まとめられたつぶやき

  • 支援お願いします!この先3ヶ月のiPhoneアプリFusion Calculator Liteの広告報酬を全て今回の災害の為の寄付に使わせて頂きます。誰でも無料で参加できる寄付です。広告は一日一人1回まででお願いします。皆の力を貸してください!どうかお願いします!
    StudioLoupe
    2011-03-13 20:07:40
  • 早速一回。RT @StudioLoupe 支援お願いします!この先3ヶ月のiPhoneアプリFusion Calculator http://tl.gd/98lhre
    7029yoshida
    2011-03-13 20:50:15
  • この先3ヶ月、自作iPhoneアプリ スライド電卓Liteの広告報酬を全て今回の災害の義援金に使わせて頂きます。広告は一日一人1回まででお願いします。@StudioLoupeさんの方式を了解を得て真似することにしました。http://bit.ly/i9Outo
    SlideCalc
    2011-03-13 21:55:40
  • @iphone_dev_jp: 拡散希望。 この先3ヶ月、自作iPhoneアプリ スライド電卓Lite http://bit.ly/i9Outoの広告報酬を全て今回の災害の義援金に使わせて頂きます。広告は1人1日1回まででお願いします。
    SlideCalc
    2011-03-13 22:29:58
  • ★StudioLoupe: 【お願い】iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください! http://bit.ly/gPrsZj
    R_atmark
    2011-03-13 23:44:42
  • 【お願い】iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください! http://bit.ly/grDmm6
    StudioLoupe
    2011-03-13 23:47:50
  • @iphone_dev_jp 拡散希望です!「iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください!」 http://bit.ly/grDmm6
    StudioLoupe
    2011-03-13 23:54:16
  • お気持ちは分かりますが、広告の規約違反にならないんでしょうか。 RT @iphone_dev_jp: 拡散希望です!「iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください!」 http://bit.ly/grDmm6 [@StudioLoupe]
    raideso
    2011-03-13 23:59:36
  • @raideso 完全に規約違反になります。なのでアカウントが停止され、今後一切広告で利益が作れなくなるリスクは承知の上です。そのくらいの覚悟はあります。
    StudioLoupe
    2011-03-14 00:03:49
  • @StudioLoupe 日課にします!!そしてツイッターをしていない友人達にも伝えます!!
    Hiromittchan
    2011-03-14 00:14:09
  • ありがたいです!!RT @Hiromittchan: @StudioLoupe 日課にします!!そしてツイッターをしていない友人達にも伝えます!!
    StudioLoupe
    2011-03-14 00:17:20
  • 応援してます! ていうか同じ方式を追随することを快諾いただきありがとうございました。 RT @iphone_dev_jp: 拡散希望です!「iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください!」 http://bit.ly/grDmm6 [@StudioLoupe]
    SlideCalc
    2011-03-14 00:19:22
  • クリックしました。がんばって下さい! RT @StudioLoupe: 【お願い】iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください! http://bit.ly/grDmm6
    bamitaka
    2011-03-14 00:31:26
  • @iphone_dev_jp 何かしようという気持ちは素晴らしいと思いますが、やり方に問題がないかもう一度考え直したほうが良いと思います。広告主と話が通ってるならいいのですが、、。勝手にやってるなら不正行為ではないですか。
    rhotta
    2011-03-14 00:32:53
  • 寄付するからとアプリ内広告やadsenseをクリックする依頼tweetが回ってるね。気持ちは分かるけど、これは完全に規約違反。寄付するつもりがない人も便乗して真似しかねない。ねえ、他の方法でやらない?
