●残雪
冬。それは死の季節。草木が死に絶え、獣たちが飢えてさまよう季節。
それは過ぎ去り、もうすぐ春が訪れる……はずだった。
グルル、とオオカミが唸りをあげる。
その視線の先にいるのは、おぞましい姿の人型のなにか。白い色をしていて、だらりと腕をたらしたそれは、溶けかけた雪像のような姿をしていた。それが森の地面を踏むたび、芽吹いたばかりの若葉がぱきりと凍てつく。
これは侵略者だ。森に仇なすものだ。
普段は捕食関係にある鹿やオオカミ、リスたちまでもが果敢に立ち向かう。自分たちの共通の敵に向かって。
オオカミが白い雪像に喰らいついた直後、季節はずれの吹雪が荒れた。
「ウゥゥ……」
苦しげなうめき声をあげながら、動物達は白の中へと埋もれていくのだった。
●冬の残響
悪夢を見ているのよ。鞭の魔曲使い・ラリーサ(cn0048)は目を伏せそう言った。
永きに渡って棘(ソーン)に侵された世界樹は、先の戦いでマスカレイドの力から解放された。しかし解放されてなお、エルフヘイムの森を痛めつけた苦しみの記憶がイマージュとなり、逆に森自身を痛めつけているのだと。ひょっとすると、幾星霜にも渡り悪用されていた『妖精騎士の寝床』が異常を来たしているのかもしれない。
「森の動物たちが、団結してイマージュに立ち向かうのが見えたわ。けれど、相手がマスカレイドでなくとも彼我の力量は別格。このままでは動物たちの命は散らされ、森が枯れてしまう」
スフィクス家そして密告者を払い、やっと得られたエルフヘイムの平和。ここまで関わっておいて、努力を無に返されてはたまらない。今こそ悪循環を断つべきでしょうね、とラリーサは言った。
敵のイマージュは3体。どれも溶けかけた人型の雪像の姿をしており、体長も成人男性よりやや大きい程度だ。
歩みこそ遅いものの、問題はその能力。3体ともが戦場に吹雪をよぶ能力を持っており、またその能力の特徴により長時間放っておくと被害が甚大になるという。
「イマージュたちは見たところ、より熾烈に攻撃を仕掛けた相手を狙う習性があるみたい。今回は森の動物たちが味方をしてくれるけれど、彼らは小さな存在よ。もし死なせたくないのなら、この習性を利用するのもひとつの手ね」
そこまで語るとラリーサはエンディングで見た森への行き方を告げ、静かに席を立つ。
彼女が立ち去る間際、小さな囁きが聞こえた。
もし優しい心をお持ちなら、獣たちを守ってあげて。
どんな小さな命にも、意味なく散らされるいわれはないでしょうから、と。
マスター:晴海悠
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動物を登場させると十中八九心情シナリオになる晴海悠です。決戦おつかれさまでした、あと一息頑張っていきましょう。 ・敵情報 白き雪像(イマージュ)×3 アイスレイピアの「ウィンターコール」に酷似した攻撃を行います。 威力は低めですが、2の目が「プラスワン+自分にハイパー」、3の目が「3マヒ+連携【チャージ】」へと変化しています。長期戦を挑む際にはお気をつけ下さい。
・森の動物たち オオカミ、鹿、リスなど大小さまざま数体が共に戦います。直接ダメージを与えるほどの攻撃はしませんが、彼らに「味方だ」と認識させることができれば時折エンドブレイカー側のだれかに連携【チャージ】が発動するようになります。 なお、イマージュを倒したあとは散り散りになって逃げていきます。共食いの心配はいりません。
・戦場 林間なのでやや狭く、前衛は横に3人が限度。後衛の方は制限なし、遮蔽物なども気にしなくて結構です。
エルフヘイムももうすぐ春です。寒い冬を追っ払ってやりましょう。それではまた、リプレイにて。 |
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※参加者が5人に満たない場合、冒険中止となり、返金されます。
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※ひとりのエンドブレイカーは、一度にひとつの依頼しか受けることができません。ご注意ください。
ただし以下の場合は例外です。
・サポート参加
・イベントシナリオ
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<酒場のテーブル>
ここでは、冒険の参加者だけが発言できます。自己紹介や相談用としてご活用ください。
なお、ここで相談することは義務ではありません。
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夕焼け小焼けの・タユ(c20343) 2011年03月14日 00時
既にお休みされた方も、これからの方も、相談お疲れ様。当日は宜しくね。//回復条件は上がった通りの物に修正して、前衛でGUTS半分の方に用いると書いておいたわ。そして3マヒ撒きの方針にも、意見をありがとう。どうやら問題なさそうだし、このまま行かせて頂くわね。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月14日 00時
…で、スラクのは問題ねんじゃね、ってのを言い忘れる。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月14日 00時
あぁ前衛だろうってのは、って言葉考えてる間に終わってた。俺遅すぎる。セシルは訂正お疲れさん、改めておやすみ。プレ見含めてユカラもスラクもありがとな。 俺はもーちょい起きてると思うんでまだツッコミどころあればずばっと頼む。
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月14日 00時
いえ、スラク様もご指摘助かります。文章も調整して上げ直しましたので、よろしければご確認くださいませ。では、失礼致しますね。
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ラントゥカン・スラク(c01308) 2011年03月14日 00時
と、入れ違いな上に差し出がましい事を言ってしまってごめんなさいね!今度こそお休みなさい。
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ラントゥカン・スラク(c01308) 2011年03月14日 00時
三体ともマヒなしor中衛時、とハイパーがある、の二つの条件があるということは、アクセルは前衛時の指定だとばかり。 アクセルの指定をコールより前に移せばMSさんにもスッと伝わる、かしら?
