人向けに、英語・中国語・韓国語・スペイン語・ポルトガル語・ドイツ語・フランス語で、地震情報提供をやっています。韓国人の方々に教えてあげて下さい。

25 ■Re:食べ物の好き嫌いと同じ

>日本在住の日本人さん

大したニュースが無いのをみると、
今のところは大丈夫のようです。

韓国の掲示板には書いておきますね。
ありがとうございます。

26 ■だいじょうぶですよ。

初めまして。いつも拝見しています。

それ自体シンシアリーさんにはお辛いと思いますが、
まぁ、やっぱり想定内ですから気にしません。
それに、ここからまた立ち上がって、ネチズンの皆さんを
地団駄踏むほど悔しがらせてやるわ!と思う事で
復興と更なる発展への原動力にもなりますし。笑

それは冗談としても、韓国にも日本を大切に思ってくださるシンシアリーさんの
ような方がいる事を知っていますから、私にはそれで充分です。

このところ、口蹄疫の件など書くのが辛いんじゃないかなと思う
記事が続いていますから、どうぞご無理をなさらないで下さいね。

27 ■某経済スレ住人でした

そこはレベルが高過ぎてROM専でしたが、有名コテハンのシンシアリーさんの情報は本当に貴重でした。
ここで、お返事をいただけると、ニヤニヤしてしまいます。

10年ほど前ですが、旅行先のとある国で、ワーキングホリデーしている韓国人の方から、
「日本人は悪くない、日本は良い国だ」と言われた事を思い出しています。

本当に御辛いのでしたら無理は言いませんが、そうでないなら、どのような形であれ、続けていただけるとありがたいです。

って、計画停電に備え、あれこれ思案してたらこの時間ですよー。みなさん、がんばりましょうm(_ _)m

28 ■無題

シンシアリーさん。深く考え過ぎるとハゲるよ(^_-)

しかし東電の安全宣言が出るまで不安だな!

俺が東京の学生なら節電の為に明日は喜んでズル休みするな^^

29 ■関西からです

ずっと読んでいたものです。(半年くらい)
このたびの災害に深甚なお見舞いをいただき、恐懼にたえません。
こちらは関西(京都ですが)通常に生活しております。地震の当日には目まいがするような感覚で、「これは脳梗塞か何かか。」と一瞬思ってしまいました。(そういうことが気になる年です)

で、春のご旅行は関西いかがですか。
京都なら 3月末から4月前半まで桜きれいですよ。(平安神宮がおすすめ)
そして京都駅前と大阪駅前には「ヨドバシ」がシンシアリー様のおいでをお待ち申し上げております。

「あのね、わからないやつっていいつもいるからねって」
あんまり急に言うから・・
(中島みゆき 「蕎麦屋」)

まあそんなもんですよ。
シンシアリー様が落ち込む必要は、ちっともないですよ。

30 ■無題

あまり思いつめないでください。

こちらからすれば、「韓國ではよくあること」

で、すみます。その程度です。

31 ■ありがたい

韓国の情報は日本に来るとフィルターがかかってします。日本のメディアが韓流を造ってしまい
冷静に事実を見据えたい人はやがて怒りに感情を変えてしまいます。

こういう真実の情報は本当にありがたいです。
だからこそ分析できるのにそれをさせない
日本のメディアが憎いです。

ありがとうございました。

32 ■はじめまして

こんなにもひどい災害に対して
韓国の方が色々言っていると聞き、

あまりにも愕然とし悲しいと思ったけれど、
反日感情の強い中、こう思ってくれている韓国の方がいることは覚えておきたいです。

それでも韓国に何か被害があっても
私は悲しいと思うだろうし、募金もしたいと思います。

33 ■韓国人の反応は予想通り。

想定の範囲内なので怒りも呆れも通り越してますが、
何でいつも韓国人ってこうなるんですかねぇ?

