財団法人 吉田秀雄記念事業財団
お問い合わせ
財団の概要
事業内容
財団データベース
予定表
ホーム
>>
事業内容
>>
研究広報誌「アド・スタディーズ」発行
>>
詳細
Vol.35 Winter 2011(2月25日号)
■特集
「ダイレクト」が「マーケティング」を変えていく
対談 広告研究最前線 ダイレクトマーケティングは
日本の消費社会をどう変えるか
ルディー 和子 ウィトン アクトン 代表取締役
×
亀井 昭宏 早稲田大学 商学学術院教授
日本のダイレクトマーケティングを総括する
―新しいステージを見据えて―
椎名 昌彦 (株)電通 マーケティングサービス事業局
ダイレクト・ビジネス室 シニア・プランニング・ディレクター
メディアミックスによる企業と消費者との接点が及ぼす
デジタルマーケティングの新潮流
―ダイレクトなるが故のマーケティング力の深化―
岡 徹 ダイレクトマーケティングジャパン株式会社
代表取締役社長
ネット通販と生活者
―ネット調査結果に見る生活者と
ダイレクトマーケティングの新しい姿―
長島 広太 東洋大学 経営学部マーケティング学科教授・同学科長
ダイレクトマーケティングにおけるデータ活用とシステム
松田 芳雄 日本ユニシス株式会社
「ダイレクト」が「マーケティング」を変えていく』関連図書
連載〈注目の一冊〉 第23回
Hamlet's Blackberry
楓 セビル
連載 〈いま読み直す“日本の”広告・コミュニケーションの名著〉 第6回
『大衆消費社会の終焉』
岡田 芳郎
連載〈消費パラダイムシフトの現場〉第6回
※諸事情によりこちらのページはご覧頂けません。
竹之内 祥子
オムニバス調査分析レポート(13)
食料品購入重視点2010 vs. 2008比較
―強まる消費者のコストコンシャス志向―
齋藤 昭雄 (財)吉田秀雄記念事業財団
リサーチ・コーディネーター
ADMT COLLECTION VOL.34
業種別広告シリーズ 第7回
飲料(3)お茶 ―日本人にとって一番身近な飲み物―
■ADMT REPORT
「アド・ミュージアム東京」から
「台湾広告展2010」「第53回 日本雑誌広告賞入賞作品展」
アド・ミュージアム東京常設展 新コーナー「21世紀ウォール」開設 ほか
広告図書館
主な新着図書紹介・新着洋書紹介
■平成21年度助成研究サマリー紹介(4)
余田 拓郎/宮川 清河/珍 崔瑛
■財団インフォメーション
・平成23年度助成研究応募状況
・平成22年度関連学会・関連団体大会等の紹介
研究助成事業について
助成研究吉田秀雄賞
関係団体助成事業
出版助成事業
翻訳助成事業
委託研究助成事業
アド・ミュージアム東京(ADMT)
広告図書館
研究広報誌「アド・スタディーズ」発行
PAGE TOP