ゲーム制作十一日目

Category : ゲーム制作日誌
さて、では、ゲーム制作を再開します。

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今回、手を加えるのはこの画面です。

これは、冒頭クレジットおよびオープニングムービーが表示されている間に
決定キーを押すことで表示されるゲームタイトル画面なのですが、
この画面が表示されてから、さらに決定キーを押すことで、

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この画面に飛ぶことになるのですが、
現状のタイトル画面のままでは、
タイトル画面表示後に何をしていいのかが解らないと思います。

今回、そこに目を付けてみました。

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なので、このゲームタイトル画面が表示されている状態で、
「PUSH START」という文字を点滅するようにしてみたい。

そうすることで、初めてプレイする人でも、
「なるほど、決定キーを押すのだね」ということが解り、
決定キーを押して次のページに進んでもらえると思う。

ゲームってこういう細かい親切設計って必要ですよね?

なので、それを実装しようと思っているのですが、
さて、ここで問題が発生だ。

ウディタで「PUSH START」という文字を永遠に点滅させるには、
どうすればいいのか?ということです。

それは、次回までの宿題にしておきます。

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