まとめられたつぶやき

  • 名誉棄損で刑事告発すれば一瞬で沈む輩。AVの現場も知らないくせに(ぷっ)。バクシーシが書いたものを真に受ける愚昧。AV女優がのべ何万人もいる中、一人でも被害届があるかい? なぜないのか考えろよ、馬鹿が。RT @lily_victoria: RT @t_manysided:
    miyadai
    2011-03-05 09:17:28
  • 公式RTしただけでネット被害にあった…RT toshic2今日ネットで堂々と個人をよく批判出来るなぁ……刑事事件になったら、一発でバレるというのに… miyadai 名誉棄損で刑事告発すれば一瞬で沈む輩。AVの現場も知らないくせに(ぷっ)。R RT @t_manysided
    Lily_victoria
    2011-03-05 14:30:46
  • なあ、みんなー!うち、他人のツイート公式RTしただけで宮台という大学教授から誹謗中傷されてるんやけど、どないしょー?公式RTしただけで刑事訴追されるん?恐いわ~。これが学者のすることかいな
    Lily_victoria
    2011-03-05 14:38:18
  • http://t.co/dBvrPzg #hijitsuzai > レイプをあっせんする宮台真司  しかし、このようなビデオの犯罪性を隠蔽するような動きも出ている。宮台真司は、バクシーシのビデオに多くの男優をあっせんしている。
    g_kinoko
    2011-03-05 10:38:37
  • http://t.co/dBvrPzg #hijitsuzai > 例えば、宮台真司は、上野千鶴子との対談で  「バクシーシ山下のビデオには変態もレイプ犯も出てきます。多くはぼくの友人でもある。でも、バーチャルなんです。
    g_kinoko
    2011-03-05 10:39:25
  • http://t.co/dBvrPzg #hijitsuzai >バクシーシは彼の作品について、出版した「セックス障害者たち」(太田出版)において、「撮影の際に男優や女優に全てのシナリオを知らせずに映像化していることがほとんどだった」と告白している。
    g_kinoko
    2011-03-05 10:40:38
  • なぜバクシーシ山下と宮台真司はいまだに逮捕されてないのか謎http://t.co/dBvrPzg #hijitsuzai
    g_kinoko
    2011-03-05 10:41:57
  • ネットで他人を批判しただけで刑事事件になる時代が来てたとは恐ろしい。シモジモの庶民が身分の高い学者先生様に逆らったら逮捕するぞってか。そんな人物が「表現規制反対」とか言ってる皮肉 #hijitsuzai
    g_kinoko
    2011-03-05 21:31:25
  • それどころか、「被害者の痛み」を訴えるつぶやきと、それに共感したりRTするとわっと #hijitsuzai タグの奴らや著名な大学教授から通報だ逮捕だと脅迫されるという超人権抑圧社会ニッポン
    g_kinoko
    2011-03-05 21:49:02
  • ワシらの若い頃は宮台真司が「フェミニズムのヒーロー」みたいな扱いだった(上野千鶴子と仲良しだったし)から、フェミニズム系の人々から宮台が批判されてるのを見ると文明開花レベルの時代の変化を感じる
    g_kinoko
    2011-03-05 22:11:12
  • あと宮台は文句があるなら http://t.co/dBvrPzg ←これを書いた人に言うのが筋だろうに、なぜ紹介しただけの人とそれをRTしただけの人が刑事告発されなきゃならないのか?
    g_kinoko
    2011-03-05 23:38:28
  • @papsjp 吐きそうだからブロックしました。あいかわらず変わってないなあの男。
    t_manysided
    2011-03-05 21:48:34
  • @t_manysided まったくです。。
    papsjp
    2011-03-05 21:49:36
  • こういう人がAV女優に丁寧に接するとは到底思えませんねー。 クズですからねクズ。クズはクズとだけ絡んで欲しいもの。
    t_manysided
    2011-03-05 22:04:01
  • 宮台が激賞しているバクシーシの「女犯」を実際に見たら、普通の人は卒倒するよ。
    papsjp
    2011-03-05 22:06:45
  • @papsjp 世界に広めたいですね。何でこんな人が大学教授なのかと世界が驚き怒るでしょう。アメリカあたりで講演して主張してくればいいと思います。本気で信念もって言ってるならば。 >宮台が激賞しているバクシーシの「女犯」を実際に見たら、普通の人は卒倒するよ
    t_manysided
    2011-03-05 22:09:12
  • @papsjp 普通に入手できなくなって一番安心してるのはM台(名前も打ちたくない)かもですねー
    t_manysided
    2011-03-05 22:10:20
  • M台は世界で主張すればいいのに。「女犯」の映像持っていってさ。生きて帰れないかもね。
    t_manysided
    2011-03-05 22:13:05