    raideso
    2011-03-14 00:34:28
  • @iphone_dev_jp 「私が作ってリリースしている有料アプリの売り上げは全て募金しますので、なので良ければ買って下さい」なら分かるんですが、広告をクリックして下さいというのは、なんだか違う気がするのですが…(続く)
    pickle_inc
    2011-03-14 00:36:32
  • @iphone_dev_jp うちも頑張ってお金を捻出して広告を出すことがあります。それは少しでも多くの人にアプリを知って欲しいからです。いくら善意とはいえ、興味がなくても広告をクリックすることを促されてしまうと(続く)
    pickle_inc
    2011-03-14 00:36:42
  • @iphone_dev_jp 正直悲しい気持ちになる(自分も含め同じように広告を出されている人の事を考えると)のですが、どなたかこの気持ちを吹き飛ばすような明快な返事をいただけると嬉しいです。
    pickle_inc
    2011-03-14 00:36:52
  • @iphone_dev_jp @StudioLoupe @pickle_inc 私も広告を出している側です。お気持ちはお察し致しますが、他人(広告主)のお金かつ不正行為で寄付というのは止めて頂きたいです。広告を出す人にも生活があります。一度、落ち着いて再検討ください。
    hokkydokky
    2011-03-14 00:51:33
  • @iphone_dev_jp 皆さん、ご意見ありがとうございました。広告主の立場で考えると確かに考え直した方がいいとおもいました。別の方法を考えることにします。
    SlideCalc
    2011-03-14 00:54:10
  • @StudioLoupe 突然失礼します。広告クリックされたら寄付ってのは、広告主に寄付させてるのと一緒ではないでしょうか。。不快に思われたらスルーしてください。
    yanaoki
    2011-03-14 00:56:59
  • 先ほどのツイート取り消します。広告主の立場を脅かす可能性がありますので、別の方法にします。ただ、個人的には同程度の義援金は送るつもりです。RT @SlideCalc: この先3ヶ月、自作iPhoneアプリ スライド電卓Liteの広告報酬を全て今回の災害の義援金に使わせて頂きます。
    SlideCalc
    2011-03-14 01:05:12
  • @7029yoshida @bamitaka @Hiromittchan 無意味なバナークリックは広告主の生活を脅かす上、不正行為ですので、一度、落ち着いて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
    hokkydokky
    2011-03-14 01:15:39
  • @hokkydokky バナークリックした先のアプリも購入すれば問題ないですよね?
    bamitaka
    2011-03-14 01:17:48
  • 一人の力ではどうにもならない事を、広告を出す人達、クリックする人達、大勢で出費も労力も分散し合って協力し合い、誰か一人が大きな負担を負う事なく、寄付に繋げたいというのが趣旨です。それに広告をクリックする=見て貰うチャンスである事にも変わらないと思ってます。
    StudioLoupe
    2011-03-14 01:19:17
  • @StudioLoupe ぼくもそう思います。普段であれば踏むはずもない広告からアプリの購入までしているので、問題ないと思いました。がんばって下さい!
    bamitaka
    2011-03-14 01:24:10
  • @bamitaka 全員がそうするでしょうか?
    hokkydokky
    2011-03-14 01:27:49
  • @StudioLoupe 遅ればせながら、参加します。ちなみに、一人一日ワンクリック以上は、 あまり意味がないんでしょうか?
    d_gossy
    2011-03-14 01:30:33
  • @hokkydokky 個人的な思慮でしたので、警告はありがたいのですが、広告を踏むことでアプリを知ってもらう機会向上もあると思います。それでそのアプリが気に入れば買い気に入らなければ買わないというのは普段も変わらないと思いますが。
    bamitaka
    2011-03-14 01:35:29
  • @d_gossy 参加ありがとうございます!ワンクリック以上でも効果はありますが、広告主様達の負担になってしまうので、同じ広告を何度もクリックしないようにお願いしたいです。なるべく興味のある広告をクリックする感じがベストです! どうぞよろしくお願いします!
    StudioLoupe
    2011-03-14 01:38:23
  • @iphone_dev_jp 開き直るのはやめて頂けませんか?動機が善であっても、やっていることは不正行為で迷惑です。無自覚なだけに一番たちが悪いです… RT @StudioLoupe: 一人の力ではどうにもならない事を、広告を出す人達、クリックする人達、大勢で出費も労力も分散し
    hokkydokky
    2011-03-14 01:40:50
  • @hokkydokky 広告費のあり方を前提に考えもちろん無意味なクリックをするつもりはありません。負担を分散させるためなるべく違う広告をクリックするよう心がけますし、広告主さんの思いも尊重して行います。またそうでなければならないと考えます。
    Hiromittchan
    2011-03-14 01:41:51
  • @StudioLoupe 了解しました!と、今までクリックしなかったこうこくをみると、それはそれで興味深いものもありますね。あす、またワンクリック行きます!
