ゲーム制作十一日目
Category : ゲーム制作日誌
さて、では、ゲーム制作を再開します。

今回、手を加えるのはこの画面です。
これは、冒頭クレジットおよびオープニングムービーが表示されている間に
決定キーを押すことで表示されるゲームタイトル画面なのですが、
この画面が表示されてから、さらに決定キーを押すことで、

この画面に飛ぶことになるのですが、
現状のタイトル画面のままでは、
タイトル画面表示後に何をしていいのかが解らないと思います。
今回、そこに目を付けてみました。

なので、このゲームタイトル画面が表示されている状態で、
「PUSH START」という文字を点滅するようにしてみたい。
そうすることで、初めてプレイする人でも、
「なるほど、決定キーを押すのだね」ということが解り、
決定キーを押して次のページに進んでもらえると思う。
ゲームってこういう細かい親切設計って必要ですよね?
なので、それを実装しようと思っているのですが、
さて、ここで問題が発生だ。
ウディタで「PUSH START」という文字を永遠に点滅させるには、
どうすればいいのか?ということです。
それは、次回までの宿題にしておきます。
今回、手を加えるのはこの画面です。
これは、冒頭クレジットおよびオープニングムービーが表示されている間に
決定キーを押すことで表示されるゲームタイトル画面なのですが、
この画面が表示されてから、さらに決定キーを押すことで、
この画面に飛ぶことになるのですが、
現状のタイトル画面のままでは、
タイトル画面表示後に何をしていいのかが解らないと思います。
今回、そこに目を付けてみました。
なので、このゲームタイトル画面が表示されている状態で、
「PUSH START」という文字を点滅するようにしてみたい。
そうすることで、初めてプレイする人でも、
「なるほど、決定キーを押すのだね」ということが解り、
決定キーを押して次のページに進んでもらえると思う。
ゲームってこういう細かい親切設計って必要ですよね?
なので、それを実装しようと思っているのですが、
さて、ここで問題が発生だ。
ウディタで「PUSH START」という文字を永遠に点滅させるには、
どうすればいいのか?ということです。
それは、次回までの宿題にしておきます。