  • フェミはネットで非モテ負け組キモヲタだけがミソジニー発言をしてるかのように思ってるフシがあるから非モテ負け組キモヲタとしてはそこに反発をおぼえる。自称ヤリチンで勝ち組(大学教授様)の宮台だってこんなにミソジニーじゃんって
    g_kinoko
    2011-03-05 22:13:57
  • 真の敵はヤリチン勝ち組スーフリ野郎であることには、完全同意です@g_kinoko 自称ヤリチンで勝ち組(大学教授様)の宮台だってこんなにミソジニーじゃんって
    papsjp
    2011-03-05 22:34:50
  • @g_kinoko なるほど納得。どこまでもクズですね   >関係ないツィートでもしつこく多面体さんとリリーさんのIDを@付きで付けているでしょう。あれは、多数のフォロワーに向けて「さぁこいつらを虐めろ」と暗黙のメッセージを送っているのです。フォロワーの多い有名人がよくやる手口。
    t_manysided
    2011-03-05 22:35:55
  • @g_kinoko 確かに「レイプをあっせんする宮台(http://p.tl/lBNQ)は黙ってくんないかな」はRTしてないですね>MDのツィートをよく観察すると、関係ないツィートでもしつこく多面体さんとリリーさんのIDを@付きで付けているでしょう。あれは、多数のフォロワーに向け
    t_manysided
    2011-03-05 22:58:15
  • 何といっても共産主義青年同盟の機関紙に載った論文ですからね。本当に告発したら、おもしろいことになるだろうなあ。@g_kinoko あと宮台は文句があるなら p.tl/lBNQ ←これを書いた人に言うのが筋だろうに、なぜ紹介しただけの人とそれをRTしただけの人が刑事告発されなきゃ
    papsjp
    2011-03-05 23:41:07
  • 知らない方がいいです。気分が悪くなりますよ。@iraniran8 宮台とかいうのが良く話題になるんだが、わたしは彼の本を一冊も読んだことがない。有名な方なのだろうか。
    papsjp
    2011-03-06 00:23:25
  • @iraniran8 こんばんは。あほすぎてもう。M台は吐き気するのでブロックしました。 そもそも名誉毀損って事実と異なることを立証しなくてはいけないのでは・・・「ぷっ」はこちらの台詞ですよ~(ため息)  要は都合が悪い情報を書かれて困るから脅してるんでしょうね。
    t_manysided
    2011-03-06 02:19:52
  • 刑事告発すれば一発で沈むってかいてあるけれど、どうやったら沈むんですかね。ずっとやりとりみているけれどどんなふうにすれば沈められるのかな。人権を侵害されて、金銭的損失が発生しても受理されにくいインターネットでですか?
    iraniran8
    2011-03-06 02:25:45
  • @t_manysided 宮台さんは劣等感が強くて小心もののようだからもうすこし批判して感情的にさせた後、不用意な発言を収集して訴える手立てもありますが・・・。彼のつぶやきは大変混乱してしまいます。
    iraniran8
    2011-03-06 02:29:20
  • そうですね、それも考えました。余裕のあるときに、と思います。@iraniran8 宮台さんは劣等感が強くて小心もののようだからもうすこし批判して感情的にさせた後、不用意な発言を収集して訴える手立てもありますが・・・。彼のつぶやきは大変混乱してしまいます。
    t_manysided
    2011-03-06 02:39:14
  • えっこれ宮台真司本人のアカウント????
    francesco3
    2011-03-06 02:43:06
  • これまた、ばか丸出しですよね。デジャブな。脅せば黙る、と学んでるところが非常にたちわるいです。黙らないけど私! ほんとお疲れ様です。体調くずさないようにされてください。@francesco3 えっこれ宮台真司本人のアカウント????
    t_manysided
    2011-03-06 02:52:14
  • @guriko_ 女優さんは無茶な撮影で怪我させられても訴えられない状況にいるだけだと思う。泉まりんさんのインタビューとか読むとひどい。
    francesco3
    2011-03-06 03:00:08
  • @francesco3 バクシーシはかなりひどかったみたいですしね。宮台やっぱり嫌いです
    guriko_
    2011-03-06 03:00:58
  • そそ。アイコンは実の娘。RT @francesco3: えっこれ宮台真司本人のアカウント????
    guriko_
    2011-03-06 02:56:48
  • @t_manysided 娘さんもだけど奥さんも気の毒
    morewhite
    2011-03-06 03:09:12
  • こども?って思っちゃいますよね。低俗すぎる。でもああいうやつです昔から。お子さん?の写真がかわいそうです。かといって本人の写真だったらもっと吐き気しますが @t_manysided それどころじゃないのにおどろきのあまりリツイートしてしまいました
    t_manysided
    2011-03-06 03:04:45
  • えっ 実の娘のアイコンだと!?!?!?!?
    morewhite
    2011-03-06 03:03:40