反日教育の問題ではなく、人間教育が根本から間違っているのだと思います。

とことん根性の腐り切ったクズ国家、外道国民の宝庫韓国ですが、
そんな国からでもシンシアリーさんのような良識を持ち合わせた韓国人が生まれたのは微かな希望ですね。

多勢に無勢、孤独な戦いでしょうが、シンシアリーさんがこれからも数少ない韓国の真人間として生きていかれることを応援しております。

34 ■はじめまして

大丈夫!韓国人が何を言っても、いつもの事と思うだけです。韓国人の全部がそうじゃない、シンシアリーさんみたいな人もちゃんと居るって知ってますし。むしろ韓国人はこれからの経済の心配をした方がいいのでは?何かあっても日本には助ける余裕ないですよ。日本から輸入している資源材もどうなるのか?日本に住む以上、天災から逃れることは出来ないし、生きてさえいれば、なんとでもなります。戦争の焼け野原からだって復興したんですから!

35 ■お陰さまで

更新再開(一日も休んではいませんが)
出来ました。

一貫しない(できない?)政策もあって
交通が大変だそうですが・・

日本の皆様、頑張ってください。

36 ■やれやれ

私と親しくしている在独韓国人も心配してくれています。どこの国にもまともな人とそうでない人がいるのは当然ですし,彼やシンシアリーさんたちのような人がいることはちゃんとわかっているので,あまり気に病まないでください。

ただ,中国ですら(情報統制の結果かもしれませんが)メディアの論調やネット上の発言からは,日本への同情と敬意が感じられるのに対し,韓国からは……。

きちんとした統計がない以上,個々の韓国人と中国人を比較するのはやめておきますが,ネットの言説を見ると,韓国のcivic virtue,文化はどれほど歪んでいるのだろうと思います。まあ,前からわかってることですけど。

37 ■「想定内」

この言葉を喜ぶべきか悲しむべきか。

複雑な気持ちです。
まぁ今はそんなこと、あまり
考えないようにしてますけど・・

38 ■無題

前までは「アジア(実際には韓国)に日本は嫌われてるよー!」
って必死だった癖に
韓国に蔓延してる反日の実体隠蔽して「心配してるよー」とか胡散臭いな。
この一件が終わったら早速経済支援でも依頼してきそうだ。

39 ■Re:無題

>名無しさん

今回の地震。

1年後には日本が世界から
さらに尊敬される理由の一つに
なっているでしょう。

40 ■気になされないでください!

まぁ、この反応は想定内ですね・・・

シンシアリーさんが気になされなくても、大丈夫ですよ!!
そのお気持ちだけでも嬉しいですから。

日本は、災害大国で、災害のたびに克服して発展してきました。
今回も、大変な災害ですが、必ずや乗り越えられると思ってます!

私が住んでる東京も、今回を教訓として、さらにより良い災害対策が進むでしょう!
悪いこともあれば、良いこともありますから。

日本人の底力を、ご覧あれ!

シンシアリーさんのブログを、いつも楽しみにしています。
これからも、更新待ってます!

41 ■明日は我が身

福島県の沿岸部在住で被災し、現在避難生活をしている者です。たまたまこちらのブログを見つけ拝見させていただきましたが、韓国の国民にこのような意見・風潮が多いと知り正直残念としか言えないです。私自身、これまで国内外で大災害が起きた際はあくまで他人事のように感じていた部分がありましたが、いざ自分が被災し自宅にも帰れない状態が続くと、これまで見てきた方々の心情が少なからず理解出来るものです。やはり実際に我が身に降りかからないと、いくら見ようとしても見えないものなんでしょうね…。まだまだ先は見えませんが、韓国の国民からの風潮は気にせず、しっかり前を見ていきたいと思います。シンシアリーさんをはじめ、こちらにコメントを寄せている方々に対しても大変励まされました。早く帰れるようになってほしいものです。

42 ■あきらめたら、試合終了ですよ!

他人はどうでもいいじゃないですか(^^)

わたしは貴方が私たちを応援していてくれる、ただそれだけで、どれほど心強いか...。

見ていてください、ある意味、日本人が目覚めた時の恐ろしほどの団結力を。

いま、日本人は永き眠りから目覚めはじめているような感じがします。

いまや私たちに雑音は聞こえません。

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。
powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト