ホーム > 自動車・バイク > バイク > スズキ > ヴェクスター150
スズキ ヴェクスター150
スズキ ヴェクスター150の画像を拡大する ヘルプ

新車価格帯(メーカー希望価格) ヘルプ

350700 350700

スズキ ヴェクスター150のコンテンツ

スズキ ヴェクスター150の新車 スズキ ヴェクスター150の中古車 バイク買取査定 バイクパーツ バイク保険 バイクローン

ユーザーレビュー > バイク > バイク(本体) > 日 - スズキ > ヴェクスター150

『おっさんバイク』 sriverrさん のレビュー・評価

rss

ヴェクスター150ヴェクスター150を評価する


sriverrさん  2011年3月10日 23:04  [393294]

デザイン  1
エンジン性能  1
走行性能  3
乗り心地  3
取り回し  2
燃費  3
価格  5
満足度  2

レビュアー情報

使用目的
  • 通勤
  • ツーリング
頻度
  • 月数回以下

おっさんバイク
   
   

すごくニッチなバイクである。
250ccのビッグスクーターは通勤には不向きである。
125cc以下では高速道路を走れない。
その為、通勤とツーリングをこなすマルチなバイクをと考えた。
マジェスティ150は大きすぎるので250ccビッグスクーターと大差ない。
アヴェニス150は足元がフルフラットでな。
上記に前かご装着は困難(というか付けたらデザインがものすごくおかしい)。
以上の問題をすべて解決してくれるのがヴェクスターしかなかった。
〔乗った感想〕
取り回しはアドレスV100から乗り換えても違和感が無い。
4ストロークエンジンだが加速はそこそこ。
不満が残るのは一番多用する60km〜80km/hのエンジン音と挙動がおかしいことである。
振動が激しいのでロングツーリングに出ようとは思わない。
なぜか快適な領域が40km〜50km/hなのである。
街中、それも幹線道路ではない40キロ規制くらいの田舎道をゆっくり走るのに適した設計(というか設定)なのだ。
〔よい点〕
ダサいスタイルが逆にいい味を出している。
サイズが大きいので窮屈な感じが無い。
〔悪いところ〕
やはりエンジン。
DIOにも劣る乗り味は悲しい。
設定を60kmから気持ちよくなる設定にしてほしい。
〔総合〕
割り切って使えば「道具」として秀逸である。

このレビューは参考になりましたか?はいいいえ

参考になった  0人 / 評価者数 1




 
 
 
ヴェクスター150ヴェクスター150を評価する

「ヴェクスター150」の新着レビュー

レビュータイトル 満足度 投稿日時
おっさんバイク  2 2011年3月10日 23:04
中古車を購入  3 2010年5月25日 23:35
乗っていた時の感想  5 2010年5月24日 16:47
まさに「シティーコミューター」  4 2010年3月18日 00:39
ベストな車体サイズと高いコーナリング性能  3 2009年12月26日 15:16

ヴェクスター150のレビューを見る(レビュアー数:18人)

ユーザー満足度ランキング

ユーザーレビューランキング

(バイク(本体))

ご注意
  • ユーザーレビュー利用規約の内容をご確認の上、ご利用ください
  • 評価は投票された方の主観による目安であり、絶対的な評価を保証するものではありません
  • 各評価項目の点数とレーダーチャートは、各項目の投票平均点を示しています
  • 点数はリアルタイム更新、レーダーチャートは1日1回更新です
  • ユーザーレビューの使い方よくある質問 FAQもご参照ください