掲示板


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
メッセージ  
参照先
暗証キー     クッキー情報を保存
投稿キー (投稿時 2150 を入力してください)

二重投稿の件について 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/08(Tue) 21:30  No.55   [返信] NEW
私は過去に現在リメイク中の「アスカ・ブライト」の元の作品となる、「僕のアスカ。太陽のような君」と「軌跡の戦士エヴァンゲリオン」と言う作品を別々のサイトに投稿していました。本来は1つのシリーズとなるはずの作品の第1部と第2部を分けて投稿してしまったのですから、二重投稿に似ていると言われても仕方がありません。
私は二重投稿に関しては多くの人に作品を見て貰うのだから別に構わないのではと言う考えを持っていました。
しかし、私のサイトと他の方のサイトに二重投稿された件におきまして、他のサイトの管理人様は二重投稿は好ましくないケースであると言うご意見を頂きました。
私も二重投稿OKは他のサイト様とのトラブルになってしまうのではないかと考えまして禁止しようと考えを変えました。
二重投稿は別に構わないと言う作品の作者の方と価値観が合わなくなったを感じました。
そのような事情もございまして一度投稿して頂いた作品を全て返還いたしましてやり直す事にしました。
これからは当サイトは二重投稿の一切を禁止します。
私も小説家になろう!(にじファン)に投稿して居る限り、自分のサイトにも作品を載せません。
ルールを甘くあやふやにしていた事で投稿して頂いた方にもご迷惑をかけていたので、その反省を生かしてこれからは二重投稿を禁止すると言うスタンスを崩さない事に決めました。
時間が経てば二重投稿を許可するかもしれないと言った私の発言は軽率な物でした、本当にすいません。
過去に自分が過ちを犯してしまって恐縮ですが、二重投稿をする作者様の作品の投稿はお断りさせて頂く事になります。
[修正]
[削除]

   追記:作品の公開について 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/08(Tue) 21:35  No.56   NEW
上記で宣言したように、私は全ての作品(どんな短編でも)をにじファンに投稿するので、htmlファイルで作品を公開する事はありません。 [修正]
[削除]

拍手返信 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/07(Mon) 11:45  No.52   [返信] NEW
>大輔さんへ

お許し頂いてありがたいです。
過去のサイトでは自分に対しても他の方に対してもルールが甘すぎました。
私もエヴァンゲリオンの公式画像使用の規則を守っていませんでしたし、頂き物に関しても、他の方の制作した画像を加工して作って頂いたバナーを受け取っていましましたり、二重投稿などについて容認してしまったり、反省を踏まえてトラブルになりそうな事は禁止します。
以後は信頼回復のためにルールをしっかりしていくつもりです。
[修正]
[削除]

   Re: 拍手返信 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/07(Mon) 11:51  No.53   NEW
他に拍手を押して頂いた方もありがとうございます。
過去ログのように細やかなお返事をする事は止めましたが、感謝しています。
[修正]
[削除]

   2011/03/08 01:31の方へ 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/08(Tue) 02:10  No.54   NEW
確かに私は昔はArcadiaと小説家になろう!に2重投稿をしていましたし、サイトに投稿して頂いた作品を作者様の自サイトで公開する事も喜んでOKしていました。
私が昔と言っている事が違うと言われましても、私が誠意の無い人間だと誤解しまっているという状況に変わりましたので仕方が無い事なのです。
私は別に2重投稿を禁止しようと他のサイト様に呼びかけるつもりはありません。
私はこれからルールをきちんとする事で、トラブルを防いで信頼を積み重ねて行きたいと慎重になっているのです。
ですから必要以上にサイトについてのルールが厳しくなってしまっているかもしれませんが、ご理解いただけたら幸いです。
時間が経って信頼も回復し、サイトの運営も再び軌道に乗るようになったら2重投稿についての規定も緩和するかもしれません。
[修正]
[削除]

遅れましたがメールフォーム返信 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/06(Sun) 21:14  No.51   [返信]
>大輔さんへ

中傷にはあたらないと思いますが、他のサイト様の欠点などを挙げた発言が混じっていたので、他の閲覧者の方に不快感を与えてしまうかもしれないと判断しました。
その大部分を削除して認証公開しようと考えていましたが、それでは私が寄せられたコメントの編集をしているのだと疑われてしまうと言うご指摘を頂きました。
そのような印象を持たれると、これからこちらの掲示板に書き込みをされる方も安心できないと思います。
ですので、そのような書き込みは予告無く例外無く認証せずに削除する事に致しました。
もちろん、大輔さんに悪意があるとは私も思っておりませんので、コメントして下さる事はありがたく思っています。
どうかお気に病まないでください。
投稿したいサイトについてのご相談はメールフォームに返信先をお書き下さい、お願いします。

