明日のために、いま始めよう。AC よりよい社会をめざす民間の広告ネットワーク

ACジャパン40周年
トップページお問い合わせリンク集
ACジャパンとは? 広告キャンペーン キャンペーン概要 本年度全国キャンペーンテーマ 本年度全国キャンペーン 本年度地域キャンペーン 本年度支援キャンペーン 本年度NHK共同キャンペーン 本年度公共広告CM学生賞 いままでの作品 広告賞受賞一覧 広告作品の貸出しについて ACパートナー
地域キャンペーン(北海道)

見方を変えよう。

北海道のためにできること。北海道だからできること。それは、北海道に眠るたくさんの「資源」を掘り起こすことです。そのとき必要なのは、「見方を変える」という視点。見方を変えることで、捨てるのも大変だった厄介なものさえ、 資源に変えることができるんです。ぜひとも、この広告で道民のみなさんに、「見方」を変える体質になっていただき、日頃の生活から新たな資源を掘り起こしていただきたいと思いました。
テーマ:北海道のためにできること
広告会社:(株)電通北海道
掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞

テレビCM

ラジオCM

SE(飲み物を飲むノドの音)
NA(男性) 飲み終わったペットボトル。 これを、半分に切れば、
観葉植物の鉢になる。
それは、見方を変えたから。
♪BGM〜
NA(男性) 見方を変えよう。
SE(吹雪の音)
NA(男性) すると、毎年降り積もる大量の雪も
建物に使えば
冷房のエネルギーになる。
SE(ホタテの殻の音)
NA(男性) 今まで捨てていたホタテの殻も
粉々にすれば
肥料や洗剤などの原料になる。
こんなこと、
北海道にはまだまだあるはず。
見方を変えれば、味方に変わる。
さあ、まずは身近なところから。
SL ♪AC〜

新聞広告

本サイトについてプライバシーポリシーサイトマップ
copyright