ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

入札制限でひとつ皆さんにお聞きしたいことがあります。

bananapen99さん

入札制限でひとつ皆さんにお聞きしたいことがあります。

入札者から質問でこのような内容の質問を受けました。

以下引用

すいません、私のID(mmffssbb1968vinylhouse)では、¥4999-迄しか入札できません。
入札開始を、¥4999-からにして頂けませんか?(出品商品は5000円からスタートしています)

評価の低い人が出品側に制限がある場合は、入札できないことはほかの知恵袋で参照しましたが

金額で入札できないという事象は見受けられませんでした。

本当にこのようなことが起こるのでしょうか?

もしこの人が入札できるようにするには、再出品で価格を4999円にしてあげないと入札不可能なのでしょうか?

宜しくご回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keroro111giroror666さん

プレミアム登録をしてない人
ヤフーケータイではない人

のどちらかでしょうね。
最高額4999円の入札までしか出来ませんので
そのような質問がきたのだと思います

5000円では誰も入札しない・・っとあなたが思う金額でのスタートなら
4999円で再出品もありだと思いますが
最低でも6000円くらいと見込んでいるものなら放っておいて良いと思います。
誰かが入札した時点でもうその人の高値更新はあり得ませんから。
でもまぁ・・別の人も入札すれば5001円になる可能性はありますけどね・・。

質問した人からのコメント

  • 降参早速の回答ありがとうございました。おかげで問題解決しました!他に回答ただいた方もありがとうございました!
  • コメント日時:2011/3/10 00:12:46

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

abzdzzz1234さん

>>入札者から質問でこのような内容の質問を受けました。


サービスをご利用のみなさまへ - 利用規約
Yahoo!オークションガイドライン
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html
Yahoo!オークションは18歳以上で、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo!オークションガイドラインを順守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービスです
Yahoo!オークションガイドラインのほかにも、Yahoo!オークション内には利用にあたって守っていただきたいルールが適切な個所に記載されていますので順守してください。

3:入札と購入に関する禁止事項
手段を問わず、入札価格を操作することは禁止されています

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-50.html
注意
出品者への質問やメールなどでの交渉はガイドライン違反であり、トラブルの原因にもなりますので、行わないでください

suttoko_dokkoi_hageさん

こういうことだ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-02.html

4999円で落札してもらって、それより高い金額で取引するのは違反だから止めろよw

thunderbird937さん

その人はプレミアム会員登録をして無いだけです。
無料会員は4999円までしか入札出来ません。
5000円以上の入札にはプレミアム会員登録して
会費月額346円を支払う必要があります。

プレミアム会員登録も出来ない金欠の人を相手にする
必要は有りません。

この質問に付けられたタグ

タグとは

PR

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

話題のキーワード

[カテゴリ:入札、落札]

ただいまの回答者

00時08分現在

5494
人が回答!!

1時間以内に11,174件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く