    d_gossy
    2011-03-14 01:42:06
  • .@bamitaka @Hiromittchan 皆さんが良い方だということは理解しています。ですが今回の企画内容では、広告に何の興味がなくても寄付という目的だけでクリックする人も増えるでしょう。また、この企画を利用し、本当に寄付されるか不透明なアプリの宣伝手法も増えるでしょう。
    hokkydokky
    2011-03-14 01:43:58
  • 「アプリの広告で得た収益を寄付します!」と言って宣伝を行い、実際に寄付しない人がいたらどうするのでしょうか?いずれにせよ不透明な寄付はやめるべきです。本来なら自分の力で稼いだお金を、確実な組織に寄付するのが筋だと思います。
    hokkydokky
    2011-03-14 01:47:18
  • 義援金のために広告クリックしてくださいね、ではなく、自信作アプリなので是非ダウンロードしてください。で、広告に興味あればクリックしてもらって、それと同額程度は個人的に募金しますってことです。RT @SlideCalc:スライド電卓Liteの広告報酬を全て今回の災害の義援金に、、
    SlideCalc
    2011-03-14 02:12:47
  • @iphone_dev_jp 本当に広告主と合意は取れてますか?お金を払ってるのは広告主ですよ?RT @StudioLoupe: 一人の力ではどうにもならない事を、広告を出す人達、クリックする人達、大勢で出費も労力も分散し合って協力し合い…
    yanaoki
    2011-03-14 02:13:27
  • @hokkydokky 普段、広告に見向きもしない人達が広告を見てくれるか機会です。広告付きアプリに拒絶反応を抱いていた人達にもっと良い印象を与えられるかもしません。悪い事ばかりじゃないと思います。必ずしも善が正しいとは限らないように不正が必ず悪い結果に繋がるとも思いません。
    StudioLoupe
    2011-03-14 02:17:22
  • フトコロに余裕ある人はフルバージョンのスライド電卓をお求めください。こちらの売上げもとりあえず5月分までは震災に募金します。http://bit.ly/eDeOs4
    SlideCalc
    2011-03-14 02:17:52
  • 善意なのはわかるんだけど、広告規約的に問題があるんじゃないかなぁ。>【お願い】iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください! « スタジオルーペ開発者日記 http://studioloupe.com/2011/03/13/donation/
    KQZ
    2011-03-14 02:18:50
  • @iphone_dev_jp 「利益を寄付します」と宣伝を行い、実際に寄付しない人が出てきたら、どう責任を取るのでしょうか?不透明な寄付はやめて自分の力で稼いだお金を寄付するのが筋だと思います。 RT @StudioLoupe: 普段、広告に見向きもしない人達が広告を見てくれるか
    hokkydokky
    2011-03-14 02:25:22
  • @yanaoki 広告主はアプリのスペースの一部を貸りる為にお金を払っています。お互い様ですよ。
    StudioLoupe
    2011-03-14 02:25:45
  • .@iphone_dev_jpで「私のiPhoneアプリの広告クリックしてくれたらその収入を寄付に回します。ちょっとでも広告の内容も見てあげてね。規約違反は覚悟の上です」みたいな呼びかけがあって物議を醸している。
    yobarashi
    2011-03-14 02:26:39
  • 広告収入を寄付するのはいいことだと思うけど、「クリックしてください」ってのはおかしくないかな? RT @StudioLoupe 【お願い】iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください! http://bit.ly/grDmm6
    yuki180
    2011-03-14 02:26:41
  • @hokkydokky 騙す人間はいつだっていますよ。騙されないように気を付けなければいけないだけです。それは皆の責任です。なんでもかんでも一人の責任にして責任から逃れようとする事こそが、騙す人間を生み出す根本的な原因なんじゃないでしょうか?
    StudioLoupe
    2011-03-14 02:36:24
  • @iphone_dev_jp「不正行為にもいい一面がある。騙されない様に気をつければ良い。みんなの責任」本当に自分の言っていることが分かっていますか? RT @StudioLoupe: 騙す人間はいつだっていますよ。騙されないように気を付けなければいけないだけです。それは皆の責任
    hokkydokky
    2011-03-14 02:42:42
  • @iphone_dev_jp 万引きした金で募金する。逮捕される覚悟はある! っていうのはやっぱり違うんじゃないかと
    TETTASUN
    2011-03-14 02:44:03
  • とりあえずこの件で言い合っても結論は出ないと思うのでこれ以上は反論しません。気に入らない広告主は僕にではなくAdmobの方に苦情を出すなりしてください。ただ、こんな時ですし広告効果はそんなに期待できないと思いますし、いっそ広告を出すのを一時やめるのも一つの手だと思います。
    StudioLoupe
    2011-03-14 02:50:45
  • @StudioLoupe 何か行動している人に対して意見する人は、その前にまず自分が行動してほしいですよね。応援しています、がんばってください。
    Fujikingoo
    2011-03-14 02:57:12
  • @StudioLoupe 何をしても意見を押し付けたがる人がいる。何をやっても文句はなくならない。人が動けば摩擦が起こるのは当然で、いろんな見解がある中でのご英断に敬意を表したいと思います。
    tinkstone
    2011-03-14 03:04:16
  • @Fujikingoo ありがとうございます!励まされます!
    StudioLoupe
    2011-03-14 03:10:44
  • @tinkstone ありがとうございます!僕がやっている事は確かに本来やってはいけない事なので、不快に思う方がいても仕方がない思いますし、本当に申し訳ないと思ってるんですけど、それでも少しでも助かる人が増やせるなら喜んで悪役にでもなんでもなる覚悟です!
    StudioLoupe
    2011-03-14 03:15:43
  • ほんの少しでいいから想像して欲しいです。もしも自分が災害に合った人間だったとして、空腹で死にそうな時に、誰かが来てパンをくれたとする。それが人の許可なく勝手にとってきたパンだと言われたら、あなたは食べるのをやめるだろうか。これは正義か悪の話じゃない。生きるか死ぬかの話なんです。
    StudioLoupe
    2011-03-14 03:33:50
  • @iphone_dev_jp 取りあえず、問題提起として「アプリ宣伝を兼ねた不正行為での寄付企画」をまとめました。 http://togetter.com/li/111415
    hokkydokky
    2011-03-14 04:13:16
  • @iphone_dev_jp 「寄付するのでiPhoneアプリ買って!」とかは、善意の30%がAppleに徴収されて効率悪いので、開発者が30%補填するのでなければ、積極的に勧めるものじゃないかと思うです。純粋に「iPhoneアプリの売り上げ寄付するよ」ならいいのですが。
    fladdict
    2011-03-14 04:18:44
  • @iphone_dev_jp 他人の褌で相撲とろうとしてる偽善者がいるみたいたけど、不透明過ぎ。義援金詐欺となんら変わらん。 各自治体での正式な窓口で募金しようと促すべき。
    Grumlys
    2011-03-14 04:20:18
  • 「この機に乗じて宣伝の意図が透けて見える」という批判に作者はどう反論するのだろう。RT @iphone_dev_jp: 取りあえず、問題提起として「アプリ宣伝を兼ねた不正行為での寄付企画」を http://bit.ly/etdJzG [@hokkydokky]
    tk3k
    2011-03-14 04:25:47
  • 完全に開発者が偽善に酔っとる。|Togetter - 「アプリ宣伝を兼ねた不正行為での寄付企画」 http://bit.ly/h1wXuo
    s_wool
    2011-03-14 04:31:25
  • アフィリエイトに明るくないデベロッパーなどいないと思っていました……まぁ本人も善意なんでしょうがこれは酷すぎる RT @s_wool: 完全に開発者が偽善に酔っとる。|Togetter - 「アプリ宣伝を兼ねた不正行為での寄付企画」 http://bit.ly/h1wXuo
    Yuuichi_H
    2011-03-14 04:34:50
  • これは完全にアウト。規約違反以前の問題。「広告主にとっても宣伝になるだろ?」は、広告主が判断すべきことであり強制されることじゃない。色々言いたいがスペースがない “@news_sports24: アプリ宣伝を兼ねた不正行為での寄付企画 http://t.co/dA4N57s
    yujihase
    2011-03-14 07:09:34
  • @StudioLoupe 【お願い】iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください! B! http://t.co/Rlz32jh #RyoAnnaNews
    RyoAnna
    2011-03-14 07:19:55
  • 【お願い】iPhoneアプリの広告をクリックして寄付にご協力ください!: http://t.co/1oQsHr4
    natsumimi
    2011-03-14 07:32:03
  • @RyoAnna @natsumimi 本当に事の重大性を把握した上で拡散しているのでしょうか? http://togetter.com/li/111415
    hokkydokky
    2011-03-14 07:35:33
  • @hokkydokky @natsumimi 今回のように告知しなかった場合も、広告から得た収入の寄付は規約違反なのでしょうか。
    RyoAnna
    2011-03-14 07:41:26
  • @hokkydokky @RyoAnna 昨夜からの経緯を見ましたが匿名アカウントを取得して意見を述べる事には問題ないと思ってますか?どうして匿名アカウントなのでしょうか?