  • かぶりました。やっぱり実の娘のアイコン・・・お嬢さんがお気の毒すぎます。お嬢さんに罪はないから、将来、父の実態を知ってショックでしょうね。・・・もしやそうやって手加減するのを狙ってたりして! @morewhite えっ 実の娘のアイコンだと!?!?!?!?
    t_manysided
    2011-03-06 03:06:44
  • まったくです。知らないで結婚したか、言いくるめられたか・・・お気の毒すぎます。うろ覚えですがかなり歳離れてた気がします。余計なことですが早く離婚したほうが・・・と思います。M台はひどすぎるから。  @morewhite 娘さんもだけど奥さんも気の毒
    t_manysided
    2011-03-06 03:11:45
  • 女だからなめてるんでしょう。それ書いた人とバックが怖いのかも。後ろ暗いところ沢山ありすぎて@g_kinoko あと宮台は文句があるなら http://t.co/dBvrPzg ←これを書いた人に言うのが筋だろうに、なぜ紹介しただけの人とそれをRTしただけの人が刑事告発されなきゃな
    t_manysided
    2011-03-06 03:54:14
  • [承前]実際に名誉棄損が成立するか否かが僕の物言いの焦点でないことはフツーの読解力があれば分かるでしょう。だいたい人を論難する場合、挙証責任は論難する側にあるわけよ。まずバクシーシ問題で論難するならそうした順序を踏まえてちょ。子供じゃないんだから。あっ、相手はチャットロボットか。
    miyadai
    2011-03-06 02:51:20
  • 宮台別に興味ないけど、最終的に「バカ」呼ばわりしたのだけ論(あげつら)って、あ~ららって感じですよもう('A`)
    tanamach
    2011-03-06 03:01:13
  • セックス産業に従事している女性に直接取材もせず現場を見もせず、いきなり人権問題を声高に叫んで当り散らすのはどうか。その種の人々のTLが流れると痛々しくて疲れるのでそっとブロックしてしたけど、RTで流れてきてまた疲れるの巻(´・ω・`)
    tanamach
    2011-03-06 02:57:12
  • 同感です。でもそれも、サブスタンシャルでない議論(バカがどうの、アイコンがどうの、人格がどうの…)と逃亡する凡庸なパターンなので、見慣れた風景で。RT @tanamach: 宮台別に興味ないけど、最終的に「バカ」呼ばわりしたのだけあげつらって、あ~ららって感じですよもう('A`)
    miyadai
    2011-03-06 03:26:44
  • [承前]そういえばバクシーシ問題ではレイプの存在を立証しようとして、立証にカスリもしなかったどころか一部で嘲笑の的になった女性のライターがいました。名前もよく覚えています。後に自殺されました。念のために言いますとバクシーシ問題と自殺との関連は不明です。メンヘラー説が流れました。
    miyadai
    2011-03-06 03:08:39
  • [承前]嘲笑の的になった理由は、一度現場を取材すれば、情報の非対称性(男性側にだけ情報を一切与えないこと)を用いた定番の演出手法--とてもありふれたものです--が一発で分かったのに、一人で悶々としちゃったんだねというもので、それが彼女に対する同情の理由にもなりました。僕は同情側。
    miyadai
    2011-03-06 03:14:03
  • @miyadai すみません。その亡くなった女性ライターとは知己なもので。彼女のその後の変遷も知っていますので、こうした文脈で取り上げられると何だかもにょります。ちなみに彼女はその後、代々木忠監督に傾倒したりしてました。
    johanne_DOXA
    2011-03-06 03:14:57
  • 皮肉ですが、代々木監督は情報非対称性を使った定番手法によるレイプAVの最多量産者です。ザ面接シリーズは現在も続行中です。RT @johanne_doxa:すみません。その亡くなった女性ライターとは知己なもので。彼女のその後の変遷も知っています...彼女はその後、代々木忠監督に傾倒
    miyadai
    2011-03-06 03:21:57
  • @miyadai そうなのですか。僕の知る限り、彼女はバグシーシ「事件」での勇み足から学んで、その後は映像で、女性を対象とした女性による「性表現」を実践しようと格闘していました。もっとも、それ自体が「だからなんだ」と嘲笑されてしまうかもしれませんが…。不器用な彼女は素敵でした。
    johanne_DOXA
    2011-03-06 03:28:24
  • 知ってます。彼女がやろうとした女性によるAVは一般化しました。良かった。RT @johanne_doxa: そうなのですか。彼女はバグシーシ「事件」での勇み足から学んで、その後は映像で、女性を対象とした女性による「性表現」を実践しようと格闘していました。不器用な彼女は素敵でした。
    miyadai
    2011-03-06 03:31:41
  • はい。現場で躍らされていたのは素人男優陣で、女優側は余裕だったわけです。RT @simoji: 情報の非対称性ってプリンシパルとエージェントの事じゃないのか。。。RT @miyadai: [承前]嘲笑の的になった理由は、一度現場を取材すれば、情報の非対称性(男性側にだけ情報を一切
    miyadai
    2011-03-06 03:38:46

コメント

  • fujimon00
    編集終了。TLを幾つか整理しました。
    fujimon00
    2011-03-06 05:00:08
  • lkj777
    フェミにとってバクシーシ山下という存在はひとつのアイコンになるらしい http://bit.ly/dU1PCd 1999 ここでも宮台氏が上と同じ非難 http://bit.ly/dHSnCH 2007? 理論社に圧力もファシストと一蹴 http://bit.ly/f0iRuB 2010 「女犯2」のまとめ
    lkj777
    2011-03-06 10:56:23
  • TakahashiMasaki
    "だいたい人を論難する場合、挙証責任は論難する側にあるわけよ。まずバクシーシ問題で論難するならそうした順序を踏まえてちょ。"(宮台のほうがもっともじゃない?
    TakahashiMasaki
    2011-03-06 12:17:48
  • ozanari3
    (´Д`)y-~~あーこれに関しては宮台叩いてる知識人ヅラした連中のていどのひくさ加減がよくわかる…ちょうど今レスラーって映画観てたんだけどさなんか被るわー差別する側の連中特有というかね映画モンスターに登場するセルビィの義母のセリフとか思い出すわー
    ozanari3
    2011-03-06 18:23:41
  • TenderIsTheMoon
    全然意外な顛末じゃないな。宮台とアンチが実は生き別れの兄弟だった的なモノを期待してたのに。
    TenderIsTheMoon
    2011-03-06 18:35:00
  • deviltruck2010
    プロの仕事だったら、情報を全員で共有してちゃんと現場をコントロールしないと。片方がガチレイプだと思ってたら、どうしても想定外のアクシデントは起こる。それでも女優側の同意があればOKなの?
    deviltruck2010
    2011-03-06 18:54:26

お気に入りしたユーザ

  • lalala_m
  • yumes16
  • _Aproject
  • gainersanga
  • prelegal
  • kinomiki_
  • tanapamimikoda
  • urashima41
  • kawataka7cdb
  • Minority20
  • AWESOME_CAFE

関連する商品

関連商品がまだ設定されていません。

プロフィール

fujimon00 rss
メッセージが設定されていません。
@togetter_jpをフォロー

編集の履歴

2011-3-6 05:31 fujimon00 さんがデコしました。
2011-3-6 05:30 fujimon00 さんが更新しました。
2011-3-6 05:26 fujimon00 さんがデコしました。
2011-3-6 05:06 fujimon00 さんがデコしました。
2011-3-6 05:00 fujimon00 さんがデコしました。
2011-3-6 04:56 fujimon00 さんが更新しました。
2011-3-6 04:52 fujimon00 さんがデコしました。
2011-3-6 04:51 fujimon00 さんが更新しました。
2011-3-6 04:46 fujimon00 さんがデコしました。
2011-3-6 04:46 fujimon00 さんがデコしました。
2011-3-6 04:39 fujimon00 さんが作成しました。

ブログパーツ


幅・高さの指定を変えることでサイズを変更できます。
またsrcの中の「bc=***」で背景色を変更できます。