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月14日 00時
ご指摘ありがとうございます、その点がすっかり抜けておりましたね。ハイパー時のウインターコールに中衛位置時にも、と書き加えましたので、これで大丈夫かしら……。ケーナ様はご指示ありがとうございます。……では、今度こそお休みなさい、と。皆様、お疲れ様でした。
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ラントゥカン・スラク(c01308) 2011年03月14日 00時
セシルさんはお疲れ様。ゆっくり休んで頂戴ね。 私も仮プレを置いておくわ。【http://a46800.dreamlog.jp/archives/4204531.html】 ケーナさんは攻撃担当の前衛さんなので、回復条件は私たちより厳しめの今のままで大丈夫だと思うわ。
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遊剣・ユカラ(c03945) 2011年03月14日 00時
此方こそお気遣い感謝、お疲れさまセシル。そしてレイアも修正お疲れ様の有難うね! // セシルのアクセルについては、前衛にいる事前提で書いてあるものだと思ってたけど…どうなんだろ。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月14日 00時
えーとセシルはまだ見てっかな。ハイパーついてマヒも済んでるときにアクセルってあるけど、これ中衛に居たとき行動できねんじゃね?って思ったんだけど。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月14日 00時
…何か自分勝手に回復条件つけてた俺。とりあえずロスタイム突入しながら399文字で仕上げてみた。ツッコミあれば幸い。 【http://t-walker.jp/eb/bbs/bbs.cgi?bbsid=1905#101253】
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雪華の祈り巫女・レイア(c03046) 2011年03月14日 00時
【回復アビ】同班他班関係なく、前衛のGUTSが半分以下の場合使用に修正しました。遅い時間にありがとう御座いました。
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月14日 00時
ユカラ様はお気になさらず。レイア様も回復についての言及、非常に助かりました。//……ロスタイムにも入りましたし、そろそろ。私は以降の顔出しが難しいので、早朝に再度確認に伺わせていただきますね。皆様、遅くまでの相談ありがとうございました。以降のプレもどなた様もどうぞご無理のない範囲で、何卒ご自愛くださいませ。それでは当日は、どうぞよしなに願います。ひとあしお先に、失礼致します。
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遊剣・ユカラ(c03945) 2011年03月14日 00時
Σギャー、セシルと被ってた。ロスタイムでの遅い意見な事も併せてごめんね!orz
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月14日 00時
あとはスラク様の仰る通りに「声掛けでの重複防止」「BSが複数名、または二重に掛かった場合に回復」なども消費を抑えることができますので、賛成を。
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遊剣・ユカラ(c03945) 2011年03月14日 00時
【回復アビ】私も最初はレイアと同じ感じにしてたんだけど……「区別なく50%負傷時」ってしたのは、敵がハイパーを使って攻撃してきた時に備える為だったの。3の出目はマヒで何とか抑え込めると思ってるけど、2の出目は抑え込む事が出来ないから。なので、区別無く50%負傷時ってしてたんだけど…どうだろ? 使用時は周囲と重複しない様に声をかけて確認の所は、スラクと同じ認識。
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月14日 00時
【回復】万一集中攻撃やハイパーを受ける場合に備え、50%回復目安でも良いかと思います。敵方の攻撃は遠距離ですので……今挙げた恐れもありますし、大きなダメージを受ける可能性は万遍無くあるような印象も。自班を優先せず全体を対象にしておいたほうが良さそうですね。
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ラントゥカン・スラク(c01308) 2011年03月14日 00時
「班関係なく」は必要ね!うっかり。
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雪華の祈り巫女・レイア(c03046) 2011年03月14日 00時
【回復アビ】私はGUTSが5分の1以下の方>同班前衛のGUTSが3分の1以下の場合 という優先順位で指定していました…区別無くGUTSが半分以下の方が良いのでしょうか?