    natsumimi
    2011-03-14 07:43:55
  • もう言葉が出ません。。
    hokkydokky
    2011-03-14 07:47:50

コメント

  • td2sk
    広告企業に対する許可云々の善悪以前に、このアプリ製作者が本当に寄付を行うかどうかなんら確認が出来ない。素直に赤十字等を頼るべき
    td2sk
    2011-03-14 04:19:27
  • sygnas
    その力をYahoo!ボランティアを紹介するとかの方向に向けられないものか。そもそも本当に正しく使われるかわからないのに募金できない。 同調する人も、広告クリックで募金できる金額なんてたかが知れてることに気付いているのだろうか。Y!ボランティアとかで1000円募金したほうがよほど有意義だと思う。
    sygnas
    2011-03-14 04:25:06
  • s_wool
    むやみに広告クリックされたりして広告主が減っちゃったりしたら他の開発者に迷惑かかるでしょう、これ。周りの影響も考えてほしいなぁ… んでここからは個人的な感想だけど、生きるか死ぬかの瀬戸際なら強盗してもいいっていってる開発者は信用できないな…
    s_wool
    2011-03-14 04:30:36
  • mitsubuchi
    もし、寄付したいのであれば、個人的に、送れば済むことだと思います。また、広告をどうのというのは、広告主次第なので、周りがとやかく言うことではないと思います。ただし、自分のアプリを広めたいという理由で災害を利用するように見えるような行為はしない方が無難だと思います。そうでなるかないかではなく、不快に思う人がいることは事実であると知った上で、自分の行為で、人が救われると思うであれば続ければいいと思います。その場合自分の行為で実際どの程度の寄付ができたなど明確にする義務はあると思います。
    mitsubuchi
    2011-03-14 04:31:28
  • tk3k
    新手の詐欺ではないことを、作者は証明する責任があります。これは、災害に遭った人を心配しろとか、人を信じろとかの次元の話ではない。金を預かる者として最低限の責務でしょう。それが難しいなら、素直にクリックしたら既存の寄付サイトに飛ぶ設定で良いのではないでしょうか。それで駄目な理由がわからない。
    tk3k
    2011-03-14 04:38:39
  • yobarashi
    なんとなく『羅生門』を思い出した。今回のケースは最終的には広告主がどう対応するかだろうけど、「誰かを助けるためなんだ」とパンを奪われた人は気の毒だと思うし、自分が「いま本当に困ってる人がいるんだ!」という理由でパンを奪われるのを想像するのは怖い。「本当に困ってる人」は太平洋沖地震の被災者に限らず、日本中、世界中にひしめいているから。僕は自分の身の丈に合う寄付をしていきたいし、他人に寄付を強いるようなことはしないようにしたい。
    yobarashi
    2011-03-14 04:54:04
  • hokkydokky
    ご意見ツイートを追加しました。
    hokkydokky
    2011-03-14 05:12:10
  • tmokita
    開発者さんのブログを見ると身内の方が被災されたようで冷静になれないお気持ちもお察しします。ですが規約違反でBANされたら寄付どころではなくなるし、今までの素晴らしいアプリにも悪影響が出てしまうでしょう。広告主さんも気持ちは察すると仰っているので、まずは協力しあえる事、いま自分たちが出来るベスト・ベターな方法を冷静に模索して欲しいと切に願います。またiPhoneDevJpにはそのための協力を惜しまない人達がたくさんいると思います。クサイ言葉かもしれませんが、今の様な時は狭い業界内で言い争うのではなく、お互い
    tmokita
    2011-03-14 05:14:50
  • tmokita
    (続き):お互い(皆)で出来る範囲で協力しあうこと(相談も含めて)が何よりも大切なのではないでしょうか。自分も業界の片隅にいる身として貢献できることを冷静に考えていきたいと感じています。
    tmokita
    2011-03-14 05:15:34
  • _kyoh
    このまとめのモンスター隣人と同じ匂いがする…ボランティア活動全体に偏見を持たせるような行動は自重すべきだと思うよ。悪になってもいいとか自分に酔ってる場合じゃない。「ボランティアという名のモンスター隣人」 http://togetter.com/li/111193
    _kyoh
    2011-03-14 09:16:28

お気に入りしたユーザ

  • yanaoki
  • kaduki3
  • yobarashi

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

hokkydokky rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-3-14 07:48 hokkydokky さんが更新しました。
2011-3-14 07:45 hokkydokky さんが更新しました。
2011-3-14 07:44 hokkydokky さんが更新しました。
2011-3-14 07:34 hokkydokky さんが更新しました。
2011-3-14 06:51 hokkydokky さんが更新しました。
2011-3-14 05:18 hokkydokky さんが更新しました。
2011-3-14 05:12 hokkydokky さんが更新しました。
2011-3-14 04:18 hokkydokky さんが更新しました。
2011-3-14 04:13 hokkydokky さんが更新しました。
2011-3-14 04:08 hokkydokky さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。