お使いのブラウザはJavaScriptに対応していないか、または無効になっています。詳しくはサイトポリシーのページをご覧ください。
メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ
2011年3月7日21時7分
印刷
Check
生まれたばかりのゴマフアザラシの赤ちゃん=海響館提供
山口県下関市の水族館「海響館」で7日午前3時ごろ、ゴマフアザラシの赤ちゃんが生まれた。推定で体長は約80センチ、体重は8〜12キロ。
母親はマル(20歳)で、性別はまだわからないが、早朝には母乳を飲んで元気に展示プール内を動き回り、日中も、愛くるしい姿で来館者を釘付けにした。
ただ、白っぽい毛に覆われた姿を見られるのも2〜3週間程度。成長するに従って、白い毛は抜けていく。飼育員は「今しか見られない可愛い姿を見に来て」。
愛する人の心をつかむ秘密とは 私の忘れられない恋文(サンデー毎日)
出したことは忘れても、もらったことは覚えている。愛する人の心をつかむ「恋文」の秘密とは。
「ミボージン」を生きる 大切な人の死を抱きしめて(サンデー毎日)
「未亡人」は死語。大切な人の死を乗り越え、新しい自分を形成する女性をミボージンと呼ぶ。
浮気に男女差なし? 増える『草食系離婚』 浮気に走る若妻たち(週刊朝日)
妻の浮気で『草食系』夫たちは一方的に損を…。若妻たちの浮気の実態を追ってみると。
一覧へ
今日の新着一覧
asahi.comに掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。