工事・障害情報
工事・障害のお知らせ
- 【復旧】3/8 ns3.sphere.ad.jp 接続不安定
- [2011.03.08]
- 【復旧】3/8 customer.arena.ne.jp動作不安定
- [2011.03.08]
- 【復旧】03/07 dc13.etius.jp 全てのサービス不安定[SLA対象]
- [2011.03.07]
- 【復旧】03/05 dc13.etius.jp 全てのサービス不安定[SLA対象]
- [2011.03.05]
- 【復旧】03/04 dc2〜dc3.etius.jp 全てのサービスの停止[SLA対象]
- [2011.03.04]
- 【完了】3/3 dc7〜dc13 メンテナンス工事のお知らせ
- [2011.02.17]
- 【完了】3/3 dc2〜dc6,my22 メンテナンス工事のお知らせ
- [2011.02.17]
- 【完了】3/3 dc28〜dc41 メンテナンス工事のお知らせ
- [2011.02.17]
- 【完了】3/3 dc14〜dc27 メンテナンス工事のお知らせ
- [2011.02.17]
障害/メンテナンス中にお客様ドメイン宛に配送されたメールについて
障害またはメンテナンス中、SuiteXのメールサービス機能が停止しているタイミングで、お客さまドメイン宛に配送されたメールの挙動につきましては、送信元メールサーバの仕様により異なります。
再配送を行うメールサーバの場合には、一定時間再配送を繰り返しますので 遅延してお客様サーバへ配送されますが、この再配送を行う時間の長さと間隔はサーバの設定により異なります。 再配送を行わないホストの場合には、すぐに送信元メールアドレスへエラーメールが送信されます。
なお、上記動作は各サーバの仕様により、全てのサーバが上記に当てはまらない場合がございます。
弊社サーバの場合はは一回でメール配送が完了出来ない場合、24時間、宛先に指定された送信先ホストへ再配送を試みます。24時間再配送を試みた結果、 正常に完了しなかった場合には送信元メールアドレスにエラーメッセージを 返す仕様になっております。
メールが急に送信できなくなったお客さまへ
工事・障害情報に記載が無く、メールの送信のみが急にできなくなった場合、プロバイダのOutbound Port 25 Blockingの影響の可能性があります。こちらをご参照いただき、設定を変更してご利用ください。
adminアカウント宛メールについて
SuiteXでは、重要な情報をadminアカウント(= admin@“お客さまのドメイン”)宛に電子メールでお送りしています。普段から、adminアカウント宛のメールをチェックできるよう設定しておいてください。