Rada グループ紹介 演奏曲試聴 ライブ 掲示板 関連サイト
グループ Rada について Rada の編成について メンバー紹介

活動内容

Radaは、クラシック系の楽器を使ったアコースティック・アンサンブル・グループです。
フルート・オーボエ・クラリネット等の木管楽器、ヴァイオリン・チェロ等の弦楽器、そしてピアノの合奏により、クラシックからニューミュージック、更には Rada オリジナルの曲まで幅広い演奏を、東京・横浜を中心として活動しています。

演奏をご依頼の場合、気軽にメールにてお伝え下さい。

成り立ち

2000 年頃、現リーダーの Alan が演奏の仕事で Takajin と知り合い、内輪のコンサートに誘われました。
お酒の入っている打ち上げの席で、その時たまたまいた Takajin の友人らに頼まれて作ったのが、木管 3 本 + 弦 2 本 + ピアノの 「Christmas (現在の Theme of Rada)」 という曲です。
TakajinItcchyAlan が、「Christmas」 初演当時のメンバーです。

その後、Alan の作曲友達だった Tategoto をはじめとする各メンバーも加わり、現在に至っています。

以前までは行き当たりばったりのメンバーが多く、グループ名も特には決まっていませんでした。 よって、2003 年初めに Rada という名前で改めて結成、活動していく事になりました。

名前の由来

Rada (ラーダ) は、現リーダー Alan の父の祖国であるチェコの言葉で、「愛」 という意味があります。 メンバーが抱えている、音楽への愛と情熱を表したものです。

©2003-2008 Rada, all right reserved.
rada@harpy.jp