トピックス



2011/02/18
■「AD・STUDIES]Vol.35 Winter 2011 発行
表紙
■「AD・STUDIES]Vol.35 Winter 2011 発行
 特集テーマ:『「ダイレクト」が「マーケティング」を変えていく』

・対談 広告研究最前線:『ダイレクトマーケティングは
              日本の消費社会をどう変えるか』
       ルディー和子氏 vs.亀井昭宏氏
・特集1.「日本のダイレクトマーケティングを総括する
             -新しいステージを見据えて-」
       椎名 昌彦氏
・特集2.「メディアミックスによる企業と消費者との接点が     
         及ぼすデジタル・マーケティングの新潮流
        -ダイレクトなるが故のマーケティング力の深化-」
       岡 徹(氏
・特集3.「ネット通販と生活者
      ―ネット調査結果に見る生活者
        とダイレクトマーケティングの新しい姿― 」
       長島 広太氏
・特集4.「ダイレクトマーケティングにおけるデータ活用とシステム」
       松田 芳雄氏

・連載<注目の一冊>第23回     楓セビル氏
   『Hamlet't Blackberry』 ウイリアム・パワーズ

・連載<いま読み直す”日本の”広告・コミュニケーション
 の名著>第6回  『大衆消費社会の終焉』犬田 充 著
     岡田芳郎氏(広告評論家)

・連載<消費パラダイムシフトの現場> 6回  
  オープン型シェアハウスを運営する大学生
  @「ももんがはうす」誕生 Aシェアハウスの毎日 B「個」化から「つながり」へ   
  竹之内祥子氏(シナリオワーク代表取締)  

・オムニバス調査分析レポートL 
  消費者の食料品購入重視点2010vs.2008
    齋藤昭雄(吉田秀雄記念事業財団 リサーチコーディネーター)
      ・
      ・
      ・
     etc.
   
※研究広報誌「AD・STUDIES」について
当財団では、マーケティングコミュニケーション分野の研究者及び
広告関係者向けに研究広報誌「AD・STUDIES」を年4回発行しています。
毎号、学会や業界にとらわれずに、マーケティングコミュニケーション
に関する特集を組み、最前線の研究者にお願いするほか対談、ADMTの
資料紹介等を中心に編集しております。
本誌は非売品で、主として研究者・広告関係者に配布しています。