現在位置:
  1. asahi.com
  2. ニュース
  3. 社会
  4. その他・話題
  5. 記事

今だけの姿見て 下関の水族館にアザラシの赤ちゃん

2011年3月7日21時7分

印刷印刷用画面を開く

Check

このエントリーをはてなブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録 このエントリをdel.icio.usに登録 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをBuzzurlに登録

写真:生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃん=海響館提供拡大生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃん=海響館提供

 山口県下関市の水族館「海響館」で7日午前3時ごろ、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれた。推定で体長は約80センチ、体重は8〜12キロ。

 母親はマル(20歳)で、性別はまだわからないが、早朝には母乳を飲んで元気に展示プール内を動き回り、日中も、愛くるしい姿で来館者を釘付けにした。

 ただ、白っぽい毛に覆われた姿を見られるのも2〜3週間程度。成長するに従って、白い毛は抜けていく。飼育員は「今しか見られない可愛い姿を見に来て」。

PR情報
検索フォーム

おすすめリンク

出したことは忘れても、もらったことは覚えている。愛する人の心をつかむ「恋文」の秘密とは。

「未亡人」は死語。大切な人の死を乗り越え、新しい自分を形成する女性をミボージンと呼ぶ。

妻の浮気で『草食系』夫たちは一方的に損を…。若妻たちの浮気の実態を追ってみると。


朝日新聞購読のご案内
新聞購読のご案内 事業・サービス紹介