2010-12-01 23:38:47

キャラクターショーのお姉さんとして

テーマ:仕事のお話
夜。家の近くを歩いていると、アニメ番組のような声が聞こえてきました。

暗いからあまり見えないけどキョロキョロ見回すと、
空き地で大学生くらいの男の子が、足を蹴り上げたり誰かを殴るようなアクションをしています。

格闘技の練習でもしているのかと思いましたが。


ピンッ! ときました。

キャラショーだ!


キャラクターショーです。なんとかレンジャーとか、きっと戦隊ものですね。
どれかのキャラクターの中に入るのでしょう、きっと。

そういえば時々どこか近所の家から
アニメの声が大きく聞こえてくるな~と思っていましたが、彼だったのね。


暗いからどんなお顔をされている人かもよくわかりませんでしが
ほ~よかったよかった、と思う自分がいました。


だって~。

私もキャラクターショーは仕事のジャンルの一つ。
あの、「前のお友達が見えなくなっちゃうので、座ってみてくださいね。お姉さんとお約束できるお友達?  ハ~イ(^o^)/」っていう、ショーが始まる前のお姉さんです。


もし、キャラクターショーの現場に行って、中に入る大学生君たちに会ったら、
あれー!?!?ご近所さん! ってなっちゃうとなんか恥ずかしい気がすると思いません?


今のところに私が引っ越したのは、ちょうど2年前の今頃。
2年半前のGWにはキャラクターショーのお姉さんとしてMCをしたこともあったから
ひょとしたら会ってたかも。


さすがに最近はもうキャラクターショーのお姉さんの仕事はなくなりましたよ(笑)


なつかしいな~。
「すごいね~、かっこいいいね~本物みたいだね~」ってステージで握手会の時に小さい子に言っていたら、終了後、
「お姉さんさっき「本物みたい」って言ったでしょ。おいおい、僕ホンモノですから。」とヒーローに突っ込まれたっけ(笑)

わ、ごみ~ん!! って^^
  • なうで紹介
  • mixiチェック
  • ツイートする

コメント

[コメント記入欄を表示]

コメント投稿

コメント記入欄を表示するには、下記のボタンを押してください。
※新しくブラウザが別ウィンドウで開きます。

一緒にプレゼントも贈ろう!

Powered by NINJA TOOLS
/*記事枠*/ .entry{border:3px solid #00ff00;}
アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト