明日のために、いま始めよう。AC よりよい社会をめざす民間の広告ネットワーク

ACジャパン40周年
トップページお問い合わせリンク集
ACジャパンとは? 広告キャンペーン キャンペーン概要 本年度全国キャンペーンテーマ 本年度全国キャンペーン 本年度地域キャンペーン 本年度支援キャンペーン 本年度NHK共同キャンペーン 本年度公共広告CM学生賞 いままでの作品 広告賞受賞一覧 広告作品の貸出しについて ACパートナー
支援キャンペーン

知層

本や新聞を読んで得られたものは、その人の知識や知恵の層(=知層)となって蓄積される。その考えを、「地層」とかけて表現しました。知層の厚みが増すほど(=読めば読むほど)、見えてくる世界が広がる様子を、青年がはしごを登っていくことで表現し、読書の大切さを訴えます。
支援団体:(財)文字・活字文化推進機構
広告会社:(株)東急エージェンシー北海道支社
掲載メディア:テレビ/ラジオ/新聞/雑誌 他

テレビCM

ラジオCM

♪BGM〜
男子 庭に咲く花の名を、図鑑で知った。
今、地球が抱える問題を、新聞で知った。
歴史に隠された感動を、伝記で知った。
胸を焦がすような切なさを、小説で知った。
本や新聞は、僕に、新しい世界を見せてくれる。
NA 読むたびに、知識が積み重なって層になる。
知識の層と書いて、「知層」。
読めば、あなたの知層になる。
男子 今日はどんな世界が待っているんだろう?
SE (本をめくる音)
NA 文字・活字文化 推進機構。
SL ♪AC〜

新聞広告

本サイトについてプライバシーポリシーサイトマップ
copyright