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ラントゥカン・スラク(c01308) 2011年03月14日 00時
よかった、全員の顔を見ることが出来たわね。//【回復】私は「前衛の消耗が激しいor3マヒ2名以上で/使用時は周囲と重複しない様に声をかけて確認」としているけれど……消耗が激しければ、って少し漠然としているから、ユカラさんの「50%負傷時」にあわせておくわ。
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遊剣・ユカラ(c03945) 2011年03月13日 23時
【回復アビ】Σそういえば詳細を相談してなかったっけ。私は一応、「同班他班関係なく、前衛が50%負傷時には回復を優先。」としてるけど…同班前衛と限定のほうが回復被りがなくていいのかな?;
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雪華の祈り巫女・レイア(c03046) 2011年03月13日 23時
ご無事で何よりです。無理はなさらないでくださいね。 //ところで回復アビの使用に関してなのですが、基本的に同班の前衛を優先させると認識しておけば良いでしょうか? //【アビ】暴走されると不味い様な気がしたので、バルカンをジェナスに変更します。
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月13日 23時
私も抑える敵優先ににマヒと攻撃に掛かりますので、個人的にはタユ様の動きは非常に心強く思います。アーロン様、マルコ様も……ご無事で何より。お体をお厭いになって、くれぐれもご無理なさいませんように。
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月13日 23時
ロスタイムも迫っておりますが、仮プレイングを掲示致しましたので何かのご参考に。ただ、「いちばんダメージの大きな敵を優先に」といった全体の動きには細かく触れる余裕がありませんでしたので、流れの把握に役立つかはわかりませんけれど……おかしな点などございましたら、ご指摘願えれば幸いです。【http://c00289.blog-rpg.com/Entry/3/】
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遊剣・ユカラ(c03945) 2011年03月13日 23時
プレに集中してたら顔出しが遅くorz アーロンとマルコは顔が見れて良かった。でも無理はしないようにね! // 【流れ】はセシルとアーロンが挙げてる認識で大丈夫かと。タユのアビは3マヒ優先でいいと思うよ。それぞれの得意分野で動けるのは良い流れにつながるし、心強い。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月13日 23時
マルコも大丈夫そうで良かった。無理せんとな。
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夕焼け小焼けの・タユ(c20343) 2011年03月13日 23時
個人的な動きとして、ダメージソースが心もとないから敵全てへの3マヒ付加優先で動くつもりなの。それで集中攻撃から少し外れる時があるかもしれないけれど、構わないかしら。//マルコの顔が見られて安心したわ。まだ時間はあるし、焦らずね。
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宵の口・マルコ(c15900) 2011年03月13日 23時
反応が遅れ申し訳ありません。もっと早くに来たかったのですが、余裕がなく。俺は無事です。とりあえずアーロンさんの纏めで仮プレ送信後、読み込んで本プレをと思っています。ロスタイム後も暫く起きていますので、もし注意点等ありましたら明記頂けると助かります。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月13日 22時
見直したら俺のスゲェ見辛ぇのな。とりあえずセシルの認識ってことで脳内纏め直しておく。 (マルコの分はどっかでフォロー入れとくべきかね…?)
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雪華の祈り巫女・レイア(c03046) 2011年03月13日 22時
【班分け】ユカラさんはご提案ありがとう御座います。セシルさんは宜しくお願いしますね。【アビ】スピカ・バルカン・火炎球の予定です。回復が不必要な場合はセシルさんの眼前の敵を攻撃する予定でいます。
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松籟・アーロン(c11147) 2011年03月13日 22時
反応が遅くなってしまって申し訳ない。なんとか動けるようになったのでこれから頑張ります。スラクは気遣い本当に有難う。//現状の確認で申し訳ないんだけど、【班分】A(ガルヴズ、ユカラ)B(セシル、レイア)C(ケーナ、リィンティア)D(スラク、タユ、マルコ、アーロン)【戦場】初期ABCで攻撃。よりダメージを与えた班にDが合流。追加前衛はローテ要員で中衛位置に。後衛は追加後衛と混ざる。前衛が交代できない場合は後ろに下がる。こんな感じになるのかな?