>駄王コルカスさんへ

TWへのお誘いありがとうございました。
しかし、サイトを一時閉鎖するような状況になってしまい、気分的にもTWにのめり込めませんでした。
また、私がTWに参加する事は今まで秘密にしておきたかったので黙っていたのですが、もうTWに参加する可能性も無いだろうと判断いたしまして、今回こうしてお返事させて頂きました。
それと、無断転載防止対策により、駄王コルカスさんを一時期アクセス禁止に巻き込んでしまって本当に申し訳ありませんでした。
アクセス解析をして、ホストが同じ方が当サイトの文章や作品をコピペしている疑いがあったので、ホストごとアクセス禁止する対策を取らせて頂きました。
(※しかし、JAVAスクリプトを無効にされて効果がありませんでした)
現在は作品を全て小説家になろう(にじファン)の方にアップロードして、対策を考え付きましたので、サイトのアクセス禁止やアクセス解析は一切していません。
熱心に応援して下さったお気持ちを傷つけて本当に申し訳ありませんでした。
[修正]
[削除]

リレー小説専用コンテンツについて2 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/05(Sat) 23:52  No.49   [返信]
大変残念なのですが、管理上の問題から長編用リレー小説コンテンツを削除いたします。
4コマ小説の方は管理ができますので、続けさせて頂きたいと思います。
[修正]
[削除]

   突然の削除申し訳ないです。 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/06(Sun) 00:13  No.50  
続きを考えていた方々には本当にすいませんでした。
荒らされる可能性を指摘された時は、本当に驚きました。
誰かが書きこむ前に削除できて不幸中の幸いでした。
長編リレー小説は別の方法を考えてみようと思います。
[修正]
[削除]

拍手御礼 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/05(Sat) 21:06  No.48   [返信]
拍手ありがとうございます。
押して頂けるだけでも励みになります。
まとめてのお返事で申し訳ございません。
本日は複数の方から拍手をたくさん頂けて嬉しい驚きです。
[修正]
[削除]

アスカ・ブライト第5話更新 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/05(Sat) 00:37  No.47   [返信]
今回の第5話は自己満足できる話が書けました。
他の方も満足できる作品が書けるか気になる事はありますが、今回の話は書いていて自分がLAS萌えしました。
次回の話はアスカ&エステルとシンジ&ヨシュア萌えしてしまう話です。
自分が萌えられる話がやっぱり良いですね。
アスカ・ブライトは、エヴァだけを知っている方も、空の軌跡だけを知っている方も、物語に入り込めるように説明を細かくして見ました。
ちょっと第十八使徒涼宮ハルヒの憂鬱が勢いで急ぎ気味で完結させてしまったので、この連載はじっくりと行きたいです。
[修正]
[削除]

掲示板の不具合についてのお詫び 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/03(Thu) 21:09  No.46   [返信]
この掲示板の設定ファイルを新設した「リレー小説専用掲示板」の設定ファイルを上書きしてしまった事をお詫びいたします。

同じファイル構成になっていたため、題名が「リレー小説専用掲示板」になってしまい、記事の保存数も少なめに設定してあったので、こちらの掲示板の記事も消えてしまいました。
操作ミスをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今後は設定を変えないので、掲示板の記事はすぐには消えないと思います。(100件保存に戻しました)
こちらはリレー小説専用掲示板では無いので、気軽にどんな話題でも書きこんで頂けると幸いです。
[修正]
[削除]

携帯書き込みテスト 投稿者:朝陽@携帯 投稿日:2011/03/02(Wed) 01:16  No.45   [返信]
識別表示テスト。
iモードのアイコン出ますよね?
[修正]
[削除]

みんなの牧場物語始めました 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/01(Tue) 22:10  No.29   [返信]
サイトの運営とは全く関係無い話ですが、みんなの牧場物語始めました。
小説執筆の合間にできて気分転換になります。
[修正]
[削除]

   Re: みんなの牧場物語始めました 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/01(Tue) 22:12  No.30  
ニックネームは朝陽ではないので、フレ登録したい方はメールフォームでニックネームをお知らせください。
こちらからメッセージを送らせて頂きます。
のんびり楽しみましょう。
[修正]
[削除]

   寝る前に……フレンド募集急募 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/02(Wed) 01:10  No.44  
クエストでフレンドが必要だと言う事なのですが、周りでフレンドになってくれそうな方はみんなフレンド登録してしまったので、誰か来てくれると助かります。 [修正]
[削除]

拍手返信についてのお詫び 投稿者:朝陽@管理人 投稿日:2011/03/02(Wed) 01:00  No.43   [返信]
更新する度にいつも拍手連打をして下さってありがとうございます。
昔のサイトではコメントの無い拍手も細やかにお返事しておりましたが、サイトを復帰してからはコメント付きの拍手のみに返信しておりました。
今までお返事できなくてすいませんでした。
[修正]
[削除]

| 1 | 2 | 3 |
記事No 暗証キー

- e-PAD -
Modified by Tambo