ここから本文です

回答受付中の質問

知恵コレに追加する

『 ネ チ ケ ッ ト 』・・・意識していますか~?

wannko1508dayoさん

『 ネ チ ケ ッ ト 』・・・意識していますか~?

☆゜'・:*:.。:*:・'゜☆。.:*:・゜'・:*:.。☆.:*:゜'・:*:.。:*:・☆゜'・・:*:.。:*:

すでに知恵袋を去った、ベテランブクラーさんから教えて頂いた言葉です。

『 ネ チ ケ ッ ト 』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E...

ネチケット(英語: Netiquette)とは、コンピュータネットワーク上で必要とされるエチケットやマナーのことである。


先日から知恵袋はもちろん日本中を賑わしている、大学入試のネットカンニング。

犯人は、わたしの地元仙台の大手予備校に通う19歳の少年。
山形から親元を離れ寮生活をしていた浪人生。

たいした罪の意識もなく軽い気持ちでやったのでしょう。
大人社会の中で大きな制裁を受ける結果になりました。

ネット犯罪は警察が介入すれば、IPアドレスから容易に個人が特定出来ます。

『ネットの世界に匿名なし・・・知ってましたか?』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117263076


同年代の子供を持つ母親として、未成年のモラルの無い(捨てた)安易なネット利用をとても恐ろしく感じています。


☆ 質 問 ☆

『 ネ チ ケ ッ ト 』・・・意識していますか~?


wannko✿ママ

( ゚д゚)ドカ~~~ン!!

投稿画像

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしています。

(ほかの方からの回答を制限するものではありません)

違反報告

この質問に回答する

回答

(56件中1〜20件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

romantyandesuyoさん

仙台市の被害は甚大です。
皆様のご無事を祈っています。

mamawaitumo2525さん

ママ、

大丈夫?

祈ってるからね・・。



ニコ★ママ

mezaselife0さん

ワンコママさんが被害の大きかった地域にお住まいだと聞きました。

ご無事でしょうか? 心配しています。

知恵袋どころではない状況だと思いますが、
一言でも「無事」の報告があることを願っています。

sakamotoryoumanoie0101さん

このIDから久しぶりにこんにちは。

ママさんやご家族は大丈夫ですか?

無事を祈ります。

ky_banzai_starさん

おはようございます。

そちらの方では県全域で停電らしいとのこと、、
みなさま、ご無事であられますように。。。

チキ

投稿画像

made_to_order_fromxxxさん

ワンコママさん、再投稿です(>_<)

おはようございます。

大丈夫ですか?

…投稿が止まっているので、それどころではないですよね。。。

どうか、ご無事でありますように。。。


オーダーメイド

miirano_obakaさん

大丈夫じゃないみたいですね

地震後投稿が止まっていますね

心配しています

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/12 07:22:58

akutajyoutai_1105さん

地震。。。。。。。。。。

vale_46_rossi_46さん


私の居住する三重県の地より、元気な声とご無事な事を強く願っております。

投稿画像

ma_petite_baleineさん

ママ、どうか無事でいてください!

質問をみる

kagehiro280さん

wannko✿ママさん こんばんは

ネチケット、それを私には語る資格もありません。
何故かというと私は10代の頃、ある掲示板で逮捕されてもおかしくないような書き込みをしたことがあります。
それ以降、私は気をつけていますが、今でも性格上カッとなってしまいやすいので見境なくヤバいことを書いてしまってるかもしれません。書いていると思います。

知恵袋も、たとえ投稿を取り消してもキャッシュ等ある程度の時間残ってますので、一度書いてしまったものは永遠に残ってしまうということを肝に銘じてこれからは、ネット上でも日々精進していきたいと思います。

私は未熟者ですけど、ネット上でも思いありのある行動をしていきたい気持ちはあります。

大阪からですけど、私も無事を祈っています。今はそれしか出来ませんが・・・

s_makoto0429さん

wannko✿ママさんこんばんは、「ネチケット」言葉の発送としては「ネカマ」に近いですね、うーん(´・ω・`)意識してないです←下品と言うわけではありません、犬が好きなんですね、近所にミニチュアダックスフンド?を飼ってる方が居て。

何年前だったかな・・・その犬が来た頃僕はー6歳で凄い恐かったです、尻尾振ってもの凄い勢いで追いかけてきて

とにかく逃げました恐かったです、飼い主さんが抱っこして触ってあげて~みたいな感じで触りやすくしてくださって、初めて犬を触れました(*ノ▽ノ)

今はもうその犬ちゃんも年で普段は散歩などもしてないですね、たまに遊びに行くのですが凄い尻尾を振って

元気に吠えてくれます、でも最近見てないですね・・・どうしたんだろ?・・・そのうち遊びに行ってみます^^

real_nemomi_swiwさん

wannko✿ママさん こんにちは

地震は大丈夫でしたか?

あなたや御家族に怪我は無かったですか?





上等兵(-´д`-)

jishin_kaminari_kaji_ossanさん

ワンコママさん、こんにちは。

質問と関係ない話ですみません。

ワンコママさんの住んでいる辺りは地震のほうはどうでしたか?

とても心配です。

黒電話(‘ε’)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2011/3/11 17:07:43

orion_no_youni2さん

ママ、御無事でしょうか?

何事も無い事を願っています。

marumarusyoukoさん

wannko✿ママwannko✿ママ!
地震、津波大丈夫でしたか?
wannko✿ママが宮城って言ってたのを覚えているのです。
返事して!

pp_wankoさん

wannkoママ!!!

地震・・・大丈夫???
なわけないよね(TT)
東京なのに、今、室内めちゃくちゃになってる(><)
すぐにwannkoママのこと思い出して。。。
はやはやさんも、だよね。。。

え~ん、、、
ご無沙汰しててごめん!
無事でありますように。。。。。。 ショコラ☆

3/12
どうか、どうか、、、無事でありますように;;

  • 違反報告
  • 編集日時:2011/3/12 08:43:44
  • 回答日時:2011/3/11 15:55:51

pandoranohako_zeusuさん

いいえ。。。。。。。

投稿画像

goudatakesinoieさん

ネチケットは仕事柄もちろん意識してる。
それを守るにしても、あえて破るにしてもwww

『ネチケット』を知らないのは↓の知恵マスみたいな奴じゃないかな?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454413619

marumaumakiさん

wannko✿ママこんばんは。

悪態をつくのはあれが最後です。

あれしきでBLに登録されたのでむかついていたんです。

質問をみる

この質問に回答する

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

00時24分現在

5264
人が回答!!

1時間以内に10,460件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く