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ラントゥカン・スラク(c01308) 2011年03月13日 22時
! ハイパーを回復に充てる発想はなかったわ!状況に応じて使い分け了解よ。ケーナさんは助言ありがと!【隊列】私もセシルさんの認識と同じ。で、追加前衛=中衛(前衛ローテ)というケーナさんの発言にも同意。 ということで、私はD班の前衛で挙手しておくわね。アビは最初の発言のままでいくわ。 (マルコさん、大丈夫かしら……)
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月13日 21時
【交代】中衛についてはケーナ様と同じ認識でおりました。可能であれば交代も行いたいところですが、難しいものと定めていたほうが良さそうですね。「第一には前衛位置をそのままに耐え、もしも疲労が激しいようならば交代を試みる」ことになるかしら。……一例ですけれどZ字を描くように、隣列の前衛と中衛の間におさまり、その間に本列の中衛が前にでる、だとか。遣りようは考えついても、現場の幅次第になってしまいそう。
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月13日 21時
【班分け】ユカラ様はご提案ありがとうございます。私もB班前衛で異論ありません。回復に無手とご負担をお掛けしてしまいますが、レイア様も改めてよろしくお願い致します。【優先順】も異論無く、「左→中→右」に従わせていただきますね。//【流れ】私個人の理解が少々不安ですので、この時刻ではありますが……認識の確認を。「A・B・C班は眼前を標的に抑え、D班が初撃でいちばんダメージの大きかった敵担当の班に添う。初撃班+D班が撃破すれば、以降はダメージの大きい敵に標的を変更して攻撃」、で良いのかしら。齟齬がありましたら、どうぞご指摘願います。
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夕焼け小焼けの・タユ(c20343) 2011年03月13日 20時
敵に当たる順番は…そうね、ケーナの案通りに早く動ける班で左から埋めて行く、で問題無いと思うわ。真っ先に中央に行くと、左右から挟撃される恐れが有りそうだから。
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夕焼け小焼けの・タユ(c20343) 2011年03月13日 20時
【初手班分け】あたしはD班が良いかしら。素早い行動が取れるよう、感情も調整しておくわ。【アビ】今のところステシ通りで、後衛からの流水演舞(プラスワン、自術)サンダーボルト(3マヒ、自チャージ)、回復に桜花演舞(キュアは無し)の予定よ。変更した方が良ければ、ご指摘をお願いね。
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夕焼け小焼けの・タユ(c20343) 2011年03月13日 20時
【戦場】横幅が狭いようだから、前衛と後ろとで交代するなら手間取るかもしれないわね。移動は最小限に出来れば良いけれど、回復が間に合わない場合は後ろに下がることで敵の攻撃に晒され難く出来る、というメリットも有るかしら。敵は遠距離攻撃を用いてくるから下がっても攻撃自体は防げないし(射程に誰か割込めば大丈夫かな)、こちらの火力調整で事足りるのかもしれないけれど。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月13日 20時
あ。あと3体居るうちABCどれがどれに当たるかっつーのもどうする?右からとか左からとか。 早く動けたトコから左・中・右で埋めるか?
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月13日 20時
【戦場】んーやっぱ足場とか問題あるよなぁ。【反撃】含めて意見感謝な 【班分け】ユカラの案で異論無し。C班了解。リィンティアは宜しくさん。俺遅かったらさくっと前に蹴り出してくれ。 // で合流後の前(中)後衛の配置だけども、前衛役はそのままで後衛は合流してきた前衛と交替して下がる認識か? つまり追加前衛=前衛ローテ要員=中衛位置、で後衛は追加後衛と混ざる。前衛は大ダメージ食らったらその時点で中衛と交替して回復貰うって感じ?
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眠る光の歌声・リィンティア(c05773) 2011年03月13日 17時
【戦場】マスターの補足情報から、ユカラさんの仰るような場所かと思っていました。 // 【初手班分け】ユカラさんの案で異論ありません。ケーナさんとC班で、活性化を忘れないようにします。 //【アビ】は前に申告したもので、ハイパーしたら誘惑魔曲か疲労している前衛さんにブレイブソングを使うようにしようと思います。
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遊剣・ユカラ(c03945) 2011年03月13日 16時
【初手班分け】仮にガルヴズをA班前衛、セシルをB班前衛、ケーナをC班前衛として。セシルは自キュアが無いから、2キュア持ちのレイアと。ケーナは低Iniを補う為に、Iniの高いリィンティアと組むってのはどうかな?ガルヴズは威力・アビともに申し分ないから、プラスワン持ちの誰でも組んで良さそう。だけどもう時間もあまりないから、一応A班後衛で私が立候補しておくよ。この班分けは叩き台な一案として見て貰えたらと思うけど、ご意見頂けたら幸い。
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遊剣・ユカラ(c03945) 2011年03月13日 16時
【戦場】横に狭く、縦に広い場所。って思ってた。縦軸連携は可能だと思うけど、前後衛の素早い入れ替わりは難しいかもしれない。だから前衛は、マヒアビ付与もだけど「敵の攻撃に耐える事」が第一になりそうかな…と思う。GUTS高い身で前行けないのも申し訳ないけど、その分後衛でがっつりとフォロー+連携で、力になれればと。 // 【ハイパー】の回復はなるほどと思いつつ、【アビ】は了解。先に申告した物で調整して、現状ステ数値で行く予定。ケーナとセシルはありがと!
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月13日 12時
【アビ】ケーナ様はご助言ありがとうございます、確かに遠距離とプラスワンの利を活かすべきですね。現時点でのアビはフリージングアクセル・ウインターコール・薔薇の剣戟の予定です。ユカラ様も攻撃に於いては誘惑魔曲のプラスワン・マヒ、回復にはリペアキーと、とても頼みに。//【戦場】難しいところですが……挟撃は可能のようにも思えますけれど、道幅が狭いので前後の急な交代は叶わぬ感がありますね。縦軸での連携は遮蔽も無いとのことですから、通るようにも。
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白き大鴉・セシル(c00289) 2011年03月13日 12時
【ハイパー】ユカラ様に同じく。火力は惜しいものですし、プラスワンも加えられれば攻撃・回復ともに有用に思えますね。ハイパー攻撃時は自己の体力を見てから行うなど、ケーナ様のご意見通りにそのときの判断に任せても良いのではないかと。//【反撃】これも確実に反撃持ちとも断じることは出来ませんが、ブレイク持ちの方は備えておくに越したことは無いのかも。敵方の連携チャージも含め、私もフリージングアクセルで対応できれば、と思います。……加えて敵方は歩みが遅いとのこと、Iniの高低を見て感情活性化も有効かも知れません。
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意を以って威を駆る者・ガルヴズ(c02903) 2011年03月13日 11時
連投済まぬ。時間もないので具体的に班分けをしておいた方がよかろう。初手の2:2:2の各班を其々A、B、Cとし、残る4名をD班と呼称してどの班のどのポジションに着きたいか自己申請していかぬか?因みに儂はA班、前衛希望である。
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意を以って威を駆る者・ガルヴズ(c02903) 2011年03月13日 11時
【戦場】地形のことだが、場所は林間であり、「横に並ぶには3名が限界」ということならば、周りを取り囲むのは可能だろうな。しかし、視界が悪いということは足場もそうであるということ。遠、中距離からのフォローは可能でも、即座に前衛を入れ替えるというのは難しいかも知れぬ。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月13日 02時
うお。長文陳謝。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月13日 01時
クラッシュは俺も攻撃に入ると思う。攻撃した中から特にダメージ高かったのを狙ってくんだろって認識。 ひとりふたりガツンと回復できるのが居ると安心じゃねえかと思うんでユカラはリペアでいんじゃねえかねと。 んでローテ要員を確保するって意味でも中・後衛からでも攻撃できるアビはあったら便利じゃないかねー。セシルのウィンターコールはプラスワン出ればマヒばら撒けるんであって損はねえと思ったが。 まぁ最終的には本人判断で。 // ハイパーしそうなのは現状トラップFのスラクとマザーズウィスパーのリィンティアかね? つかまぁハイパーを攻撃に回すも回復に当てるも現場判断でいんじゃね? 消耗少なくてぶちかませそうなら攻撃しちまえばいいし、前衛でヘコんでそうならフォローありがたいだろうし。それ原因で集中攻撃されてもこっちも回復に備えてっだろ。
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焔棘・ケーナ(c10191) 2011年03月13日 01時
今更に「狼が食らいついた直後に吹雪」ってのは【反撃】じゃねえよなと思いつつ。 配置関係どうも現場の想像がつきにくいんだが、これ前衛3名までってのは実質どうなんだと思う?相手側の3方面が塞がってるってことじゃねえよな? 俺イメージだったが仲間内で連携組むには見通しが悪いんで無理って意味かと思ってんだ。ぶっちゃけ挟撃は出来るけど互いのフォローは無理って配置かなーと。 ちょい意見乞う。
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遊剣・ユカラ(c03945) 2011年03月13日 01時
前衛+プラスワンアビでペアを組むなら、私は火力がちょっと落ちるのがネックだけど、シャドウロックより誘惑魔曲を強化しまくった方がいいのかなーと考え中。回復については、アスペンWとブレイブソング所持の予定と聞いて、私は威力重視+GUTS減らない狙いのリペアキーを持つつもりでいるよ。
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