「t.A.T.u」の曲の「ALL the thing said」の歌詞のしょっぱなの繰り返し部分が
「わるちゅまへ、わるちゅまへ、わるちゅまへ」
(開始14秒あたり)
っていっている部分があったからそこから「おるちゅまへ」を作ったことを
いまあいぽっど的なやつで曲を聴いていたら急に思い出した。
昔は、洋楽の歌詞から名前をつくってたから、そこらへんの時期だと思う。
「ろっぺんちゅ=ま=はーと」もたしか「エンヤのアマランタイン」の歌詞で
「ろっぺんちゅはーと」って聞こえたからそこからとったんでした(開始14秒あたりに)
いつもゲームを作る時は曲を聞いてそこから浮かんだ話を作るから
だいたいそんな感じになってるんだと思います。
タオルケット1は「billy joel」の「グレートオブ??チャイナ」だったか・・・
タオルケット2も何を聴いて作ったか忘れました
※エンディングのくだりはサイレントヒル2のオープニングでかかる曲をきいていた記憶)
タオルケット3はたしか「エンヤ」の「オリノコ・フロウ」
タオルケット4はかなり影響が強く、パイレーツオブカリビアン(パイオツ)のあの有名なBGMのやつ。
タオルケット5のがぅがぅはゆずの「シシカバブー」
タオルケット裏はなんも聴いてない
猫足乙女ちゃんは「Asia」の「Heat of the moment」(これはオープニング)と
「Time again」(猫舌と祈れよちゃんあたりのシーン)がメイン
あとは映画Top-Gunの主題歌(敵の戦艦に乙女と猫舌が戦闘機で突っ込むところ)
「you rise me up」って曲(これはエンディングあたり)
笑う、わらわぅは倉木麻衣の「不思議の国」とケツメイシの「セッションプリーズ?」をメインに。
今回の新作はmonobrightの「孤独の太陽」って曲をイメージに。
● ●
(・ ω ・)
( )
11
△ △
( > < ) はおーお^!
( - )
( ω )
( )/
1--( )
1 1
○ ○
( ・ ・ ) でぅでぅでぅは笑いのSE!
( ω )
-( )-
1 1
△- - △
( ・ ・ )
( - ) <僕はいったいいくつお花をつぶしたんだろう・・・
( ・ )
■■■■
■■■■
■■■■
■■■■
1 1
あれは受けるとおもってたけど
このAAは気持ち悪い以外に要素がないみたい。
PSPのディシディアオイニーをぷれいしたけど
もうおっさん化してるなとつくづく思う。
もうあぁいった素敵でカッコイイキャラが受け付けない。
かといって萌えキャラはもっとうけつけない。
テキストを違和感ないように変化させていくこと。
序盤との差異化を図るのは結構だが、極端に走らないこと。
今回はリアルにノートにキャラの原画をかいてる・・・奇跡だと思う。
ノートに話しを書いて作ったことがない。
頭の中でできてる話をわざわざ紙に書くのは面倒。